スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火力はいらない!必要なのは鍛えぬかれたその体と魂!技量の祭典「ザ・シード」!!

こんにちは。


日曜日も終わり、今日からまた一週間が始まる月曜日。


今週はそんなに忙しくないはずなので更新も頑張りたい(´・ω・`)


昨日は6月7日、当ブログのタイトルにちなんで「ろくななの日」ということでイラストを描いて半日以上潰しましたが、夜はがっつりメイプルしていました


イラストに関しては誰も触れてもくれませんでしたが、カメラの話は食いついてくる人が数人いらしゃって嬉しかったです。


さてはて、本日は書きたいことはいろいろ溜まってきてはいますが、私が日曜日の夜を使い潰してプレイしていたコンテンツについて。



ネット上では



「オワコンコンテンツwwwwwwwwwwwww」



「こんな過疎マップ見たことないでやんすwwwwwwwww」



「マゾのたまり場wwwwwwwwww」




と、罵られている、メイプルストーリーのあのコンテンツを「ろくなな風」にお届けする



・・・



・・・




・・・




ゲームのプロフェッショナルから、そして街のゲーマーに至るまで、


ゲームの枠を超える、すさまじいサバイバル!!!!!!


己の身体レベルをちょっと試そうというそんなレベルではありませんっ!!!!!





火力だけでは絶対に頂点を極めることはできない!!!!



力とバランス、そして駆け引きが重要な要素になります!!!



プレイヤー同士の力比べ、技比べであります!!!!!





その先の一条の光へと突き抜けろ!!!!!!!!




究極の肉体サバイバル!!!!!!!!!!




ザ・シード!!!!!!!!!!!




メイプルぶろぐ403



さて。


実装されたのはかなり前になりますが、昨日ギルドの方から、


「(お前みたいなバカならハマるコンテンツの) シードに行ってみなよ!^q^」と紹介されて、早速行ってきました。


私がメイプルストーリーから離れていた間に実装されていた新たなコンテンツ、「ザ・シード」。


概要を軽く説明するならば、


いままでのメイプルストーリーでは考えられない、ただモンスターを狩るだけではない


複雑に入り組んだマップを己のプレイヤースキルを駆使して進む、そんなコンテンツ!!


足場の見えないマップ!!!


回転ノコギリが行く手を阻むマップ!!!





刹那の生存競争!!!



イカサマ無しのガチンコ勝負だ!!!!!




火力だけでは勝ち残ることができない!!




己の培ってきた技量を存分にさらけ出せ!!!!




(※本日は「筋◯番付」風の実況とともにお楽しみください。)




始まりました!!


50層からなる、この筋肉の螺旋階段に挑戦する猛者たちが集う今宵!!!


彼らはどんなドラマを見せてくれるのか!!!



来ました!最初の挑戦者だ!!


「6×7スタイル!」の中の人!!


さぁ、1層のモンスター討伐にチャレンジだ!!


メイプルぶろぐ405


おっ!!!


いきなりっ!!


これはすごいっ!!!


これは怪力の持ち主!!!


片手でモンスターをなぎ払う!!!!


タイムに余裕をもって1層をクリアァァァァァアア!!!



さぁ、第二層の始まりだ!!


多くの挑戦者たちをその奈落に突き落としてきた「見えない足場」の迷宮マップ!!!



メイプルぶろぐ407


おっと!!


挑戦者!!


足が止まったぞ!!


考えている!!考えている!!



瞬発力なら自分が一番!!」そう言っておりました!!


しかし「忍耐力にはあまり自信がない」と言っておりましたが、どうでしょう!?



平成を装っていますが、表情には緊張の色が見え隠れ!!!


ほんの一瞬も気が抜けない緊張の連続!!!


さぁ・・・見えない足場を伺いながら・・・


メイプルぶろぐ408


飛んだぁぁぁあ!!


これはウマイ!!!


きたきたきたきたきた!!!!


男の勝負だっ!!!


確実にクリアしていきたいところ!!!


どんなに鍛えている男でも普段使い慣れない筋肉をフル稼働させている!!!!!


どうするのか?!



人間の果てない欲求!!!


限りない上昇志向!!!



大きく息をして、コンセントレーションを高めていきます!!!


早く進みたいところでしょうが、どうしたんでしょうか?!


意を決して出ていきます!!!


確実に距離を進めます!!


思い切っていけ!!!


一気に差を詰めていく!!!


決まるか?!


もう最後は黙って決めてもらいましょう!!!


もういける!!


もういける!!


さぁ!


どうだ!!


あぁーっと!!


固まってしまったぞ!!!!


まだいける!!


まだいける!!!





あぁーーーーーー!!!!



無常!!!!!!!!


ここで無念の落下!!!!!!!


メイプルぶろぐ406


ここまでです!!


競技終了!!!!


やはりこのあたりが人間の限界なのか?!!





・・・




・・・




・・・



くだらないことやってないで、このへんから真面目(?)に記事書きますね。


2層が本当に難しい。


メイプルストーリーで「忍耐」といわれる、己の忍耐力が問われる、プレイヤースキルのみモノを言う!!


