俺のターンッッッ!!ドローッ!!神話ブースターパックを買ってみた。

こんにちは。


日曜日ですね!


私はパソコンの前で寝落ちをかまし、変な体勢だったためか、朝6時に起床しさわやかな朝を堪能しております。



なんかどこかへ出かけたい!


なんか新しいことが始まる予感!!




ふいに、昔の綺麗になった同級生と新宿あたりで出会ったり、


世界的に大富豪なお嬢様のハンカチを代官山で拾ってお知り合いになったり、


実は生き別れの可愛い妹と、参拝に行った明治神宮あたりで再会を果たしたり、


我が父から美少女アンドロイドがお昼時に自宅に届いて身の回りの世話をしてくれる羽目になったり、





・・・するような大きいお友達の好きそうなトンデモ展開が私を待っている気がする!


そんな高揚感が包む朝。


早起きは三文の得だねっ!


ブログを書いて朝ごはんを食べたら二度寝するんだけどな。


そしてたぶんブログを書き上げる頃には10時過ぎとかになってるから、今日も1日部屋でゴロゴロしてるんだろうなぁ・・・。


現実的なのは、パパが秘密裏に作っていた美少女アンドロイドが自宅に届くヤツだろうな・・・。


同棲



・・・




・・・




・・・




さて、今日は先日からお伝えしているとおり、


メイプルストーリーと、「雪国きのこカレー」とタイアップ企画として発売されている、


数量限定のオリジナルカレーについて、購買促進も兼ねてレビューをする予定だったが・・・



届かなかった。



配達希望時間を18時から~20時という配送業の人も早く帰りたいであろう時間に嫌がらせのごとく時間指定をしたのだが、



届かなかった。



わざわざいつもよりお米をガッツリ洗米して、3合ほど炊いてあったのに、



届かなかった。



別に、こんなことで商品自体のレビューを酷評する気は少ししか思っていないが、ちょっと期待していたこともありガッカリしてました。



そんなわけでネタが無くなったので無理やり作ることにした。


先日のショップメンテナンスから、発売が再開(?)された、


『神話ブースターパック』を買ってみた(´・ω・`)!


メイプルぶろぐ353


軽く説明をしておくと、


神話ブースターパック :


ファミリアカード3枚入りで、レア以上の等級が必ず出現し、


低確率で伝説等級のファミリアカードがでることも!!


さらに低確率で、神話等級のファミリアカードがでたり、でなかったり。


そんな「神話ブースターパック」、お値段なんと1200ポイント




安いのか高いのかは、個人の価値観によるものだろうが、高すぎだろ。


だって3枚しか入ってないんだぜ?


いまどきカードゲームって、遊◯王とか、デュ◯ルマ◯ターズ、ヴァ◯ガードとかCMでやってるようなトレーディングカードゲームって5枚入りが常識じゃまいか。


3枚って、私が知ってる中だと「プロ野球チップス」の次に入ってる枚数が少ないぞ!


私も学生時代には、遊◯王が大流行し、休み時間になれば校舎いたるところでデュエルが始まっていた。


流行がピークに達した時には、一部猛者たちの間で、「サーチ」というチート技術が生み出されることになる。


なんでもカードをコンビニやらデパート等で購入する前に、こすったり、曲げたり、光当てたり、重さを測ったりすることで、


本来開けてビックリ玉手箱、開封しないと中身がわからないブースターパックの中身に「レアカード」が入っていることがわかるというのだ


私が学生の頃は、友人がその「サーチ」のために町内、市のコンビニを自転車1つで走り回る光景が度々目撃されていた。


当時はそこまで問題視されていなかった行為だったが、段々と世間に認知されるようになったらしく、今ではカードパックは、


タバコと同じような購入方法をするようになっているらしい。


つまり、こういうことだ。




私 


『すいません、セブンスターの14ミリ、ソフトで1つ。それと、マルボロダブルバースト1つ。』






デュエルマスター 


『おい、店長!


