スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年越しの夢ついに叶う。少年はメイプル公式ファンアートに殴りこみに行く。

こんにちは。


最近は暖かいです。


GW中は天気もよく、お出かけしやすいですね。


そんな私もGWを満喫しようと、さきほどタバコをカートン(10箱)で買ってきました。


(´・ω・`)?


今日はメイプル関連の記事をば。


その前に・・・私がメイプル復帰したこともあり、最近のメイプルのトレンドやら情報集やらで結構な頻度でほかのプレイヤーさんのブログ徘徊しております。


気づいたというか、思ったのは、「結構(ブログの)数が減ってんだなぁ」と。


更新しているブログがひと目で分かるRSS搭載の、「メイプル総合リンク」さんからいろんなブログに飛んでますけど、一日に更新しているブログの数も以前よりも減ってしまってますね。


そしてなにより私のいる「さくらサーバー」のブログの活気のなさ!


2年で数記事しか更新していない私が言うのもアレですが、がんばれ!さくらサーバー!


メイプル人口が減ってる、これが一番の理由なんでしょうけど、なんか淋しいですね。


最近はフリーマーケットも露店数が数えきれるほどしかないのも頷けます。


メイプルぶろぐ332



さてはて、そんな私から実は1つお知らせ。


前回の記事でも書いたように、転職活動がうまくいき、次なる目標に「資格でも取ってやるぜ!べろりんちょ」の流れだったんですけど、


それをどうやって記事にしようかな、と悩んでいました。





2015年5月2日  モテる男と、モテない男の中間を模索することがモテる秘訣なんだ、と思う。







ひとつ、私の野望というか、思惑がありまして・・・。


「基本情報技術者」の資格取る人ってかなりの確率でパソコンいじってますから、


やりようによってはネットゲームに興味をだしてくれるのかもしれない、と。


きっとネットでも「 基本情報技術者 勉強 コツ 」とかググル人いるんですよ、私がそうでしたから。


そういう人をですね、私のブログに招き、あわよくばメイプルの世界に引き込もうと


そして着々と私の信者を作り出し、私は悠々自適なメイプルライフを・・・\(^o^)/


つまり、


外から新たなメイプルプレイヤーを引き込むのだ!


あわよくば以前のような活気あるメイプルに戻ってほしいものです。


やっぱり、メイプルのシステム自体は良くなって遊びやすいし、快適なんですけど・・・。


復帰して思うことが、拡声器や露店やグループクエスト等々見ていても、なんかしぼんでしまった感が否めないですよね。






そ の た め に ! !





・ ・ ・ 私 は ! !






 1 万 5 千 円 の ペ ン タ ブ を 買 っ た 。


ペンタブ INTUOS


あのね?


急な展開なんですけどね、私が取ろうとしてる資格ってね、計算問題とか図を使った問題とか結構多いのよ。


そういうのをうまくブログで紹介するのって文字だけだと難しそうだし絵とか図とか書ければ、


「なんとなく伝わるんじゃね?」っていう思いつきでアマゾンでポチってきました。


あとはメイプルのスクリーンショットに手書き感覚で、文字入れられたらなぁとは前々から思っていたので。


だから間違っても、


メイプル公式のファンアートに、「ピカソのゲルニカ」並みの画力を誇る私が殴りこみをかけるとか考えてないから。


ぜったい、ぜったい、そんなことしないから!(・∀・)



