スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ、きのこに新職実装!侍?剣豪?違いってナニよ?




こんにちは。


ふぅ。


最近、忙しいというか、目まぐるしく日々が続くというか。


季節はすっかり夏ですけども、みなさまいかがおすごしでしょうか?


あっついですね。


こんな日は私もみなさまにどんなことをお伝えすればいいのか非常に悩むところではあるのですが…。


政治とか、外交問題とか、環境問題とか・・・いろいろ知識人の千紀さんとしては語りつくしたいところではありますが・・・。



みなさまは、



エロゲの話が聞きたいんでしょう?( ^ω^)?



え?



違う?:(;゙゚'ω゚'):



そろそろきのこの記事書けや、とおっしゃるのですねΣ(´∀`;)



最近、ログインしても作業という名のエロゲ消化に忙しくてですね、絶賛放置中です。


メイプルぶろぐ287


最近のキノコのはやりは、やっぱりコレなんでしょう?:(;゙゚'ω゚'):


私もやって来ましたよ。


合戦のような臨場感溢れる戦場にて、織田軍を迎え撃て!攻めろ!討ち果たせ!犯せ!輪姦せ!グフェフェフェ


な、新実装の「戦国合戦システム」( ・∀・)


戦場に単身で送り込まれたらとりあえず、1人で無双し、建造物を破壊すればミッションクリアという、


どこがオモシロイんだろう?


 と思っても口にしてはいけないことを思わずにはいられない新システム。



このミッションをクリアすると、『戦国合戦コイン』という報酬がもらえるわけで、このコインを集めれば、ここでしか手に入らないアイテムと交換してくれるとか:(;゙゚'ω゚'):



なんでも毎日ログインしたり、イベントこなすと貰える「戦国コイン」とは別物みたく、千紀さんはコイン、コインとコインだけあっぷあっぷです。



というか、もう貰えるものも毎回同じようなものばかりでマンネリっすよね( ・∀・)



・・・



・・・



・・・



メイプル剣豪


さて。


いよいよ、今週7月25日の水曜日には、新職業、剣豪「ハヤト」とかいうのが実装されますね。


以前、新職と新職との実装間隔が短くなった、とか書いたんですけども改めて思えば、


新職でも実装してくれないと僕らもやることがないという。



つまり、ネクソンとしても「もうイベントとかネタ尽きたお( ;^ω^)新職でよくね?」的なノリなんじゃないでしょうか。


新職実装するほうが遥かに面倒くさいような気もしますけども。笑


まぁ、実際問題、メイプルストーリーも新職でも実装しないとやっていけない、ということなんでしょうか?Σ(´∀`;)


土曜日にログインしてみたら、ミラクルタイムたるものを実施してましてね。


私はびっくりしましたよ。


なんでもミラクルタイム(19時~21時)の間に、


ミラクルキューブを使用すると等級上昇率が2倍になるとか


課金ゴリ押しのイベントやってるんですもん。



別に悪いとは言いませんけども、「なんだかなぁ」とか思ってしまうのは私だけなんでしょうか?( ・∀・)



・・・



・・・



・・・



聞くところによると、最近「E2」もとい、「経験値2倍」が土日の14時~16時と、20時~22時に実施されているようです。


さらに、おまけでドロップ率も2倍になっているようですねΣ(´∀`;)


もうこれは、サクサクチケット(経験値2倍課金アイテム)を買ってねと言っているようなここまで落ちたか、と言わざるえない堕落っぷり。


別にコレに関しても悪いとも言いませんけど、なんだかやり方がせこいですよね、最近。



なにがせこいってアレですよ。


どうせ、新職業「ハヤト」が実装されたら、追加イベントで「ハヤトをやれば、いろんな特典付くお!」とかやってユーザーを新職に回すでしょう?


