スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山芋木から取れる。(病も気から)

こんにちは。

タイトルがおしゃれですね。…冷たいなあ。洒落だよシャレ。

うむ。あれですね。最近更新してないのは。あれです。





病気になっちゃいましてΣ(´∀`;)

いやー、困った。更新したいなあって思ってるんですけど、できなかったんですよね。

病気になっちゃったからねぇ。え?なんの病になったのかって?

「恋の病」?(ヾノ・∀・`)ないない。そんなこと言ったらシラケますからね。明日から誰も来てくれなくなります。かかってもここには書きませんよ。笑

「インフルエンザ」?(ヾノ・∀・`)ないない。最近流行ってるらしいですね。私の友達も現在闘ってるいるんです。お大事に、としかいないんだけど…。お大事に(・へ・) みなさんも気をつけてください。

ふう…。

もうしばらくお休みいただくかもしれません(*´・ω・)

え?病名くらい教えてけって?

あぁー、はいはい(ヽ´ω`)




















































五月病だぁ(ヽ´ω`)

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いや…冗談じゃないですよ。結構深刻みたいですよ。五月病って(・へ・)

【五月病】4月は進学、就職、配置転換などで環境が大きく変わる季節。新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようと頑張りすぎて、5月の連休を過ぎたあたりからうつ的な状態になることを5月病といっています。5月病とは正式な病名ではなく俗称。もともとは、厳しい受験戦争を勝ち抜いて大学に入学した学生に、まとまった休みをきっかけに急激に気力を失う人が多くみられることから名前がついたものです。

 環境が変わると、新しい生活に慣れるために肉体的にも精神的にも疲れるもの、それは大きなストレスとなって心身にのしかかります。5月病は通常一過性ですが、ストレスをためたまま引きずってしまうと、登校拒否や出社拒否、うつ病など心の病の引き金になってしまうこともありますから、そうならないための予防が大切です。
                                 (BY goo ヘルスケア)

五月病なので、五月病についてまとめることもできなくなったので五月病についてコピペ。

ふむふむ。環境が大きく変わったのが大きな原因の1つなんだね。

変わってないや(; ・`д・´)

五月病マリオ

マリオも五月病みたいです。新しいステージにでも移ったかしら。

人間って知らないうちにストレス抱えてるって言われてますからね。

うーん。私に何もする気力が生まれないのはナゼでしょう。

最近ボケーッと過ごしてるなあ。周りのことに興味持てなくなったなあ。

綺麗なお姉ちゃん目で追うこともしなくなったなあ。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

まあそんなことは置いておいて、「五月病」で検索してみたら面白いものを発見しました。

実は、五月病のほかにも月によっていろいろあるようですね。(五月病などは医学的には精神的な病気に分類されて、多くは「適応障害」、「うつ病」なんて言われるそうです。)

【4月病】主な症状としては、新年度の始まりと共に「今年こそは○○を本気で頑張ろう」と思ってしまう軽い躁状態や、年度の変わり目の慌ただしさや気温の急な上昇から来る一時的な体調不良などがある。

桜フリー素材
さらに、新入生や、普段はぽわーっと過ごしている大学生が、桜咲き誇る四月になったとたん俄然やる気に満ちあふれ、ポジティブになり過ぎた結果、必要以上に単位履修登録をしてしまう。


ぽわー…ね(人´∀`)悪かったな。ぽわぽわしてて。

五月病は割愛しまして…


【6月病】新人研修を終え職場に配属された新社会人が、六月に発症する、抑うつ症状などの精神的症状や発熱・頭痛などの身体的症状。
生活が急変したことによって起きる適応障害だと言われている
新入社員女 フリー素材

大変だよね。きっと。でも今就職難だからなあ。きっと困ってる人少ないんじゃないかな(・へ・)皮肉ですね。なんか。
まあ、次いってみましょうか。

次は飛びますよ。急に。12月です、12月。

【12月病】十二月病とは恋人のいない人がクリスマス・イブが近づくにつれて抱える精神的ストレス及び、こうしたストレスからくる症状のことである。
12月はTV番組やTVCM、雑誌がクリスマスを扱い、街へ出ても多くのショップや家がクリスマスの飾りつけをする。
恋人のいない男女にとってはこれらが孤独感を煽る形となり、十二月病の沈んだ気持ちにさせることになる。
中にはこうした気分を引きづったまま、二月病に突入する者もある。

クリスマス フリー素材

だってよ。まさにこれだよ。去年は。笑

いや最近毎年12月病かかってないか。私…(・へ・)いやいや。そんなことないハズ…(ヽ´ω`)

もう次の月のフラグは立ってますが、2月ですよ2月。

【2月病】二月病とは五月病の派生種で、2月の恋愛イベント“バレンタインデー”に際し、チョコレートがもらえるあてのない男性や2月14日当日、実際にチョコレートがもらえなかった男性に見られる、孤独感など精神的ストレスからくる症状のこと。
大抵は男性がかかりやすいが、中には本命の男性に彼女がいてチョコレートを渡せないなどの理由から女性がかかることもある。

GHANA chocolate

あぁ。これは毎年かもしれない。「え?チョコ?いや、俺甘いの嫌いだし?」って毎年友達に言う私はどうすれば( ・`ω・´)
女性もあるんですねえ。

私がもらいますよ。そのあげれなかったのヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





ちょっと待てい。なんでこんな悲しい病名列挙してるんでしょう。

あ、私「うつ病」って設定だったんだ( ゚д゚)!!!

いけないね。忘れてた。

まあ、連休もこの土・日で終わりですからね。思いっきり、ゴローっとしますよっ。笑

本当は、なにかもっとビシっと書きたかったんですけどね。何を書いてるんだろう私は。

メイプルも最近ほとんど活動してませんね~(*´・ω・)(・ω・`*) inしてもすることがないのは正直悲しいなあと最近思い始めたり。

写真も撮りに行こうと思ったんですが、ほとんど近場で済ましてしまいましたね…。

連休明けから、「五月病」なのに連休中から症状が出始めるという。笑

それでは、お車の運転する方はくれぐれもお気をつけを。

飲み過ぎにも。

連休が終わったら、ビシッとできるといいなあ。うーん。できないかもなあ。もう少しこのままでもいいかもなあ。でも世間的には恥ずかしいんだよねえ。最後の最後までダラダラで終わるとは。

たまには、グターっとした記事もいいのかもしれないねえ。

じゃあ、またねえ。笑




ランキング参加中!!!
  メイプル・攻略ブログ
一押しで五月病も治る気がするよ。






関連記事
[ 2011/05/07 01:41 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

No title

年中五月病な私はどうすればいいんだろうねw(ぉぃ


メイプルもINしないのなれちゃうとまた。。。。

ごろごろがんばってーw(ぇ
[ 2011/05/08 02:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/71-cec9c0bf