遊◯王アーク・ファイブ OCG クラッシュ・オブ・リベリオン


をスリーパックだ!』




遊戯王 クラッシュオブリベリオン



な、なんだ、これは。


け、けっこうカッコイイじゃねえか・・・。(えっ?!)


私がタバコを普通に注文するよりカッコイイ・・・。


ちなみに現在、1パック150円程度でキミもデュエルマスターになれるようだ!



・・・



・・・



・・・



さてはて。


前置きが長くなったが、話を戻そう。


メイプルストーリーでは、このトレーディングカードゲームにも似たようなシステムでゲーム中に登場するモンスターを召喚することができる。


召喚方法はもちろん、対象モンスターの「ファミリアカード」を手に入れる方法で召喚が可能だ。


そのファミリアカードを手に入れるためには、いくつか方法があるわけだが、主に2つの方法がある。


① ゲーム中にマップを徘徊するモンスターを倒すことで、ときたまドロップするファミリアカードによる入手


② ポイントを使い、各種ブースターパックにより入手




①の方法では、狙うモンスターによっては時間が掛かるし、レア度が高いようなモンスターはドロップ率も低く設定してあり、真のデュエリストになるためにはあまり現実的な方法ではない。


故に真のデュエリストである私は②の方法により、現行もっともレア度が高いと言われる「神話等級」のファミリアカードを狙うため、


「神話ブースターパック(3枚入り)」を1200ポイントで購入する。



『コイツばかだな・・・』と思う読者もいるかもしれないが、当ブログはこういったネタに惜しみなく金を使う、


気が狂っている管理人のため、そこはあったかい目で見守ってほしい。





別にやっと「伝説等級」まで頑張って昇級させた、「メイプルキノコ」の能力がゴミのようなものであり、


やけになって購入したわけではない!!


メイプルぶろぐ354


せっかく何日もかけて、「伝説等級」にしてもこういうゴミのような能力がでてくると、


いままでの労力と時間を返せ!」と言いたくなる。


ワタシ的には、「ボスへの攻撃力+30%増加」とか「オールステータス+6%増加」とか期待してたのに・・・。


なんだよ、「DEX+6」って・・・。


ファミリアのレベルが低いとそうなるようになってるのかな・・・と考えていたので、ファミリアの能力を再鑑定できるポイントアイテムはスルーした。


「だったら最初からかなりレベルが高くて、等級も最上級の『神話等級』なら、ムフフな能力が付くはず!」


そんな思惑を頭のなかに張り巡らせ、今回購入に至ったフシもあるわけだ。



・・・




・・・




・・・





『さっさと、開封結果を晒せよ』



という声が聞こえてきそうなので、そろそろ本題に入ることにしよう。



ちなみに上の画像の説明にもあるように、「神話等級」が出る可能性は、かなり低いと考えられる。


わざわざ、あのネクソンがアイテム説明文にご丁寧に「低い確率」とまで書く以上、かなり低いことが予想される。


よくて「伝説等級」が落とし所だ。




じゃぁ・・・さっそくいくぜ!!





闇のゲームの始まりだぜ!!!!






俺のターン!!





俺は、魔法カード「課金するのは我にあり!」の特殊効果で、






デッキの山札よりドローしたカードがモンスターカードであるとき、






カードを1枚ドローできる!!






いくぜっ!!!!







ドロー!!!!!





メイプルぶろぐ355





ふふふ、モンスターカードッ!!!!(当たり前。)







俺のターンッ!!!!!!!!!!!










(頼む!!なんかネタになりそうなヤツこい!!)













助けて!!もう一人のボク!!!!!!








ドローッッッ!!!!!!!!!







メイプルぶろぐ356







きたっ!!!





なんか強そうだ!!!




しかも「伝説等級」じゃないか!!!!




俺のターン!!!!!







俺はこのデュエルに、スターチップ1枚と、命を賭けるぜ!!!










俺はターン!!!!!!!










ドロー!!!!!!!!!!











メイプルぶろぐ357





な、なんだと・・・。





くっ!!!





だが、俺はドローを続けるぜ!!!!!






