スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルに私は戻ってきた!?でもなにをすれば?だれかタスケテ。あれ、だれもいない。

こんにちは。


どうも、おひさしぶりです。


更新するといいつつ、なかなか時間が取れないのが現状です。


というか、ブログ書く時間を割いてないだけなんだがな!!




さてはて。



結構前の記事でもお伝えした通り、私仕事辞めまして、就職活動してました。


この時期は新卒の方もリクルートスーツ着て歩いてるので、転職活動するのはナンセンス時期でした。



新卒の就職活動が後ろ倒しになり3月解禁らしく、


新卒採用を始める企業の多くはその時期、


中途採用を打ち止めにするのである!





まるで神が、世界が、国が、社会が、


キミはニートになっていいんだよ


とささやかれた気分なのです。



就活




私がこうして記事を書いているということは次の食い扶持が見つかりそうなのであり、


なんとか今の生活にひと段落ついたからなのです。   


私の就職活動の話に関してはまた後日話すとしまして。



ひと段落着いたから!


久しぶりにネトゲしてますよ!


モンハンもやってます。


実はメイプルもやってます。


正確に言うとモンハンは《1%》の素材集めに嫌になり、メイプルに逃げてきたというのが正しい。


ということで、かなり久しぶりにメイプルについて書こうと思う。


ちなみに私がこんなにがっつりプレイしたのは、2013年の3月以来です。


約2年ぶりの復帰です。



実は2014年に復帰宣言をし、


堂々とブログ中にあたかもプレイ継続中だお!みたいな記事を書いてますが、実はあれ1日しかログインしてません。



ごめんなさい、嘘つきました。


でも今度はもう3日もメイプルやってるんだ!(驚愕!)



そんな私のメイプルブログ始まります。


メイプルストーリー トップ


【 現実 〜 メイプルまで 】 



その日。

僕は疲れていた。

ここ2ヶ月次の食い扶持を探すために走り回っていたから。


でもやっとホワイトそうな企業にありつけた!


次の面接で採用されれば人生はっぴー!


僕いままでよく頑張った。


エッチなビデオも、エッチなゲームも我慢してがむしゃらだった。



そしてふっと思った。



『なにかに打ち込みたい。』


そうだ、趣味に打ち込もう!


僕の趣味はエッチなゲー・・・

僕の趣味はエッチなビデ・・・



我ながら人生破綻してやがる。


写真でもまた始めようかな・・・・・


でも外出るの怠いな。やめよう。



ネトゲでいっか!


こうして僕のメイプル復帰が決まった。



【 ログイン前 〜 ログイン 】



まずはいきなりログインして迷わないように!

サクサク進められるように準備をしよう。


そうだ!

情報収集だ!

せっかくだから新しい職業で始めよう!



結論。

よくわからない。

ネットで調べててもよくわからない。

実際にやったほうが早い、と判断。


やりたい職業は、

厨二臭さ全開の、デーモンアヴェンジャーに決定。

デーモン メイプル



画像の通り、肌の色素が欠乏おり、目も虚ろなので整形の必要があると判断。


スキンケア、整形のクーポン等々必要になるだろうと考え課金も決意する。


というか、課金すれば引くに引けない状況になると判断した!


とりあえず、5000円のウェブマネーをコンビニで買う僕。


早速ネクソンポイントサイトにログインしようと試みる。


何年ぶりの課金になるのか、2年ぶりなのか?


だがログインできない。


IDもパスワードも確かに合っているのにログインできない(´・ω・`)



正確にはログインの手前まで来ているのだが、


私のネクソンにおける会員の登録が古いものらしい。




「かんたん会員」に属されるらしく、

ポイントサイト等の利用をしたい場合、

『正式会員』に登録し直す必要がある。


「じゃあすればいいんじゃん」


で話が済めば簡単なのだが、この「かんたん会員」から「正式会員」の移行が上手くできない。


フォームは出てくるのでこの移行サービスは生きてるとは思うのだが、

移行前にIDとパスワードを求められ、いくら入力しても、

この「移行サービス」のサイトにログインができないのだ。


ネクソン 会員区分



つまり、こういうこと。




①ネクソンポイントサイトにて、
ネクソンIDとパスワードを入力

 ↓

②あなたは会員区分が『かんたん会員』なので『正式会員』にするよう指示が出る。

 ↓

③移行サービスのサイトにて、
再びネクソンIDとパスワードを要求される。

 ↓

④あなたのIDとパスワードが違うと言われる。

 ↓

⑤詰む。





しかしこっちもwebマネーを5000円も買ってるんだ!


引くに引けない。


そうだ!


お問い合わせだ!


あまりいい噂を聞かないお問い合わせセンターに問い合わせるんだ!




