
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月前半戦のオススメ記事!! ~ブルーマンデーもこれで乗り切れ!~

こんにちは。


5月も折り返しです。


「6×7スタイル」はおかげさまで5月中ほぼ毎日更新しております。


通勤・通学のお供、ろくなな!を5月のコンセプトに頑張ってまいりました(?)。


そこで本日は日々の更新によって埋まってしまっていった4月~5月中盤までにおける、


管理人がそこそこ力入れて書いた記事を紹介。


読み忘れがある方はこの機会にどうぞ。


「ろくななファン」のあなたはもう一読して私への理解を深めよう☆


別に月曜日だからって手を抜きたかったわけじゃないからな☆


続きは追記でお会いしましょう。



では、オススメ記事をどうぞ。






ブログ
ペンタブ INTUOS
5月の私のブログの特徴は?


と聞かれれば、「ペンタブ(=ペンタブレット)」がまず挙げられるのではないだろうか。


これまでの管理人の人生において「絵」を描くということは学生時代以来なく、


かつペンタブのような「デジタル・アート」と言われるものには初挑戦した5月。


5月の「イラスト」に関するオススメ記事をどうぞ。


時系列順である故、管理人の「絵」の上達がメキメキあがっていくのも必見!






【5月4日】

デジタルグラデーションが奏でる、私の美術はハーモニー。


ブログ初公開となる、管理人によるペンタブの制作物をお披露目。

初めてペンタブを使ったのか?とは思わせない、「ピカチュウ」の模写は必見!

管理人の初めてのペンタブに格闘する様を描く。

これから「デジ絵」に挑戦したいと考えている方、まずはこれを見て現実を知るといいだろう。

1万5千円するペンタブの実力、とくと見せてもらおう・・・。



【5月6日】

クラスにいたよな、なんでもできるヤツって。ま、おれなんだけど?


管理人が購入したペンタブで初めての、ブログトップ画像のイラストを紹介した記事。

「あの絵」と対比しているとやっぱり上手に見えるなぁ。

絵描きとしての頭角が現れた!?

そんな調子に乗り始めた管理人の一部始終をご覧あれ!




【5月13日】

吐け!吐くんだ!芸術とは己の内面を「表面化」させることなんだ!


ブログトップ画像の2つ目の完成記事。

初期の頃に比べるとだいぶ絵の完成度が上がっている気がします。

このころから幾分、ペンタブソフトの使い方に慣れてきた気がします。

「線画」・「ラフ画」という概念を覚えるものの、それとは違うものが出来上がるのが画伯の力!?

ペンタブ初心者が抱える悩みを、ばっさり解決していく当記事。

「描くのが難しい?そんなの描かなきゃいいんだよ?」




【5月16日】

キミと歩いた、今日までの「足あと」全部が「歴史」だね!


ここまでの作品の中で管理人がもっとも気に入っている「絵」が遂に完成した

当イラストはブログのトップ画像3枚目となり、

さらにこの絵を機に当ブログは「◯◯系」ブログへと移行することを正式に発表することに為る。

またこの記事では当ブログ「6×7スタイル!」の歴史も軽く紹介している。

5月のここまでの「絵」の集大成!!

とくとご覧あれ!!




【5月9日】

あの日のキミに背中を押してもらえた気がしたんだ。だから、ありがとう。



謎多き管理人の過去が一部明らかに。

エピソード仕立てに、現在と過去を結んでいく。

私は「ある思い」を抱き、数年の時を経て、「思い」を伝える。

管理人の「思い」が「想い」になるとき、

あの日の過去の自分に決着をつけ、果たして「想い」は実を結ぶのか!?

「6×7スタイル」がお送りする、ノン・フィクションの時を越えた愛の物語!!


・・・ボクはいまキミに会いたいんだ。



ブログトップ お絵かき その3.1








メイプルストーリー


メイプルぶろぐ20


私のブログはメイプルブログ


故に、メイプルストーリーのネタ記事も満載である。


記事の中ではツンツンしてるが、実はとってもメイプルが好きな管理人


好き故に出てくる辛口な記事も、愛あってのもの!!


時に考察し、時にネタに走る、ブログ復活からここまでメイプル記事も全力投球!!



【4月30日】

『ゼノン』はメルトダウン?臨界状態?ゲリーメル博士の手腕が光る。



「ろくなな」お得意のメイプルストーリーの中で誰もがスルーするモノを真剣に考察するシリーズ

「あれ?これってもしや・・・?」を理系的な目線で捉えるシリーズは結構好評なのでGW前に取り上げた。

今回は「ゼノン」という職業に焦点を当てたところ、とんでもない事実が発覚した!?

