スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月灯物語 第5話 とよ美さん、鯖読んじゃった?

こんにちは。とよ美です。


晴れて、魔法使いになった私ですが…


危ないところでした(;´∀`)


自分がなんでゲームをやっているのかを忘れるところでした。
メイプル月灯物語23



そうです、私は今採用試験の途中でした。


いけないけない。



なにハマってるんだ私!しっかりして、とよ美ちゃん( ´∀`)σ)∀`)


しかし、言われたとおりに魔法使いにもなったし


一応言われたことはやったんじゃないかな…。


次の指令は…ハインズさんに「修行しろ」とは言われたけど…


メイプル月灯物語24









たしかに…


ハインズさんの言葉を思い出すと…


メイプル月灯物語25







わかりました、私なりに解釈するとこうです。


これから入社しようとする私に、


自分の限界を見定められるように、


また自らのために成長ができるように修練を積むことの大切さ、


そしてそれは自分との戦いであることをゲームを通して教えているのではないでしょうか。








奥が深いというか…その出来すぎじゃありませんか⊂(゚∀゚*)


けどやっぱり不安は残ります…だって女の子だもん(*´∀`*)


情報がほしいです。私は最終的にはどうすればいいのか…。


どうなればいいのか。


せめて同じ境遇の人が入れば…。ん?(´・ω`・)?そっか。


そういう人を探してみればいいんじゃないかしら(人´∀`)


でもどうやって…。あっ。あの人に聞いてみよう…。絡むのめんどくさいけど┐(´д`)┌



とよ美「あの、ペン桜さん!!いますか?とよ美です。もしもーし」


ペン桜「ムニャムニャ…ん?どうしたの?とよたん(*´∀`*)」


とよ美「…。あ、あの。その私これからどうすればいいのかわからなくなっちゃって…。」


ペン桜「(;゚∀゚)=3悩める女子大生…。わかったよ(;゚∀゚)=3協力するよ(;゚∀゚)=3 そうだね、とりあえずすることは…、俺に住所教え∵(´ε(○=(゚∀゚ )  ごめん取り乱してしまったみたい。レベルを上げるっていうのはどうだろう?」


とよ美「できれば、その同じ境遇の人を探してみたいっていうか…」


ペン桜「同じ境遇の人っていうと、寝落ちしたら、ゲームの世界にいたっていう人のこと?」


とよ美「かなり簡略化するとそうですけど…。どうすればいいのかなって…(ノД`)」


ペン桜「きついこと言っていいかな?とよ美ちゃん、レベル9だっけ?あのね…


      この世界じゃ、低レベルは相手にされないんだよ



とよ美「(゚A゚;)」


ペン桜「それこそ、拡声器なんかでそんなこと叫んでたら新手のログ汚しだと思われて内緒で叩かれちゃうよ(;´∀`) たしかにこういうネットゲームの世界では人と人が直接ではないけど、コミュニケーションを取るわけだから人柄っていうものも必要。その点じゃ、とよ美ちゃんなんてすごくいい子だよ。けど、今この世界は、新マップの追加、良狩場続出、必要経験値減少、ポイントによるキャラクターカード購入で、どんどん高レベル化が進んでるんだ。」


とよ美「ふむふむ(・.・;)」


ペン桜「だからね。とりあえず、2次転職まで行ってみない?そうすれば、きっと、今見えてる世界がうんと広くなるはずだよ!友達も増えるはずだし、別の大陸にだっていけるよ!だから、レベル30!」


とよ美「う、うん( >Д<;)」


ペン桜「同じ境遇の人を探すんだったらやっぱり人脈が必要だと思うんだ。俺も今までやってきて、ほんといろんなこと経験したよ。あんなことやこんなこと(;゚∀゚)=3 やっぱりそれには、友達が必要だよ。30レベルになると転職もできるし、モンスターカーニバル、通称MCっていう友だちを作るにはうってつけのところにも入場できるんだ!」


とよ美「あのさ…いま聞いててひとつ。引っかかったんだ…(・.・;)

            ネットゲーム?


ペン桜「うん、ここはそういうところだよ?( ´∀`)σ)∀`)」


とよ美「え?じゃあ、実際に存在するっていうか、そのこれってその採用…しけ…ん…じゃ?…えっ(ノД`)」


ペン桜「…。おれさ、とよ美ちゃん天然のちょっと痛い子だと思ってたんだけど…どうやらなんかマジっぽいね?」


とよ美「信じてくれるって言ってたのに…嘘だったの?・゚・(つД`)・゚・ 」


ペン桜「い、いや。今ようやくわかったよ(´・ω・`)理解するのに時間がかかっちゃっただけさ。」








ペン桜「その前も言ってたけど、本当に全部こっちの世界に入ってきちゃったの?魂みたいなものとか。」


とよ美「う、うん。走ると疲れるし…魔法使うとちょっとクラってなるし…。ペン桜さんはならないんですか?」


ペン桜「いや…俺らは…そのパソコンの前で指だけ動かしてるだけだから…。今だって…」


とよ美「どうすればいいんですか?・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン」


ペン桜「…警察に届けだしてみる?信じてくれないか…。」


メイプル月灯物語27


とよ美「その、私下手したら一生ここで生活しないといけないのかな…・。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


