スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道その96

こんにちは!

最近はちょっとバタバタしてまして…更新の時間がいつもより押していまして余裕を持って記事が書けないのが悲しいのですが、

本当は昨日七夕に合わせて記事を書こうかなと思ったんですがやめまして…

メイプルの記事を。

後半ではあのコーナーやっちゃいます( ・`ω・´)





私は最近、メイプルにログインしてもシグナスをやるか、記事書くのにずっと放置してるかのどっちかでして…

特筆すべきことがないんです、えぇ。ほんとに。


というのも、あまりに素っ気ないのでシグナスの状況をちゃちゃっと。

えっと…では…そうですね…シグナスですか…。

うぬ…。

いや、楽しんですよ。すごく。レベル上がるのは早いですし、火力も同レベルの冒険者よりは強いですからストレスなく育てられるんですよ。

ただ、ハマり過ぎちゃいましてあまりブログ用に転職の時や、節々のイベントでのSS(スクリーンショット)を撮ってないんですね。

しかし、モンスターカーニバルは異常ですね。あれは。

すぐ3次じゃないですか(;´∀`)

メイプルぶろぐ70A

そうなんです、もう3次転職なんです。現在72くらいだったかな。

あれなんですよね、シグナスってレベルがあがると、経験値を10%ボーナスとしてくれるんですよ。

だから実質90%経験値を貯めると次のレベルに!って具合なんです。4次までは冒険者より強い上に、さらに早く育つという…。

いたせり、つくせりな感じでもうやめられないですね。笑


と。言いたいのですが、いつもの如く飽きが来たのです。

いや…こればっかりは仕方が無いんですよ。

「ゲームが楽しくないからすぐ飽きる」っていうわけじゃないんですよ?

ただ…なにか足りないんです。そう、いうならば『トキメキ』

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

私が♀キャラクターで遊んでいるのも、そもそもは『飽き』を回避するため。

だって、考えても見てくださいよ。

家に帰ってきて、男が男を操りたくないじゃないですか。

例えゲームだとしても(ヽ´ω`)

男のキャラクターもいるわけですが、女の子のキャラクターに比べると飽きる速さが2倍近く早く来ます(´・ω:;.:...

しかし!

このシグナスに関しては、こんなところで飽きるわけには行かない…。

まだ3次転職したてで、スキルが揃ってないから…きっとイマイチ、男を満たすような何かをまだ発揮できてないのでしょう。

いや、そうです。そうなんです。

まだ私の中ではこのシグナスのキャラクターは「女の子」なんです。

そう…恋愛でも一緒…。変化がないと男は飽きてしまうのです。

だから私はこの子が「女」のキャラクターへと変化を遂げればきっと今よりは夢中になれるはず…。



これ以上、自分で自分を説得しても悲しいのでヤメますが…私…がんばるからっ(ノД`)

では…しばらくは少しずつでもこの子に関しては近況報告をしていきたいと…。

そう!少女から、女性へと変わっていく女の子のキャラクターの新たなメイプルストーリーの成長記録を。



たぶんそんな記事書けません。ごめんなさい。





さて。

メイプルストーリー公式ホームページでは私が待ちに待っていた「散歩道96」が上がって、活気づいていますね。

というわけで、本日は散歩道が更新されてから3日ほど経ちまして、アップデートが近い今日この頃…

な・の・で・す・が。(笑)

ブログ始まって以来、あのお店に2度目の訪問したいと思いますよ。

そうそう前の記事で私間違ったこと書いてしまいまして…本家の『AVANTI(アバンティ)』ですが放送時間に誤りがありましたm(__)m

なんですが放送時間って地域によって違ってますので私が書いたのも間違っていないといえば間違っていないのですが…

SUNTORY+AVANTI.jpg


一応ね、ラジオ番組『Suntory Saturday Waiting Bar』は東京FMで、エフエム群馬を除くJFN系列37局で放送中!

放送時間は毎週土曜日17:00~17:55で御座います!

