スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【18禁】 「恋妹 SWEET DAYS」感想&レビュー


             妹



       
             「未」発達
「女」と書いて






         「 いもうと 」 である。









恋妹



            『恋妹 SWEET DAYS』


ブランド: Parasol      公式サイトへ


原画: ちこたむ・魚


シナリオ: 田中タクヤ・村主すぐり







  ※ネタバレ注意!!






さて。


記念すべき、「エロゲ」カテゴリでのレビューの1記事目を飾るのが



になってしまったのか( ´ー`)



まぁ、どうでもいいんですけどね。


発売は、5月25日でしたっけ?


私は発売当日には購入していないので・・・というか、私はエロゲって通販とかでほとんど買わないんですよ。


あくまで店頭まで行って、パッケージ確認して自分で買うんです。


さらに言えば、初回特典とかどうでもいい人間なので、予約なんてほんとに欲しいのしかしませんヽ(・∀・ )ノ


予約で500円取られるの癪だしネΣ(´∀`;)



まぁ、ですから価格の変動が素晴らしい以外に感想が出てこない、この市場では・・・


2日経った日曜日に顔をだそうものなら、新品だろうが2000円ほどお安く買えるというヽ(・∀・ )ノ



そんな話は置いておいて。


「恋妹」のレビューですね。







パラソルの3作目。



前作「でりばらっ!」と同様、シナリオは田中タクヤ氏と、村主すぐり氏が担当。



「でりばら」に然り、今回の「恋妹」にしかり、



シナリオライターが2人いて、このクオリティはどうなんだ?