これでも私はジャクムの前提クエストに忍耐をこなしたり・・・


ジパングの楓城にいる殿様のマップまでの忍耐もこなしたり・・・


エリニア、ヘネシスにもかつて存在していた忍耐マップにすら挑戦をしていた



メイプルぶろぐ409


そんじゃそこらの駆け出しメイプラーと背負ってる歴史が違うんだよ!!


いいか!!


無駄に暦を重ねてきたわけではないこといまここで証明してくれる!!



たかだか足場が見えないだけでコツさえ掴めば・・・





・・・まさか自力で踏破するのに1時間かかるとはな・・・。



だが完全に憶えた!!


足場の形!!距離!!間隔!!すべてを把握した!!!


午後8時からシードに籠もり、深夜2時にして11層に到達した!!


ちなみに10層に到達すれば、制限時間を延長することのできるアイテムのスロット拡張ができる!!


さくらサーバーでは15層あたりから名前が載るから・・・


私も今日からランカーだ!!


そしてゆくゆくは50層に到達し・・・なんかとても高く売れる武器が手に入れることができるらしい!


世田谷のスーパーマリオ、と呼ばれていた私に怖いものはない!!


任せろ!!


そして期待して待っていろ!!



・・・



・・・



・・・



さて、先日散々記事において「いまのメイプルには中身がない」と辛辣なことを書きましたが、


いまもそのスタンスは変わってはいませんけど、人を選ぶようなコンテンツは多く息を潜めている


この「ザ・シード」というコンテンツもそうですが、「ワールドグループクエスト」しかり「スタープラネット」等々・・・


コンテンツ量がかなりあって、プレイヤーが完全に分散している感じだ。


ただでさえ、「レベル上げ」という「効率」にとらわれているプレイヤーが多いために、


こういったサイドコンテンツはコアなファンしか集まらないのに、それが分散してしまう。


非常に勿体無い。


そこで私が提案するのは、「ローテション・システム」の導入だ。


この週は「ワールドグループクエスト」で報酬や経験値が良くなり、次の週ではシードで獲得ポイントや制限時間増加、さらに次の週ではボスの経験値量増加、ドロップ率増加など、


「週」ごとに注目すべき、コンテンツを運営スタッフがプレイヤーに明確化してあげれば、必然的に人が集まり、


そこに先日私が記事にて書いた「プレイヤー間のコミュニケーション」も生まれるのではないだろうか。



メイプルぶろぐ410


新たなコンテンツの追加も望むところなのだが、ただ増やしても結局「過疎コンテンツ」と呼ばれる無駄が増えるだけで・・・


いつか無駄に浪費しているデータ(コンテンツ・マップ)を削除する日が来る。


だったら既存のコンテンツでうまく工夫してやりくりしたほうがいいんじゃないの?と思ってしまう。


そんなわけで、この「ローテションシステム」はぜひとも推したい!!


