
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋だ!狩りだ!モンハンだ!そうだ、HRをあげよう!

こんにちは。


最近寒いですね。


10月・・・というと季節的には「秋」なんでしょうけども。


私の中の秋というのが、もう少し暖かい季節だったはずなのですが・・・寒い。


今年は、あんまり「秋」が感じられないのは私だけなんでしょうか(´・ω・`)


よもやネトゲの秋イベントなんかで満足してるヤツはいないでしょうね?


「ハロウィンイベント」・・・とかね?(*゚∀゚)


さて。


最近、デートのお約束をし、あとはウフフのフ♪までのコースを突っ走るだけの、千紀さんはすこぶる調子がいいです


思わず、すれ違う女性のおっぱいを凝視でもしてるんじゃないかというくらいニタニタして歩いてます。


もはや、歩く犯罪者となりつつ私が今日も元気に更新ですっ(^-^)



・・・



・・・



・・・




さてはて。


ここ最近は、前回の記事でもお伝えしている通り、MHF、モンスターハンターフロンティアをプレイ中でございます。


簡単にいうならば、ネトゲ版モンハンですな。


月額1400円をカプコンに支払い続けなければならない苦行に毎月耐えれれば、きっとそこには素敵なハンターライフ。

モンハンぶろぐ3

最近はなんだか、すっかりご新規さんお断りっ!気色が強いMHF。


はじめたばかりの人間にしかわからない、この疎外感に近い、ご新規さん置いてきぼり仕様が辛い。


しかし幸いなことに、抜け道があったりする。


それがネトゲならでは方法


いいや、これこそがネトゲの醍醐味であるといえる方法


そう、課金と寄生であるのだっ!


言い方はそっけないが、優しく言い換えるとこうなる。


料金を支払い、快適なサービスを受けつつ、強い仲間と一緒にモンスターを狩るんだ!


重課金により、さまざまなコンテンツへと幅広く、かつ迅速に遊び通せるのがやはりネトゲのいいところである、と私は思ってはいるのですが…。


ただやっぱり最近の風潮というか、なんなのかは知りませんけども…あまり「課金」というワードは好まれるものではなくてですね。


頭の先から、足の爪の先までフル課金の装備だったり、毎週毎週ポイントが2倍になるような課金コースに加入してたりすると


変色の目で見られるのは必至でございます、お客様。


体験者の私が言うんです、間違いございません。


・・・


・・・


・・・



千紀さんが実際にこの一ヶ月送っていた生活を書くとこうです。




千紀さんの10月

10月 初週 : MHFを始める。課金装備も買う(HR31)

10月 2週 : ボッチの限界を知る。(HR41)

10月 3週 : プレミアムコースに加入。(HR250

10月 4週 : ネットカフェで一泊する。+プレミアムコースに加入。(HR480

10月 終週 : プレミアムコースに加入。(HR600






ちなみに、プレミアムコースっていうのは…


名の通り、選ばれた人間にしか加入できないプレミアムなコースであり、


その加入方法が3日間で、1000円という法外な値段を払うことによって加入できます。


1000円払うことによって、通常の2倍の速さでHRを上げることが可能になるのです。


まぁ…3日…72時間が有効なコース時間なんですけど、ちょっと短いですよね。


そしてたかが3日で1000円ってマジで高いっすよね。


で。


上記のような生活を10月は送っていたら、HRが500を越え、HR600になってました。


ですからブログをいじってる時間すらなくてですね・・・


記事も少し書いては保存して…少し書いては保存して…を繰り返しているので、一番最初に編集した画像が


「HR500になりたいな」を軽く超えているという、ブログ管理者のだめだめっぷりが見事に現れているのでございます。

モンハンぶろぐ5

普通に無課金でこのモンスターハンターフロンティアっていうマゾゲーをやろうっていう考えは持たないほうがいいです。
 
ぶっちゃけた話、月額制オンラインゲームですから、さっさとレベル上げなり、制限なりを解除してしまわないと、


無駄に金を毎月払い、無駄に時間を過ごすことになるから、と私は思うからであります。


しかも毎月1400円ってのは結構ネトゲにしてはでかいですからね。


メイプルストーリーなんてのは基本無料で、1000円払えばいろんなことに使えましたから(アバターなり、ゲーム優遇券だったりね)、いろいろと違いを感じます。


モンハンをやったことがある方ならお分かりだと思うんですが、


モンハンっていうゲーム、とくにフロンティアになってからはHR制限が非常に幅占めてるので…


HRが低いうちは一部クエストに行けなかったり…なんてのはザラなので(´・ω・`)


HR100未満のうちはちょこっとしか行けません。(ちょこっとって言っても100以上あるんですけどね)


勝負はHR100から。また真の勝負はHR500から・・・ってのが今のモンハンFの認識です。


まぁ、そんなわけで私の考えとしては、毎月1400円も払うくらいなら、さっさとHRなりなんなりを上げてしまって、いろんなコンテンツを楽しみたいなぁとそんなわけだったのでございます。


