スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレッテテー♪テレッテテー♪ 夏のおつまみがここに!!

こんにちは。


今日もさくっと更新させて頂きます( ・∀・)



まぁ、その前に。



夏・・・と言ったらビールですよね?( ・∀・)b



夏・・・と言ったらビールですよね?( ・∀・)b



大事なので2回言いましたよ。


まぁ、毎晩のように飲んでる私にしてみればお水感覚なわけで。



夕飯にビール。


風呂あがりにビール。


ネトゲ中にビール。



っと、一日最低1本以上飲んで、さらに7月に入ってからこんなことしてるとですね、


ビール飲まないと落ち着かない…という(;^ω^)


やべぇ・・・アル中?(;^ω^)…。

乾杯


勿論、お店で飲む、生ビールも最高なんですけど・・・


おうちで飲む、缶のビールってのもいいもんです。


土日は瓶になるんですけども(;^ω^)


そんなビールに合わせて、大事なのはおつまみですよね?


ですよね?笑


この夏を使い、わたくしいろいろ食っては呑み、食っては呑みを繰り返して出た答えがですね


カットキャベツにお好みドレッシングって


最強じゃね\(^o^)/

カットキャベツ





【千紀さんの夏のおつまみレポ】


・なにより安上がり(100円)


・さらに調理不要


・ドレッシングの種類豊富でマンネリにならない!


・さらにさらに、キャベツに飽きたらレタスに移行可能!!






これはね、おつまみに境地だと思うんですよね(^_^ )


もう自分でも、


今 年 の ノ ー ベ ル つ ま み 賞 は い た だ い た




っとビール片手に打ち上げしたくらいですから。



ポイントはドレッシングの種類ですよ。


いまスーパーにでも行ってみてくださいよ、やべえっすよ。


ドレッシングだけで1棚できてるほどのドレッシングブーム。


私は身震いしましたね。えぇ。


和風・胡麻・イタリアン・フレンチ・シーザーサラダ・


私はとくに「和風」がお気に入りなんですけども。


ドレッシング初心者の私はとりあえず、


愛は食卓にあるでお馴染み、キューピーちゃんのキューピードレッシングを


棚に陳列してる分だけ買ってきた\(^o^)/


ただ、公式サイトとか覗いてみるとスーパーにないようなドレッシングとかあって「いつか・・・いつか・・・」とか思ってるんですけど


以外にドレッシング奥深いお(;^ω^)


バジルチーズとか今度ぜひ味わってみたいですな。


キューピードレッシング


キューピードレッシングにも、赤キャップ、金キャップだの種類がさらにあるようで迷子です。


これからドンドン、ドバドバ、キャベツにレタスにドレッシングかけてつまみにしていくわけでゾクゾクワクワクが止まらないゾ。




【千紀さんのある日】



「今日も1日だるかったわ」



「夏とか熱いんだわ、ぼけ」



「地球温暖化やべえよ、そろそろ止めねえと。マジで、割りと。」



「つーかー、夏にネクタイ締めさせてんじゃねえぞ。上司の野郎、マジでネクタイで首絞めんぞ」



「そしたら俺の首が閉められるってか?( ^ω^)wwwwww」



「今日もわれながら上手いな、ケーッケケ」



・・・


・・・


・・・



「今日みたいに暑い日は家に帰ってビールに限るお( ^ω^)」



「さっさと帰ってぐびっといくお( ^ω^)」



「・・・んの前に、おつまみ、おつまみ♪♪」



「今日はどっちかっていうと、歯ごたえのキャベツより、気分爽快のシャキシャキレタスって感じだな。」



「そうと決まったらファミマで150gで100円のカットキャベツ買いに行くお!」






    ――――――ファミマ―――――         あなたとコンビにファミリーマート♪>



「・・・をい」



「・・・をい、そこのCカップもないバイトの女よ」



「・・・をれのカットキャベツはどこだ?」



「・・・をーい、をーい。どうして、カットキャベツがねぇぇぇんだよぉぉぉぉおおおおお」



「今日はせっかく買ったばっかりの和風醤油ごま入りドレッシングで楽しもうと思ってたのに・・・」



・・・



・・・



・・・



「・・・ただいま(´;ω;`)」



「・・・今日の持ち帰り業務だりいな・・・」



「・・・なんでカットキャベツねえんだよ・・・」



  ――ガチャ――(←冷蔵庫の扉を開ける音)


