スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝えたい…もっと伝えたい…でも君が眩しくて、躊躇してしまう。

こんにちは。


お久しぶりです。


なんだかんだで2週間放置してました(^o^)丿


たしか「今月からは頑張って更新する」とかどっかで宣言してたような…


・・・気もしなくも無いですけど、覚えてないからしてないんでしょう/(^o^)\



別に更新しなかったのは、仕事が忙しいとかそんなんじゃなく、


むしろだんだんニートくんになりつつある生活でありまして…。


どのくらいのニートっぷりかっていうと・・・


最近は「モンスターハンターフロンティア」っていうネトゲをやってるんですけども…。


つい一ヶ月前までは、ハンターランク(HR)・・・つまるところのレベルが31っていう惰弱っぷりだったのが・・・


ここ2週間で・・・



330になってます(^o^)丿

モンハンぶろぐ2

友人たちからは、「きもい」と言われ、


猟団の方からは「上がるの早いですね^^;」と引かれつつある



そんな近況です/(^o^)\


そんなこんなでやっとこさ、ハンターランクも300代に乗ったということで・・・


ブログでも「モンハン」を扱っていこうかなぁ、と考えております。


ちなみに、



アイコン3
千紀さん基本でーた    
    
【サーバー】②

【名前】千子  【 ID 】N2ZE6D

【好きな武器】はんまー(殴っちゃうぞ☆
                    
                    【ぷれいすたいる】欲しい物が課金で手に入るなら喜んで課金する。 





こんな私とモンハンやれる方、もしくはやってる方、どうぞ一緒に遊びましょう( ´∀`)


ちなみに最近、ネトゲを始めるたびに、キャラクター名が「千子」になってる気がします/(^o^)\


とりあえず、いろいろスクリーンショットやら、狩りネタ等々書きたいことはあるのでおいおい書いていこうかな、と検討中です。



・・・


・・・


・・・


さて。


メイプルストーリーでは、いよいよ日本限定職業の作成期間が迫ってきているようです。


なんでも2012年の10月30日以降は、「カンナ」「ハヤト」の作成ができなるとか。


ほかにもレジェンド職業にも追々、作成制限がかかるようです。


ご新規さんは育てる気がなくても、リンクスキルだけは優秀なので作っておくのが吉。

メイプルぶろぐ297

先日、唐突に


「わたしリア充なんだっ☆」


という宣言を、あろうことか私の目の前でした、ぜぶらちゃんからの出頭命令が。


彼女のレベルも198レベルと、もう少しで、メイプルストーリーのレベルカンストである、200に到達するようです。

年内には、ぜひ見せていただきたいところです(^o^)丿



そして、かぼちゃのお面を被ってるイカしたエヴァン、名前からやる気のないギルドに所属してる、彼。


通称、針夫さんに「最近ヒマなんだ。」と相談したところ・・・









針夫さん 「 マ ク ロ ス フ ロ ン テ ィ ア は ヌ ケ る 
   
   マクロスF


・・・と、教えていただいたので近所のTSUTAYAで借りて見ることに。




【30秒でわかる千紀さん「まくろす解説」】


宇宙船に乗り、異星人と戦うすーぱーロボットSFあにめ。


とりあえず、宇宙戦艦ヤ◯ト


波動砲こそないものの、波動砲に匹敵するおっぱいをもつ2人のヒロインが登場する。


ぶっちゃけ、宇宙、ロボット、アイドル、等々、王道をぶち込みまくった作品。


制作陣のコンセプトはおそらく、「萌えは世界を救う」を越え、


萌えは銀河を救うのようだ。きらっ☆




そもそも「マクロスフロンティア」とは、「超時空要塞マクロス」の25周年記念に作られたとか何とか。


私が小さい頃に再放送か親父が見ていたのかは覚えちゃいないが、「超時空要塞マクロス」のほうは見たことがある。


なんかガンダムっぽいアニメだったと記憶してたんですけど、「フロンティア」になるだけでだいぶ雰囲気変わるんですな・・・。


ヒロインが歌って、キャンキャンラブラブするようなアニメでしたっけ?(´・ω・`)


そして・・・


ヌキどころはどこですか?


