スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友情は金色。

こんばんは!




今日はメイプルの話題を…
メイプルぶろぐ20


アップデートも終わりましたしね(´・ω・`)


前回は十字団でイベントがなかったんですけど


今回は少し早めにパッチを入れてくれましたね。そういう配慮は微笑ましいです。


気になるパッチ内容を一緒に見ていきましょう!(あれ?こんな感じだったっけ?いつも…)


話題のあの子がver1.91を朝まで討論!!




黄金祭!見にくいっ!笑


黄金祭!
メイプルver1.91 黄金祭②.


メイプルぶろぐ49とよ美「私が解りやすく今回のパッチを分析しますよ!」



え?こんなところでなにしてるのかって?そりゃ…仕事です。

仕方なくやってるんですよー。

こんな振りいらないので先進めてさっさと私は月灯物語に戻らないといけないんだからっ(;´∀`)





黄金祭…今年も開催されるようですね☆


黄金…この季節の黄金でなにか連想するものといえば…春黄金花(ハルコガネバナ)!!


知っています?このお花…山茱萸の実のあれです。聞いたことないかな?


強精薬だよっ





ごめんなさい。さ、分析に入りましょう♪



①『凶悪なモンスター現る…!?』

現れたんでしょうね。別に?を付ける理由が解らないんですけどね。


メイプルぶろぐ21
メイプルぶろぐ22

この世界のボスはあれなんですよね。

手が多かったり、首が多かったり…

カオスジャクムさんとカオスホーンテイルさんがやってきたそうですよ?

どうやらこのまま野放しにしてしまうとメイプルワールドは大変なことに!!





討伐した際にドロップする兜だったり、ネックレスはやっぱり性能はいいんですって。

ネックレスなんか私お洒落したことないから…つけてみたいなっ(/ω\)

あ、そうそう。

ジャクムやホーンテイル。討伐時間が設けられたようですね。

これで封鎖を最小限に抑えられるのかどうなのか…。

私には違う世界の出来事のようなのですが、大きな問題なのですね。

いろんな意見があるんでしょうね。

折角、ネクソンがこの問題に目を向けて(?)くれたので少しでも良い解決方法が見つけられるといいですね。



②新学期で友達を招待イベント
さらに
③カムバックイベント


さて2つ同時に見ていきましょうか。

簡単に言うと、あれだよね。

「友達も一緒にネットの世界の住人へと引きこもう」

「え?早くこっちへ戻っておいで。おかえり、ネットの世界へ」みたいな感じなのかな。

いや、そんなふうにしか受け取れないんだけど。





受け取りかたはきっと人それぞれでいいんです。



④黄金寺院を再発見!?

これが今回のメインですね!
メイプルver1.91 黄金祭

長きにわたり、メイプルワールドからその姿を隠していた「黄金寺院」が発見されたらしい。
メイプルワールドのモンスターからドロップする「ゴールデンチケットの切れ端」を集めて「ゴールデンチケット」を入手すると、
次元の鏡から「黄金寺院」のダンジョンに入場できるぞ!
また、黄金寺院にあるダンジョン内に生息する一部モンスターからドロップする「太陽の炎」を5個集めると
「悪霊の神殿」というダンジョンに入場できるので、こちらも要チェックだ!


だってさー。

要チェックだぞっ☆(ゝω・)

え?手抜きすぎだって?…休ませてよ。ていうか私にもイベントさせて( ´゚д゚)

では少しだけ掻い摘んで…

まず、この金箔寺での目的からお話しよう。

①アシュラの兜を取りに。
②金箔寺の雑魚敵からのレアドロップ(書)

殆どの人が①ですね。今年はまだザコからの混沌の書が確認されてませんから…。なんともいえず…。

では、①つまりアシュラの兜を手にするためには!

大まかな流れを説明しよう!

アシュラの待つ場所、悪霊の神殿へ行くために「太陽の玉」を5個集めなければなりません。

(この太陽の玉は金箔寺のみ生息する、○○鬼を倒すと低い確率でドロップ。)

無事5個集めたならば、いざアシュラへ!と言いたいところですが…

なんとアシュラと戦闘するところへは1人で入場できないんです。

そう、グループを組んで2人以上でなければいけないわけです。

1人でも待合室てきなところへは入れるそうですが一度出てしまうと

太陽の玉はすべて消えてしまうのです。あらら。

さて、そこでみなさんはどーすればいいのか(;´∀`)

当然誰かと行くという選択肢しかないのですが…考えてみてください。


(;´∀`)兜のドロップって今年は2個も3個も落とすのかな…


(*´ω`*)去年は1つしかドロップしなかったよ何回も行ったけど。


(;´∀`)ええ。今年も1つしかドロップしないのかなあ。やっぱり。


ふむ…。今年はまだアシュラさんがなんこ兜を落としてくれるのかまだ分かっていないのですが
(カオスジャクムは兜を3つほど落とすそうです)

1つでしたらヤヴァイですね。

2人で行くんですよ?兜1つですよ?

クジ?えぇぇ。外れちゃった人どうするのって話…。

玉をまた5個集めて…だれかと行く?…(ヾノ・∀・`)

効率のいいのはお分かりのとおり、2人であらかじめ玉を10個集めておくこと。

その二人で2回行って、兜が2個ドロップすれば万々歳ですね!

だから…何が言いたいのかって…

「二人」なんですよ。










支え合い。助け合い。
メイプルぶろぐ49



新生活は始まったばかり。

新しいパッチも始まったばかり。

新しい友達。探してみませんか?


またね。
こんばんは。

とよ美さんは今、少し早いGWを取ってまして…
連休前には、復帰するそうですよ?良かったですね。

太陽の玉がなかなか集まらないんですよね。

ミラクルキューブが高いんですよね。

猿のペット、ツボだったんですよね。

もう22日ですね。
4月もあと1週間ちょっとですね。
私も新しい出会いがあって毎日が楽しいのですが、ふと思うところは、
4月ってなにかガードが緩いのかもしれません…。
いえ、こっちの話…。
みなさんもぜひ、積極的に。笑


最近ブログのテンプレやパーツをいじってるので若干不憫な点が出るかもしれませんが
お許しを…。
それでは!またね。
関連記事
[ 2011/04/22 01:28 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/53-3e53af42










