スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルニコ生?!タイアップ・カレーを食し見守るサタデーナイト!!

こんにちは。


昨日は私に似合わず真面目な記事を書いてしまったので、今日はいつもどおりの平常運転でいきます


昨日5月23日、土曜日はメイプルストーリーのニコ生の放送がありました。


普段ニコニコ動画は見ない私は、新たに会員登録をして、30分前からスタンバイしてました。


プレミアム会員になったほうがスムーズに視聴できるとのことで500円くらいなら・・・と思ったがこの1回のためにどうなんだ・・・と思い、


タバコを買いに行きました(´・ω・`)


メイプルニコ生散歩路5月


さのまるは知ってる気がするけど・・・。


しろまるひめってなんだ・・・(´・ω・`)


と、番組開始まで番組の予習をしているときに思いつつもちゃっかり調べる私。



しろまるひめ : 姫路城400周年のお祝いに公募した作品の中から選ばれたキャラクター。



姫路城を建てたお大名もきっと天国で苦笑いしているんだろうなぁ。


話は変わるが今回、メイプルストーリーという「韓国」発のオンラインゲームであるのに、


「しろまるひめ」を扱っていいのか、という疑問が調べてて出てきた。


韓国と日本は竹島問題など、歴史的な問題で衝突することが多い。


ちなみに姫路城は何度か改修工事のようなことが行われており、それに関わっているのが「豊臣秀吉」だ。


豊臣秀吉といえば、韓国人が嫌う日本の偉人の筆頭に来る人物。


いいのか、ネクソン・コリア!


ネクソン・ジャパンが暴走するぞ!(・∀・)<耳塚だー!





・・・




・・・




・・・




そんな私はただアホみたいに「ぷるっぷるっ」言ってる動画を鼻水垂らしながら見ている皆さんとは違い、



ちょうどお腹も減る時間帯なので、ネクソン信者の筆頭格としてこれを食しながらニコ生鑑賞です。


メイプル 雪国きのこカレー


カレー食べるよ\(^o^)/



さて、「なんでおまえカレー食ってんだよwwwwww」っていう方にこれまでの「ろくなな」のあらすじをば。


私がメイプルストーリーに復帰して数日。


メイプルストーリー公式サイトにて、「(株)雪国まいたけ」とコラボレーションしているニュースを発見。


しかしあまりブログ等で盛り上がっている様子はない。


これはある意味美味しいネタが落ちていた( ^ω^)


・・・っと、即購入。


そもそも「(株)雪国まいたけ」という会社は、その社名の通り「きのこ」の加工食品を売る会社だ。


「きのこ」が看板のメイプルストーリーと、「きのこ」を売りにする食品会社のコラボ。


ここまでマッチしたコラボレーションがいままであっただろうか。


ちなみに雪国まいたけのサイトにて通信販売で購入するのが一般的だ。


このメイプルストーリーとコラボした『メイプルストーリー雪国きのこカレー』はお値段410円。


きのこをふんだんに使ったカレーだ!


そんな美味しいカレーも食べられて、さらにゲーム内で使用できる、専用のオリジナル勲章『雪ちゃんと一緒』が貰えるクーポン付きだ!


メイプルぶろぐ364


ここまでが、あらすじというか公式サイトにのっとった紹介文である。


そしてここから下が私の「雪国きのこカレー」の購入から実食までのレビューである。


包み隠さず書き殴るので、辛くなったらブラウザバックを推奨する。



まず先に注意書きだ。



私は小学生の頃から、



きのこがキライだヽ(^o^)丿 





「なんで買ったwwwwwwwっw」という疑問が浮かぶ読者もいるかもしれないが、


そこはほら、そこに地雷があるとわかっていて踏みに行くチャレンジ精神だ。


そして買う前からわかっていたことだが、レトルトカレーだ。(410円)


ちなみに、レトルトカレーで有名なボンカレーは160円だ。


すでに2倍以上の値段の違いがあり、いかにこの「雪国きのこカレー」が普通のレトルトカレーと違うのがわかるだろう?




おまいらは思うはずだ。


「すげえ、美味なんだろ?」と。




まぁ、あとでその味については書いてやるから待ってろって。


また、これから購入しようと考えてる方には私からの注意だ。


商品である「カレー」は410円だが、これに送料がかかる。



送料は商品価格と同額の410円だ\(^o^)/



私は購入決済画面で唖然とした。つまりカレー1食に820円もの値段がすることに。


どうしてカレーと送料が同じなのか。


実は、運送業者に私が余分に1パック、カレーをおごっている計算なのか?



