スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ・・・ジャスティスアップデート第2弾!!来たるファントム!!


こんにちは。


本当ならば、今日はブログ定休日と勝手に決めていたので、記事書くのはお休みしたいところですけども。


言わずもがなと思うけど(;・∀・)


本日、5月30日は、キノコの大型アップデートの第2弾があるということで。


エロゲの記事を書きます。


ウソです^^


まぁ、いま3月、4月に買ったのを順調に積んであるのを見て見ぬふりをしまして・・・


なんだかんだで10数本・・・積み木です(;・∀・)


昨日、夜中に地震あったでしょ?


もう「あ、こんなの買ってたんだ^^」と買ったことすら記憶になかった者まで思い出させてくれた地震には少し感謝をしないといけないのかもしれないです。



5月の新作の方に手を付けておりますので、時期にレビューでも書けるかと。



・・・




・・・




・・・



さて。


メイプルストーリーですね。


ぶっちゃけ、今日は予約投稿になること間違いないので、




画面の前でアップデートが終わるのを貧乏揺すりしながら待ってる




廃人なアナタの暇つぶしにでもなれば幸いです。





予定通り動いていれば、14:00には挙がってるはずなんですがね。


あと1時間で、予定ではアップデート終了なんですけど。


今回はどうなるんでしょうね( ^ω^)


第1弾の「ジャスティスアップデート」では、大型アップデートと言っても既存職のスキル改変と、ただのイベントの追加だけでしたので・・・


ほとんどアップデートの遅延は見られなかったようですけど。


今回は、新職業が追加されますからね(^_^;)


メイプルぶろぐ250


今回、特に装備の準備も出来なかったので・・・


スタートラインに立てなかった私としましては・・・ファントムをやるかどうか微妙なラインです。


そのへんの厨房には負けねえよ、とか思っていたんですけど・・・



しょうがない・・・勝ちは譲ろう/(^o^)\



ま、装備の準備がなくても「新職業」というアドバンテージが効き過ぎるだろうから、


4次転職までは余裕なんでしょうね(;・∀・)


私のペースで、頑張らせて頂きますよ(^_^;)


他職のスキルをいくつかストックしつつ、好きなときに使えるとか素敵ですもんねえ( ´∀`)





グループ組めない、ボッチ専用ですね。わかります。





ですから、ファントムやりつつ、ネト充するのは禁止です。


ファントムやっていいのはコミュ力が足りない方に用意された職業なのです。



っと。


私としましては、ファントムうんぬんよりも、



課金イベントのほう期待です。

メイプルぶろぐ111


そう遠くない将来、無期限アバターを引き当てるための「アバターランダムボックス」もお国から注意でも受けるのではないのだろうか、


とか、考えてしまうと「今のうちに無期限を!!」とか思ってしまうのは人間の性なのでしょう。


まぁ、やってることはコンプガチャと一緒ですからね。


だって、無期限アバターって一回装着すると、交換不可でしょう?


まぁ、装着前に「交換可」ということはギリギリセーフなラインでしょうけど、苦しいでしょうね。


何のこと言ってんの?って方はコチラの記事でもお読みください。






2012年 5月6日   DeNA、モバゲー『ガシャ違法』!?消費者庁がついに動いた!!で、メイプルは?






さて。


数時間後に公開される今回の無期限アバターはどんなモノなんでしょうか。


なんだかんだで、無期限アバターを何着も買ったり、頂いたりしてる私としましては・・・


「無期限ってなんなんだろう・・・」とかふと思っちゃうのは、頭でもおかしんでしょうか?( ´∀`)




実は今回、「散歩道」をご覧になった方はなんだか、ソワソワしてるかもしれないですけど、


「髪型イベント」もあるかもしれないんですよね。


イベント、というか、ただの課金モノですけど。


ただココのところ、インターバルが短くてコイツら(NEXON)・・・本気だな・・・とかバカでも気づいてしまいます。


メイプルぶろぐ162


まぁ、ワイワイとランダムで髪型が楽しめるのはいいんですけどね/(^o^)\


今回も、新しい髪型が実装されましたら・・・



たぶん・・・髪型フルコンプしますよ!