と、思わずにはいられない。


所詮、「妹」に萌え萌えできる人間専用ゲーなのかもしれない。



原画は、ちこたむ氏、魚氏が担当。


ちこたむ氏といえば、スーパー厨二ゲーで有名な「11eyes」や「Canvas2」などの名作に携わった方。


一方、魚氏って誰だよ、とか思って調べたところ、「Canvas3」や「魔女っ娘ア・ラ・モード」の絵師さんでした。



そういう意味でも、やってみての感想でも、「絵」に関しては失敗はございません。



さて、気になる中身なんですけど。


恋妹CG1











【キャラクター】




・八千穂 葵(CV:夏野こおり)・・・妹の長女の方。こんな妹が欲しかった。



・八千穂 茜(CV:野神奈々)・・・妹の次女の方。さっさと脱げよ。



・響迦院 百合香(CV:寺井いなほ)・・・ツンデレだと思ったら5分でデレに。終始デレやがった。



・山宮 恵那(CV:松田理沙)・・・ボクっ娘だった。走ると濡れるとか・・・。





声優さんはそこそこ聞いたこともある人ばかりなので、「声」に関しては問題ない。


安心して聞ける範囲。


エロゲお約束の設定での、妹×2、お嬢様、幼馴染。


キャラデザは先程書いたとおり、マシなので「絵買い」するなら問題ないハズ。



★★★☆☆  星3つ







【シナリオ】


オワタ\(^o^)/


妹2人から、常に好き好きオーラを出され、ひょんなことから生徒会長のお嬢様に一目惚れされ、幼馴染のボクっ子は「ボクも、ボクも」とブツを弄られる始末。


序盤から、ハーレムっぷりを遺憾なき発揮してくれる今作。


葵ルートでは、母親が兄との交際を簡単に認めるというバカっぷりには頭が上がりません。



まぁ・・・最初から「抜きゲー」「萌えゲー」と意識すれば、許容範囲のシナリオ。


個別ルートに進めば、それぞれのヒロインが、主人公との関係に悩むのだが主人公の身の下相談ホイホイで、一発オーケー


あんなに思いつめてた君たちはなんなの?と思わず問わずにはいられないほど、快楽には従順なヒロインたちでした。


こういうゲームで、シナリオに関して考えたら負けなので、頭を空っぽにしてプレイすることをオススメします。


ただ開始2分で、実の姉との行為が日常化しているという表記は、個人的にいいスタートダッシュでした。


それだけのオオカミな主人公が、これまで妹たちを毒牙にかけていないのには正直ふしぎで堪りません。


特に、兄と妹たちに「近親◯姦」に対する背徳感を感じるような表記は微塵もなく、そこも惜しい点でした。


本当に、快楽には従順な兄妹でした



★☆☆☆☆  星1つ







【Hシーン・CG】


Hシーンに関して言えば、メインヒロインには8、9シーンずつ。


サブヒロインにも1,2シーン。


ただエロシーン中の「ピーッ!」音がやけにデカイ。笑


このエロゲの「ピー音」問題に関しては、議論されるべき議題なのだろうが、これは次回にとっておこう。


会社がソフ倫の審査受けてるのか、メディ倫の審査を受けてるのか、でピー音入れるか入れないのかが違うみたいですね。


ちなみに、ピー音入れるのがソフ倫みたい。


でも声優さんの所属によっても違うとか。よくわからないやヽ(・∀・ )ノ


話がずれましたけど、HCGに関しては言うことはないです。


シーンも多いですし、特に問題はない。無難なHシーンを展開してくれます。


見慣れた体位でやってくれるので安心して見れるんじゃないでしょうか?^q^


ハーレムルートがあるとおもいきや、ゲーム本編ではありませんでした。


こういう抜きゲーの場合、ハーレムルートこそすべてな千紀さんとしては残念な限り。


ただし、今回「恋妹SWEET DAYS」ではエクストラシナリオとして、後日そのHシーンを追加で配布するとか。


暁WORKSでも「ラブリケーション」という神ゲーがアフターストーリーを公式サイトでばらまきまくってたのには好感が持てましたので、恋妹にも期待です。


どうやらコチラにはハーレムルートというか、4Pだか、5Pだかがあるようですね。


1つ気になったのは、HシーンのCGの数はいいんですけど、日常シーンのCGがほとんどない、というのはいただけません。



★★★☆☆  星3つ







恋妹CG2


【全体】



まさか、「エロゲカテゴリ」を作った1記事目からクソゲーのレビュー書くとはネ。


まぁ、正直そこまで期待はしてませんでしたけど。


「妹萌えだお!」とか言えるお友達はきっと楽しめるはずですよ。



ひどい言い方すれば、絵が綺麗になっただけの抜きゲー


ぶっちゃけ、一昔前のものと似たような展開、ありふれた出来上がりです。


半年もすれば、2000円で買えるようになるレベルです。


ただ、これから配布されていくHシーンの追加パッチは楽しみであり、評価は高いです。


あと音楽ですか・・・。


エンディングで今までに類を見ない酷いモノでした。


エンディング曲を、声優さんに歌わせるという奇抜なアイディアはいいんだが、それが世の中に出回る、こっちは高い金出して買う、ということをこのメーカーは考えてんのか?


と、プロデューサーの首根っこを押さえて問いただしたいところです。






総評:スキップ余裕でした。



 総合点 40点 







・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




さて。


まさか私も、レビューの1記事目が「妹」モノだとは・・・。


しかし、この作品はないな・・・。ちょっと・・・。


やっぱり「妹」を語るなら、徹底的に妹モノで貫き通してほしいものです。




脳内彼女からリリースされている、『絶対★妹原理主義!!』
絶対・妹原理主義

くらいのものを作ってほしいものです。


私的にこの「脳内彼女」というブランドは好きなので、7月に出る新作にも期待はしているのですけど、まぁ、それは置いておいて。


4人の妹たちに、ヤラれまくるという。


なかでもヤンデレ妹は私の中で、非常に得点が高かったです。


もちろん、ハーレムルートもございます。


他にも、最近のもので言えば、「妹パラダイス」。


「妹スタイル!」っていうのもありましたね!たしか個別ルートごとのファンディスクみたいなものまで出ていた記憶がありますよ。


なんにせよ、今作の「恋妹」に関して言えば、


』を語った割には大したコト無いというオチ。


まだまだ、パラソルというブランド自体これからのメーカーさんだとは思いますけど、頑張ってもらいたいものです。



次回作に期待です。




【以下追記です】

ふう。

すげー、勢いで書いてました。

もはや休日返上の勢いですよ。

くっそ。

次は、「この大空に翼を広げて」を書ければいいなぁ。

っと。


実は、この記事・・・この前の記事のエロゲカテゴリやるおって書いたノリでそのまま、書いてますから・・

かれこれ数時間、記事書いてることになります。


ぶっちゃけ、疲れましたけど、これから御飯食べて、エロゲを消化せねばなりません、


そうそう、6月29日にCielから「フォルト」のファンディスクが出るんですけど、私Tonyさんの絵が大好きなんですね?

で、もう絶対買うんですけど、「そういえば、フォルト全部やってなかったなぁ」とか思い出しまして、いま「フォルト!」も攻略中です。


ではでは、今月はなにかと忙しいですけどお互い頑張りましょうね。

関連記事
[ 2012/06/10 12:00 ] 大人の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/229-0e2ede2e










