スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月の新作エロゲたち。夏だ!海だ!エロゲだぜ!



こんにちは。


うふふ。


今日は気分がイイです( ^∀^)


昨日、6月29日は・・・エロゲ発売日でした。


私も、「今日は働いても、頭を使っても、いけない。ということが本能的にわかっていたらしく。




午後6時に秋葉原へと行って参りました。



もっと、早く行く予定だったんですけども。


「働いたら、負け」とか言ってられない身分なので、まぁ、きっちりやることやって秋葉原へ直行です。


6月新作エロゲ1


さっそく購入した新作を。


左から順番に・・・


AXLから『Dolphin Divers』



ドルフィンダイバーズという、「夏だぜ!海だぜ!エロゲだぜ!」というのをコンセプトに、今年の夏も僕らを部屋に留めさせる、対エロゲスレイヤー専用兵器です。



チュアブルソフトから『アステリズム』


今回買った中で、千紀さんが一番、と言っていいほどシナリオが気になる作品。


ヒロイン3世代の、3つの時代を見ていく、という某ドラマのパクリを彷彿させる作品であり・・・。


その某ドラマに私の大好きな女優さんが出ているので、今回アステリズムはチェックしておくべきだと判断しまして・・・。

まぁ、詳しいことは、レビューにでも書きますよ(# ^ω^)



tone work'sから『初恋1/1』


主題歌にKOTOKO。


挿入歌は霜月はるか。


エンディングは川田まみ。


声優は一色ヒカルさんを始めとする、豪華声優陣。


シナリオにはKEYの「CLANNAD」の一部を担当した丘野塔也氏。魁氏。


さすが、ビジュアルアーツ20周年


20周年だけに、この作品に執念を感じます。


どんな作品に仕上がっているのか、いまから楽しみではありますね。


6月新作エロゲ2


私が新作を3本だけ買って帰ってくるなどありえません。


続いて、こちらの3作。



EX-ONEから『フツウノファンタジー』


本当は5月に発売される予定だったのが、大人の事情により6月に延期。


正直な話、延期によって売る上げ落ちたんじゃね?とか思ってます。


6月は個人的に、今年1回目のエロゲ激戦区であり、フツウノファンタジーが売り場でも霞んで見えましたね。


もったいないなぁ、とか思ったんですけども私は中身がどんなふうに修正されているのか、気になってしかたがないので購入です。


エスクードから『紅蓮華』


伝奇モノということで、なんか今まで紹介したのはおそらく、甘い甘い恋のお話みたいですからアクセントにでもなれば。


と思い、購入。


まぁ、「彼女は高天に祈らない」とか好きだったので。「フィギュ@」とかね。


私のエロゲ友達は、「エスクードさんならブランド買いでしょう。」とか気持ち悪いこと言ってましたけど。


エスクード自体、作風の幅が今回伝奇モノ出すとか純愛モノ出したりとかで、広いので私の中では「そんなに不安定で大丈夫か」と。


ただサブヒロインも攻略できるようで、その点は今からワクワクしておりますお。



La'crymaから『fortissimo』


案外、コイツ人気でした、主にソフマップで。


売り場に行ったら、もうほとんど見かけませんでしたね。


写真にあるパッケージは、初回限定版で、なかに紅葉のねんどろいどが同梱してあるタイプですけども、予約していないともう新品で手に入れるのは不可能かもしれません。


まぁ、ぶっちゃけねんどろいどなんて私、開けて、見てみましたけど大したコト・・・な・・・


所詮、おまけっすよ、おまけ。


ただ私、この記事を書きながら、ソフトのインストールしておりまして。


先程、「fortissimo」はくそ長いインストールが終わって少し起動させて見たら、プロローグからなんだか素敵な厨二な臭がしました。


いままでfortissimoといえば、非18禁で発売されていたゲームでしたけども今回めでたく18禁化。


中身は一緒のようですけども、今までエロゲではなかったということでスルーしていた私はこの機に購入を。


いままでのfortissimoのルートもさらに増えたようで、よくわかりませんが・・・。


サーカスが絡んでいるところを見ると、今作をやる前にfortissimoをプレイしたことがある人は、サーカス商法を意識しつつ、ハードルを上げすぎずプレイすることを、オススメします。



掘り出し物エロゲ


さて。


実は、まだまだ買いたかった6月の新作はあったのですけども。


ここに載せるとなんだか引かれそうなので置いておいて。


この2作です。


新作ではありませんけども、ソフマップで見つけました。


左側が、Cielのいままでの作品が詰まったコレクションボックス。


右側が、Innocent Greyの作品が詰まったプレミアムボックス『パラノイア』。


どちらもなかなか店頭に置いてあることはなくてですね、つい買ってしまいました。


言ってみれば、レアエロゲですよ。


とくに『パラノイア』に関してはすごくいい買い物をしました。


いままでずっと探していたんですけども、もうアマゾンでいいかな、とか思っていたところで出会えましたよ。


Innocent Greyというブランドをどのくらいの人が知っているかは知りませんけども、私の好きなブランドの1つ。


「ミステリADV」として、その作品の出来はエロゲ市場、最高クラスといえます。


今年の冬には、「殻ノ少女」の続編が発売されるので今から楽しみですね。


Cielさんの『Ciel Limited Collection's Box 』も買って損はない作品です。


Tony氏の絵が好きなら買いです。


「幻夢館」とか懐かしいなぁとか思いながら、こちらのCollection BoxはCielの作品が5本も詰まった一品。





・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



さて。


ここまで8本ほど購入の経過と、一言ずつ添えて記事を書いてきましたけど。


いまだにインストールが終わりません。


まだ半分も終わってませんよ(;・∀・)


つーか、「初恋1/1」ってなんでゲームディスクが2枚もあるんですか・・・Σ(´∀`;)


もうこんな甘甘な純愛モノを私はすごい量読まないといけないんですね・・・・・・。


あと、ずっと気になってることがあるんですけども、みなさん、タペストリーってどうしてんですか?(;・∀・)


こんなもの飾るに飾れねえし、ヤフオクですか?笑



っと。


今月は忙しそうです。


もう絶対、7月中に終わる気配がない、このエロゲーたち。


買った私ですら、溜息ついてます。


まだ英雄戦姫残ってるのに・・・( ^∀^)


ではでは、またお会いしましょう。


またね。


関連記事
[ 2012/06/30 11:30 ] 大人の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/236-a3d5342d