(FM愛媛、FM長崎では土曜日18:00~18:55、FM青森では土曜日19:00~19:55に時差ネットで放送。いずれもTOKYO FMと同じ日に放送)

そうなんです。午後5時からでした。

そしてですね。ちょっと放送時間とか調べてましたらビックリしましたよ。

聞いている方はご存知かもしれないですけど、

団しん也さん扮する、出演者からは「教授」と呼ばれる謎の紳士が番組の進行役を務め、かれこれ数十年続いている番組なんですが、

なんと…今年の5月7日から、

ジョギング中にカエルの鳴き声に驚いて駆け込んだ先がアバンティだった。

交際相手と別れたばかりでネガティブな思考になっている。

来店当初は聞き耳する対象が芸能人の場合は呼び捨てしていたが、教授に指摘されてからは改めている。

っていうWIKIの説明ではそういう設定の「奥原あかり」というOLの女性が出演中ていうことなんですが。

この奥原あかりさんという人は(勿論、架空の人物ですよ。)、長野県松本市出身という…私と一緒じゃないですか!

という…そんなわけなんですが…ハイ。面白く無いですね。笑


では、AVANTIではなく、あのお店に行きましょうか。









コツコツコツ(革靴でコンクリートを歩く音)…

あぁ…ひょっとして、「MEVANTI(メヴァンティ)」をお探しですか?

あぁ、良かったらご案内しましょうか?

あ、いぇね、私もあの店に行く途中なんですよ。

ご覧のとおり、元麻布のこのあたりは古くからの屋敷町。

こんな静かな住宅街の奥にイタリアンレストランがあるなんて意外でしょう。

あ、そうそう。最初に教えておきますがね。

MEVANTIは店に入ってすぐ右手にウェイティングバーの長いカウンターがあって、その中に背の高い青い目のバーテンダーが立っています。

名前は、スタン。

いや、はっはー。ちょっと無愛想ですがね、気のいい男なんですよ。


さ、着きました。

私が扉をお開けしましょう。

…ギィィィ


スタン「イラッシャイマセ」

管理人「やぁ、スタン。ハイボールを。さ、あなたもこちらの席にどうぞ。最初の一杯は私のおごりです。スタン、こちらのお客さんにもハイボールを。」

スタン「カシコマリマシタ。」


ハイボール

Mapliy Waiting Bar "MEVANTI"


管理人「はっはは。いい飲みっぷりですね。さて、聞きたいことがあるのですが。はっはは。そんな身構えなくても結構ですよ。」

管理人「いやね、どうしてこの店を探していたのかなと、思いましてね。こんな地味ぃなところを。」

スタン「ゴホン…」

管理人「冗談、冗談。 ほぅ…ここはアップデート近くを控えた夕方の常連客が織り成すメイプル 一の日常会話。が聞けると聞いたのですか。」

管理人「このお店を人に教えたりするのは御法度なんですがね。まぁ、いいでしょう。」

スタン「マタ、アップデート来ルンデスネ」

管理人「そうなんですよ。なんでも今回は日本独自のアップデート…その名も“ルネ…おや…?あちらで、ワイングラス片手に今週のアップデートを語っているのは、自称GM、ぬんぬきさんと最近ヤケに忙しく狩りをしている千升さんじゃないですか。」