「もうやめて!!管理人のポイント残高は0よ!!!」






・・・




・・・




・・・





さて。



無事開封を済ましたところで、私の感想等をば。



今回、私はポイントショップにて現実のトレーディングカードを購入する際に猛者たちが行う、


「サーチ」行為を試したところ、見事「伝説等級」のカードを引き当てた。


方法はカンタンだ!



ポイントショップにて、十字キーを、


『↓↓→→↑↓← タメ →←』だ!!


ちなみに成功すると、スーパーマ◯オの1UPのときの「ピローン」という音楽が流れるからボリュームをミュートにしている人は要注意だぞ!



メイプルぶろぐ358



バカなこと書いてないで、真面目にいきます。


今回、初めて「神話ブースターパック」たるものを購入した。


実はファミリア改変がきた際に、3900ポイントする通常の「ファミリアブースターパック」を購入していたりするのだが、あまり目ぼしいファミリアカードがでなかった


3900ポイントで、入手できるファミリアカードの数は33枚。


それだけ開ければ、さすがに「伝説等級」とか出ちゃうんじゃない?ぐひひ


という思いとは裏腹に良くて「レア等級」。


そのほとんどは、ゴミカード。



だから記事にもしなかったわけだが・・・。


そういうことを考慮すると、少々値は張るが「神話ブースターパック」は封入枚数は少ないとはいえ、レア等級以上が必ずでることを鑑みれば・・・。



こういうブースターパック購入の利点はなにか。


いまやファミリアカードのドロップ率も上がり、存在するモンスターのファミリアカードはそれなりに揃えられるようにはなっている。


だが、今回私が引き当てた、十字団のメンバーである、厨二病溢れる少年「クロウ」などはモンスターとして存在しない以上ドロップによる入手は不可能だ。


こうしたポイントが絡む課金による「ファミリアブースターパック」ではあるが、通常お目にかかれない、ファミリアに出会えるという点ではいい買い物なのかもしれない。


ファミリアも、今後さらに等級が追加されたりするのはなんとなく予想できるし、


ブースターパックも定期的に「◯◯が出る!」みたいなウリ文句で購買意欲をそそるようなものが出ればおもしろそうではある。




・・・



・・・



・・・



日曜日から、バカなことやってますが、当ブログは開設当初からこんなことしかしてません。


新たな髪型のランダム要素が追加されると、全部出るまでクーポンを買ってみたり。


アバターランダムボックスで無期限アバターが出るまでひたすら開封したり。


復帰してからは、それらの確率が数年前と比べて、いやらしいくらい低く設定されている印象を受けますが、これからも目に止まったものには手を出していきたい。


昨日、ギルドの方から先日の記事の感想を受け、課金額を教えていただいたのだが、


「今までに5万円」、「月3万円」といった、私が想像する数十万単位をガツガツ課金するようなものではなかった。


ちなみに私から見れば、200レベルオーバーというレベルも高く、(火力もきっと高い)プレイヤーさん達なわけだが、


私の月の課金額はその上をいくときがある。


私はレベルも火力もとても誇れるものではないが、そういった金がどこに消えるのか。


もちろん、ブログのネタに消えていくのである。


そう思うと、いままでのくだらない企画に費やしたポイントを火力やらに注ぎ込んでいれば、私もきっとそれ相応のプレイヤーとして名を馳せていたのかもしれない。


今となっては後の祭りだが、この手の髪型、アバター、ファミリアに数十万の金を注ぎ込んで、


ネクソンの商法にまんまと引っかかっているのは、メイプルストーリー広しといえ私くらいなのだろう、と思う。


なんでここまで出来るのか、考えれば非生産的で不思議な話だが、やっぱりこのゲームが好きなのだろう。


日頃記事ではいろいろ上から文句を垂れ流してはいるものの、好き故に文句を言ってしまうのだ。


ただ課金する場合は計画的に。


ではでは、今日はこのへんで。


よい日曜日を。


またね。

関連記事
[ 2015/05/17 09:50 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2021/07/12 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/314-3577e8e2