前回、ブログで取り上げた時もそこそこ評判が良かったので・・・まぁ、今回も、少し頑張ってみようかな。


ただ、結婚イベントがあるとかないとか、そんな話があるそうな。


以前の結婚イベントといえば、「銀婚式」が追加されたり、期間内に結婚すればペットが貰えたり。


結婚すれば、特典が付くという流れなんですけど。


今回もその流れになるのか、そもそも結婚イベント自体あるのか無いのか・・・。



なんでアップデート当日に、予見でモノ書いてるのか不思議でしょうが無いですけど、突っ込むのはだめですよ。




・・・




・・・




・・・




・・・





・・・




っと。


ぶっちゃけた話、とくに本日は何か格別ネタがあったわけでもないんですけども。


もとより、私のブログで「今日はこんなコトしたんだ!」「次はコレコレしたんだ!」とか好き好んで書くような、純粋な心はどこかへおいてきたので・・・。


そういう記事が堂々と書ける方は、すごいなぁと思ってしまいます。


私なんて、「今日は、私の最近の活動について報告したいと思う」とか前置き入れないと、書けませんから。



メイプルぶろぐ252


っと。


そんな中、私のパーソナルエリアに入ってきたのに、なにかと理由をつけてはさらりと交わすヤツがいます。



人が親切にもオススメのエロゲのタイトルを紹介しているのにもかかわらず



「うどん屋のバイトで忙しいんだよね」 




っと。



まったく・・・。



そう冷静に返されてしまうと・・・こちらも薦めたジャンルが悪かったのかなとか真剣に考えてしまいます。



しかし・・・


彼はわたしの友人を彷彿させてくれます。



今年の新年に友達にあった時にですね、



友人 「なぁなぁ、ガキの使い見たー?」



という友人の何気ない問に



私 「あぁ、ネトゲやりながらエロゲやってた。」




まるで、道端のウンコを見るかのような友人の目付きが忘れられません。



わたしの友人はエロゲ特有の判子絵が嫌いなようで、


「アマガミは好きだが、エロゲは駄目だ・・・」


とか言う、よくわからないやつです。



まぁ、そんなよくわからない私のリア友の話は置いておいてですね。



そんなエロゲには興味があるけど一歩が踏み出せない・・・彼が、わざわざ忙しい合間を縫って私のところへと。


数週間ぶりに再開した彼は、大好きなアイドルの話もせず・・・




「奈良の最低賃金が安い」と嘆き、「うどんなんて適当に作っても問題ない」とぶっちゃけ・・・


挙句の果てには「無期限アバターあげるよ!」という奇行に走り、


今日も専門学校で隣の席の佳代子さんという女性にうつつを抜かすようです。


おっぱいは大きいんでしょうか。顔は普通とか言ってた覚えがあります。


正直、お酒が入っていたので今となっては会話もほとんど覚えておりません/(^o^)\



っと。


実は彼も含め、私の友人の結構多くが、「ジャスティスアップデート」を前に突如として姿を消すという怪奇現象が起こっております。


私を含め、いまも数多くの私が、ログインしない原因が私ではないことを祈っているばかりです。


それでもタマにログインしては、「ファントムで戻ってきますー」とか聞くと安心するのですけど・・・。


まぁ・・・なんでしょうねぇ・・・。


メイプルぶろぐ33


友人にしかり、ギルドの面々にしかり。


とくにブログなんかやってると、いなくなった人なんてのは文章にも、SSで画像として残ってますし・・・。


「あの日々は・・・」とか思ってしまうのと、それが頻繁に起こるのも、なんだか胸が苦しいですね(ノД`)


ギルドの方なんてのは、いまほとんどいないんじゃないですか?(^_^;)


ほんの1年前のお話なのに・・・なんだか感慨深いものです。



っと。


なんだか湿っぽい話になってるな。


せっかく、大型アップデートなんですからもっと明るい話題をば。


っと、もうネタもないので適当にお絵かきして締めます。


最近、ペイントで画像の加工してるんですけど、もうマウスで作業するのにだいぶ馴れました。笑



メイプルぶろぐ253



もうマウスでここまで書けたらすげーんじゃね?/(^o^)\


っと。


ではでは、今日のアップデートでぜひ、このイベントマップにこのNPCが復活してることを祈っております。


調髪イベントくるといいなぁ( ´∀`)



では、またね。




【以下追記です】


気がつけば、ダラダラ書いてました。

こんにちは、お疲れ様です。

最近好きな食べ物は、スルメの、千紀です、こんにちは。


ビールは特にこだわってるメーカーないです。

強いて言うなら、アサヒビールです。

やっぱり、誰かのおごりの時はスーパードライばっかり飲みます。

高いもんね。


エロゲは、とりあえず片っ端から街で見つけた女の子をレ●プしていくやつとか、

とある集落の村人たちに輪姦されたり、泊まった館で異常な本能が目覚める奴とか、


ちょっと世間じゃなかなか受け入れて貰えないようなジャンルが好きデス。

もちろん、純愛モノも嫌いじゃないです。

メイドも好きです、妹も好きです、ツンデレもデレデレしたらぶち込みたいくらい好きです。


こんにちは。

とりあえず、「こいつ何書いてんだ?」というお約束の疑問は、私のブログでは持たないことをオススメします。


さて。

今現在、5月25日に出たばかりの「恋妹 Sweet Days」が終わりかけているので・・・なんとか本日更新できました。

実は裏で起動させっぱなしです。


いまメイプルの友達にも男女平等に、千紀さんがご丁寧にも


エロゲやってみって。と何本かオススメはしているのですが、なかなか色よい返事が帰ってきません。


そして、みなさんもう6月22日、29日にぞろぞろと発売される新作の予約の方はお済みなのでしょうか?


