スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モテる男と、モテない男の中間を模索することがモテる秘訣なんだ、と思う。

こんにちは。


GW中も67スタイルは営業中です。


ここのところガッツリ更新してますが、別にメイプル復帰したからといってメイプルばっかやってるわけではございません。


昔はかなり知的なメイプルブロガーと言われ続けてきた私ですから、


GW中も遊びつつも実はお勉強してたりしてます。


先日の記事では、転職先がきまったことをお伝えしましたが、実はそれ絡みです。




2015年4月28日 え?おれ?ITやってるけど?詳しい話、俺んちで聞かない?





記事にもある通り、大手パソコンメーカーのITにて働くことになりまして、それの資格の勉強をしています。




ちなみにここまでの経緯というか、流れを軽くご説明いたします。


既に過去のお話なので別段ブログに書いても問題ないだろうということで。



少し昔の話になりますが、


実は新卒の際にもIT系には進んでいたものの、


働くって、会社からお金もらうことだろ?最低限の労力で。



というポリシーで勤務していた私。


IT ブログ



職場では、上司から「FE(基本情報技術者の資格)取れ!じゃなきゃ氏ね」と言われていたのですが、


当時「俺は社会の歯車にはならない!空を飛びたいんだ!」とか社会に対して反抗的だった私だったので


LINEの既読スルーの先駆けである「既聞スルー」のスキルを連発していました。


そんな新卒の私も2年目あたりでスキル連発によりMPが確保できずに、


ブラック企業がひしめく「教育業界」に進出いたしました。


仕事自体はなかなかおもしろく、


私のような人格が破綻している、歩く変態野郎が、「学問」を通じ、子どもたちの「夢」を実現可能なものにする、


なかなかにやりがいもあり、楽しい日々でした。


けれどこちらも3年経たずで辞めさせていただきました。


間違っても『営業がだるい。なんで残業代も出ないとこにいないといけないんだ。周りも辞め始めたし俺も便乗しよう』とか軽い理由ではないのです。


子どもを商売の道具にしか見れなくなってきている上層部と、それに慣れてきている私自身に嫌気が差し、退職を決意し転職をしたというのが真実なのです(迫真)


やめた理由はどうであるにしろ、転職しなければ生きていけない。


ただ教育(塾)業界はもうだめだと、見切りをつけた私は再びIT業界に戻ることにしました、というのが流れです。


いまでも思うのが大したことやってないのに結構キャリアアップできたな、と。


IT業界というとブラックなイメージがつきまとう昨今ですが、手の抜きようによってはこれほど楽な仕事はないかもしれない。


手を抜くというか、要領よくこなしていけば有給も、残業もいろいろ騒がれてますが、ライフバランスは確立できます。


逆に塾業界はそれができなかったのが結構辛かったですね。



そして本題に戻りますが、


そんな流れがありまして、世間に名の知れている企業にてIT関連の仕事をするので、モチベーション高くするため現在、「FE(基本情報技術者)の資格」の取得のために勉強中です。


専門学生、情報系の大学の学生はご存じの方も多い、この資格なのですが以外に取得が難しい。


合格率も20%程度であり、なにより試験時間が午前の部、午後の部と長時間の試験になる。


もちろん国家資格なのでそのくらいハードルが高いのはわかるのだが、テキストもモノによっては国語辞典並に厚い。

試験レベルは大学入試で言う「MARCHレベル」らしい。


基本情報技術者試験


正直、入社してから取ればいいじゃん、ではちょっと無理がある。


よくIT企業では、新卒に向けて「最初の1年目は基本業務を身に付けていただきつつ、基本情報技術者の資格取得を目指していだきます」と言われるのだが、


ぶっちゃけ、配属される部署によっては勉強の時間が取れないなどはあるので、時間があるうちに取っておいた方がいい。


そして、なんで資格が必要なのか。


もちろん昇進などのキャリアアップが図れるのがメリットであるのは言うまでもない。


最近ではあまり資格の有無で昇進はないとは聞きますが(仕事における実力主義てきな)、資格があったほうがいいに決まっているのは言うまでもない。


私も新卒のようなピチピチ感で入社するのはモチロン、


「資格?何でも言って。 キミの知ってる資格、一通り持ってるから。」と、


同僚のカワイイ子を口説くのが目的です。




・・・



・・・



・・・



そして私の大いなる野望のために、手始めに、「基本情報技術者」の資格取得に向けて勉強中なのだ!


昨日早速本屋でテキストを買ってきた。


週刊ジャンプくらいの厚さだから、1時間で読み終わるんじゃね?(´・ω・`)


基本情報技術者 例題


・・・ぱたんっ


・・・シュボッ


・・・ふーっ( ´ー`)y-~~



・・・「今日は3レベルは上げるぞ!」





ちなみに一回の受験料は5000円である。








2015年 基本情報技術者 試験 10月18日(日)


 試 験 当 日 ま で 残り 1 7 0 日







まだ見ぬピチピチOLを口説くため、


千紀さんの資格取得の旅が始まる。





6×7スタイル!、新コンテンツ、


『俺の資格取得がこんなに楽であるはずがない』



定期的に勉強の様子をブログにてご報告します(´・ω・`)


ではでは今日はこのへんで。


ちょっとレベル上げてくる(*ゝω・)


またね!

【以下追記】

どうも、私です。
なかなか勉強する気にもなれない。
でもやらないといけない気がする。
ココで頑張れば、同僚のOLと、新宿の風俗より安上がりに一発くぁwせdrftgyふじこlp

さてはて、お話し変わりまして、
ブログのほうですが、いろいろと立て直しを図っています。
まず昔良かれと思って作った、コンテンツ別のまとめ記事。
こちらのリンク切れが多発して起こっていたために修復中。

またメイプルのネタが多くなるということで、
「メイプル総合リンク」さんのほうに登録申請をしてきました。
リンク集見てて思うのは、さくらサーバーのブログの活気のなさ!
他のサーバーに比べて低いようにみえるのは気のせいなのだろうか。

メイプル人口も少なくなり、こういったブログというコミュニティも縮小しているのはわかる。
けれど全盛期に比べてあまりにも落ち込み過ぎなのはちょっと悲しいね。

私もひとりのメイプルのプレイヤーとして、
ひとりのメイプルのブロガーとして、
少しでも以前のような活気づいたメイプルが来ることを願い、微力ではあるが尽力したい、と思う。

メイプルぶろぐ331

フリーマーケットにて露店を開いていると、最近よくコメントいただきます。
昔から見てくれてた方、なんか調べて見てくれた方、etc.........
ちょっと驚いたのは上記スクリーンショットにあるように、結構有名な方からコメント頂いてたこと。

涼子おそるべし?
(リンクフリーだったので貼らせていただきました(´・ω・`) )

私もメイプルはそれなりに長くやってますが、
昔から私が「有名な人だ!」と見ていたような人たちが当ブログに足を運んでくれているという事実は素直に嬉しいですね。

と、この場を借りて、メイプル内にて、
釣りして放置しているとは知らずに私に内緒をくれた方や、
露店に書き込みをしてくれた方に、お礼申し上げます。
ありがとうございます(´・∀・`)
これからもどうぞよろしく。

ではでは、本日はこのへんで。
またね。
関連記事
[ 2015/05/02 06:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/296-c568b734










