スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月後半戦のオススメ記事 ~5月のコメントも返信いたします~

こんにちは。


休みの日って以上に時間の流れが早いですよね。


もう明日から平日ですよ・・・。


日本は月曜日も休みにすればいいんですよ・・・。


私の場合こうやってブログの更新しようとすると数時間もってかれるので、なんだかその間にメイプルでも狩りとかしてれば普通にレベルアップできるんですよ・・・。


ただ最近はメイプルブログもアップデート直後ということもあり、旬なワード入れとくと結構見に来てくれる方が増えるのは事実。


せっかくブログ運営するならたくさんの人に見てもらいたいっていうのはブログ運営者なら誰もが思ってるんじゃないでしょうか。


さてはて、本日は5月の終わりということで、5月の下旬のオススメ記事を紹介しつつ、5月にいただいたコメントを返していきます



5月上旬のオススメ記事の一覧はこちらからどうぞ。





2015年 5月18日 5月前半戦のオススメ記事!! ~ブルーマンデーもこれで乗り切れ!~







・・・



・・・



・・・






ブログ


fc2blog_20150519141035592.jpg



私の雑記にも似たこちらの「ブログ」のカテゴリでは、5月下旬はおとなしかった。


5月上旬は毎日のように描いていた絵もいまや1週間以上ペンタブに触れていません。


おかしいな・・・、きっとメイプルばっかやってたからなんでしょう。



【5月19日】

にゃー!にゃー!うるせぇんだよ!あーよしよし!



あなたはペットを飼っていますか?

私は飼ったことがないのでとてもペットというものに憧れがあります。

とくにネコ

なんでペットショップとかネットで見るネコはみんな可愛いんだろう。

でも私が飼うと、どうせブサイクなネコになりそうでなんだか怖い。

そんな犬よりは猫派の人たちにお送りしつつ、犬派の人にも見て欲しい、そんな記事。


あの国民的アニメのマ◯オさんが飼い猫に及ぼす影響とは・・・?!



【5月21日】

ボクとキミの「価値観」。きっと違うけど、少しでも理解したい。


「67スタイル」管理人の書く、久しぶりの自己完結型哲学系記事

進学、就職、結婚と自分の周りの環境が変わるとき、自分と付き合う人間が変わるとき、私たちの価値観は変わっていく。

人生においての「価値観」とはなんなのか。

人よりうまく生きていくためには「価値観」を支配する。

でもそれじゃだめなんだ。

自分を型にはめずに、ありのままの自分を受け止めてもらう。

そして同じくらい相手のことも受け止める。



当たり前のようなことで、以外に難しい。


でも理解できた時に本当の「出会い」が待っている。


そこから本当の「付き合い」が始まる、といま私は考えている。
 (記事より)


価値観 出会い











メイプルストーリー

メイプルストーリー


私のブログの5月下旬はメイプルストーリーだった。


なによりアップデートがあったことも大きいが、当ブログで扱ってきた「メイプルブログ」のこれからについて動きがあったことも特徴的だ。


バカみたいな記事があると思えば、次の日にはすごい真面目な記事を書いている。


実はブログ運営者は2人以上いるんじゃないかと疑いをかけられることもしばしば。


そんな記事によって変わる器用な管理人の5月のメイプル事情をとくとご覧あれ。




【5月22日】

獅子王の皮肉に表れる悲しすぎる「ネクソン社員の実態」。


ヴァンレオン。

実装されたときはえらい強かった。こんなの勝てないよ。

ただの死にゲーじゃん。

だが時は満ちた。あれから数年の時が経過し、私も強くなっている。

いまこそ、獅子王を倒す!!

そんな管理人の獅子王討伐の様子と、ネクソンの社員の実態を絡めた、

「風刺的」記事をお送り。


・・・ネクソン社員になりたいの?

・・・年収を聞いて驚くなよ?




【5月23日】

メイプルブログの「ミシュランガイド」現る!?あなたのブログは星いくつ?!