「・・・ふっ」



「今日はお前を朝まで堪能してやろうと思ったんだけどな(´;ω;`)」



和風醤油ごま入りドレッシングを撫でながら。)



「・・・まだ封も切れてねえよ・・・」



「封だけに・・・『ふぅ・・・』ってため息をついてみる。」



「・・・全然おもしろくねぇよ・・・(´;ω;`)」




――ピリッ――(←和風醤油ごま入りドレッシングのプラ部分を剥ぐ音)



「・・・あっ」



「剥いじゃった・・・まぁ・・・このプラ部分って剥ぎたくなるよね、無性に。」




――ピリッビリビリッ――(←和風醤油ごま入りドレッシングのプラ部分を完全に剥いだ音)



「・・・ふっ」



「・・・あとはカットキャベツがあればよかったんだがな・・・」



――ペリップチッ!――(←和風醤油ごま入りドレッシングの白いキャップ部分の輪っか外した音)



「まぁ・・・ここまできたら外しちゃいたくなりますよねー( ^ω^)♪」



「この白い輪っかがにくいんだな、このやろうっ♪」



「・・・あぁ・・・ドレッシングのいい匂いだなあ♪」



「でも今日はキャベツもレタスもないから・・・」









――ペロッ――







や っ ぱ 舐 め る し か な い で す よ ね\(^o^)/






「・・・あっ・・・」




「・・・美味しい・・・」




「・・・やっぱり・・・あったね」




愛は食卓にある。キユーピー









・・・・



・・・・



・・・・




わけわっかんねえよ!っていうツッコミは置いておいてですね。



ここで豆知識ですお!( ^ω^)


調べていたら面白いネタがあったので。



まぁ、私ずっと勘違いしていたようで・・・


「キューピードレッシング」の「キューピー」の「キュ」ですけども・・・


「キュ」じゃなくて、正式には『キユ』みたいですよ?


ちなみに、ですから、キューピーちゃんじゃなくて、キユーピーちゃんなんですよね?

キューピーちゃん


テレッテテーテレッテテー


テレッテテーテレッテテー


テレッテテーテレッテテー






っと。


つい今さっきまで、家に仕事を持ち帰るという、俗にいう


持ち帰り業務やってました(;^ω^)


ぶっちゃけ、遊んでる時間ねえっていう(;^ω^)


ネトゲやってるやつら氏ねよ、とか思うくらい持ち帰り業務の山を深夜3時半までやってました(;^ω^)


まじで顔が(;^ω^)←みたいな顔しかできないくらい今ひきつってますよ、わたし。



上のくだらない茶番は実は、日付的には昨日のことだったんですよ?笑



やっとこさ、一息付いたのでブログ書いてるわけですけども、このままいくと今日は寝れないよねえとか思いつつ。


メイプルは本日アップデートで、9周年イベントだとか。


私はまたもパッチのクライアントがネット接続が原因なのか途中で止まってしまうので最初からダウンロードし直しのために


きのこへのログインが遠のいていく・・・(;^ω^)



シエルブルーですけども、どうも加入させていただいたギルドが身内さんで構成されているギルドだったらしく


どうも会話に混ざれねえ。しかも比較的、若い方が集まっているようで・・・なかなかついていけない。


会話にも。時間的にも。もちろん、ノリにも。笑


ギルド告知には「あんまり放置してる方、会話に参加しない方はキック(除名)対象です。」と。


 お れ だ


とか思いつつ、どっか社会人ギルドないかなぁとか次の身の振り方考えてる辺り、



なんだか「私って人付き合い下手になったなぁ」とか考えてしまいます。


社会人やめたーい\(^o^)/やめたーい\(^o^)/



・・・



・・・



・・・


っと。


4時くらいから書き始めたはずなんですが・・・5時になろうとしてるよっ(;^ω^)


今日も1日がんばらねば・・・。



ではでは、今週も、木曜日、金曜日と2日がんばりましょう!\(^o^)/



今日はレタス買うぞ!!


あでゅ!






関連記事
[ 2012/08/30 04:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/255-752372e5










