スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベル差?火力差?いやいや、違うもんでビビらせてやるよ?

こんにちは。


休み楽しいぃぃぃぃ!!!\(^o^)/


エンジョイしてますかぁぁぁぁぁぁぁ?


連休も本日で3日目になりますね。


私は映画見に行ったり、旨いもん食べに行ったりとまずまずの盛り上がりを見せています。


また明後日あたりから東京から出てみようかなと考えてます(´・ω・`)


ん?


おまいら、今年もネトゲ?(´・∀・`)



・・・



・・・



・・・



さてはて。


メイプルの方ですが、


先日、過去のメイプルIDにてログインした時に所属していたギルドのマスターに出会いまして、彼女のギルドの方にご厄介になっております。

メイプルぶろぐ32
まだプリーストとドラゴンナイトが仲良しだった時代に知り合いになり、
もうかれこれ、6年ほどお付き合いになりますね(´・ω・`)





そんな私も3年ほどギルドの幽霊構成員だったために、除名されていたのですが晴れて再びお世話になることに。


ただ私も転職活動の後始末してたり、GWに入ってからは遊んでいたりしてるので・・・


常に数十人はログインしていらっしゃる規模のギルドで、なんとかレースでも上位のギルドらしいのですが、


いまのところギルドの方とは誰とも、お会いしたことがございません(*ゝω・)



いろいろ遊びまわっているので、メイプルにはログインしつつも毎度おなじみ『釣り』してますから。



メイプルぶろぐ328


チャットでお話しようにも、みなさんレベルが200越えてたりしており、


「やっと5体目200レベ突破www」

「cjkmソロしまーw」

「3時間で経験値18gか」


とかとか、間違っても、


『今日渋谷で可愛い子見たんだ!( ^ω^)』


とかログに残せない!!


そんなこんなで逃げるように釣り場で魚釣ってる毎日です(´・ω・`)


だが!!


いつ! どこで! だれと! 出会うか、わからない!


まだ所属ギルドのギルド員と出会っていないのは逆に好都合!!


最初に出会った時に、与える第一印象が今後の付き合いを変える!!

故に、



『やべぇ・・・こいつ俺よりレベル50も低いのになんかオーラまとってやがる・・・。』



『・・・なんだコイツの火力は・・・。俺の10分の1しかねえのに・・・なんだ・・・この敗北感は・・・。』




みたいなインスピレーションを相手に与えるチャンスがある!!


そう、だから私は・・・



メイプルぶろぐ329



    サングラスをかけている





なんかさ?ほら?


昔からアバターでサングラス付けてる人って妙にすごそうなイメージありません?


そんなの意識して、マップ歩いてます\(^o^)/



・・・



・・・



・・・



そんなこんなでメイプルライフを満喫(?)している私ですが、


現在育てているゼノンも170レベルを突破し、どこでなにを狩ればいいのかわからない状態が数時間続いており、こうしてブログを書きに来ております。


3年ぶりにがっつり狩りまでしてるので、マップを歩いているとモンスターのレベルが以前より格段に上がっていたりと、驚くことが多々あります。


とくにショーワ町で、ヤクザに殺された時はよくわからない絶望感に包まれました。


160レベルからはショーワ町のアジトをグングン進んでいった先の「武器庫」にて170まで狩りを続けましたが、そろそろ上がりにくくなってきました。


狩場を探すときも、いかに効率よくできるかが常に念頭に浮かんできてしまうので、できるだけ平坦なマップ、平坦なマップとそればっかり気にしていますが、なかなか無くて途方に暮れております。



いろいろとブログを回ってたり、ネットなんかで調べると「未来のヘネシス」からいける「騎士団要塞」付近のマップがオススメらしいですね。



ただ如何せん復帰して装備も揃っていないような私では、太刀打ちできそうになく・・・・・・。



公式がゴリ押ししてる、「ブラックヘブン」というコンテンツで遊んでました。

メイプル ブラックヘブン


いわゆる、『メイプル初心者さんお断り』なストーリーで進んでいくコンテンツ。


正直私も「オルカってなにそれ?イルカ?え?なになにどういうことなの?」とわけがわからないままストーリーを進めていきましたが、


18禁PCゲームにて鍛えられているわけがわからない設定には慣れているので、


やっていくうちに行間を読んでいくというか、なんとなく雰囲気は伝わってきました(´・ω・`)


貰える経験値も結構良くて、報酬も勲章やイスなど貰えてかなりの良いコンテンツでした。


なにより劇中にて重要シーンでは、ムービーが流れるなど、かなり凝った作りがしており、「これで無料なのか」と驚きましたね。


毎月1万円近くするエロゲに金を出す私からすると、


オープニングにしかムービー入れないアダルトソフトに比べたら、開発者の熱意が伝わります。



またボリュームも相当あり、1日でやりきるつもりでしたが、


ゴール目指して障害物を避けながら進む、忍耐ゲームで心が折れ、


シューティングゲームではあまりにも撃墜されまくりNPCから、


「ミニゲームを飛ばし、次のシーンに飛びますか?」という同情の言葉でプライドを粉々にされ、


複雑なマップで数時間以上迷子になった絶望感で、


全てのステージクリアまでにかなりの時間がかかったのを覚えています( ´,_ゝ`)



メイプルぶろぐ330



・・・




・・・




・・・




やはりまだまだ記事を書くスピードが遅くて、なかなかほかのことも同時に出来ません。


ブログの方も過去の記事などはリンクが切れていたりと、なぜがブログにガタがきているので近いうちに直しておかないといけないですね。


また今はメイプルとブログのコンテンツしか記事を書いてませんが、近いうちに死んでいたコンテンツの復活もさせたいところです。


次はちょっと私個人のリアルのお話でも書かせていただこうかな、と考えていますのでお楽しみに。


それでは今日は短いですが、またね!


関連記事
[ 2015/05/01 01:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/295-f1c83a3e