そしてまったく関係ない話だが、ペット3匹連れて歩いたり、ファミリア出したり、トーテム出したり・・・


なんかプレイヤーの周辺がかさばってる、この状況もブログでスクリーンショットを載せる側からするとスッキリさせてほしいと思う。



・・・



・・・



・・・



さてはて。



結局土日はブログ、メイプル三昧だった気がします。


というか、ここ毎週こんな生活が続いている気がする・・・。


なんか人間としてダメな気がするんだけど・・・・・・・うーん・・・。


社会人の忙しい繁忙期の4月、5月が終わった今、メイプルストーリーに復帰するかつての友人たちがちらほらと「復帰したよ!」と声をかけてくれるのが嬉しいですね。


そういう声を聞くと私もよくわからない安心感を抱いて、ネットの世界にどっぷり嵌ってしまう・・・。


メイプルぶろぐ411


ともあれ、最近は復帰した方やひょんなことから知り合った友達、ギルドの方たちともワイワイとプレイできたりと、


数年ぶりに復帰したせいもあるのか、ほとんどのコンテンツが新鮮に見え楽しくプレイさせていただいております


人間業が深い生き物ですから、「一番キラキラしていた頃」と比較はついついしてしまいがちですが、


現状の不満を言うだけでなく、「一番」に近い楽しさを求めるスタンスでプレイしたいと願う今日此の頃です。


これからもよろしくお願いします。



ブログの方はなんだかんだ更新や来てくれている方の数も安定してきているので、引き続き頑張りたいところ。


最近は平日でも更新されているブロガーも多く、また当ブログに設置したリンク集に追加させていただいているブログも常に更新ラッシュで、


「あぁ・・・みんな更新している・・・私も・・・あぁ・・・」と焦りに駆られております。


また、他の方のブログを見てて思うのは、文章の書き方がうまいですね。


学生さんなんだろうなぁ、っていう方のブログも文章がしっかり整っていることにびっくりします


私の今日の記事を見てもらえればわかるんですけど、「語尾」ですよ、語尾。


私の言葉遣いというか、文章って「語尾」が「です」で終わるときもあれば、「ます」で終わってたり、「だ」で終わってたり。


気持ち悪い文章なんですよね。


語尾は統一しないと体裁がよろしくないというか。


それが無意識で出来ているんでしょうから、すごいんですよね。


ほら、私は今度は「ね」で語尾が終わってますよ。


そういった書き方1つとっても上手い人もいますし、なにより簡潔に文章をまとめる人が多くて羨ましい


社会人になったときとか、就活するときには役立つスキルなのでもっとブログを通して文章構成力を身に付けてくださいね。


私の場合は、「記事がムダに長い」のが売りなので、現存するメイプルブログで私のブログに勝る文章量を誇るブログ様は見たことはないですが、


自分で記事を読み返すと話題が二転三転してて、気持ち悪いんですよね(´・ω・`)


このへんも直していかないといけない・・・(もう癖だよこれ。)


結局、長すぎて話題が点々としているとこの記事でなにが伝えたいのかわからないんですよね。


女の子のおしゃべりみたいなブログだよ、ほんと。



「あの服ちょーカワイイんだけどー☆」


「この間旅行行ってー☆海めっちゃ綺麗だったー☆」


「西野カナまじリスペクトだよ☆」


みたいな会話してる女子高生ブログだよ。




まぁ・・・きっとそのへんは時が・・・時が・・・治してくれる・・・。


もうブログ始めてこの病気は悪化の一途を辿ってますが、きっと・・・きっと・・・な。


これ以上書くとグダグダになりそうなので、残りは追記で消化します(・ω<)☆


今日はこのへんで。


またね!









【以下追記です】

このね、ブログを書き終えてね、
あとは肩の力抜いて、タバコ吸いながら書くことができる「追記」って機能を考えた奴は半端ねえよ。

今日の記事もシードのこと書いてたり、
先日の記事引っ張り出してきたり、
ブログのことぼやいてたりと、
あいかわらず内容がめちゃくちゃだよな(´・ω・`)

おまいら、
「コイツはホント書いてることの脈絡なくて、
文脈追うのに疲れるわ。」
とか思ってるんだろ?

でもな?
会社の飲み会で相席したOLと話し合わせるときは、
このスキルが活きるんだよ。
要はいろんな話の引き出しを持ってて、
それに臨機応変に対応できるスキルが飲み会の勝者になれるわけだ。

私もブログを始めてからというもの、
長い記事を書くクセも相まって、
1つ疑問に思ったことはとことん調べて記事にしてるので、
相手の話してる専門的な話題に付いていけるのだよ。

私のブログはメイプル以外にも、
雑記を書き連ねたり、写真(カメラ)やらイラストやら好き放題やってます。
記事ではあんまり大々的に書けないので追記に書きますけど、
最近メイプルブログ見てて思うのは、
真面目な人が多いというか、一筋な人が多い。
「メイプルストーリー」のことだけ取り上げるのもいいんだけど、
私がこのブログおもしろいな、って思うブログに関しては、
ブロガーさんの違う面を見たいと思うわけだ。
要はリアルでどんなことやってるのか、とか他にどんな趣味があるのかとかね。
要は好きになったブログだから、
そのブログを運営しているブロガーさんの本質を見てみたいと思ってしまう。

「俺はメイプルネタしか書かねえんだよ」ってのもいいんですけど、
私が1人の読者として思うのは、
ブロガーと読者の距離感的な意味で、
ブロガーさんのことをメイプル以外の面で知れたら、
「こういう価値観を持ってるから、普段こういう記事を書くんだ」っていう納得感というか、
そういう感情的なところでそのブログを理解したいって思うわけですよ。

うまく言い表せないからもどかしいんですけど伝われば幸いだ。

なんだか酔っぱらいのボヤキみたいになってるけど酒はまだ飲んでないからな。

お酒で思い出したんですけど、
新宿に結構レアな日本酒出してくれるお店があったんですけど、
この間ふらっと飲んで帰ろうと思ったら潰れてて寂しくなりました。

引っ越してから部屋で飲むことはなぜかなくなったので、
飲むならお店になるんですけど、
チェーンの居酒屋の日本酒にしろ焼酎にしろ美味しくないんですよね。

私はね、
ああいう安酒を飲んじゃうことで、
「日本酒・焼酎ってまずい」とか思ってほしくないんですよ。
高いお酒飲んで、
「あ!日本酒ってこんな美味いんだ!」っていう入り方した人は、
チェーンの居酒屋で変な日本酒飲んでも、
「まぁこんなもんか。」っていう感じなのでいいんですよ。

全然関係ないですけど。
広島の地酒をお土産で頂いた時のものがおいしかったですね。
「竹鶴」は美味しい。
ネトゲのオフ会するときも、
遠くの人と会えば、お土産で地酒持ってきてくれたりするかな・・・。

長いな。
このへんでやめとこう。
いいかげんにしろって私の中でアラートが・・・。
ではでは今日はこのへんで。

またね。
関連記事
[ 2015/06/08 12:30 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/332-254619e9










