スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年新作エロゲ!今年の下半期のエロゲもまだまだ熱い!!

こんにちは。


お久しぶりです。


今月はどうも忙しくて…更新率が芳しくはありませんけども…(;^ω^)


なんだか結構な数の方が来てはくれているので、時間を見つけては更新をしていきたい所存でございまする( ^∀^)


さて。


最近の私は…と云えば、仕事がありつつも、着々と積んであるエロゲを消化しつつ、メイプルストーリーでは新職で遊んでいたりと…


まぁ…味気もない生活を続けてます


いいのか、おれ!このままで!



まっ、いっか( ・∀・)



で。


本日、7月27日、金曜日。


エロゲの発売日ですね( ^∀^)


私はちょっとこれからまた仕事があったりするので…残念ながら秋葉原まで買いに行くことはできないのですけども・・・。


今月は2作品予約してありますお( ・∀・)



ブロッサムの新作「時計仕掛けのレイライン」

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

rootnukoの新作「てにおはっ」

【てにおはっ!】応援バナー


2作品目に関してはなんでわざわざ予約までしたんだろう・・・と疑問がつきませんが・・・( ・∀・)


まぁ、してしまったものはしかたがないだろう( ^∀^)


民安さんも出てるし、予約特典がたくさん付いてたし・・・くらいの理由で予約した記憶がございます。


「イモウトノカタチ」や「東京バベル」が7月の発売から、8月へと延期になったために今月は購入するゲームの数が少なくなりそうです。


「創世記譚アエリアル」は別に予約しなくても、特典がつくわけでは無さそうでしたので予約しなかったんですけども。


でぼのさんの新作巫女ゲー「紅神楽」は、コミックマーケット82で買ったほうがお得な気がしたので8月まで我慢。


「リライト」のファンディスクは・・・なんかどうでもいいやって感じでしたし。


アストロノーツの「スポコン」も・・・うーん、フルプライス、1万円近い値段で買うようなもんでも無い気がしてスルー。



今月は多くて5作品っていうところでしょうか。


まぁ、6月の新作もまだ手を付けてないのがゴロゴロ転がってますのでそろそろ片付けたいと思ってましたし、7月の新作が少なく、いい機会なのでハイペースで消化したいと思います。



・・・



・・・



・・・



っと。


ブログの右側をご覧の方はお気づきのとおりですね、


2012年の下半期の新作エロゲの発表が徐々に始まって来ました。


私の大好きなオーガストさんの新作、


『大図書館の羊飼い』

大図書館の羊飼い

2013年の1月25日に発売が決定しましたっ!


私としては年内の発売が良かったのですけども、まぁ1月だし一ヶ月くらいなら、と。


今作は、前作の「穢翼のユースティア」のようなダークなオーガストではなく、キャッキャウフフなオーガストを見せてくれるようです。


さらに今作は力を入れてるのか、初回限定プレミアムパックには、原画集を始め、アレンジCD、抱き枕カバー、さらにはヒロイン2人のねんどろいどが付いてくるようです。


そして、そんな初回限定プレミアムパックの予約は、本日7月27日から予約開始ですよ!



・・・



・・・



・・・


いまや、おっぱいブランドとして名高い、クロシェットの新作も今年、12月21日に発売が決定しました。


『プリズム◇リコレイション』

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!


前作、「カミカゼ☆エクスプローラー!」は2011年での発売エロゲで10本の指に入るくらいの人気っぷり。


今作も、しんたろー氏、J・さいろー氏の手腕が光るのか、見所でございます。


メインヒロインにまたしても「妹」がいたりと、おっぱい大きくして、妹用意しときゃあなんとかなるんじゃねえの?


なんて制作サイドの声が聞こえそうで聞こえない、クロシェットさん。



・・・



・・・



・・・



っと。


枕の新作「向日葵の教会と長い夏休み」、minoriの新作「夏空のペルセウス」については以前記事を書いたので、省かせていただいて…。






2012年 7月2日 枕・新作「ひまなつ」、minori・新作「夏ペル」 熱い夏がやってきた!






私が2012年下半期に注目してるのが、今挙げてきた作品。


あとは、戯画さんから「バルドスカイ」「マテリアルブレイヴ」からお得意のファンディスクが出るようなので此方もチェック。


戯画に関してはそろそろ、『バルド商法』なんて言われるんじゃないですか?笑


マテリアルブレイヴは、前作のセクロスシーンが1ヒロイン1シーンという致命的なバグがあったり、このFDは地雷なのか…と憶測が飛び交うところです。


戯画さんに関して言えば、9月に発売される「彼女はオレからはなれない」は私もついつい予約してしまいましたよ。笑


なんでだろうね。



・・・



・・・




・・・



さて。


みなさんは、FLATから本日発売される『―atled―(アトレッド)』は購入予定はございますか?


FLAT atled -タイムリープ系シネマティックノベル-2012年7月27日発売


同人で以前出ていたものの、リメイクかなにかで今回改めて出るようです。


民安さんが大活躍する、タイムリープ系シネマティックADVなんですけども、主題歌やらエンディングは、豪華だったり、綺麗な曲が揃っていたりと、一聞の価値アリですな。


お金に余裕があるなら、買ってもよさそうですね。



っと、そんな話ではなくて。


FLATのグループブランドにですね、今年4月に『もののべ』を発売したloseがあったり、新規ブランドなのか知りませんけども


「BOOST5:FIVE」っていうブランドができてたんですよ。


で。


『シンクライアント』

シンクライアント-BOOST5-2012年9月28日発売予定



たったそれだけだったら、私が予約するわけもないんですけども、なんとですね。


かの有名な、ニトロプラスから発売され、「シュタゲ(;゚∀゚)シュタゲ(;゚∀゚)」とアニメ化、ノベル化されてる「シュタインズ・ゲート」の脚本家である、


谷崎央佳氏が脚本に携わっているという( ・∀・)


おうおう。


しかし、今作の「シンクライアント」はエロゲ。18禁モノです。


「シュタゲ」はエロゲではなく、非18禁でしたので、どんなふうにシンクライアントが描かれるのかが気になります。


原画が、あかべぇに似てるのは気のせいでしょうか(;^ω^)



・・・



・・・



・・・



エロゲブランドの、非エロ化が進む中、エロゲからエロを取ったらただの「ゲ」であり、私個人的な意見としましては、なんとしてでも「エロ」を組み込んで欲しいのではありますが…


propellerの、8月に発売が延期された


『東京バベル』




東出祐一郎氏の厨二全開の「あやかしびと」、「エヴォリミット」以上のシナリオのクオリティーを期待していいのではないでしょうか。


え?


もちろん予約しましたよ?


まぁ、多くは語るまい。


気になる方はバナーをクリックして公式サイトへ飛んで下さい。


もう一ヶ月延期してもいいから、エロゲ化してほしいなぁ。笑



・・・



・・・



・・・




おっとっと。


なんだかんだで、私が期待してるエロゲについて書きまくってしまった(;^ω^)


アリスソフトも久しぶりに新作の発表してましたね。


まぁ、タイトルは伏せますけどね。笑


そうそう、まだバナーが解禁されてなかったので、バナーが発表されたら改めて紹介したいんですけども。


イノセントグレイの、「殻ノ少女」の続編「虚ノ少女」がいよいよ8月にある秋葉原電気街祭りで、デモムービーが公開されるようですよ。


発売は今年の冬、ということですから、楽しみですね。



ではでは、今日はこの辺で。


またね。
関連記事
[ 2012/07/27 16:00 ] 大人の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/245-8a26c8bf










