スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっぽり、ぬっぽり生きております( ・∀・)

こんにちは。


お久しぶりです。


久しく更新しておりませんでしたが、生きております。


7月に発売されたエロゲの消化に忙しくて( ・∀・)


なんだか、1週間くらいブログを放っておくとですね、どうでもいいや、


って思えてしまうから1ヶ月ほど前までアレほど「ブログ、ブログ」言っていた人間がこうも変わるのですから不思議なもんです。


さて。


つきましては、今週からブログの方を始動でもしてやろうかな、とか考えております。


というか、こうしてでも公言でもしない限り、永遠に放置の可能性アリでしたのでヽ(・∀・ )ノ


今週からおいおい、と。


まぁ、7月に購入した4本のエロゲは3日で片付けるという気持ち悪い時間の使い方をしてました( ・∀・)


あかべぇから「創世記譚アエリアル」、

ブロッサムから「時計仕掛けのレイライン」、

Keyから「Rewrite Harvest Festa」、

ルートぬこから「てにおはっ」。


自分でもモッタイナイなぁとか思いながらのスピード攻略でした。


Rewriteとレイラインに関しては2本を1日で終えるという(;^ω^)


また暇な時にでもレビューが書ければいいですね( ・∀・)


一言レビューでもしておくと。


「創世記譚アエリアル」に関しては1周目に関しては結構「おおっ」と思わせてくれる展開が多々あり、これからも期待できそうです。


創世記譚アエリアル


「時計仕掛けのレイライン」…ちょっと期待しすぎてた感はありますが…うーん…推理モノにしたかったのは伝わってくるんですけどね…


メーカー側も「レイライン2」を出したくて仕方がないような終わり方だったので「2」に期待しましょうか?っていう出来ですかね。



「Rewrite Harvest Festa!」ですけども、ファンディスクの域を出ないような無難な出来でした。


KeyのFDというと「智代アフター」だとか「クドわふたー」だとかくだらねえ作品が浮かびますけども。


まぁ、あれらよりは作りこんであった、という感じを受けます。


Rewrite Harvest Festa

ただ、1つ思うのは、個別ルートのアフターよりも制作側がミニゲームをメインで作っていた点。笑


リトバスで野球のミニゲーム付けてたりと、それなりに「泣きゲーだけじゃないよ?」みたいな技を小出しにしてきたわけですが、いよいよメインでSLG風なモノをくっつけてきました。


一言で感想を済ますつもりがグダグダ書いてますけども、まぁ、¥6000円だった、ということを考えれば「こんなもんか。」というのは頷けるような、頷けないようなという具合。


特に思い入れがないのであれば、中古で買うのをオススメしたい。



ルートぬこ+Hからリリースされた「てにおはっ」ではあるのですが、やっぱり抜きゲーでした。


やっぱりもなにも買う前からわかっていましたが抜きゲーでした。


ムチムチした絵が好きなら買って損はないんじゃないですか?3分のインターバルもなくエロシーンがある声優さん泣かせのエロゲになってました。


・・・



・・・



・・・



「今週からブログがんばるぜ!」っていう報告がしたかったんですけど…



よもや自分の戦果を語ってしまったよε- (´ー`*)フッ



レビューはまた落ち着いてから書こうかな、と思っております。


とりあえず、今現在は8月の発売日までまで時間がありますので、6月の新作をせくせくとプレイ中です。


「初恋1/1」や「アステリズム」、ソレに合わせて、過去作を同時にやったりと


エロゲに関して言えば、まじめにプレイしてると食料のほうが先に尽きてしまうという数の在庫を抱えております。


ではでは、今日はこのへんで。


これから夕飯でも買いに行くところであります。


今週はいよいよ、秋葉原電気街祭りがあったり、コミックマーケット82があったりとイベント続きですね。


私はぶっちゃけ行くか微妙ですけども…時間が取れたらC82のほうには行きたいなぁ。


最近はいろんなネトゲで、夏の大型アップデートがじゃんじゃん実装中なので忙しいですな(;^ω^)


それでは、またの機会のお会いしましょう。


あでゅ!


関連記事
[ 2012/08/06 18:00 ] 大人の時間 | TB(0) | CM(1)

今週から更新するって言いつつ
一週間更新されてねぇww


きっと素敵なERG Lifeを送っているのでしょうね( ^ω^)
[ 2012/08/14 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/246-cd3e4ca0