管理人「どれどれ…少しあちらのお話しに耳を傾けてみるとしますか」


カランカランカラン…



ぬんぬき「ピグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

せんます「ぬんぬきさんとピグの深い絆に勧杯?どうしてそんなにピグをいじめるんですか!?」

ぬんぬき「ピグにはね、今日も新しく買ってきたこの"秘具"で遊んであげるんだよ。わかる?ピグだけに"秘具"。」

せんます「それ無理ありますよ…。たぶん読んでいる人には、それを"秘具(ぴぐ)"とは読んでくれませんよ…。」

ぬんぬき「本家には勝てぬか…」

せんます「ところで、なんで街なのにピグを連れて帰ってきちゃってるんですか?!」

ぬんぬき「またまたー。今週のアップデートの目玉企画なのにな…。さてはまだ公式ホームページを見てないね?」

せんます「見てませんよー。狩りに忙しいんですもの。」

ぬんぬき「なるほどね。じゃぁ、少しだけ紹介してあ・げ・る。」

せんます「あ、家に洗濯物干しっぱなしでした。今日雨降るっていうから。ゴメンナサイ。またの機会に」

ぬんぬき「違うから!!違うから!!あっち側の人じゃないから!」

せんます「それで…何を教えてくれるんですか?」

ぬんぬき「ふふ。今週行われるアップデートの名をまさか知らないとは言わないよね!」

せんます「え?知りませんけど?もっとしっかり宣伝したほうがいいですよ。」

ぬんぬき「…。わざと言ってるんですか(ノД`) "ルネサンス"!ですよ。ルネサンス!」

せんます「オシャレですね!」

ぬんぬき「でしょう。考えるのには苦労しましたよ。」

せんます「ぬんぬきさんは呑気に遊んでるだけでしょう(´・ω・`)」

ぬんぬき「…あのだね。こう見えても日々ゲームにバグがないかとかだね…」

せんます「あぁ、ご苦労様ー。で、そのルネサンスアップデートではどんなことが追加されるんですか?」

ぬんぬき「…。ゴホン。えっとだね。7月13日に行われるルネサンスアップデートでは追加されるシステムは4つ!!」

せんます「おぉぉ!4つも!」

ぬんぬき「そうだよ!それもこれはまだ第一弾に過ぎないんだ!!」

せんます「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

ぬんぬき「ふふふ。じゃぁ、第一弾の追加要素を少しだけ紹介していくよ!( ・`ω・´)」

せんます「はーい(ノ´∀`*)」

ぬんぬき「まず、今横にいるこのピグ!お気に入りの秘具!」

せんます「そのネタはもういいです。」

ぬんぬき「…えっと、このピグのようにメイプルワールド各地にいるモンスターを手懐けることができるようになるんだよ!」

せんます「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!夢みたい!」

ぬんぬき「それが現実なんだよ。ペットみたいにせんますちゃんの後ろを着いてきてくれたり、一緒に戦ってくれたりするんだよ!"ファミリア"って言うんだ。」

せんます「素敵ぃぃぃぃ(´∇`)ファミリア~♪」

ぬんぬき「でしょう!せんますちゃんは何かファミってみたいモンスターはいるのかな?」

せんます「ファミるって使うんですか?(;´∀`)そうですね…ぁ!!!!」

ぬんぬき「ぉ!!!???いるんだね!とっても思い入れのあるモンスターが!」

せんます「いるんです。いるんです!あのキュートなんだけど、ちょっと色気がある…太くて逞しい…」

ぬんぬき「そ、そんなイヤラシイのいたかな…」

せんます「私は絶対!"キキョウ"を連れて歩くんです(/ω\) 」

ぬんぬき「…そっか。」

せんます「"キキョウ仙人"でもいいなぁ(/ω\) 」

ぬんぬき「2つ目の追加要素はね…"魂の武器"!!」

せんます「…魂?多摩市?ぁ!!確かにルネサンスに関係してそうな"通り"があるんですよ」

ぬんぬき「え?全!然!関係ないけど聞いてみたいな…」

せんます「小田急多摩センター駅を降りてですね、広い通りに出るんですけど。そこの通りの名前が、"パルテノン大通り"!!そしてそこをまっすぐ進むと…」

ぬんぬき「…進むと…」

せんます「"パルテノン多摩"っていう建物があるんです!どうです!?ヨーロッパぽいですよね!ルネサンスのイメージにぴったりじゃないですか?」

