スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまごろ厨二病にかかり、「厨二」をブログで表現してくなったヤツの話し聞く?

こんにちは。


6月に入りました、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


月が変わり、梅雨の時期に入りましてジメジメする今月ですが、気持ち新たに今月も頑張りましょう。


さて、5月とは打って変わって、いきなりブログの方を3日間更新をしなかったのは仕様です。


ネクソンと一緒で、「仕様」です。


5月は頑張りすぎたところもあるので6月はマイペースにいこうかな、と。


私もブログを復活させてから約1ヶ月ほど経ちますが、まだモチベーションは残っているつもりですので・・・


今月も5月のようにハイペースで更新できたらなと思ってはおりますが、週に3,4回は更新がんばりたいものです。


ネタを今月も探さないとなぁ・・・。


どっかに落ちてないかなぁ・・・。


ブログを毎日更新するのって大変なんですよ(´・ω・`)


広告なんかでブログ上でこづかい稼いでるわけでもない当ブログでは、完全に自己満足で運営いてる形ですからある日急に、


「あれ・・・おれなにやってんだろう・・・。」



「なんでこんなに頑張ってんだ・・・?」



と、思う日が度々あるわけです。


5月中にも当然ありました。


わざわざ数時間かけて、できあがる記事も読むとたったの5分程度。


人気のジェットコースターに3時間並んで、たったの5分しか乗れていないような感じです。


それでも更新を続けるのは「意地」が殆どですが、コメントやメイプル内で声をかけてくれる人の応援が大きいです。


私は子供の頃から、おだてられると調子に乗るタイプだったので、「頑張ってください」とか言われた日にはセンター試験の問題解く以上に頭をフル回転させてネタを作るわけです。


6月もみなさんの温かい応援お待ちしております。



・・・



・・・



・・・



さて、6月に入ってから少し忙しかったのであまりメイプルストーリーで活動はしていません。


深夜にフラッと現れて、イベントを片付けて寝るような感じ・・・なにを書こうか・・・。


最近、物忘れが激しい私ですが、撮影したスクリーンショットからやってもないことをやったかのように書く、これが真のブロガーです。


ぶっちゃけね、スクリーンショット撮ってても、このときなにを考えてプレイしていたか、とか覚えてないわけだ。



ただスクリーンショットを見る限り・・・課金したり、狩りしてたりと、しっかりメイプルしてたようです。


メイプルぶろぐ393



先日の記事でもうランダムボックスなんてやらないと書いたような気もしますが、あのあと55箱以上開けていた自分がいます。


たぶん10セット(19000ポイント)分は開けています。


それでも無期限トーテムが1個でしたので、なんだか虚しくなりました。


ただ今回のランダムボックスは、アタリと言われるアイテムがほかにもあるようで、「潜在能力覚醒の書」でいきなり「ユニーク等級」になる、通称「ユニ書」もアタリの1つ


30%、60%、80%と3つの成功確率に準じたユニ書が引けたらラッキーでしょう。


ちなみに19000円かけた私は80%のユニ書が1枚出ました。


また他のブログさんも回っていると、魂の玉で大人気の「武公パンダの魂の玉」も出るとか


私も最近強化したいお年ごろなので、パンダ玉が安くなっている今、パンダ武器の作成に取り掛かりたいところ。


まだまだランダムボックスを回している人がいらっしゃるのでドンドン相場が下がれば・・・と密かに期待しています。


ちなみに19000円かけた私は「武公パンダの魂の玉」以外の魂の玉がすべてでました。



っと、アタリだけ聞くと開封したい気持ちになってしまうのですが、私は1セット(11箱入り)を開封して、


「ペット装備の強化書」が6枚出た時に『もうやらない』と決めました。



現在、装備強化で相当な額のゲームない通過「メル」が吸い取られるなか、「メルがない!」と悲痛な叫びを挙げる人も多いはず。


さらに装備強化をある程度メルをかけてしないといけない狩場が存在するなど、なかなか意地の悪いことを運営がしてくださっています。


またマスタリーブックをメルで買わせるようにするなど、RMTなどの不正行為によって膨れ上がったメルの回収が激しい。


ただでさえメルがないのに、ゲームのコンテンツでメルが搾取され、フリーマケットの相場も軒並み下がるのか言われれば以前「◯G(億)メル」で販売されるアイテムが目立つ。


私は経済学を学んでいたわけではないので詳しいことはわかりませんが、


明らかに異常な市場形態であることはわかります。


現実で例えると、税金が高いのにモノの価値が高いまま


いまの日本の諷刺なのか、ネクソンよ!!


幼い子どもたちに社会の厳しさを教えるゲームになるのか。




話がディープなところに入りそうなので、このへんでやめますがメルが不足している人は一攫千金を狙ってランダムボックスを開けてみるのもいいかもしれません。


私もなんとか装備を強化できるメルが溜まったので、はやりのスターフォース強化をして、あの懐かしの狩場にいくことができました


メイプルぶろぐ396


「骨」だ!!


