スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ピンクビーン』はなぜ「ピンク」なのか?!お前ひょっとして盛ってんのか??

こんにちは。


わたくし、今週は頑張ってブログを更新しています。


ここで調子の乗って、


来週もサクサクと更新していくぜ、期待してくれよな!とか言うと、まず間違いなくサボるので・・・


期待しないで待っていてくださいまし。


さて、最近の私のブームといえば・・・


(知りたくもないでしょうが聞いてやってください)


毎日、食パンを食べることです(´・ω・`)


なぜ食パンなのか・・・


「食パン」といえど、第一製パンや山崎製パン、フジパンと多々パン・ベーカリーメーカーはありますが、なかでも私は「フジパン」の食パンです。


現在、食事を自炊している私は、奥様方に紛れスーパーに買い物に行くことが多いのですが、そこでこんなキャンペーンをやっていました。


フジパン キャンペーン


期間内にフジパンのパン製品についている「応募点」を15点集めれば、お買い物に便利なマイバックが貰える!!


スーパーに行く機会が多い人はわかると思いますが、買い込んでしまったあとのパンパンになった重たいビニール袋を持って歩くのって結構しんどい。


ビニール袋だと手に食い込んじゃうしね。


そんなわけで最近料理にハマってる私としては、食パン食ってれば貰えるタダのマイバックが欲しくてたまらない!


ちなみに料理にハマると、スーパーでの買い物も楽しい。


どのくらい楽しいのかというと、


商品棚の前で1グラム単位で金額比べるために、主婦の目そっちのけで関数電卓叩いてるくらいです。


こないだは食パンをスムーズに処理するためにジャムを買おう、と思い立ち、


5分以上、ジャムコーナーで内容量・価格満足できるものを探すために電卓叩いてました。



話がズレましたが、現在ミッフィーのマイバックをゲットするために毎朝食パンを食べてます。


1袋1点で、15点で交換なので15袋買えばイイ!


だけどね、もう11月ですけど、まだ私3袋目なんですよ。


あと12袋だよ、残り1ヶ月。


1袋4枚から8枚入ってて、容量にして350グラム~400グラム(これを1斤っていうんだよ。)。


残り12袋で私が摂取する食パンは、48枚~96枚


グラム換算で4200グラム~4800グラム


4キロも食パン食べる未来が考えられないよ・・・。



これもミッフィー・・・ミッフィーのマイバックのため・・・。



・・・



・・・



・・・



さてはて。


このまま私の食パン事情について長々と書いてもイイんですけど、日曜の朝もこのあと食パンを食べる私にとって自分に鞭打つ行為なのでやめときましょう。



めいぷるぶろぐ28


前回の記事で「ピンクビーンなんてやってられるか」みたいなことを書きましたが、


メカニックのレベル上げに飽きてきたので、気分転換に少し遊んでみました。


最初の方は「ピンクビーンで戦っている!」という新鮮さが面白かったはずなんですけど、


30レベルくらいまでくると、


・・・あれ?コイツ通常攻撃してるだけじゃねえか・・・


と、段々と苦行に。


いくら見た目が可愛く見えようが耐えられねえよ・・・


・・・やっぱおまいらすげえよ・・・こんなゲームよく何時間も眺めてられるよ・・・尊敬する・・・。


それでもプレイし始めた手前、ピンクビーンの椅子とかピンクビーンの顔飾りとか報酬を目の前にぶら下げられた以上、最低限の努力で貰えるものだけ貰っておこうと頑張り・・・


だが飽きがくるなか・・・「なにか別のことを考えればいいんだ!」と得意の別のこと考える作戦を。



暇つぶし その1。


『なんでピンクビーンは体がピンクなんだろう・・・?』
(科学的に)


・・・なぜだ?