・・・



・・・



・・・




ちなみに・・・



お急ぎ便なので今日届きます。割と本気です。


本当はメイプルで記事挙げようかな、と思っていたのですが、案外長くなってきたので本日はこのままペンタブの話とメイプル絡めながら1つの記事にすることにします。


実は私、以前にもペンタブの購入を考えていた時期がございました。


もう3年も前の記事になりますけど、それがこちら。




2012年 5月3日 ファンアート!超初心者が意気込みだけは立派に語る件。


2012年 5月5日 少年、ペンタブ買いに秋葉原に行く。中央・総武緩行線にて傘ツバメが沸いた。




GW中、私のブログに来るということはきっとお暇なんでしょうから読んでみてください。


私も読み返してみて、自分で言うのもなんですが、3年前の私のほうが面白いな、となんだか惨めになりました


話は戻りますが、実はメイプルストーリーの公式サイトでは、大きなイベント、アップデートがあると大々的に『公式ファンアートコンテスト』が実施される。


私もかつてこのコンテストに自分の美的センスを世に発信する良い機会だと思い、ペンタブ購入を決意した。


ただ結果として、ペンタブ購入には至らなかったんですがね。(詳細は過去の記事をば。)


だがしかーし!


私はすでにアマゾンでぽちってしまっている!!


これは!引くに引けない状況!!!


おそらく今年の夏あたりに大きなアップデート来るんじゃないのか、と思ってる私は夏までに最高の作品を仕上げてやるぜ!


メイプル ファンアート


結構、入賞賞品が豪華!


俄然ヤル気がでてきた!(´・∀・`)



なんか、このヤル気だけで上手な絵が描けると思っている自分はまだまだ若いな、と微笑ましくなってしまうんですが・・・。


絵を書くのはたいてい教科書の端っこで、ペンタブを初めて使う初心者がいきなり1万5千円の結構いいやつ買うんですから、妙な自信しか湧いてきません



・・・




・・・




・・・




そんなこんなで、さらにモチベーション高く、ペンタブが届くのワクワクしている管理人さんは、


噂の公式サイトでファンアートのページを覗いてきたよ。



ぶっちゃけ?




・・・・た、たいしたことないよな、みんな((((;゚Д゚))))


おれっち、あのくらいの絵、よゆーだし。



ぶっちゃけ?



おれ、ラッセン超えるとかおもてるし?

クリスチャン・ラッセン



【ろくなな豆知識】
ラッセンとは?
本名、クリスチャン・ラッセンはアメリカの画家である。
イルカの絵とかは有名。たぶん一度は見たことがあるはず。
パチンコにもなっていたとか。なんかネットのフリー画像をパクった疑惑があるらしい。
でも絵の上手い金髪のすごい人。
クリスチャン・ラッセン イルカ




・・・



・・・



・・・




今回の記事の前半で、メイプルの人口が減った。全体的にしぼんでしまった。


ということを書いてますが、公式サイトなどを見ると本当にメイプルストーリーのことが好きな人ってまだまだたくさんいるんだな、と思ってる次第です。


だって好きじゃなきゃ、あんな力入れて絵書けないぜ?


むしろNEXONが雇ってるんじゃねえのばりにうまい人たくさんいるんですけど。




私もいろんなブログ見て回って、気になったブログなんかの過去の記事なんかもじっくり見させて頂いてますけども、結構な割合で、


『最近は過疎った』、『元気ない』等々、メイプルストーリーが縮小しているイメージを持ってる方が多いのですが、
(実際、縮小してますけど。)


私のような復帰した人間の目線で言わせてもらうと、公式サイトでファンアート投稿してる方とか、ブログやってる人とか、本気でプレイしてる方とか、


人が濃いオンラインゲームになってきているんじゃないか、と思ってる今日此の頃。


それはそれでいいことなんでしょうけど、新規の方は入りにくい感じはあるオンラインゲームになってきてしまうかもしれないね。



・・・



・・・



・・・



さてはて。


メイプルのことを書いてるのか、ペンタブのこと書いてるのか、わけのわからん記事になってますが、ご了承をば。


今日のお昼にペンタブが届くんだ。


早速書いて、ブログに載せるからみんな見てくれよな!!


ではでは、ここまで記事書くのにタバコ14本吸ってる千紀さんでした。


またねっ!

関連記事
[ 2015/05/03 07:30 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/297-5445f591