私が現役で頑張って狩りをしていたころはここで、1時間10Mくらいでジェネシス連発していたぞ。


あのころは良かったとは言いませんが、あの頃はあの頃で色々とビショップだとかダークナイトなどの便利なスキルを持つ職業の存在がいたるところで議論されてました。


そんな懐かしいリプレ奥地にある、懐かしい狩場。


スターフォース強化の星の合計が70ないと満足に狩りができないところではあるが、マップも単調で狩りはし易いと思う。


装備の強化も進み、エピック・ユニークも増えてきた。


与えられるダメージも100万(1M)を超えるようになり狩っていて気持ちがいい。



高レベルの狩場ほどモンスターの体力が尋常ではないくらい高く付け焼き刃の装備強化では厳しい。



ゼノンのいいところは、メインステータスが3つ(STR・DEX・LUK)あり、



潜在能力で「◯%」を狙うのが容易い。



本格的に強化するならば「オールステータス◯%」が良いらしい。



またゼノンには自己強化スキルが豊富で攻撃力・体力など大幅に上がるのも助かる。



私が一番魅力的に思えるのは、そういった強化面もさることながら、



多くの攻撃スキル保有による狩りの柔軟さだ。



転職してしまうと4次スキルばかりに目がいってしまうが、2次3次のスキルも狩りに使えるものがある。


メイプルぶろぐ394


私のように火力が乏しく、雑魚モンスターが雑魚に思えないようなプレイヤーは、スキル一発でモンスターを倒せない。


いかに効率良くモンスターの体力を削れるかが早期レベルアップの道だ。


一発で倒せない以上、複数対象攻撃スキルによるまとめ狩りが効率がいい。



そのため、スクリーンショットにあるように二次スキルの「イオンスラスター」というモンスター押し出すスキルが重宝される。


しかもライディングに乗ってるみたいでカワイイスキルだ。


いまは1500円の課金で購入可能なキャラクターチケットで、いきなり4次転職からスタートできるようになってるので2,3次のスキルなんて見向きもしない人も多いでしょうが・・・


以外に4次スキル以外にも使えるスキルってあることを知った私は嬉しくて紹介したくなった次第です。


そう、私も1500円でいきなり100レベルスタートさせた課金野郎です。



・・・




・・・




・・・



さて。



いつぞやの記事で私のメイプルストーリーでのキャラクターを「ザ・厨二病」をテーマに改造させました。






5月28日 アップデート!誰よりも金をかけ、楽しんだ「ネカマ」がここにいた!!





いままでオンラインゲームといえば、迷わず「女の子」のキャラクターを選択していた私ですが、最近男キャラクターでプレイするのも悪くないのかもしれないと思う自分がいます。


メイプルぶろぐ397


そしてここからが本題なのですが、実はここのところ更新していないのもこれが原因なのですが・・・。


「せっかく厨二キャラクターを作ったんだから、厨二病小説を書こう。」という謎の制作意欲に襲われ、


ここ3日間ほどいい歳こいた男が真剣に小説執筆するために準備したり、下調べしたり、実際に書いてみたりしていました。


なにか物語性があるものを書くのって、ブログとかなり違い言葉遣いやら言い回しの表現に苦労します。


また書きたいことを頭に出てきた単語を並べるように書き連ねるようなブログの書き方と違って、


小説のようなものは展開やら帰着点がしっかり定まっていないと書きづらいのも特徴です。


正直3日程度じゃ、まだまだ全然書けていないのですが、本筋は決まったのでとりあえず、ざぁーっと書いてみてそこに肉付けしているような感じです。


読者の中には5月は絵描いてたくせに、今度は小説書きになったか、と思うかもしれないが、6月もしっかりこのペースに付いてきてほしい。


テーマは先程も書いたように「厨二病」がテーマだ。


主人公はしっかり病気を患っているヤツにしようと思っている。



いやぁ・・・しかしなかなか進まない。



学生時代とかならもっとアイディアが出せてる気がするんだ・・・。


なにかを書くことはキライではないが、なかなか進まないのも問題で、こうして行き詰まってブログの更新をして気分転換している次第です。



・・・




・・・




・・・



小説の方はまだ500字くらいでしょうか。



1000字はいってんのかな・・・。



ただ今日の記事よりは文字数も足りないと思うので、まだまだ全然書けていないのが現状です。


いつアップできるのか、など未定な部分ですが、早いうちにアップしてみたい。


もし時間があるなら、せっかくペンタブも買ってあるので挿絵なんかも自分で書いてもいいかもしれない。


夢は広がるが、なかなか時間も取れず、アイディアもでない・・・そんなわけで進まない「厨二小説コンテンツ」ですが・・・。


今夜も夜更かしで書こうと考えてる次第です。


このブログはなにを目指しているのか、先行き不安なところはありますが、6月も応援してください。


ではでは今日はこのへんで。


またね。
関連記事
[ 2015/06/04 23:40 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/329-c1d5e349