そして・・・・




結論から言うと・・・





無理だった\(^o^)/






理由は長くなるので省くが、


所詮ネクソンのお問い合わせサービスということ。




しかし。


まだ諦めない。




私もメイプルをかれこれ7年遊んでたり、お休みしてたりする。


アカウントもひとつだけではない。


ということでふたつ目のアカウントからポイントサイトにログインしてみる。


できた\(^o^)/



まったくわけがわからないが、ログインできた。


ふたつ目のアカウントに関しては、ポイント使用履歴を見ても5年以上経過しているのにログインできた。



なぜ会員の移行対象にならなかったのか不明だがポイントもチャージできた。



ただ面倒なのはメインのアカウントに、

いちいちサブのアカウントからポイントアイテムの贈答をしないといけない。



これが面倒なんだ。

とくにIDとパスワードをいちいち打つ作業が(´・ω・`)


そんなこんなで私の課金への道は開かれたわけだが、



就活以上に情報収集した今回のネクソンの「会員の区分および移行」の件。


私などの数年にかけて復帰しているプレイヤーにとっては手厳しい仕様です。


特にメイプルを古い時期より始めた復帰者は本当に大変だと思います。


ただ対応策としては、メイプルストーリーのポイントアイテムのほとんどが「贈答(プレゼント)」できるので、新規で新しくアカウントを作り、メインのアカウントに贈答するのが手っ取り早い気がします。


ちなみに、いまはやりの潜在能力回せるキューブも贈答できるようになってましたね。



【 ログイン ~ 冒険  】



いよいよ、冒険の始まりだ!


私はデーモンアヴェンジャーを選択!


数年前にも読んだ気がするテキストを読みつつ


チュートリアルを終えて、レベルアップのための狩りを始めた。



そして2日で4次転職である100レベルに到達した。



メイプルぶろぐ321





ここまでほかのプレイヤーと一度も出会っていない件。


別に過疎チャンネルではなく、一番密集していた2chを選んで遊んでいたが・・・・・・・。


狩場もオススメ狩り場とかいうのを調べて、そこに足を運んでいたが・・・・・・・。


誰にも会わないのはどういうことなのだろうか。


オンラインゲームってこういうもんだっけという疑問を抱きつつ、狩り続けるが、


2日で私のデーモンアヴェンジャーの冒険は終了しました。



【 現在 ~ これから 】


とりあえずのところ、いまのメイプルストーリーを知るためにデーモンアヴェンジャーで心機一転プレイしてみた。


強化システムも大きく変わってます。(強化書がいらなくなった!メルとドロップする紙切れでお手軽強化。)


面倒な大陸の移動もなくなっています。(なんとかゲートや移動NPCの充実。)


なにより私ですら2日でレベル100(4次転職)できるほどのストレスフリーな狩り効率です。

(4次転職が100レベルになっていたことにも驚いてますけどね。)


そして膨大なやりこみ用コンテンツがさらに増えています。


メイプルぶろぐ322



飽きが来ないといえば嘘になりますが、

「あれも手を出したい、でもこれにも行ってみたい、うーん、どうしよう。やっぱりレベル上げるか。」

と、やりきれないほどのコンテンツに圧倒されて結局狩りをしちゃう私のような人間はすぐ飽きます。笑



現在、管理人さんはまたまた新職業(?)の「ゼノン」で遊んでいます。


ちなみにアップデートで再発売(?)された「サクサクチケット」やらで3日で140レベルまでいけました(´・ω・`)


こうして2キャラ育ててみてわかりましたが、私のレベル帯で他のプレイヤーと狩場等で出会わないのは、

もちろん「さくらサーバー」の人口が少ないのもあるんでしょうが、なによりプレイヤーの平均レベル帯が変わってるんでしょうね。


いまや、友達募集の拡声器は200レベル前後は普通ですからね/(^o^)\


こりゃ、しばらく一人で黙々と狩るしかないのかな、とそんな感じです。




・・・



・・・



・・・



さてはて。



長々と書いてきましたが、結論。


ゼノン強くね?/(^o^)


装備の強化もロクにしてませんが、一発一発の攻撃が10万を平気で超えてきます。


ただ反面、自己強化のスキルが多く、

「いまどれが効果切れてるんだ・・・?みんな同じようなアイコンでわからねええ」と四苦八苦中です。



そんなこんなでわたくし、メイプルストーリーに戻ってきています。


ちなみにこのゼノンの子の髪型に1万円くらいかけてるとか内緒だぜ?(・ω<)☆


メイプルぶろぐ323

フリーマーケットにも出店中です(・ω<)☆



・・・



・・・




・・・




えっちら、ほっちら、久しぶりに記事を書きましたが、昔のようにカタカタと書き進められなくなってるのは年を取ったせいなのか、ゲームのやりすぎなのか。


徐々にブログのほうも気張り過ぎない程度で更新しようかと思います。


ただ本命企業サンからいまだ最終面接の結果をいただいていないので・・・そこに万が一落ちていたら、私はふたたび日本に数少ない絶滅寸前のホワイト企業目指して活動をしなければならないので・・・


難しいところです。





それでは、見てくれる人が減った当ブログですが、ここからかつての勢いを取り戻すべく頑張りたいと存じまする。


ではでは、またね!
関連記事
[ 2015/04/27 08:24 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/292-15eb47d5










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。