ぬんぬき「それでは"魂の武器"についてですけどね。」

せんます「スルー…(ノД`)」

ぬんぬき「魂の武器でモンスターを倒すとモンスターの魂を吸収できるんだ!」

せんます「吸収!?九州…ぁ!!」

ぬんぬき「も、もういいからっ!!その魂を吸収していくとだね。"魂のスキル"を使えるようになるんだよ!」

せんます「魂のスキル!?なんか凄そうですね!」

ぬんぬき「そうなんだよ!ボスモンスターの強力なスキルを…」

せんます「…スキルを…」

ぬんぬき「お楽しみに!」

せんます「ちぇー(*´・ω・)」

ぬんぬき「続いて3つ目は!…あのシグナス騎士団が!!!」

せんます「え!?私ですか!?(人´∀`)」

ぬんぬき「じゃなくて…、女王様を含めた騎士団長たちが…」

せんます「ハラハラ…ドキドキ…」

ぬんぬき「暗黒の魔法使いの罠によって、支配されてしまい…」

せんます「私たちが救いに行くんですね!!これは腕がなりますね!」

ぬんぬき「あ…あの、気合が十分なのはいいんですけど…、これに参加するにはですね…誠に申し上げにくいのですが…」

せんます「ん?女王を救うのはやっぱり私しかいないでしょ!( ´∀`)σ 」

ぬんぬき「…170レベル以上じゃないと参加できないんですよ。

せんます「え?聞こえませんよー。ま、いいですけどね!楽しみでもう今から待ち遠しいですね!」

ぬんぬき「ハハ…そうだね。じゃ、じゃぁ、4つ目を紹介するね…。」

せんます「はぁい(人´∀`)」

ぬんぬき「なんと!!今回のアップデートでは"英雄職"と呼ばれる職業の新スキル追加といったスキル改変が控えているんだよ!」

せんます「…(遠い目)」

ぬんぬき「興味なさそー…。でもね!英雄職だけじゃなくて、全職業にスキル調整は入るんだからね!そこは要チェックだね!」

せんます「…zzZ」

ぬんぬき「…せっかく"ハガレン"とタイアップするって教えて上げようと思ったのにな…」

せんます「!!!歯がレントゲン写真に映らないって本当かって?」

ぬんぬき「デマです…しかもどうやってそんな風に聴き間違えたのか教えて欲しいです。」

せんます「それより、あのハガレンっていう人気漫画とコラボするなんてすごいですね!体がゴムで手が伸びたりするやつですよね!」

ぬんぬき「もういいですよ…ファンに怒られますよ…」

せんます「ガチャポンやったらいいものでるかしら( ´∀`)σ)∀`) 」

ぬんぬき「お楽しみですよ~」

せんます「あ、こうしちゃいられない…私行くところがあったんです」

ぬんぬき「え?」

せんます「私、ルネサンスが来る前に、キキョウともっと仲良くなっておかなきゃ!」

ぬんぬき「…いってらっしゃい」


                メイプルぶろぐ71A
     ※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
      また登場する人物等は、架空のものだったりするので鵜呑みにしてはいけません。



管理人「はっはは。相変わらず興味深いお話が聞けますね。あなたもそう思うでしょう?」

スタン「マタ盗ミ聞キデスカ?」

管理人「私はね、かれこれ数十年ここで盗み聞きをしていますがね、一度も出入り禁止になったことはございませんので、ご安心を。」

スタン「新シイ オ客サンニ変ナコト言ワナイデクダサイ。」

管理人「すまない、すまない。さて…私は面白いお話も聞けたし、そろそろ行くとしますか。」

スタン「イッテラッシャイマセ」


Mapliy Waiting Bar "MEVANTI"










公式の散歩道をここでは"寄り道"と銘打ってブログの企画にしていますが…

自分で書いていて「読んでても新しい情報はないよ」っていうことに皆さんがいつ気付くのか。

いや、気付いてしまうのか。怖くて仕方ないです。笑


しかし、長い記事って書くの疲れるんですよね。好きなんですけどね。

さてと、あんまりここでグダグダ書いているとパッチが明後日とかになってしまうので今日はこの辺で失礼させていただきます。


では、またね!



関連記事
[ 2011/07/10 22:10 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/97-2a68153f