一体誰にこの重課金の言い訳をしているのかわかりませんが、この一ヶ月で数万円使った。なんて口が裂けても言えません^^


・・・


・・・


・・・


当ブログにお越しのお客さんが一体どういう検索ワードでやってきたのとか、覗いてみると

HRの効率のいい上げ方」とかで既に私のブログに来てくれてる方が数人いらっしゃるんですがね…


あれっすよ。


課金しか無いと思います


ちなみにですね、


一ヶ月なんのコースにも加入しないで、コツコツやっていても、装備作ったり、採取とかしてると、HRが100を行くか、いかないかってところです。


そういう楽しみを否定するわけじゃないですし、全然素敵な楽しみ方だと思うんですが、私としては高い金払うくらいなら、


すべてのコンテンツを網羅してやりてえぜ!っていう貧乏丸出しの根性をもってるので一ヶ月とばしまくってました。


11月も似たような生活してれば、軽くHR999っていうカンストは迎えることができそうですけども。


なんせ今月からリア充(予定)の身の千紀さんですから忙しいんスよ(^-^)


モンハンぶろぐ4

このニートのような腐れ切った生活ともお別れ、ともなると少々淋しいものです(´・ω・`)


まぁ、デートのことも追々と報告することとしてまして、今日はMHFネタです。


どうせですから、HRの効率のいい上げ方を列挙しておきます。




①プレミアムコース(3日1000円)に加入

②プレミアムコース+アシストコースに同時加入(3日で2000円)。

③ネットカフェ(一泊)+プレミアムコース(大体5000円)。




っていう3通りで効率良くHRをあげることが可能です。


ちなみに私は全部体験してみたんですが、③の人生を捨てた人間の末路的な課金が手っ取り早いと体感しております。


あとはやっぱりこのゲーム、言ってもネットゲームですから友達の助けってのが非常にでかいです。


自分のHRが低いうちは完全に寄生ですがそんなコト気にしてたらHRなんか上がりませんから、プレイド捨てて下さい。笑


私は幸いなことに友達にも仲間にも恵まれているので、なんだか「こんなんでいいのか」っていうくらい絶賛ゆとりプレイです。


特にHR100から受注可能になる、「剛種クエスト」。


装備が揃わないと、まず敵わない被ダメが鬼畜なモンスターのオンパレードなんですけども、まず1人じゃ無理です。


この剛種と言われるモンスターを倒して、得られる素材で作る、剛種武器だの、剛種防具が必須のいまのMHFでは登竜門的な何かなんですが…


いくらコース課金してようが、剛種クエストで戦えるような人たちの助けがあってこその、今の私のHRですから、非常に恵まれていた、っていうほかありません。


つくづくネトゲ運には恵まれているようです。


まぁ、ですからクエストを手伝ってくれるような強い人達と知り合ってから…コース課金という道に走るのがいいのかもしれませんね。


そんなのを手助けしてくれるのが、「猟団」いうシステムなんでしょうから、ぜひ有効活用スべきだと思いますよ。


アシスト無料開放

そんなわけで今日の記事を終わりにしようかな、とか思っていたんですが、公式HPを見ていたらこんな情報が。


どうやら、本日の10月31日の定期アップデート後より、通常3日で1000円の課金コースである


「アシストコース」が無料開放されるようです。


一週間開放されるようですから、実質2000円ほどの価値があるわけですね(´・ω・`)


ちなみに、アシストコースとプレミアムコースに同時加入すると得られるポイントが3倍です


どうしますか?


課金しかないですよね?(^-^)


なんでも、来年の2013年からは「G級」と言われる、さらに上級コンテンツが開設予定らしく、その条件の1つにHR999というのがありまして・・・


私もやるからにはそれに間に合わせたいな、とかは思っているんですけどね。



・・・



・・・



・・・



・・・というわけで更新時間が深夜2時過ぎっていう、「こいつなにやってんだ」って思われそうですが、そんなコメントとか待ってませんので。


今日はこのへんにて。


今月は少しはブログにもかまってあげようかな、とか考えてます。


テンプレートの横っちょとかもいじりたいですし、記事もなんとか増やしてかないと、とか思ってるので…。


まぁ、HRに余裕がでてきたのできっとだいじょうぶです、きっと。


ではでは、今日はこれにてお別れです。


又の機会にお会いしましょう。


あでゅっ!( ・д・)ノ



[ 2012/10/31 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

つるりん

そのうちMHFしたいなーとか思ってましたがそのころにはぺんさんは遠いとこに行ってそうですよ:(;゙゚'ω゚'):
あれですね、始めたときはぺんさんに寄生でもしましょうかね
毎月1400円とか言ってもキノコも多少は課金しないとあれでしたからーそれくらいならなんとも思いませんけどね
まぁパソコン新調がいつになることやらー年内・・・遅くても1月中には買おうと思ってるんですがね、無駄な出費が多いものでしてね

ま、ブログにかまってくれるという言葉を信じときますよ。前なんてコメントしてから10日間も放置プレイされましたからね。毎日ぺんさんからのコメ返を期待して健気に通う私の気にもなって下さい。
[ 2012/10/31 17:36 ] [ 編集 ]

最初に言わせてください・・・
なぜコメ返の呼び方がなんか残念な事になってるんですかっ?!