メイプルワールドを脅かすゼノンに隠された真実とは!?

一体ゼノンになにをしたんだ!!ゲリーメル博士!?



【5月3日】

3年越しの夢ついに叶う。少年はメイプル公式ファンアートに殴りこみに行く。



もともと私のペンタブ購入には理由があった

別にブログのトップ画像を自分で作りたいとか、そんな小さなモノではないのだ!!

私がペンタブを購入した「真の目的」・・・それは・・・

メイプルストーリー公式ファンアートに殴りこみにいくためだった!!!

公式サイトに巣食うガチ勢に一泡吹かせるために、意気込みだけは立派に語る記事はこちら!!



【5月5日】

メイプルブログの現状と未来。



タイトル通り、現在のメイプルストーリーのファンサイト、およびブログにおける現状を語る。

プレイヤー減少に伴い、メイプルブログも一昔前に比べたら盛り上がりに欠けると感じだ管理人が今後の衰退に危機感を感じ、考察記事を書く。

実際に200近くのブログを閲覧し、ありのままのメイプルブログの現状を今後の動きと合わせて書き上げた。

管理人の数年ぶりの考察記事、とくとご覧あれ。



【5月8日】

これが噂の「モンスターファミリア」!!こんな仕様で大丈夫か、いや問題ない。



メイプルで改変された「モンスターファミリア」システム!!

多くのプレイヤーには評判が大変良いこのシステムだが・・・

管理人はなにか違和感を感じていた。

なんだ、この違和感は・・・。

「モンスターファミリア」に潜む闇を管理人が暴く!!!?

記事中に掲載される管理人によるイラストも必見!!


【5月17日】

俺のターンッッッ!!ドローッ!!神話ブースターパックを買ってみた。



俺はこの記事に、スターチップ1枚をかけるぜ!!!

そんな思いで書き上げた当記事。

某トレーディングカードゲームのパクリがところ随所に見られる、

そんなデュエリストのための、デュエリストによる記事をどうぞ!!

ブログのネタに何千、何万と課金する管理人の生き様も併せてご覧あれ!!



メイプルぶろぐ325







利用規約

ブログ

【5月7日】

規約・リンク2015


5月中の当ブログの1つの特徴として、大きめの「RSSリンク集」を設置したことでしょうか。

メイプルブログの中でも現在アクティブに更新を続け、かつ読み応えがあるような方たちの、

「6×7スタイル」オススメのブログを集めました。

設置当初よりさらに追加させていただいたブログ様も増え、ますます賑わうリンク集。

「メイプル総合リンク」様にはないようなブログも掲載してますのでぜひどうぞ!

そんなリンクや当ブログについての規約についてまとめた記事です。









以上、10記事を挙げさせていただいた。


おもしろいもので、アクセス解析してみるとこれらの記事の数値が高かったりする。


やっぱり真剣になって書くと、読みに来てくれる人も増えるのだろうか。


そんな自他共オススメする記事、読み忘れのある方はこの機会にどうぞ!


今日はこのへんで。

明日からまた頑張ります。

またね!


明日からの励みになります!



fc2ブログランキング バナー2


ひと押しよろしくお願いします!
ついでに「ろくなな」のランキングの確認を!


【以下追記だよ】


ぶっちゃけさ、月曜とか更新するのめんどくさいな、って思ってしまったわけですよ。
だけど更新しないのもしないで負けた気がするから・・・
どうしようかな、と悩んだ末に今回の記事にいたりました。

私もいろんなブログ拝見させて頂いてますけど、
「あ、おもしろそうなブログだな」っていうのを発見した時に、
ちょっと適当な記事に飛んだ時にゲロ面白くなかったときってありません?
失礼な話ですがね、ごめんなさいね。

だったら、っていう思いで今回5月のこれまでのおすすめという形でまとめたというのもありますし。
折角、自分が力と時間をかけて書いたものだったら何かしらで残しておこうという・・・。


今週の土曜日にはメイプルストーリーのニコ生?があるみたいでそれを結構楽しみにしています。
今週も探せばブログの記事にするネタは落ちていますので、
ブロガーのみなさんは一緒にがんばりましょう。
読者の方はこの中だるみしやすい月の半ばは更新が滞るの仕方ないので温かい目でブロガーを見守ってください。

なんだかんだ、手を抜きたいっていう思いのもと「おすすめ記事」をまとめた当記事。
制作時間2時間。
結局、相応の時間がかかってるんです(´・ω・`)
なかなか世の中楽させてくれませんね。

ではでは、このへんで。

関連記事
[ 2015/05/18 07:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/316-7861c770