雪国きのこカレー


実際、私の部屋でゴハンも炊いて、カレーを温めお皿に盛ってみた。


ぶっちゃけ、写真を見てもおそらく実物を見ても、「え?きのこ入ってんの?」っていうレベルだ。




ちょwwwwww


パッケージの写真みたいにたくさん入ってないのねwwwwwww


写真はイメージって書いてないよwwwwwwwwwww







さて、いよいよ実食っ!!



おそる、おそる。



一口・・・一口・・・



ウマイ!!さすが実家の長野県から送ってもらった米だ!!


自家製の米はウマイぞ!!ヽ(^o^)丿


カレーっていきなりルーから入るより、まず白いご飯食べません?



気を取り直して、カレーを食すぞ!!



いいか?



たしかにレトルトカレーではあるが、そこらへんのレトルトカレーとは違う。


まず値段が違う。



2.5倍違う!(ボンカレー比)



送料も合わせた値段(820円)で比較すると、約5倍もの違いだ!!(ボンカレー比)



たしかにそう思えば思うほど、この匂いといい、ルーの色。


いままで私が食べてきたレトルトカレーとはなにか違う。



絶対に違う。



これは絶対に普通のレトルトカレーじゃない。









「雪国きのこカレー」(商品価格410円。送料込み820円。)






普通のレトルトカレーだった。





ついでに言おう。



繰り返し言おう。



私はきのこがキライだ。






・・・



・・・



・・・


そんなカレーを食しつつ、見ていた「メイプルニコ生散歩路シーズン2」。


私は残念ながら、美味しいカレーを食べながら見ていたのでコメントは最後に「67!」とだけしかしていないが、


予想通り、青臭い痒いコメントが飛び交っていた。


放送自体は終始グダグダだったが、アップデート情報など結構詳細に教えてくれるのは素直に得した気分だ。


冒頭でお話した、ゆるキャラも来月のアップデートで実装される模様。

メイプルぶろぐ366

おそらく、無期限アバターで出現したり、ペットで出現する課金ツールに利用されるのが目に見えているのだが・・・


さのまるのペットや衣装はでたら欲しいような気はする。


コンテンツも新しく実装されるらしく、190レベル以上のマップが出現する、とのこと。


日本オリジナルの職業「ハヤト」、「カンナ」がキャラクター作成時に『性別』が選択できるようになるなど、趣向を凝らしている。


私もこの機会にハヤトの女性バージョンを作ろうかな。


後半の放送では、実際にユーザー参加型の「ボス挑戦イベント」や「スタープラネットのミニゲーム挑戦」など面白いことも実施していた。


私も放送を見ながらスタープラネットへ足を運んでみたら、かなりのプレイヤーが集まっていることに驚いた。


人口減少が叫ばれているメイプルストーリーだが、こうした集まりを目の当たりにすると、まだまだ勢いのあるゲームだなと思ってしまうのが不思議だ。


メイプルぶろぐ368


正直、MCのグダグダ感もさることながら、これちゃんと打ち合わせしてんのか、という感想しか出てこない。


参加1万人を目標としていたみたいだが、後半は完全に視聴者に「F5(更新キー)」を推奨する始末。


いいのか、それで!!


本当に見ていた人はどのくらいいるんだろうか・・・。


私ですら、優先視聴者に切り替えます、とかで2,3回入りなおしてたりするので、実際は5000人もいなかったんじゃ・・・。




・・・





・・・





・・・





そんなこんなで私も、みなさんもメイプル三昧だったような土曜日。


本当はこんなブログの記事をアホみたいに書いてないで、190レベル用のコンテンツに参加できるようにレベルを上げておきたいところだが・・・


あと4レベル・・・あと4レベル・・・でレベル190なんだが・・・遠いんだ・・・。


サクサクチケットも日曜日までだし・・・困ったもんだ・・・。


そんな私が土曜日の日中に頑張っていたブログの立て直し。


RSS集のアイコンを自作して貼ってみた。


以前からいらしていた方ならご存知かも知れないが、アイコンがきたねえキノコのアイコンからサーバーごとで分けてみた。


ちなみに途中から投げ出した感が否めないので、サーバーが違うブログ様がいらっしゃるかもしれないがあったかい目で見守ってほしい。


見てくれもよくなって、さらにバージョンアップした「ろくなな」をこれからもよろしくお願いします。


今日はこのあとレベル上げをしよう!!


ではでは、本日はこのへんで。


またね!
関連記事
[ 2015/05/24 10:30 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/321-77a8ad93