ペン桜「それはない!だって俺と一緒に寝r∵(´ε(○=(゚∀゚ )」


とよ美「…。」


ペン桜「とりあえず、このメイプルっていう世界を知ってみるのはどうかな。もちろんレベル30を目標に添えながらね。じゃあ、ここで俺がとよ美ちゃんのためにメイプルストーリーってなんなのかを少しだけ教えてあげるよ」




メイプルストーリー
メイプル月灯物語a


メイプルストーリーとは利用者数100万人を超す人気の横スクロール型の無料オンラインRPGゲーム。
コミカルなキャラクターに愛らしいペット、操作もシンプルで、至って簡単。グラフィックが綺麗だとか、
物凄い複雑な操作が出来るとか、その他色んな事が出来るとか、もう複雑なシステムに飽き飽きのオンラインゲームユーザーに愛されているのがこのメイプルストーリーなのです。女性やキッズからの支持がとにかく高いというのがそれを証明しているだろう。



とよ美「100万人!?…Σ(´∀`;)」


ペン桜「はは、ちょっと誤解を招くことを言っちゃったかな。とよ美ちゃんがいるサーバーは“さくら”。メイプルストーリーはね、これだけたくさんのプレイヤーがひとつのサーバーにいると重たくなっちゃうから、数十のサーバーに別れて遊ぶんだよ。確かにこのさくらサーバーは人気が高くてプレイヤー数も多いサーバーなんだけど、今はどのくらい、いるのかなあ。」



とよ美「サーバー…?鯖はまた季節じゃないけど…」


ペン桜「えっとね…例をあげると…、とよ美ちゃんは大学に行ってるでしょう。学部を選んだよね。それと似たようなもんだよ。わたしは理学部、おれは工学部、みたいにね。学部がサーバーだと思ってくれていいよ。人気の学部は人が多いしね。あ、でも、やることは一緒だから。メイプルの場合。どのサーバーに行っても。さくらに行ったからって、もみじに行ったからって、マップも敵もNPCもみんな一緒。違うのはプレイヤー。」



とよ美「じゃあ、私は今メイプルストーリーのさくらサーバーにいて…(´・ω・`)?これからレベル30を目指して、同じ境遇の人を探していくのが今後の私の取るべき行動なんですかね…。」



ペン桜「そうだね。もう採用試験ではないと思うよ。ソレ。ホント。ていうか、そんな会社やヴぁいよ。」


とよ美「でもさくらサーバーには一体どのくらいの人数がプレイしているんですか?やっぱり多いほうが会える確率も高いのかなって…思ったり…・゚・(つД`)・゚・ 」


ペン桜「そうだな…10万人?15万人?…30万人かも…」














ペン桜「サーバーだけに、鯖読んじゃった(*´∀`*)」



てへっ


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


ペン桜「いたいよ、とよ美ちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも嬉しい( ´∀`)もっと殴って(;゚∀゚)=3」



とよ美「…ありがとう。私頑張ってレベル上げてきますね!」



ツーツー



ふう、疲れるんだよなあ。ペン桜さん。


ていうか、始まって5話目なのに?出てくるのが2人っておかしいでしょ。


明らかに書いてる人、めんどくさがって先進めないつもりだよね。


今日だって話して終わったよ。ねえ!見てるんでしょ!


管理人出てきなさいよー



ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。世界観ぶち壊しちゃった(*´∀`*)テヘ


わたし狩ってきますねヾ(*^▽゚) ばいばい







月灯物語:第5話「とよ美さん、鯖読んじゃった?」の巻。










おつかれさまです。

読んでくれてる人いるのかな…。

書いてて、ふと思います。

拍手でもくれると更新する元気がもらえると思うんです…。


それはさておき、たぶんさ、

なんだろう。

ビックバン(BB)後にこういう記事書いてる人っていないよね?きっと。

私は先月からなるべく時間見つけて、先輩方のブログ見て回ってたりするんですが

なかったような…。ふふ。なんでもいいです。続けられれば。笑


それでは、またっ
関連記事
[ 2011/04/06 16:53 ] 月灯物語 | TB(0) | CM(2)

No title

こっそり見てますよーw

録をひそかにおくってみようかな。。。(ぇ
[ 2011/04/07 14:01 ] [ 編集 ]

No Money

楽しみにしてますよ~
頑張ってください~
[ 2011/04/08 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/44-0b2d12f4










