スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変おまたせしました。私は生きてます。

こんにちは。


みなさま、おひさしゅうございます。

私、どうにかして生きております。

7月から8月までアホゥのように働き、金を稼いでおりました


9月から落ち着ける可能性ありなので今のうちにやりたいことをやろうかな、という感じでございます。

まず早速なのですが、メイプルのほうは残念ながら・・・。

復帰、復帰♪とか言っていたわりにはログインしてみると、カムバックなんとかの対象者です(´・ω・`)

やっぱり仕事して、12時過ぎに帰ってきてPCネトゲはきついよね(つд⊂)


ので・・・。


スマホでできるオンラインゲームをやっています。



『スマホでネトゲ?wwwばかじゃねえのwwwwwwwww』

『もばげーはネトゲじゃないおwwwwwwwwwww』

『ぐりーもなwwwwwwwwwwwwwww』




私もそう思いましたよ(´・ω・`)

けどね、あったんですよ。

スマホでネトゲ。

フィールドを自由に動き、リアルタイムチャットを楽しみ、グループ・パーティーを組み、モンスターを狩る。


8月からiPhone5sに機種変した私は早速やりましたよ。


ログレス トップ

 『 剣と魔法のログレス いにしえの女神 』


まずこのスマホ用アプリのゲームの見所は、なんといっても・・・

モバゲー・グリー・パズドラ・モンスト・etc・・・・

日本の数ある携帯ゲーム・スマホゲーム・ゲームアプリで特筆すべきことは、

スタミナ制限があること

これがあることにより、「長い時間遊べない」、「ぽちぽち作業げー」、「スタミナ勿体無いからスマホに張り付く」等々。


だが、私がやっているこの「剣と魔法のログレス いにしえの女神(以下:ログレス)」は・・・


”スタミナの概念がない”


これは驚き!!

私のように仕事している人間には嬉しい。



だってそうだろう・・・。




仕事中は、


放置狩りしてればいいんだからなo(^▽^)o







いやいや、伝えたいところはそこではなくて。


スタミナ制限がないから、いつでも好きな時に好きなだけ遊べる点。

私がいままで暇つぶしでやっていたモバゲーのゲームも所詮はスタミナが尽きればそこで終わり。


することないから装備でもばかみたいにながめてることくらしかすることがなくなる。


画面の同じところタップして、同じ敵にエンカウントして、同じ攻撃を繰り返す。


チャットも最近は実装されているゲームも多いが、リアルタイムとは言えないような代物。


「スマホゲームなんて一人でやるもの。」と割り切っている人はいいんですけど、携帯ゲームって結構あるじゃないですか。


”クラン”とか”騎士団”とか。


結局、仲間組んで遊ぶんだったらそこでも交流、コミュニケーションは欲しい。


それも現段階でクリアできている携帯ゲームは多いとは言えない。


だから、やっぱり飽きがくるのが早い。


ログレス トップ会話売り


しかし・・・わたしがいま現在、寝る間も惜しんでやっているログレスはわたしが挙げたポイントを見事クリアしている。

そして私の好きな、自分のキャラクターに自由にアバターを組むことすら可能。


学生の頃よりネトゲに浸かってた私にとって、


ネカマは可愛くなくてはならない法則は絶対であり、真実なのだ!!(?)


開発者インタビューがこの間あり、その記事を読んでいたところ、

まだ完成は30パーセントらしい。

私にとってはだいぶ完成度の高いものに思えたのだがまだまだアップデートを繰り返し、上質なのもに仕上げていくらしい。

去年より正式サービスが開始されているので、スタートするなら今かも知れない!!



いまや300万ダウンロード突破し、そのゲーム人口は右肩騰上がり。


私もバカみたいに1ヶ月遊んで、総合力(火力みたいなもん)のランキングが、

2000位以内にランクインしている\(^o^)/





だてに、


最近、お前仕事に対してやる気ないな。


と上司に言われていないよ!ヽ(´▽`)/



ログレス ジョブタイトル


ジョブ、職業についてもなかなか面白い。

種類の多さもそうなのだが、レベルアップの仕組みがなかなか憎い。

こちらはただレベルアップしてもステータスはなかなか上がらない。

5レベル・10レベル・15レベル、・・・と5の倍数のレベル時にステータスボーナスがつく。

10レベル到達すると、HP+100 とかね。

まだイベント限定の職業があったりとなかなか味なことをしてくる。


私は残念ながらイベント限定職業のときに弱くて、弱くて、職業獲得のクエストに行けなかったのだが、また再びリリースされるのは間違いないのでこちらも目が離せない。


もともと、ログレスはPC版で3年前よりサービスを開始しているが、

運営は「パズドラを超える」という意気込みのもと、ゲームを今後も展開していく模様。

その努力は徐々に実っていき、いまや、




【App Storeランキング(6/24)】

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』が自己最高の4位に浮上…バンダイナムコ作品も堅調


6月24日10時調べのApp Store売上ランキング(ゲームカテゴリー)では、上位3タイトルは変わらず、首位がガンホーの『パズル&ドラゴンズ』、2位がミクシィの『モンスターストライク』、3位が『LINE:ディズニー ツムツム』だった。
テレビCMなどの積極的なプロモーションを実施中の『Clash of Clans』(スーパーセル)は5位に上昇した。

マーベラスAQL<7844>/Aimingの『剣と魔法のログレス いにしえの女神』が自己最高となる4位に浮上した。
特に新規のキャンペーン・イベントを始めたわけではないが、17日から開催していた200万ダウンロード記念の「魔晶石1.5倍増量キャンペーン」を前日夜に終了、期間限定ガチャ「インディの秘宝」シリーズを本日24日13時に終了すると予告していたので、駆け込み的な購入が発生したのではと推測できる。




こんな感じに、取り上げられるほど急成長中。

今後が楽しみなゲームであるとともに、

「最近のネトゲは疲れた。」、「時間はないけど手軽に遊びたい」のであれば一緒に私とプレイしてくれればと思う。

近々、ワールドの統合もあるようだが、まだ先の話になりそうなので・・・。

一応私の選択したワールドは「4」!!

あとから変更が効かないので慎重に選ぶこと(´・ω・`)


・・・



・・・



・・・




さて。


ひさしぶりに記事書いているのに、ゲームの宣伝しているっていう。


このブログでもログレスを挙げていきますので気になったらご覧下さいヽ(・∀・)ノ


また近いうちにブログの改装をしようかなぁと思っております故、よろしくお願いいたします(´・ω・`)


それでは今日はこのへんで。

またね!



【追記】

実はわたくし、iPhone買って、ログレスやりつつ、
ログレスブログを始めてたりしてました。

PC開く時間がなかったのでスマホ版のブログをちまちまと運営していたのですが・・・。
使い勝手が悪くてストレス溜まり、
「PCのブログと同期できねえかなぁ。」とか考えていたりして。

で、なんとかアイフォンからブログを更新できるようになったので、
これからは少し更新の頻度があがるはずです!

のためにブログのお直しをと思い、重い腰を上げPC立ち上げておるところです。

スマホ版のテンプレートも作らないといけないから、これからHTMLと格闘ですな。

今後は「ロクナナスタイル」、通称「ろくなな」はスマホでも気軽に見れるように頑張りますので今後とも応援よろしく!!
関連記事
[ 2014/09/03 06:04 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

確かにこの糞ゲーはソシャゲ厨にとっては面白いでしょうねw
[ 2014/10/08 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/282-c9039a1d