メイプルブロガーさんも結構私のブログに来てくれているのは知っている。

たまに私のブログへリンクがされていると嬉しい思いになる。

こうしたブログ同士の繋がりがもっと強固なものになれば、もっとメイプルブログって盛り上がると思う。

そんなわけでメイプルブログで気になった記事や面白い記事にはコメントしている私。


当記事は私が考える、メイプルブログの価値観。

そしていまいち盛り上がりに欠けていたメイプルブログ界をなんとかしようと立ち上がった人たちを紹介する。

メイプルブロガーは必見。

一緒にメイプルブログを盛り上げよう!




【5月24日】

メイプルニコ生?!タイアップ・カレーを食し見守るサタデーナイト!!


メイプルプレイヤーのみなさんはご存知だろうか。

公式サイトでも告知しているから知っている人は多いと思うのだが、いまいちぱっとしないタイアップ。

それが、「雪国まいたけ」とのコラボカレーだ。

メイプル 雪国きのこカレー

当記事では、このコラボカレーのレビューをした。

そしてそのコラボカレーを食べながら見ていた「メイプルニコ生」の情報もお送り。

果たしてコラボカレーの味は?!


え?!ちょ?!


このカレー値段高いよ!?




【5月26日】

プレイヤー減少から考える、僕たち《ブログ》のこれから。


5月をかけて当ブログで扱ってきた「メイプルブログ」についての記事の完結編

「情報」・「プレイヤー減少」・「メイプルブログ」を絡めた、推察(考察)記事になっている。

キミが感じた、メイプルへのその想い、ブログにして発信してみませんか?

きっと想いは運営・開発スタッフに届いてる。

メイプルストーリーを活かすも殺すもプレイヤー次第。

プレイヤーが減ってしまっている今だから、求められるメイプルの「情報」。



メイプルストーリーの未来は僕たちブロガーにかかっている?!



【5月28日】

アップデート!誰よりも金をかけ、楽しんだ「ネカマ」がここにいた!!


ネカマ、それは一種の「愛」の形。

自らの望む異性を作り出す、一つの愛の表現。



アップデートをしたメイプルストーリーで「67スタイル」が提案する、

「ネカマ」の本当の姿をご覧あれ。


5000ポイント以上を真のネカマを作り出すために費やした管理人の金と意地をかけた、そんな記事。


ネットゲームでネカマを操作する方は必見。


ネカマの進化・・・それはゲームの進化なのではないだろうか。



【5月30日】

いつくる?!メイプルストーリー2!!おまいらパソコンの準備はできたか?


当記事を見に来た人の数を知った時に、

「やっぱりみんな興味はあるんだなぁ」と感じた。

メイプルストーリー2。

日本ではまだまだ息を潜めているが、私たちの知らないところでプロジェクトは動いている。

韓国の正式サービスが7月に控えた今、

日本での正式サービス開始はいつになるのか。

管理人が株式情報から割り出し、メイプルストーリー2のサービス開始を大胆予想。


元祖メイプルと、新メイプルは共存できるのか。


メイプル2









5月のコメント返信


さて、オススメ記事の紹介が終わったところで5月の各記事に頂いたコメント等の返信をしていこうと思う。


以前は結構マメにコメント返信していた私なんですけど、ほぼ毎日更新していた5月は記事ごとに返信していたら埋もれちゃうなぁと思い、


こうしてまとめて返信させていただくことにします。


ブログ拍手 コメント


そして最近気付いたのですが、FC2にはコメントとは違ったフォームでブログ運営者にコメントできる機能があります。


「ブログ拍手」と言われるものでこちらで拍手しつつ、メッセージを残すことができる機能のようですが、


FC2では拍手管理ページを開かないと見えないのでいままで気付いていませんでした。ごめんなさいね。


そして拍手した頂いた方から、ほぼメッセージが付いていてこちらも無視するのは私の良心が痛むので、カンタンに返信させていただきます。


なお返信は順不同です(´・ω・`)






To 泥井戸 さん

ゼノンの考察記事でコメントをいただきました。

スキルのセリフまで考慮していなかった!!

