スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シグナス騎士団から伺うこの夏の解禁事項!!

こんにちは!

今日はメイプルの記事でいかせて頂きたいと思います。

そういえば、ルネサンスアップデートの公開テストが先日より実施されましたね。

本当は7月2日に公開テストが実施される日だったんですけど、延期になり次の7月3日の日曜日に行われたんですね。

公開テストは、サーバーの負荷を考えて限定200人のみがログインできる状態になったとか。

私も実はやりたかったんですけど、パソコンの前で順番待つように、ログイン連打するのもめんどくさいなあとか思いまして

メインサーバーで遊んでましたけど。


と、まあ最近はだいぶ時間が取れるようになったのでブログも更新率は高めです。

シグナスも作ってしまいました。

なんでも、『女王の祝福』という「精霊の祝福」よりも能力的には、祝福度が高いと聞きまして?

ただいま、シグナス騎士団を時代遅れながらもやっております。

メイプルぶろぐ67a

私は形から入る人間でして…笑

ちょっと髪型に違和感ありますがそこはご愛嬌。

と、今回シグナスを一から初めているわけですが、エレヴの音楽が素敵です。

いや、それだけです。

シグナス限定の必須クエストがありますが、もう私はクエストとか苦手な人間ですので正直めんどくさくてめんどくさくて…

今までシグナスに手を出さなかったのはこれが1つの要因なのですが…

「女王の祝福」はシグナスのレベルが上がれば「精霊の祝福」よりも強いって聞いたらやるしかないでしょう。

なんでも、精霊の祝福のスキルレベル20と、女王の祝福のスキルレベル12がどっちが強いって比べると

女王の祝福なんですって。

合理主義者なら迷わず、シグナスを120にするでしょうね。だって早くレベルが上がって、強いって、もう文句の付けようがないじゃない。

そして何と言っても今、それ以上に夏の暑さよりも熱いのが?

「究極の冒険者」っていうのなんですって。

私も詳しいことは解らないんですけど、シグナス騎士団を120レベルにして、

専用のクエストを完了して、「女王の~」っていうスキルを習得しつつ、

どっかのNPCに話しかけると…

究極の冒険者の誕生です?

まあいつもの如く、簡単に私なりの解釈しますと?

このシグナスを120にして、次に新規で冒険者を作ると、

「よくシグナスを最後まで頑張ったね。ご褒美だよ。」っていう特権を授かった冒険者を作れるらしいんですね。

この特権が素晴らしいっていう噂が巷で流れているものですから皆さん、いや私も含めてシグナスを最終レベルの120を目指しているわけです。


気になる特権ですが…、シグナス騎士団専用のスキルが使えたり?

専用の装備がもらえたりと…まぁ、なんかまだまだ情報が不鮮明だったりするようであって情報サイトではいろいろと意見が飛んでいましたが。


私はとりあえず、タダで受けれるようなサービスは受けておきたい人間ですので(ケチってわけじゃないからな!)、

今回シグナスをやり始めたわけです。






さてはて、意外や意外。

本当はルネサンスの記事を書こうと思ったんですね。今日。

前回挙げた、ルネサンスアップデートについての記事が好評だったでしたので第2弾てきな感じでやろうと。

が、いけるじゃないか。私。

しっかり、なんかシグナスの育成記事書けそうな気がするぞ( ・`ω・´)


いや今回はですね。

記事書くのがホント楽ですよ。

シグナスには専用のストーリー性を持った長ーいクエストが用意されてまして。

コレをやっていかないと転職させてもらえないというクエスト嫌いな私には手を煩わせるものの何ものでもない。

なんていうクエストがあるんですけど、これがまた…ビクトリアアイランドとエレヴの往復なんですね。

勿論、船に乗らないと大陸間の移動はできませんから2分?乗っているんですけど暇で仕方ないですから、

こうやって裏に戻ってきては記事を書いて、着いたらクエスト…船に乗ったら記事を書き、着いたらクエストを…

繰り返すとですね、不思議や不思議。

なんと6回の往復でここまで書けているではないですか(´・ω・`)

12分くらい?まあ、オーバーして船が着いてても記事書いてることなんてさっきからしばしばなんですけどね。笑


メイプルぶろぐ68A


しかし、育成記事っていっても何を書けばいいかしら。

私がメイプルの記事でやろうとすることって限られてるんですね。

私にもっとクエスト攻略!とか、狩場紹介!とか、こんなとっておきの小技披露!とかできればいいんですけど、

私残念ながらそういったスキルを持ち合わせてないので。

こうやって、ただダラダラ書くことしかできないんです。


本当は、キャラクターカードを買ってさっさと120にして終わりにすれば、楽なことこの上ないんですが、

今回私がシグナスを一からやり始めたのは理由があるんですね。

いや、勿論「女王の祝福」だったり、「究極の冒険者」も魅力的ですけど。

私が多分本腰を入れて育成できるのってたぶんこの夏くらいなんですよきっと。

秋口から年末は忙しいですし、年始は年始でバタバタしそうですから。

この春~夏が実質私の活動期間なわけですよ。

思い出つくりってわけじゃないですけど、私ね。

ピンっと来たんですよ。今年の夏にメイプルになにか来ることに。

え?それはみんな解ってたって?(ヾノ・∀・`)

