
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運営サイドからの強制退場!!・・・さよなら、僕のピンクビーン。

こんにちは。


今週は祝日があったおかげが1週間すぎるのが早いですね。


私もやらないといけないことが多々あるのですが、なかなか進みません。


こんなブログ書いてる場合じゃないんですけどね(´・ω・`)


ただ最近はぶっ壊れ続けてる記事を挙げ続けたせいか、残念なことにコアなファンが付いてしまい


そういったファンの期待を裏切らなぬようにコツコツと更新をば。


ただここ1週間近く、無駄に力を入れた記事を書いていたので本日はライトに。


そんなわけで本日は、私の近況をニュース形式でお送りだ!!


後半であの問題作のニュースもお送り!!



・・・



・・・



・・・



こんにちは、「ろくななニュース」の時間です。


今週にニュースをさくっと丸めてお茶の間の皆さんにお届け!


さて、最初のニュースはこちらです。


ニュース みんなの釣りバカンス


タイトル的に「夏」をイメージさせるが、開発が遅れたようで今月の10日にリリースを控えた、


GameBankの最新作品、


「みんなの釣りバカンス」



当ブログ、ろくななの管理人もすでに事前登録を済ませ、サービス開始を首を長くして待っている。


ぜひ、このゲームの魅力を多くの人に理解していただき、願わくば一緒にプレイできればと思う次第だ。


みんなの釣りバカンス3


本作はタイトルからもわかるように釣り」をメインに遊べるスマートフォン用のゲームだ。


大人数での同時プレイが可能で、コミュニケーションを取りながらゲームを進められる、新しい釣りゲーム。


本作のポイントをかるくおさらいしよう。




【ポイント1】

最大8人同時にマルチプレイが楽しめる!

同じステージで巨大な魚を協力して釣り上げたり、チャットやアバターでコミュニケーションも取れる


【ポイント2】

→3Dで作りこまれたリアルでありながら、かわいい世界観!

ステージ内では時間や天候の変化によって釣れる魚も変化する!

なんと現時点でも魚の種類は1000種類!!やりこみ要素も充分だ!!


【ポイント3】

→多彩なアバター、装備も見逃せない!

オンラインゲーマーにとって自身の分身である「アバター」はもはや欠かせない存在!

100種類以上のアバターで自由に着飾ることができる!!







みんなの釣りバカンス4


メイプルストーリーのプレイヤーなら結構惹かれるタイトルではなかろうか。


最近のスマートフォン向けのゲームアプリといえば、指を駆使して剣や魔法で戦っていくものが多いが、「釣り」というのがありそうでなかった。


しかもスマートフォン用のゲームのほとんどが主人公がデフォルト化されており、あまり感情移入ができない。


そんな中、今作ではアバターも豊富で自由に着飾ることが可能だ。


私も学生の頃に近所の川に釣りに行ったきり、久しく「釣り」なんてしてこなかったが、あの魚が釣れた時の嬉しさを本作で再び味わえるのではないかと思っている。


今なら事前登録でアバターが貰えるようだ!急げ!!


みんなの釣りバカンス
(事前登録サイトはコチラ!)




・・・




・・・




・・・



先日お送りした記事で、ろくなな管理人が「フジパン」のマイバックのプレゼントキャンペーンのため、


フジパンの食パンを食べ、ポイントを集めている旨をお伝えしましたが、ここで動きがあったようです。


ニュース イチゴジャム

そうです、


我が家のイチゴジャムにカビが生えました。


早い!!


事件は昨日の朝食時にて、管理人がイチゴジャムの瓶の蓋を開けたところ偶然発見したとのことです。


管理人は、


イチゴジャムを買ってから1週間。こんなにはやくカビが生えるとは思わなかった。


とのことです。


ここでイチゴジャムとカビについてまとめておきましょう。





【まとめ】

→カビは、水分・温度・栄養分・酸素の条件がそろうと発育し、低糖度ジャムは、カビが利用できる水分が多いため、カビが生えやすくなっている






そもそもジャムそのものがカビが発生しやすい環境であるため、保存には注意がいるようです。


フジパン キャンペーン


今回、管理人のイチゴジャムに発生したカビは、表面を観察すると「白っぽい」ようで「白カビ」であると判断。


過去いろんなものにカビを生やしてきた管理人は、



白カビくらいなら大丈夫。



と、カメラの前で爽やかに笑い、スプーンですくい、そのまま舐めたとのことです。


現在、フジパンのマイバックキャンペーンの15点まで、残り7点となった管理人さんにはカビにも負けず頑張っていただきたいですね。





・・・




・・・




・・・



ここで速報です!!



