
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリスタンの後継者…あなたは「悲しい子」になりたいの?



こんにちは。


最近は、更新の時間が不安定ですけども。


まぁ、お気になさらず。


とはいっても、そこまで気に掛けてる人もいないですよねΣ(´∀`;)



さてはて。


昨日はちょっと、月曜日から 「ウィスキー」 飲むという奇行に走ったために


火曜の朝からブルーでした(^_^;)


もちろん、今もブルーです。



というのも、昨日勝手に「メイプル飲み会」などと称して、


いつも通りに酒を飲むという、今考えれば意図がよくわからない催しを開き、


いつもよりちょびっとお酒を飲んだら、朝、なかなか起きれなかったんですね


困った、困った。


次からは気をつけよう(^O^;)



飲み会


次回は、休み前にやりたいものですけど、どうでしょうΣ(´∀`;)


あとは、アレがやりたいっす。


「メイプル探検家」の称号チャレンジ!


メイプルワールドの各地に散りばめられたポイントを回ると、エリアごとの「称号」がもらえて、晴れて全エリア制覇すると「メイプル探検家」って称号もらえるんですよ!


これなら、酔ってても移動するだけですし、死ぬことねえっすヽ(・∀・ )ノ


まぁ、いろいろ考えとかないとね(^_^;)



・・・





・・・





・・・






・・・






・・・





さて。



称号・・・と聞いて。



今現在、というか今、ちょこちょこと進めてる称号チャレンジがあります。


メイプルぶろぐ272


   

       「 バルログ200匹討伐だ! 」




バルログといえば、45レベルから参加できる結構、低レベルなボスコンテンツ。


ジャスティスアップデートにより、さらに弱くなり、かつ簡単に討伐が可能に。


「報酬」をもらっても嬉しくもないためにあまり人気がないボス。



ただ状況が変わった!!!



討伐が簡単になったということは、称号が手に入りやすいのだ!!



というわけで、本日は「バルログ」についてお送り。



・・・




・・・



・・・








「バルログ」・・・シンダール語で『力の悪魔』を意味する。






「トリスタン」・・・アーサー王伝説では「円卓の騎士」と呼ばれた。 





メイプルぶろぐ271


さて。


編集している最中、非常に眠たかったです。今も眠いですけど。



思わず、画像に本音がだだ漏れしてしまいましたが、まぁお気になさらず。



実際、伝記等で残ってる、「バルログ」にしろ、「トリスタン」にしろ繋がりはない。



バルログといえば、「指輪物語」とかにもでてくるとか。


トリスタンにしていえば、女絡みで最期を遂げるという悲しい騎士です。



ではでは。


メイプルストーリーでの、こいつらの概要をお話ししないと、ですね。






トリスタン 「俺さ、死んじゃったから代わりにバルログ200匹倒しといてくんね」





以上が、概要です。



スリーピーウッドで、紙くず拾って~どうたらの前提がありますけど、お話半分に聞いといても、概要はこんなもんです。


そして、死んじゃったトリスタンの代わりに、バルログ200匹を討伐すれば




 『 トリスタンの後継者 』
という称号ゲットです



ちなみに、トリスタンという名前の由来をご存知のかたはいらっしゃいますか?


この人、エライ人の覇権争いに巻き込まれたり、女難の相が出ていたりと大変なんですけど、名前の由来も大変なことになってました。笑





トリスタンは



・トリスタンの出生前に父親を失った



・あるいは父親が母親以外の女性と関係を持ち、家庭に帰ってこなくなった、





という悲しみから母親に





 「 トリスタン (悲しい子) と名づけられたのである








悲しい子・・・・




トリスタンは悲しい子・・・・




。゚(゚´Д`゚)゚。





「トリスタンの後継者」


メイプルぶろぐ273


「 悲しい子の後継者 」




悪意を感じる勲章ですね( ^ω^) 





さて。


ここからは簡単にバルログ200体を快適に討伐していくために、どう攻略していくか。


メイプルぶろぐ274


バルログには、


第一段階 と 第二段階 と説明の便宜上あることにしておいてください。


第一段階は、10万ダメージを与えられれば終了です。


よくわからないかもしれないですけど、バルログ第一段階中にどんなに殴ってもHPバーが減りません。


なんでも「闇のどうたらという力(笑)」が例によって働いてるためにダメージが与えられない模様。


ですから、殴りに殴って累計、10万ダメージを蓄積出来ればオッケーです。


しかし、ここで注意がありまして、10万ダメージを与えたら、第一段階が終わりになるわけではなくて・・・


制限時間「17分」までは、10万ダメージ与えようが第一段階は終わりません。


要は、「あ、もう10万ダメージ分、殴ったわ」とか思ったら、17分まで待機して下さい。


制限時間が16分台になったら、再び殴り始めます。


するとどうでしょう。


あんなに頑固にも減らなかったバルログのHPがみるみるうちに減っていくではありませんかヽ(・∀・ )ノ


いよいよ、第二段階です。


第二段階は殴るだけです。


えぇ、以上。



早いとソロでも2分くらいで蹴りがつきます。


大人数で行けば、1分切れるかもしれないっ!


まぁ、バルログ1匹討伐するのに5分を目安に行くといいかもしれません。


そして、1日バルログに挑戦できるのは、「 7回 」までのようです   


つまり、1日7回 掛けることの 5分 イコール 一日35分ほどバルログ。


で。


200匹討伐で勲章が貰えるみたいですから・・・



200匹 ÷ 7匹/日 = 28日



うーん。


1ヶ月だよΣ(´∀`;)



サボりぐせがある私は、倍の2ヶ月といっったところでしょうかヽ(・∀・ )ノ



メイプルぶろぐ275




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・



よく、人間は状況を整理する、文字にしてみると、落ち着くといいます。


すーはー。


すーはー。



200匹とか無理じゃね?



無理じゃないけど、やりたくないよ。


いや、どんだけバルログ好きなんだよ。笑




さてと。



私としては、バルログよりも積んであるエロゲーを紐解くのに忙しいものですから・・・。



やっとこさ、というか、


「必殺技は『スキップ』です。」



と胸を張って言えるようになった私は、きっと将来有望です。



先月、5月に発売された、千紀さんもきになっていた「この大空に翼を広げて」をプレイ開始です。
この大空に翼を広げて
なかなか共通ルートから抜けだせませんけど、良い感じです。


天音先輩とニャンニャンしたいです。


双子丼も捨てがたいですけど、天音先輩です。


6月22日からは、大手から新作がぞろぞろ出始めるので・・・あばば・・・。


ではでは、これから、少し必殺技を駆使しながら、紐解くのでさようなら。



またね!






関連記事
[ 2012/06/05 17:40 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

(・∀・)


更新お疲れ様です!

バルログって一日七回なんですねw
昨日も行ってないし…
200回までまだまだ道は遠いです(´・д・`)

今日七回やっちゃいましょ!

七回ボッコボコにしちゃいましょ!



今日の夜の為に、私はそろそろ買い物に行ってきます笑
では、またメイプルで!
[ 2012/06/06 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/226-6f5677e9










