スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらく遊べないなら少しでも未来の為に

1日に2記事も書いてるからといって

ひまというわけじゃないよ。

ただ時間ができたから。。





関東は今大変ですね。

東日本大震災…。

すでに死者数は関東大震災(平成7年)を超えてるとか…。



ここで被災地の方に哀悼の意を表するのは簡単…

というより、テレビやネットでしか現地の状況を知りえない自分が

そんなことしても、なんになるのだろう…。

かといって、募金だの、義援金だのに協力すればいいのか。



たぶん、この地震の被害って

今後10年、15年経っても残ってるんじゃないかな。

復興にはもっとかかるかもしれないし…。



だから今僕らにできること、

若い世代ができること、

これから日本を背負ってく僕らができることって、

少しでも勉学に励むことなのかな

とか思った。


地震の科学的なことだったり、

原発に関すること、

津波の発生から防波堤に関すること、

挙げればたくさんでてくるし

絶対にこれから先、誰かが直面する問題。


僕かもしれないし、キミかもしれない…。




福島原発については

書きたいことがあるけど

じっとしてたほうがいいのかな。

変に不安を煽ってもいけないと思う。

いろんなサイトを見てて思った。

僕の周りでもチェルノブイリ再来とか言ってるやつがいるけど

まったく別の状況。

まだ白いしね煙。黒は危険だよ。(別に煙でもの言ってるわけじゃないからね!)


いまは現場で一生懸命対応してくれてる人たちを信じよう。

そして、冷静に対応しよう。



そして話を少しメイプルにと…

あと4日ですか。

早くチャットしたいですね!

繝悶Ο繧ー逕ィ1_convert_20110319040249


友達にブログやり始めたこと言ってみるんだ!

だってさ!今この段階で、知ってる人いないからね。笑

なにをこんなに一生懸命書いてるのか不思議だよ。

それも深夜の3時だよ、もう。笑

繝悶Ο繧ー逕ィ2_convert_20110319040500



練習さ、記事書く練習。



ブログっていいね笑







関連記事
[ 2011/03/19 04:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/5-5d5ef123










