スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道その95

こんばんは。

やっとこさ、週末です(人´∀`)

いやあ、最近一日が長いですね…日が長くなってるからでしょうか。

どれどれ…少しこの暑さについて、そしてこれからの暑さについて…
海・ビーチ フリー

3月に気象庁で発表された今年、2011年の日本の夏の天気傾向によると、



気温
全国的に、気温は高めの予想。
ただ、昨年(2010年)のような記録的な暑さはない見込みです。


降水量
北日本は多め。(梅雨時期の後半から夏にかけて、前線の影響を受けやすい見込みです。)
東日本・西日本・沖縄・奄美は平年並み。

梅雨の時期だけを見ると、全国的に平年並みの降水量となりそうです。


天気
・北日本・東日本・西日本
6月から7月
前線の影響を受けやすい。
曇りや雨の日が多い。
8月
太平洋高気圧に覆われて晴れの日が多い見込み。
期間を通じて、北日本と東日本の太平洋側では、
オホーツク海から冷たく湿った風が吹き、低温となる時期がありそう。



なるほどね…。

つまりは、去年よりは暑くならないということでいいんですよね!?( ・`ω・´)

けどねー、やっぱり暑くなるのにかわりはなくて…10度違ったら、「あ、今年はそんなに暑くないね!」なんて言えるけど、2,3度低いってだけで「去年より暑くなーい^^」なんて解りませんもん。

どうして暑くなるんでしょう。夏って。


地球が球形であることが温度の寒暖の差を生むという。

中学の理科でやったのではないだろうか。公転軸が傾いてるというやつである。

ここで連々と夏の暑さの原因を書くにはまだまだ、考えなければならないことがたくさんある。

例えば、単位面積当たりの太陽光。つまりは熱エネルギーについて、そこから熱力学へ。

日照時間についても考えなきゃ…湿度とかも関係あるのかな…。

とりあえず、たくさんあるのではある。暑いのには暑いなりの理由が。









メイプルは『転生システム』のテストサーバーが実装されてから1週間もしないうちに終了ということになったわけで…

また公式では、転生システムの実装見送りということに。

反対している人たちの願いが届いたのか、それともただ単にバグなのか。

先程、GM(ゲームマスター)さんのツイッターがあることを知り、つぶやきを覗かしてもらったのですが

なんかあぁいう形でプレイヤーと関係者がコミュニケーションというか繋がりがあるのは嬉しいですよね。見ていて、少し微笑ましいつぶやきとコメントでした。

しかーし、なんかシステム自体延期されたらされたでなんか寂しいもんですね。

え?私もですね、少しだけテストサーバーのほうお邪魔させていただいたんですよ( ・`ω・´)

いやー、すごっく楽しみました。

もうこの頑張りはなかなか…





メイプルぶろぐ60a

ッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

4000Pもあったから…Σ(´∀`;)ついついね?

いや、まあ転生というシステム自体は経験はしてないんですけどね。いくら経験値10倍でも…120にするような時間が取れませんので(・へ・)

本当は転生について書きたいことはあったんですけどね…。

延期になってしまいましたしー…なんか一気に力が抜けてしまったというか…うーん…。

まあ、終わったことはいいですんよ、もう。






おや…今月からこのブログで新企画を管理人が考えたようですよ…





コツ…コツ…コツ…

あ、1つだけお約束してください。

これから行く店を無闇に人に紹介しないでください。

よろしいですか?

では参りましょう。


メイプルのとある大陸

人目には触れないひっそりとした坂道を上がった当たりのイタリアンレストラン、メバンティー。

我々が行くのはそのウェイティングバー。

アップデートの一週間前の夕方の常連客が織り成すメイプル 一の日常会話。

聴き逃したくないばっかりについ足が向いてしまうんです。

さあ、着きましたよ。

私が扉をお開けしましょう。



ギィ…

ジェイコブ「いらっしゃいませ」

管理人「やあ、ジェイコブ。いつもの。」

ジェイコブ「かしこまりました」
SUNTORY+AVANTI.jpg


Mapliy Waiting Bar "MEVANTI"

シャカシャカシャカ…


ジェイコブ「おまちどうさま」

管理人「あぁ。最近メイプルでは転生システムが実装されそうになったんだよ。」

ジェイコブ「転生…ですか?」

管理人「そう、転生。私もね、いまいち理解はできなかったんだけどね。先日、システム実装の延期が発表されたよ。」

ジェイコブ「そうですか。」

管理人「それでね……おや?あちらで、最近活動しているところが確認されていない、とよ美さんと、自称GMの、おこめの苗さんがあちらのお席で最近のメイプルについておはなしをしていますよ」


管理人「少し聞き耳を立ててみましょうか…」

カランカランカラン…







とよ美:えぇーなんですかそれー

おこめの苗:まだ見てないんだ。散歩路95が公式で出たのになあ。

とよ美:どういうものなんですか?

おこめの苗:え?そこからですか^^;

とよ美:「散歩路」ですか…今日初めて知りました。

おこめの苗:散歩路はですね、次回のアップデートのちょっとした紹介をしてるんですよ。

とよ美:えぇぇー。そんな事してるんですかー

おこめの苗:ふふふ、でもね。全部教えちゃったらつまらないから…

とよ美:うんうん…

おこめの苗:ちょっとボカシて紹介してるんだよ。

とよ美:なんだ…そんなことですか…

おこめの苗:そんながっかりしないでよ…ていうか何期待してたんですか。

とよ美:では、今回の散歩路はどういったものなんですか?