いやいや、私はまたいつもの如く、私の考察は皆さんのより斜め上を行きますからね。

メイプルを初めて数年経ちましたけど、

シグナス騎士団って実装される前って結構みんな騒いだじゃないですか。

「ソウルマスターがなんで、ブラン使ってんの?」

「おい、メテオwww」みたいな感じでしたよね?

調べてみたら、実装されたのは2009年の7月29日です。

いいですか?

実装から2年が経つんですよ?

あと三週間で。

実装さて、しばらく経ってからはお熱が覚めたせいか、「どうせ120で育成終了なんだろ?やってらんねー」

とか思ってた方も多いですよね?私もその一人ですよ。

シグナス騎士団


が、時には2011年。

6月のパッチで不意にスキル欄に現れた「女王の祝福」

情報サイトでは「究極の冒険者」の影が。


2011年7月29日には実装から2年を迎えるシグナス騎士団。

今まで陽の目を浴びてこなかった。

別に3次転職しても、120にしても、なにか貰えるわけでもなかったし。

ただ冒険者の4次スキルの一部がちょっと早めに使えるようになって…

「お試し感覚」というレッテルを貼られることもしばしば。



「我々は2年待った。」

「我々は陽の目を浴びることなく、ただ新職が実装されるたびに横目で見ていた。」



私が注目したのは、ここです。

2年というキーワード。

そして陽の目を浴びてこなかった。ということ。

これアレと同じじゃないですか?( ・`ω・´)


私は、ネクソンがただ2年もシグナス騎士団を放置させていたとは思えない。


そう、これはまさに…











ワインと一緒じゃないか
山形ワイン


シグナス騎士団はネクソンによって、ワインと同じように直射日光を避けるために

つまり陽の目を浴びないように仕組まれていた。

そう、シグナス騎士団は寝かされれば、寝かすほどおいしくなるワインのように、ネクソンによって寝かされていたのである。

ワインは最低でも2年寝かすのが主流だそう。

しかし、なぜワインは寝かすとおいしくなるんだろうか。

これには理由があって、調べてみると実に面白い結果が得られた。

温度の低いところで長期間寝かせると、アルコールと水分子が安定なクラスターを形成し、喉ごしの良いおいしいお酒になる。

また、作られたばかりの時はアルコールはアルコール分子同士で集まっているんですが、長期間寝かせることで水とアルコールがよく混じり合い、口当たりがまろやかになることが美味しく感じる理由の1つだそうです。



つまり、私は何が言いたいのか(´・ω・`)


機は熟した。

まさにアルコールという名のシグナス騎士団は、水というメイプルワールドと完全融合を果たした。

もうすでに、シグナス騎士団とメイプルワールドは切っても切れないものに。

この2つの醸しだす味は、ワインのまさにテイストそのもの。



そう…


この夏。



シグペニリヨンの解禁である。


         ※記事の内容を鵜呑みにすると痛い目に合う可能性大。
           また馬鹿やってるなぁ程度のスタンスでどうぞ。笑




ただ、1つみなさんに言わなければならないことが。


「2年寝かせただけのワインは安い。」


         ※記事の深読みはあなたのメイプルに対する意欲を削る可能性があります。
          ご注意ください。




やっと20レベルです。


メイプルぶろぐ69A






ランキング参加させてください!
 
押すと私のレベルも上がったり。





関連記事
[ 2011/07/04 13:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

ちょりーす
コメント書きにきましたー!!

ペンさんってやっぱ文書くの旨いすね
今年の夏は、あっしも期待してますb
何か知り合いから聞いた話は、
英雄とかDKのスキルがめっさ強くなるって噂を聞いたような・・。
第二次BB的な話とか・・。

ってか、SM作ったんですね^^
Lv.100越えたら40kは、軽く越えますよ^^AC・・。
友は、54k出てたから実に泣けた・・。103で・・。
オハゼが一確できたら旨いって話も聞いた

あ、ギルIN募集してます(笑)
また、録送ってくださいねb
しゃべりましょうぜb
FC2ブログって書きやすいですか?
[ 2011/07/05 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/94-7bd74b90










