
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍旅行記 第4話 師と仰いだ人は、今やアル中

こんばんは。


今回は、前の記事から大分間が空いてしまったのですが、


乗鞍旅行記パート4!


グダグダやってますが許してください。


話に入る前にですね。


実は、このブログが、さくらブログリンク集に載せていただき


アクセス数は増えて本当に感謝しているんです。


で、人間欲が出る生き物なんですね。ヘヘ





リンク自由にどうぞ!


一言メッセージかなんかでくれたら幸いです。









前回までのあらすじ…2010年秋、大カエデを見に行こうと乗鞍高原へ。


               大カエデは乗鞍の一ノ瀬にあると判明。


               常連の中川さんに聞いた道を進んでいったが…。






これが道なのか。


いやたしかに道だよ。


乗鞍ブログネタ8


本当に観光地ですか?(ノД`)


中川さんがこの道の手前まで案内はしてくれて


たしかにお墨付きではあるが、



信用していいのか      

ブログネタ ハードボイルド


が、本人がせっかく親切にも案内をしてくれたので


「やっぱ舗装された道路歩きますー^^」なんて言えない。



進むしかない。この道を…。




しかし歩みを続けること数分。


森の中には当然、自分一人で不安になっているのだが、


もののけ姫ばりの素晴らしい物を見た!


なんていうんでしたっけ?こういう自然の中、森の中にいると


リラックスできて、パワーがもらえるアレ。


森林浴?


パワースポットだ!そう、ほんとにすごかった。






乗鞍ブログネタ9







そんなもののけ姫の舞台から一変。


だんだんと森のひらけているところへとでてきた。


乗鞍ブログネタ10


こんな一回転した木も頑張って上に向かって伸びたんだ。


僕はこんなところでくじけてちゃいけないな。


っと、お決まりのセリフを心のなかで唱えたあと、



なんと、さすが中川さんです。


目的の大カエデではないが、


見とれました。


乗鞍ブログネタ11


これが、よくパンフレットにも使われる、牛留池。


素晴らしい。自然ってやっぱりいい。


そしてこういう景色を撮っている時が幸せ。



30分くらいここでぼーっとして、


とりあえず、この辺は道が木で作られていたので


迷子は逃れたのですが、



困った。


道が分かれてる。


それも3つに。



乗鞍ブログネタ5


そう、この地図じゃアバウトすぎる。


たしか、困ったときは南に進めと聞いたことがある。


理由?知らない。


ただ考えてみて欲しい。


知らない土地で、観光地云えどもバスの時間も考慮しながら


ミッションを終えなければならず、


おまけに周りに誰もいない。


南しかないのだ。南。





南…。




南……?





乗鞍ブログネタ12


絵にはなっているものの、先が見えないぞ。


ていうか進んだらマズイ空気が流れている。


進むのかおれ。


けど今更戻ってもって感じ。


思い出せ。この先なんだ。







『おれを信じろ』
ブログネタ ハードボイルド



ふとそんな声が聞こえた気がしたような、しなかったような。



とりあえず、迷っていても仕方がなく、進む。





ところがこの思い切った行動が吉とでる。


牛留池に匹敵する素晴らしい眺め。


乗鞍ブログネタ13



そして、ここにきてはじめて話せそうな人に会う。


聞くところによると、ここは一ノ瀬園地のなかだという。


いつのまに入ったのか…。


しかしこの一の瀬園地のどこかに、大カエデがある。







乗鞍ブログネタ 一の瀬園地マップ



広すぎだよ  









まあ、4話で終わるのもきりが悪いから^^;


5話完結ということで!


この辺になってくると、ホント、写真ばっかり撮ってたんで


おもしろくはないと思いますが、どうか最後までお付き合い下さいな。


しかし、それくらい撮るところばかりの乗鞍でしたよ。


そろそろお花見シーズンです。


近くの自然が見れるところで1日過ごすのはどうでしょう?


いいもんですよ。





それじゃ、またね    
関連記事
[ 2011/03/27 03:58 ] 乗鞍旅行記 | TB(0) | CM(1)

No title

5話が気になるなぁ。。;;
[ 2011/03/27 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/25-a8029387