あの問題(?)の作品に動きがあったようです。



ニュース バーバパパ



なんと、先日の記事で大胆にも公表に思い立った、「ピンクビーンの正体」と称された作品、


バー◯パパ」の投稿が、公式のコンテスト作品欄から削除された模様です。




やはり削除されましたよ!!



ろくなな管理人は、現在メイプルストーリーで開催中のイベント「ピンクビーン」の生態について独自の調査を行い、


それを発表し、さらにはピンクビーンの正体を明かしたわけですが・・・。




詳細はコチラ

『ピンクビーン』の正体はお前だったのか・・・?!ファッションコンテストで公表してやる!





問題の作品を投稿したのは、11月3日の午前4時


その晩、管理人がメイプルストーリーの公式サイトにて自身の作品を確認したところ、いくら探しても見当たらなかったようで、


削除されたのは、つまり犯行時刻は11月3日のサラリーマンタイム(8時から18時)であると推測されます。


めいぷるぶろぐ39


管理人は今回の事実を受けて、こうコメントしています。



削除されたのは残念だけどね、これってピンクビーンがバー◯パパってことを認めたんでしょ?



と、まるで反省の色が見えないのですが、


たしかに公式の運営サイドが、わざわざ11月3日という祝日「文化の日」にわざわざ削除しているということは、管理人のコメントの信ぴょう性が増しますね。


なにより、投稿してから削除までのスパンが短い、普段のバグ対応に比べ、この迅速な対応には賞賛を送りたいところです。



思わぬアクシデントに見舞われたメイプルストーリーの「ピンクビーン ファッションデザインコンテスト」ですが、


まだ作品は随時受け付けており、素敵なコンテストになることは間違いなしです!



・・・



・・・



・・・



いやね?


わかってたんだよ、こうなりそうなことは。


あのバーバパパを描いて、投稿した瞬間に、こういった「やっぱり削除されたよ!」的な記事を書く予定だったから、思い通りなんだけど、


あぁも瞬殺されると悲しいよね(´・ω・`)


イイ線行けると思ったんだけどなぁ・・・。



さてはて。


そんなピンクビーンの育成イベントで賑わってるメイプルストーリーですが私の育成中のピンクビーンもなんとかレベル100を達成。


結構時間がかかりましたが、なんとか100レベル。


次のキャラクターを作る際に、一気に120レベルまであげられるアイテムも受け取れるようで、なんの職業で遊ぼうか模索中です。


めいぷるぶろぐ40


なんだかピンクビーンを頑張ってレベル上げしてたら、今メインで育ててるメカニックやらの育成意欲が消えました。


ピンクビーン育ててる時は「桃豆の育成が終わったらメカニックのレベル上げ頑張るゾ!」とかやる気満々だったんですけど、


いざピンクビーンの育成が終わると、「あぁ・・・俺燃え尽きちまったよ」状態で、狩りにも実が入りません。


これは困った。


手を出してない「スタープラネット」とかいうのに行ってみようかなぁ(´・ω・`)



なんだか、本当に中身の無いライトな記事になってしまったが、ご勘弁をば。


言い訳するわけじゃないんですけどね、私の記事のボリュームで毎日更新とか無理っすよ。


メイプル総合リンクで毎日更新してるブロガーさん見てると、「よく続くなぁ・・・」とつくづく関心しますもん。


ぜひいつか他のブロガーの方とお話をぜひしてみたいですね。


それでは楽しいはずの休日に向けて、木曜、金曜と頑張りましょう。


本日はこのへんで。


またね!


関連記事
[ 2015/11/05 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/348-d1189ef0