私はスキルボイスたるものが鬱陶しかったのでオフにしていましたが・・・

今度聞いてみよう。

そしてゼノンのハイパースキルで「限界突破!」なんて台詞があるんですね・・・。

たしかに・・・これはますますゼノンが臨界限界で動いていることの証拠なのかもしれない。

私もはやく200レベルにしてそのセリフを聞きたい!!

メイプル ゼノン






To あーかーつーきー さん


私のお絵かき記事にてコメントいただきました。

そのコメントの書き方を伺うと・・・あーかーつーきー さんも絵をお描きになるんですね。

ぜひ今度拝見したいものです。

たしかに最初に描いたピカチュウは目も当てられないですが、自分でもブログのトップ画像を描ける成長具合には驚いております。


最近お休みしている絵描きですが、6月はなんとか描く時間を取りたいものです。

お絵かき2





To もえ さん

ネコの記事にコメントいただきました。


こんなところにもネコ派の方がいらっしゃった。

ぜひ、一緒にネコを飼いましょう、そして猫友になりましょう。

そして私とにゃんにゃんしましょう。

ただペット可の賃貸物件ってだけで都内は結構賃貸料が高いのが困りモノです。

もえさんが猫ちゃん飼えることを心より祈っております。

fc2blog_20150519134807df3.jpg




To しるびあ さん

鍛高譚を紹介させていただいた記事にコメントいただきました。


これは一緒にお酒を飲みたい人がいる!!

私のブログを見ながら、お酒飲んでるとかなんという贅沢!(「・ω・)「

酒の肴ブログ」に転身しようかしら・・・。

私の周りにはあまり鍛高譚の「しそ」の匂いの良さをわかってくれない人が多く、

こうしたコメントは嬉しい限り。

ぜひ今度一杯引っ掛けに行きましょう。

鍛高譚





To [非公開] のむよー◯る◯ さん

プレイヤー減少から考える、メイプルブログのこれからについての記事にコメントいただきました。


あいかわらずのクオリティー」。

なんとも嬉しいコメント。

書いてる本人、つまり私も記事を書き終えた後に「今日の記事はいいこと書けたかも」みたいな手応えはあるものの、

やっぱり「理解されなかったらどうしよう」などの不安が残るものです。

そうしたときに、このようなコメントをいただけると自信につながるとともに次も頑張ろうという気分になりますので、

応援、賞賛のコメントを有難うございました。




To (・∀・)  さん

上の方と同じ記事にコメントいただきました。


ほう・・・、私にブログは読み終わると、「頭が良くなる」効能があるんですね。

私もブログ読者のターゲットを「女子高生」とかにすれば、

『偏差値30の女子高生がこのブログを読んで早稲田大学に受かった本』とかで紹介されるかもしれない。


6月はメイプルブログもやりつつ、ちょっと違うカテゴリでも書きたいな、と思ってるので引き続き応援の程よろしく!

メイプルストーリー





To  名前が空欄だったよ さん

当記事で紹介しているオススメ記事の1つ、真のネカマの記事にコメントいただきました。


とてもおもしろい記事」とお褒めいただき、

さらには「またやってみようかな」と至るところまで考えてくださった、

私のメイプルブログとしての存在価値が認められたようでとても嬉しく思います。

ぜひ、メイプルに復帰されましたら、一緒に遊びましょう。

変わってしまった部分も大きいですが、その分新しく楽しい物を見つける楽しさがあると私は考えています。

ただ「つまらなくなった」と悲観するよりは、「あ、こんなこともできるんだ」と自らで楽しさを発見する。

子どもはそこにあるもので楽しもうと工夫する力を持っていると言いますし、私はいい歳ですが中身は子どもですので・・・

まだ知らないメイプルストーリーの隠れた楽しさを発見したいと考えています。


メイプルぶろぐ389





To [非公開] る◯わ◯ さん

メイプル2の記事にてコメントいただきました。


RMTは即アカウント停止なんですね・・・。

それは本来あるオンラインゲームの姿なんでしょうけど・・・なんだか今まで放任していた運営がこうもスタンスをころっと帰ると驚きを隠せない・・・。

最近ブログで装備販売なども見ないというのはそういう事情があったんですね・・・。

ただブログ経由でアカウント停止がなされるということは、

運営などのメイプルストーリースタッフがファンサイトを閲覧しているということなんでしょうね。


私のブログにも来てくれているのかな・・・。

そして新サイトの運営を応援していますので、ぜひスタッフに「おっ」言わせられるような盛り上がりを期待しています!