もう2度と借りません。きらっ☆




・・・


・・・


・・・



さて。


久しぶりに記事を書くので書きたいことはたくさんあるのですが、あんまり書いてもダラダラしちゃうので要点だけをば。


いよいよ2012年冬~2013年春にかけての、新作エロゲの発表が各メーカーより続々と出ております。


「明日の七海と逢うために」や「未来ノスタルジア」等々でお馴染み、パープルソフトからは「ハピメア」。


CVも公開になり、五行なずなさんや風音さん等々、豪華な顔ぶれです。


原画も「未来ノスタルジア」で担当された方のようでこちらも私的には「買い」の作品です。


シナリオはどうなるかはわかりませんが…まだ未知なところが結構多いので情報を待ちましょうか。



そして「素晴らしい日々」「H2O」「えびでん」等々、エロゲでなく、漫画でも最近頑張ってる、枕さんからやっとこさ、

新作「向日葵の教会と長い夏休み」の発売日が決まりました。2013年1月25日のようです。


今秋発売!とかほざいてたんですけど、エロゲじゃ「予定は未定」なんて、今秋が、来年の冬になってようが可愛いレベルです。



そういえば、こちらもずっかり忘れ去られていましたが、イノグレこと、イノセントグレイの新作「虚の少女」も発売日が決定です。

2013年の2月8日。

イノグレといえば、千紀さんはこれからこの世界に足を踏み入れ用としている方にはぜひ推したいブランドでございます。

ヒロインは必ず首がない死体になったり、バラバラ死体は3体以上でるという推理小説風エロゲを展開してくれます。


推理パートもあったりして、ゲーム要素もあって面白いです。


ぶっちゃけ攻略サイト見ないで頑張ると、2週間は遊べます。


ま、見ないと先進めなくて飽きますけどネ( ´ー`)y-~~


イノグレの作る作品は、全部やってますが、FDを覗いて、独特の作風が溢れかえっております。


イノグレやらずして、エロゲを語るべからず、と言っても過言ではありません。


またイノグレの特徴といえば、主題歌は必ず、エロゲ界の歌姫、霜月はるかさんが歌っているというのも注目すべき点です。


そしてそんな霜月はるかさんのベストアルバムが、今年の11月だがにリリースされるようです。


毎回、イノグレの作品って、中古とか覗いてもプレミア価格付いてたりしますから、今作も新品で買ってくださいね。



・・・



・・・



・・・



エロゲを語らせると、おそらく私の記事を書く指が動かなくなるくらいになるので今日はこのへんで。


さて、そろそろ給料日!ということで来週はテンションが高くなりそうですが、みなさんはなにか嬉しいことあったりするといいですね!


ではでは、このくらいで失礼をば。


またね!あでゅ!



関連記事
[ 2012/10/20 19:05 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

つるりん

久しぶりの更新やねー
MHFもなーやってみたいなーとは思ったことあるんやけどねー今のPCがゴミ過ぎてあかんわー
ゴミ過ぎとかかなり前から言ってるけど一向に買い換えないうちやわーお金ないわー
PSPでならMHしてたけどうちもハンマー好きやったわーあれええよな
うちもなー友達がPSPでやってんの見てやりたくなったから買ってんけどー買った初期は休日とかやと1日14時間くらいやっててなー進み具合がキモイとか言われたわー

久しぶりで書きたいことたくさんあるーいうといて、要点だけーとかいうといてさー残り全部えろげーかいな
さすがぺんさんやでー
まぁあんたらしいけどなー

んじゃのぉーまた次の更新も見てるからなーばいばいやで
[ 2012/10/20 21:02 ] [ 編集 ]

マクロスは戦闘シーンがほぼCGで構成されてる感あって微妙だった
あたしの歌をきけー 言いながら歌ってる本人ステージの上 戦ってる人必死。

個人的にはマクロス7のが好きだった 俺の歌を聴けー!言いながら戦場で敵に歌聴かせて敵の攻撃ほぼ回避しまくってる感じ あと曲もマクロス7のが好き。
フロンティアは萌え推しが推しすぎて相撲で言うところの 押し出しになってるくらい推してる気がする。

ヒロインの二人よりもクランかわいいよクラン


[ 2012/10/22 06:27 ] [ 編集 ]

いいですねニートな生活・・・1/4でいいのでください;;

毎回文の書き方がおもしろいのでとっても楽しみにしてます!
そのわりに気がついたらくるレベルですけど。

本物のニートにならない程度に頑張ってくださいー
私は勉強を頑張ります。
[ 2012/10/28 19:55 ] [ 編集 ]


コメント返信!

「更新したし、しばらく放置だ♪ワッハハー♪」とかで1週間くらいブログ自体開いてなかったら…

コメントが残っていてびっくりした所存でございますよ。

懐かしい方に加え、最近会ってない方からも生存報告みたいなものを頂いているので…

身内だし軽くコメント返信させていただきますよ( ´∀`)


 to つるりんこ さん


とりあえず、一言。

そんなナマッてたっけ?

僕の知ってるつるはしさんは、
語尾を伸ばすようなサルみたいな子じゃなかったと存じ上げてるんですが(^-^)

さてはて。
パソコンくらい1ヶ月バイトでもすれば一台買えちゃうでしょっ( ´∀`)

一緒にモンハンFやりましょうよ。
「つるはし」って名前で、ピッケル振るってるのって結構シュールな光景でいいと思うんですよ。

私がこのブログで伝えたいことは

エロゲって、ぜんぜん(ごはんの)おかずじゃんっ♪

っていうくらいのことなので、一部男性にとっては貴重な情報収集の場であるです、きっと。

なにを書いてるのか自分でもよくわからないので、このへんで。
また遊びに来て下さいネっ☆


 to 針さん


マクロスはベッドシーンがなくて微妙だった。
特に、ランカたんのあの童顔に◯◯して、××したい

私はこのアニメを見ていて、
「創世記譚アエルアル」っていうエロゲを思い出しました。
あかべぇそふとすりぃから出てるゲームで、なかなかに面白くて、
マクロスの1.5倍くらいえっちなのでやってみるのも一興です。

やっぱり私は、アニメよりも原作厨なのでなかなか入り込めそうにないです。
過去、好きなエロゲ原作のものが、アニメ化され、そいつのクオリテーが非常に低く…
それ以来…「アニメってぇ・・・」っていうレッテル貼りまくりなので(´・ω・`)

またキノコでお会いしましょう。
って、今日はアップデートなんですね(^-^)


to まいさくらたん


いいですよ、1/4のくらいでしたら全然あげます(^-^)

文の書き方は、わざとそういう風に書いてるので…
そりゃ、おもしろくも感じられなかったら、今頃封鎖です、えぇ、封鎖(*゚∀゚)

私も友人のブログなんてのは、

エロサイト見終わった、あとのついでにくらいにしか覗かないので(^-^)

わざわざ見に来てくれるなんてありがたい限りですな(´・ω・`)

ノイローゼにならない程度に勉強頑張ってくださいね☆
私はニートを頑張ります。



 以上、コメント返信でした。パチパチ
次の更新でも楽しみにしてて下さい。
[ 2012/10/30 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/262-40ac63e3