・・・なぜピンクビーンは体色がピンクなんだ・・・。


突然変異という線を覗いて考えよう・・・。


まず考える材料として、ほかにピンク色の動物を考えよう・・・。


ピンク色の動物・・・


・・・フラミンゴだ。


この鳥は毛がピンク色で有名だ。


彼女に無理やり連れてかれた「上野動物園」で見たぞ。私はどっちかというと隣の国立科学博物館に行きたかったぞ。


フラミンゴの体色(体毛)がピンク色なのは実は科学的にわかっている


その答えは「エサ(摂取物」によるというもの。


「スピルリナ」という藻類に含まれる「赤橙色色素」を摂取することで、体がピンク色になっていくとのことだ。


つまりピンクビーンの体がピンクなのはフラミンゴのように摂取物中に赤い色の色素を含んでいるものを口にしているということなのか。


この赤い色素を含む食べ物は、藻類のほかにもエビやカニ等の甲殻類にも含まれるようだ。


ピンクビーンはゲーム中では見せなかったが、頻繁に「イセエビ」とか「ズワイガニ」食ってるのか・・・羨ましい・・・。


めいぷるぶろぐ29


なるほど・・・ピンクビーンがピンク色なのはそういうことだったのか・・・。


しかし、ここで新たな疑問が出てくる。



暇つぶし、その2。


『なぜピンクビーンはピンク色を維持するのか?』




ピンク色になる理由はわかった。


でも次に、なぜ「ピンク色でいる必要があるのか」だ。


いくら赤色色素を含む「カニ」とか「エビ」が好きでも、そう毎日食べてても飽きるだろう・・・。


だが飽きても食べる必要がある、それは自慢の「ピンク」を保つためだ。


ここでまたフラミンゴの話に戻ろう。


フラミンゴは生まれてくるときのヒナの状態では体が「白色」だそうだ。


ここで赤色色素を含む「藻」を食べることで徐々にピンク色へと変わっていくわけだが、その理由は「生殖」に都合がいいからだそうだ


これは科学的にわかってきているらしく、


ある動物園で、赤色色素を含む餌によってピンク色になったフラミンゴのオスと、赤色色素を除いた餌を与え続け白色のフラミンゴのオスによる実験だ。


この2頭のフラミンゴのメスへの求愛が成功したのは、「ピンク色」のフラミンゴ


悲しいかな、色によってメスへの恋が実るか実らないのか決まってしまうなんて・・・。


つまりだ、ピンクビーンがピンク色を維持するのは「メスへの求愛」のために行っている可能性があるのだ。


・・・興味深い。


めいぷるぶろぐ31


メスにモテたいがためにピンクを維持するとは・・・。


私もモテるなら毎日でもカニ食べれるよ・・・。




さて、こんなことを考えながら、ときに調べながら遊んでいてもレベル60前で飽きてしまった。


俺には60レベルくらいが限界だったよ・・・やっぱおまいらすげえよ・・・。


それでも100レベルまで育てれば・・・なんかいろいろ貰えるらしいことを聞き、またやる気が湧いた時にでもやろうとは思います。




・・・


・・・


・・・



ゲーム中ではピンクビーンの200レベル達成を祝うメッセージ等を目にしますが、素直に「すごい」と言いたい。


毎日何時間もモンスターを狩り続ける・・・。


その集中力がすごい・・・。


ネトゲなんて・・・たかがデータだろ・・・」という批判的な声が多い風潮ですが、『データ』というものに心血注ぐことができること、それがすごい。


現在我々の周りは「IT」に囲まれ、「IT」なしじゃ生活はできないのがこの国です。


金の流れから、モノ流れ、さらに人の流れまでも「システム化」され、それを構成する「データ」。


「たかがデータ」ですが、データによって生活を支えられてることを考えると案外バカにできないことばかりです


まぁ・・・データの重要性の優劣は置いといてね。


少し話がズレましたが、私もはやく100レベルに到達したい・・・。


公式サイトでは期間内に200レベル達成することで報酬がでることが明記されていますが・・・


この期間が、10月21日から12月9日、つまり50日



運営サイドの公式見解で、「50日で200レベル達成を可能」であることを明言したわけだ。



レベルアップがカンタンになったとはいえ、200レベルまで育てるのに結構時間がかかるのは確かだ。


しかも今回はピンクビーンの「倉庫使用不可」等の「縛り」があったうえでの「50日」だ。



つまり、運営的には「縛りがない状態なら50日以下で200レベルなんて達成できる」と。



・・・お、おおう・・・。


何言ってんだ・・・むりだよ・・・。


めいぷるぶろぐ32


私なんかはなんでレベル200まで育てられないのかというと、レベルが上ってもキャラクターが「強くなった」感じがしないのが大きな理由です。


とくに140レベル以降は顕著で、いまや140レベルまででスキルが全部揃ってしまうことで、別に1レベル上がろうが2レベル上がろうが大差ない・・・。


そこに華を添えるのが「強化」なんでしょうけど、強化にも限界があるし・・・。


そういった意味をくんだうえでの「ハイパースキル」の実装がなされていたのだったらいいんですけど、実際「ハイパー」といっときながらたいしてハイパーじゃねえじゃねえか、と。


もうはやく「5次スキル」とか、過去の遺物である「転生」とか実装しちゃいなよ(´・ω・`)



・・・



・・・



・・・



さてはて、日曜日。


私なんかは、ゴロゴロして終わりそうな気がしてますが、みなさんは有意義な休日をお過ごしください。


私は夕方ごろにむっくりと起き上がり、スーパーに明日、明後日の食パンとか、晩ごはんの買い物をしにいって、メイプルでもしようかなぁ・・・。


では今日はこのへんで。


またね。

関連記事
[ 2015/11/01 10:45 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

質問です!

ピンクビーンのオスが求愛のためにピンクなら、
メスはなぜピンクなのでしょう??
気になって夜も7時間しか眠れません。

マイバックはミッフィーにこだわりがなければ
買ったほうが安い気がしますけど、
食パンを食べることに意味があるんですよね?
[ 2015/11/02 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/345-70d40ecb










