
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い夏を吹き飛ばせ!!夏の大型アップデート!!

こんにちは。


お久しぶりです。


台風による降雨が連日続いたかと思えば、本日のように暑く過ごしにくい日曜日。


そんな日は部屋で冷房を付けて、ゲームに限りますね!☆


各種オンラインゲームでは、夏の大型アップデートの告知、実装により盛り上がりを見せる、7月中旬。


私がプレイしている、メイプルストーリーや黒い砂漠でも大型アップデートで盛り上がりを見せております。



メイプルぶろぐ413


メイプルストーリーでは「クロスアップデート」と称し、ユーザーからの意見を多くゲーム中に反映させていくものにするとか。


すでに現在までに寄せられているモノの中から随時、実装されていくようです。


ただこれまで夏休み前のメイプルストーリーにおける大型アップデートでは「新職祭りだ!やっほい!」とかやってたのが、こうも落ち着いたアップデートを持ってくるのは拍子抜け・・・。


「降魔の十字旅団」や「フレンズストーリー」なども改変されていくみたいですから、既存コンテンツに満足いっていないプレイヤーには楽しみなのだろうか。



以前記事にした「ザ・シード」の難易度も緩和されたり、システム面でも「キャラクースロット追加」などの変更もあったようですが、


これを大型アップデートと呼んでいいのか・・・。


これからもまだまだユーザーの意見を取り入れていくのだろうか・・・だったらレベルアップの緩和をしていただきたい・・・。


私のモチベーションが下がり気味なのも、このレベルアップの壁なわけだが、ぜひとも必要経験値を下げて欲しい。


この手の「プレイヤーの意見大事にするよ!だからあんまり愚痴言うなよ?な?」みたいなアップデートって、どこまで要望を汲み取るか、これによって是非が決まるわけですが、


世界大戦大敗後のドイツ並にインフレしたゲーム内通貨やら、もはや火力(課金)が前提クエストになっているボス、等々。


シビアなところですが、せっかく「プレイヤーの意見を聞く!」と銘打っているわけですがから、このへんの普段触りにくいところまでテコ入れをしてくださると好感が持てますね。


メイプルぶろぐ1


大型アップデートの割には、イベントも派手なものではなくゆっくりと自分のやりたいことを消化できそうな、夏のメイプルライフになりそうですので・・・


私もモチベーションを上げるため、目標を立てて置かないと・・・



・クリティアスに美味しい狩場があるらしいので前提クエストを進める。

・140装備(愛用中)を能力そのままで、160装備に変えることができるシステムがあるらしい。

・経験値2倍イベント・サクサクチケット販売があるらしいから200レベルを真剣に考える。




っと、どれもギルドの方から教えていただいた情報ですが、頑張りたいところ。


私的に思うに、こういう美味しい狩場の情報や、強化システムに直結する情報なんかも、システム的に案内できるようなものが欲しいですね。


ここまで、あたかもプレイしているかのように記事を書いてますが、「放置」しかしていません(´・ω・`)


復帰して戻ってきたお友達も何人かいらっしゃったりするのですが、未だ会えず。


過去ログ・チャットを見返すと、拡声器や内緒やらがあったりするのですが・・・うーん。




・・・




・・・




・・・



さて、メイプルも大型アップデートで盛り上がっていますが、黒い砂漠も負けていません。


新規クラスの追加、またメディア地方の追加。


さらに各種便利システムの追加、システムの変更などなど、盛りだくさん。


黒い砂漠1


私も15日に実装された、新規クラス「ツバキ」を堪能しています。


すでに以前のカンストレベル50に達し、現在のカンストレベル「55」を目指そうかなぁ、と考えているところです。


「ツバキ」の感想等はまた次回にさせていただきますが、結構楽しんでいます。


リトルサマナーよりは攻撃アクションの連携というかコンボがなくて戸惑ってはおりますが、二刀流モードなんかはほぼ無敵状態でサクサク敵が狩れる爽快感はいいですね。



また新しく追加されたマップですが、昨日初めて訪れましたが・・・


広い・・・ただ広い・・・、本当にそれだけだ。


本日より少しずつ散策していこうかなぁ。


現在、馬の調教師として広大なマップを走り回っているので、今回のオートランの経路設定やニンジンの自動化などは嬉しい仕様変更。


交配したときに次世代のお馬さんが生まれる確率も上がったとかで、馬のレベル上げにもやる気が出てきます。


くろさば16


またニコ生で発表されたらしい、「浴衣アバター」の実装も楽しみです。


韓国から直接輸入されていた、お世辞にもセンスが良いとはいえないアバターとは違い、こちらは日本独自のアバター。


いつくるのか・・・待ち遠しい。




・・・




・・・




・・・




さてはて。


簡易ではありますが、今日はこのへんで。


最近は自炊しているので、いまから夕飯の支度です。


先月、外食、コンビニや惣菜だと食費がバカにならないことがわかりました。


今流行の料理男子です。


フライパン振ってると、「一生独り身のほうが楽だよなぁ」と感慨にふけることが多々ある。


そんな物思いに今日も浸りながら、ジャガイモの皮を剥くんだろう。


またね!
関連記事
[ 2015/07/19 17:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

独りがいいです。フットワーク軽いし、コスト掛かんないし
束縛がウザ過ぎるヽ(;´Д`)ノ
『 お互い自由にすればいいじゃない? 』って、んじゃ別に一緒になんなくても
いぃじゃん!!と思ってしまう訳なのです。
まー人生経験として1度は結婚するのも、いいかも?とは思いますが(´▽`;)ゞ

メイプルはフレンズストーリーの続きを期待!みんなは茶番と言うけどもストー
リーモード的なモノは結構好きです。
[ 2015/07/20 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/336-fb01ce69