じゃぁ、今まで経験値2倍とかのイベントで育ててきたキャラクターってなんなのよって私としては突っ込みたいところなのです。


そりゃ、確かにキャラクターのレベル上げるっていうのがメインのゲームですからいいんですけど、なんか腑に落ちません(;^ω^)


狩りもしてない私が言えた義理じゃないんですけどネっ☆


・・・


・・・



・・・


無料オンラインゲーム、メイプルストーリーの夏の「戦国時代アップデート」では注目したいのが、新たに実装された新マップや、戦国武将のNPCたち。


戦国時代を語る以上、避けて通れないのが、歴史上でも名高い戦国武将たち。

戦国ランス 上杉謙信


上杉謙信にはじりまり、武田信玄・・・毛利元就。真田幸村なんかもいたりと豪華顔ぶれがそろっています。


ま、突っ立てるだけですけど。



ここまで、きのこに愚痴に愚痴ってきましたので、ここからは明るい話題にチェンジしましょう。


戦国時代アップデートをより楽しむためにですね、


オスヌメのエロゲを紹介いたしましょう。



『戦国魔姦』


戦国魔姦


リリスから発売されてる、スーパーな抜きゲーとか呼ばれるそんなところに位置するゲームですけども。


きっとコイツをプレイすれば、狩りで溜まったウヤムヤを発散できることまちがいなし!



『対魔忍ユキカゼ』とか、わたしは大好きなんですけども。


どうもリリスの作品は理解されないのが悔しいところですねΣ(´∀`;)


まぁ、しかし私としてもこういうブラックで陵辱ジャンルを2時間以上プレイできないので、次に紹介するようなソフトな陵辱モノへ移行するわけですお( ^ω^)




『戦国天使ジブリール』

戦国天使ジブリール2


おなじみ、フロントウィングから発売されている「ジブリール」シリーズ。


すでにシリーズ累計売上が10万本を越え、大ヒットシリーズですお!( ^ω^)


設定としては、「超昂閃忍ハルカ」とまったく同じでありまして、そこからゲーム性を取っ払ったADVものに仕上がっております。


そんな「戦国天使ジブリール」はシリーズ5作目として発売されました。去年の夏、ちょうど一年前だった気がするお。


今作は、4のヒロインたちと、歴代のジブリールたちが戦国時代へとタイムスリップしてしまい、戦国武将たちと入れ替わったヒロインたちの激動の日々を描くADVになっております。


もちろん、【陵辱】がメインですから、一般さんお断りですよ( ^∀^)


ま、そんなにエグいことしてないのでちょっとアブノーマルデビューしたい方向けかもしれません( ^∀^)



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



エロゲの話になるとやけに饒舌になるのは気にしないでくださいね。


さて。



途中、エロゲの話をはさみましたけど、今日のメインはメイプルストーリーですからね。


私はなんだかんだ言っても、メイプルストーリーは好きなので、新職実装はいつでも嬉しいものです。


いよいよ、3日後に迫る、新職業「剣豪」ですけども。


侍・・・侍・・・。


とくに装備なんかの準備もしてませんし、別段構えてもいないのですけども、最近は好きなときにプレイして、好きなところでやめられる大人の余裕さを身につけた私は無課金で全然行けそうです。


しょうがない、私の新職への意気込みをで示しましょう。


ちょっと剣豪ハヤトだかの絵を書いてくるおっ( ^ω^)


戦国時代アップデート2


それまでこれでも見てるといいおっ( ^ω^)


カンナちゃんかわうぃーなぁー。


はやく8月16日にならないかなあ(;^ω^)



さてと、そろそろ千紀画伯もペンタブなしでは表現したいところも満足に表現できなくなってきました。




2012年 5月5日 【18禁】少年、ペンタブ買いに秋葉原に行く。中央・総武緩行線にて傘ツバメが沸いた。






以前はどうにかして、ペンタブでも買いに行こうと思ったんですけども。


まぁ、いつのまにかナァナァになってしまい、結局買っていませんね( ^∀^)


ま、絵なんてもんは道具じゃなくて気持ちの問題ですから。


ハヤト


マウス1つでここまで書ける私ってスゲーとか現在進行形で自画自賛してるんですけども。


著作権マークまで書いちゃうところが憎いねっ☆


無断コピーは遠慮してほしんだゾっ☆


ではでは、わたしの戦国時代アップデートへの意気込みが伝わったところで、今日は締めさせていただきましょう(;^ω^)


ちょっと久しぶりに記事書いたから疲れちゃった。


ではでは、次回はまたエロゲやらなんやらのニュースいなりそうな予感ですけども。


またね!


あでゅ!
関連記事
[ 2012/07/22 14:05 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/244-2248f9f6










