スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混浴は来れSONYない。

こんにちは。

7月ですね(人´∀`)

暑いですねぇ。

毎日30度超の日が続きまして…夕方近くにはもうシャツの下は汗でベタベタと…

はやくシャワーを浴びたいわっていう気分で帰ってきて風呂に直行した私のお風呂上りの記事でございます。


風呂。


なんでしょう。

この2文字で表せられる素晴らしい響きは。

「ふ」というハ行の中で唯一調音点が異なり、それに続く「ろ」は舌の先で上歯茎を軽くはじくことによって成す有声子音であり、この2つのなんとも言えない絶妙なマッチング。

風呂。

どんなイントネーションでも、「ふろ」と読めば風呂なのだ。

そう風呂。

お風呂

そうです。

7月最初の記事は、男性も女性も嬉しい「混浴」について!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

まあ、書くつもりもないんですが。笑

私自身、混浴なんてしようなんて考えたこともないですから。


表向きは。


ていうかアレですよ。

混浴誘うんだったら、ホテル誘いますよっ( ´∀`)σ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さて、冗談は置いておいてですね。

混浴の歴史についてです。(引っ張りますよ。突っ込んじゃイケマセン。)

江戸時代になって大都市で銭湯が大衆化したことが始りなようです。(それ以前にもあったらしいですが。)

しかし幕府は風紀や、外国への体裁を気にして「混浴禁止令」を出したんですって。

そうです。

これがかの有名な、倒幕運動の始りであったのです。

幕府が倒れた後も、度々出されていたそうですが地方ではなくなるわけもなく、

混浴が当ったりめえの時代が昭和30年まで続いたそうです。

温泉

そして高度成長期に入ると、混浴の存在を知らない、認めない地方への観光客のニーズに旅館やホテルが合わせて入ったために

「混浴」は衰退の一途をたどることに。

そう、これが現在の少子化の根本的な原因であります。

                   ※記事の真意は訪問者様の常識にお任せします。








話は大分変わりますが、


7月1日といえば!


と、日本はほぼ毎日、「〇〇の日」!っていうのが付いているらしいですから

なんか複雑ですね。

調べてみるとたくさんありますからね。7月1日だけでも…。

国民安全の日、更生保護の日、こころの看護の日、童謡の日、銀行の日、クレジットの日、郵便番号の日…

もうね

言葉が「へぇ・・・」しか出てこないんだよね。

気になったのが1つありました。

「ウォークマンの日」♪

なんと、1979(昭和54)年のこの日(7月1日)、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売した。定価は33000円だった。

ウォークマンの ソニー初代

カセットですよ。カセット。

もう使ってる人なんて絶滅危惧種扱いなのに…。 (使ってる方スミマセン。。)

時代って言うのはすごいんですねえ。

いまや、軽量、小型化、高容量と。もう言うことないですからね。

私もソニーのウォークマンを年末の安くなったときに買いましたけど音がいいですね(ノД`)

周りの雑音を消してくれる機能?ノイズキャンセリングでしたっけ?

なんかもう周りの音が一切入ってきませんから、すぐ人恋しくなるという。笑


まあ、最近はウォークマンよりも、アイポッド系のほうが売れているようですがね。

音質はやはり日本製!まだまだソニーが頑張ってくれているらしいんですが、

音楽をパソコンに取り込んでー、音楽プレイヤーに転送だーっていう作業あるじゃないですか?

あれはどうやら、転送ソフトは、i-tuneのほうが使いやすいようなんです。

確かに私が今使ってるソフトもそう言われれば!なんて気もしますが。笑









と、月初めからあんまり頑張って盛りだくさんの記事書くと、おそらく月の後半当たりから

「ブログ夏バテ」を起こしそうなので今日はこの辺でおいとまさせて頂きます(ヽ'ω`)


それでは、浴衣姿のあの子と夏祭りに熱中症にならないように皆様、水分補給はこまめにどうぞ。

またね。





7月からランキング参加させてください!
 
あなたの一押しが私の記念日に







関連記事
[ 2011/07/01 18:30 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

Re: 混浴は来れSONYない。

今日SONYさんの記念日だったんですか~

SONYさん今中小企業に工場貸してあげるという
すごいことしてるってばっちゃが  じゃなくて
ニュースで言ってました
そんなSONYさんを俺は応援しています
[ 2011/07/01 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/89-6df68e93