ハロウィンだった事もあってちょっとみんなでキャッキャと遊んで久しぶりにお絵かきとかしたので
1/4のニート生活は使い切ってしまったかもしれません(*;ω;)

そして彼女さんを大切にー
私の周りにはカップル多いのになんで私だけ毎回毎回(ブツブツ
[ 2012/11/01 00:10 ] [ 編集 ]

リア充おめでとぉぉ~(爆)
[ 2012/11/04 17:17 ] [ 編集 ]

コメント返信!!

お三方、私のブログにコメントするなんてよっぽどヒマなんですね☆

でもそんなおヒマなお三方に少しでも暇つぶしになるためにと、コメント返信させて頂きますおっ( ^ω^)

せいぜい感謝しつつ、尻穴…いや目を見開いてお読みになってくださいネっ☆


 TO つるりんりん


こんばんは。

お、まじでMHF検討してるんですか(´・ω・`)

私としちゃあ、最近はMHFがけん怠期突入なのできっとあなたが始める頃には、エンジンかかり始めてるか、ぐうたらしてるかのどっちかです。

私が唯一、綺麗にクリアできるクエストが「特産キノコ5個の納品」なので寄生させてあげたいのですが、きっとすぐ飽きられてしまいそうで、怖いです。

でも「特産キノコ5個の納品」のクエストには最速でクリアする自信がありそうでないので期待して、寄生してくださいね!

パソコンやっとこさ買うのですね!
12月に買うなんて、「彼女いないんだ☆」って男の定員さんにアピールしても仕方ないっすから注意だよ☆
やるなら女の定員さんね☆
「ちょっと12月ヒマで…ゲームができるパソコン探してるんですけど…」って切り出しで定員さん口説いて下さい。
なお以後の口説き方の詳細が知りたければ、料金発生するのですけど遠慮なさらずコメントくださいね☆


今回はコメント頂いてから、一週間しか経ってませんからっ!
全然待たせてないでしょ!
もう下の相談まで乗ってあげて、これはもうタダでやってあげる範疇超えてますね、えぇ。






 TO まいたん


 呼称など所詮その人間の表向きのものでしか無い(キリッ

・・・と、私が言いました。

ですから何も心配入りませんし、任せてください。

ちなみに私は「まい」ってお名前が結構好きなんです。

いや、別にいきなりコメント欄でまいさんへの愛を語るなんて前代未聞の行為に及ぶわけじゃなくてですね、

私が中学時代の好きだった子の名前が「さやか」ちゃんだったし、高校時代のときの彼女の名前は「ともえ」さんだったし・・・

あれ、「まい」・・・

あれれ。

好きだったエロゲのヒロインの名前だったのかな☆(ゝω・)


ハロウィンでキャッキャウフフできる最近の学生恐るべし、なんですが。

しかもお絵かきで、桃色展開ってどういうことなんですか。

あれっすか、裸体デッ◯ンとかなんですね。そうなんですね。

ぜひ私のブログプロフの管理人画像に飾るに相応しい官能的な私を書いていただきたいものです。


私はどちらかと言われれば、彼女を大切にするんじゃなくて、

彼女に「大切にされたい」側の人間なのできっと大切にされます。きっと。

ギブアンドテイクで私は粗暴に扱いたいものです。

とりあえず12月までにお付き合いしたいのであれば、気になるこの子の目の前でハンカチ落として下さい。

男性ならカツラ、女性ならパンツを落とすと効果的なんですが、

ここは手堅くクレジットカードを落としましょう。

その気になってる子がいい子なら、「い、いまカード落としましたよ!」と声をかけてもらえるはずです。

そしたら、「君を一括で買いたいな」でイケます。

保証はしませんが、千紀サンタさんからのちょっと早い恋の駆け引き講座その1でした。







 TO 名無しさんへ


コメントが一言だけってのもまた怖いですが、ありがとう。

きっと、おめでとぉ~(爆)の、【(爆)】には


【爆笑】って意味はもちろんのこと、


 リ ア 充 【 爆 発 】 し ろ  の意味もモチロン含まれてるんでしょうね。


なかなか理解するのに時間を要しましたが、祝いの言葉にまさかのブービートラップが仕掛けられているとはなかなかやりますね。

おみそれいたしますた。







というわけで本日のコメント返信はこのへんで。

「67スタイル」では、日常の悩み、恋の悩み、はたまたクリスマスまでのアレコレ、

千紀さんがズヴァッと解決してます(^-^)

迷える子羊さんは、ぜひ狼さんに食べられてしまう前に相談しよう!
[ 2012/11/06 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/263-a63ba21a