メイプルストーリー2はみなさん期待しているのか、こういう記事を書くとポーンっと閲覧数が増えるので注意して書かないと怖いところではありますが、

このようなコメントいただけるのはとても嬉しいです。


今後ともよろしくお願いします。

メイプル2




To へっ◯こ◯ぐ太郎 さん

私がレベルアップに励んだ記事にコメントいただきました。


お祝いありがとうございました!

メイプル初の200レベル達成も視野に入ってきたので、まだまだガンバルつもりです!

さくらサーバーに遊びに来た際には、ぜひ声かけてくださいね!(´・ω・`)

奈須きのこ氏はFateシリーズの執筆が忙しいので・・・きっと他の作品に手がまわらないんでしょうね・・・。

おそるべし、セイバー・・・。

個人的には「魔法使いの夜」が面白かった。ネットじゃ評判は普通ですが、落ち着いた雰囲気と、品のある文体が印象的でした。

ぜひともこちらの続編も頑張って欲しいところ。

このへんの話もメイプルでできたら素敵ですね。

フェイト ステイナイト




To ご◯箱  さん

私が神話ブースターパックを買った記事にて、コメントいただきました。


そうなんですよ。

私のブログは「体を張る」にも似た「リアルマネーを犠牲にして」、ネタに走るブログなんですよ。

だからいつまで経っても強くなれない。

でもだからこそ、「なにやってんだコイツ」という面白さがある、と考えています。

「頑張ってください」と言われると、またお金使わないといけないんですね・・・。

ブログ運営するのもなかなか大変です(´・ω・`)

これからもよろしくお願いしますね。

メイプルぶろぐ353






おそらく、これでひと通りコメント・ブログ拍手における返信は完了したはず。


非公開コメント、ブログ拍手などはお名前を一部伏せておきました。


私が思っていたより、かなりの数のコメント・拍手をいただき、とても嬉しく思います。


これからも頑張りますので6月の「ろくなな」もよろしくお願いします。


それでは本日はこのへんで。


またね。

【以下追記】

やっと書き終わった(´・ω・`)
普通に記事を書くよりも、結構大変。
「こんなリンク貼ったり、コメント返信とか手抜きだろwwwっw」とか思われるかもしれないが、
これ結構たいへんだぞ(「・ω・)「

そんなわけでおすすめ記事を今回もまとめさせていただいた。
こういうことができるのって、5月の更新が異様に多いからなわけであって・・・
6月もこの更新率保てるのか、っていったらかなり微妙な線。

ただこうやって数ある記事の中から紹介できるって、
それなりにブログ運営がうまくいってる証拠でもあるので嬉しい限り。

最近はメイプル総合リンクさんの更新情報(RSS)でかなりの数が更新されており、
毎日のように更新しないと読者の目に止まらない・・・。

という焦りもあって頑張ってはいますが・・・。

またギルドの方とお話すると結構みなさん、
ブログを見てくださったり、
ブログを運営していたりと、
これは私がブログ運営者であり、メイプルブログの活性化を望むひとりとして嬉しい。

「知る人ぞ知るブログ」を目指す「67スタイル」ですが、
最近ゲーム中でも知らない方から話しかけられたりと、徐々に見てくださってる方も増えている模様。
また昔の知人に再会するといったこともブログをやっているから、というブログ効果は大きい。

5月は今日で終わりですが・・・
6月はもっと頑張れるように励みます。
ちなみに「6月7日」は「ろくなな」の日です。
(ちなみに今年から流行らせることにしました。笑)

なにかやろうかなと考えています(´・ω・`)
お楽しみに。
ではでは、今日はこのへんで。
またね。
関連記事
[ 2015/05/31 19:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/327-89ef1afd