おこめの苗:あとで見てもらったら解りますけどね、今回の散歩路では…

とよ美:では…?

おこめの苗:「獅子王クエスト」を紹介してますのです。

とよ美:獅子王!?あの赤い頭で、緑色のナルトの風呂敷で全身をまとってる…

おこめの苗:それは獅子舞…

とよ美:あれれ。獅子王…新しいラーメン屋ですか?

おこめの苗:…。新しいグループクエストなんですけど…

とよ美:へー、それは楽しみですね!

おこめの苗:そうですか!喜んでもらえて嬉しいです。

とよ美:一体どんなクエストなんです?

おこめの苗:それはね…昔々、このお城で起きたひとつの事件が…

とよ美:事件が…

おこめの苗:あとはご自分でご確認くださいね!

とよ美:…。ぐすん…。

おこめの苗:そ、そんな泣かないださいよ…あ!

とよ美:お!?

おこめの苗:実はですね、クエストで思い出したんですけど…なんと…

とよ美:なんと…?

おこめの苗:ギルドクエスト!

とよ美:…?ギルドクエスト?

おこめの苗:その様子だとご存知ないんですね…

とよ美:モチコース( ・`ω・´)b

おこめの苗:…ギルドクエストはギルドのメンバーと協力して攻略するクエストですよ。

とよ美:ふむふむ。それをすると何かいいことがあるんですか?

おこめの苗:もちろん!メンバーとの絆を深められますよ!それに…ギルドポイントを…ゴニョゴニョ…

とよ美:え?最後のほうよく聞こえませんよー

おこめの苗:とりあえず、とよ美さんはギルドクエストに参加してみてくださいね

とよ美:はーい

おこめの苗:あ、そうだ。とよ美さん大分髪が伸びてますねえ

とよ美:はい。そうなんですよー。なかなか美容院に行く時間がなくて…

おこめの苗:ならいい機会ですよー

とよ美:え?

おこめの苗:素晴らしい腕を持った美容師さんが、あなたの髪型を夏に向けて本気カットしてくれるようですよ。

とよ美:え!?それはぜひカットしてもらって…夏の浜辺にイケメンと…

おこめの苗:ふふふ、でも最近は男の方にデレデレしてばっかりじゃだめですよ。

とよ美:え?それって…

おこめの苗:そう!ツンツンしないとです!

とよ美:そういえば私…デレデレばっかりで…すぐ飽きられて捨てられちゃう…

おこめの苗:そ、そんなとよ美さんにオススメの髪型が!!

とよ美:脱デレデレ!!??

おこめの苗:か、どうかは保証はできませんけど、あのツンデレの女の子の髪型を真似してカットしてもらうっていう手がありますよ!!!

とよ美:あのツンデレの女の子?

おこめの苗:それもお楽しみです(*´ω`*)

とよ美:大事なところはみんな隠しちゃうんですねー(*´・ω・)

おこめの苗:ふふ、では綺麗になって、男の子を捕まえて、ドライブデートなんていかがですか?

とよ美:ドライブデート!い、いってきまーすΣ(´∀`;)

おこめの苗:お気をつけて!安全運転で!

とよ美:車の中で彼とあんなことこんなこと…車庫入れはやっぱり片手で…

おこめの苗:…

とよ美:はっ…その前に綺麗にならなくちゃですね!美容師さんがくる水曜日が待ち遠しいです!

おこめの苗:私もです。グルクエ、ギルクエも忘れないでくださいね!

とよ美:もちろん!

         メイプルぶろぐ61A
 ※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。。
また、登場する人物、団体は一部、架空のものであり現実に存在するとは限りません。


管理人「うーん。これは興味深い…。」

ジェイコブ「また盗み聞きを…」

管理人「はは、すまないすまない。マスター。」

ジェイコブ「…」

管理人「あ、おかわり」

ジェイコブ「かしこまりました」






管理人「それではそろそろ行くよ、マスター。」

ジェイコブ「いってらっしゃいませ」







お楽しみいただけたでしょうか。

もし元ネタが解らない方はですね、東京FM聞いていただけたらさらに楽しんでいただけるのかと。笑

土曜日の18:00からでしたっけ。(一部地域を除く)

サントリーウェイティング バー

アバンティー

長寿番組でして、私もよく聞いていますよ。よかったらぜひ。

なかなか楽しいというか、違った空間に引きこまれていく感じがいいですよね。






それでは

また、お会いしましょう。






ランキング参加中
  メイプル・攻略ブログ
どうです?一押ししてみませんか?






関連記事
[ 2011/05/22 23:16 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

No title

お久ですb
更新おつです
久々にコメント書きにきましたったたた

去年みたいに暑くないんだ;
まぁー暑くない方がうれしいけど・・。

テストサーバー俺もしましたー
けど、終了しましたね;
はじめ4000pでテンション上がってしてたけど
終了・・。;
まぁーあれ実装されたらゲームバランス崩れますね
ヒール・ジェネ使える戦士・・。ヤバ
転生のやつ実装されたら片手剣の傘値上がるかな?

また、見に来るんで更新ガンバです
長文すません

P.S ギルメンの観察と言うのは、どうでしょう新しい企画として(笑)
[ 2011/05/24 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/74-7a8fc772