私はビジュアルノーツ10周年ということでメーカー忘れましたけど、「初恋 1/1」というのがなかなか期待できそうです。

あとはエロを捨てたパープルからの「バベルの塔」?でしたっけ。

あとはエックスワンから、スクエニのクレームにより発売延期した「フツウノファンタジー」


この間、秋葉で見たPVで面白そうなのが2つ。

あとは好きな声優さんが出てる「1/2 Summer」

あ、あとトニー氏が描く「フォルト」のFDもですね。


ニトロプラスも制作に携わったとか、シナリオは3倍になったとか・・・

こちらも発売延期で私の「フォルテシモ」。なんでもねんどろいどまで付くとか。

ただこちら、サーカスが一枚噛んでいるようで・・・( ´∀`)


あとは世に数々の調教ゲーや陵辱モノを送り続ける、私の大好きなブランド、リキッドから・・・

「リキッド ブラックボックス」が発売とのこと。

またブロッサムから「時計じかけのレイライン」


そういえば、ブランド統合とかでもうひっちゃかめっちゃかなことになってるあかべえそふとからも

「ジョーカー~なんたらかんたら~」というのが出るみたいです。

ただあかべえはここのところハズレばかりですので・・・今回もサイトは綺麗に作られていますけど・・・

うーん。


あとは・・・「ふぃぎゅ@!」で有名なエスクードから「紅蓮華」。

Empressからの「LEWDNESS」も期待したい。前作では末恐ろしいほど搾り取られたので今作にも期待です。


そうですね、あとやけにムービーに力入れてた「アステリズム」。これも買いです。

最近は、もう姉だろうが、妹だろうが、穴があればなんでもいいんですね、ほんと。


しかし、「アステリズム」を買うと、フラットから出る「-atled- everlasting song18」も買わないといけないという罠。

なんでもエロゲ界もいやらしい商売を覚えたらしく、

2つのメーカーで舞台を揃えて、コラボ企画を企てるという・・・フルプライスで1本余計に買うこっちのことも考えてくれよと言いたくなるような商売。



そんなわけで。


また記事にしたいと思うんですけど。


私、メイプルで「ファントム」とかやってる場合じゃないないんですよ。笑


6月、カオスなほどにゲーム出ますし・・・まだ3~5月に出たやつ消化しきれてないし・・・。


今追記でささっとまとめてみてびっくりしましたよ。


ではでは、今日はこの辺で。






関連記事
[ 2012/05/30 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(5)

エロゲの推し方が尋常じゃないですね・・・w

いやでも一応クソゲーオブザイヤーinエロゲ板の動画で何本か、アニメのエロゲ枠で何本かはしっているんですけどね・・・

絵も全然スキなんですけど手が出にくいっていうかなんというか(´・ω・`)



めいぷるのほうはついにふぁんとむ()がでますけどなんか期間限定職?っていう噂がめっちゃたってるんですよね
これもホントだったらネクソンはいろいろホンキだと思わざるおえない・・・

髪型は毎回すっごい楽しみです///
アバランもおなじく楽しみですw

・・・

これって無料オンラインゲームでしたよね・・・?笑
[ 2012/05/30 11:55 ] [ 編集 ]

ぺぺぺぺぺんぎんさんぺぺぺぺpっぺぺぺぺぺぺpppppp(落ちつけ)

髪型きてますよ!髪型変えました!(ファントムが)
またよかったら絡んでくださいお願いします・・・
[ 2012/05/30 17:43 ] [ 編集 ]

コメント返信!!


コメント返信


さ、今日も元気にコメント返信だっ!!

メイプルのほうはアップデートが若干遅延し、午後9時には終わったようですけど…。

私はパッチを当てていたところ、途中で完全に止まりやがったので再び、

ゲームのダウンロードから始めております/(^o^)\

ぶっちゃけ、今日はこのままビール飲みながらエロゲするしか選択肢しかないので・・・

「コメント返信」という、なんだかとても使命感に尽きるものがあったので・・・

本日返させていただく、3件というかお三方には少々、長いコメント返信をば。

では。

コメントを頂いた古い順に返えさせて頂きますよっ!\(^o^)/



  >ぜぶらちゃん(5/28の記事)


私も新宿になんて、一週間に一回行くか行かないか、ってくらいです。

あれ・・・結構な頻度なのかも( ´∀`)…。


写真についてご感想いただけると、撮って来たコチラとしては嬉しい限りです。

(´;ω;`)

私はまだまだ趣味の範囲でやってるので…

最近、私のブログにも写真ブログ持ってる方がいらしてくれるのですけど…

コチラからそういうかたのブログを覗かせていただくと・・・


「まだまだ…頑張らないといけないなぁ」と。


風景写真にしても、ただ撮ればいいというものでもなくて…

なにも意図していない風景写真はただの、「観光の案内のような写真」になってしまいます。

いかに、我々撮影者が、撮影者の「意図」というものを風景写真のなかにいれこむことが出来るか、

またそれを見てくれる人に伝えられるか、

「風景写真」撮るにしても、そういうことを意識して撮るんです。


っと、高校生の頃、プロの写真家にアドバイスを貰った時の受け売りです。笑


「キミの写真の意図が見えない」


と言われたときは「コイツ殺してやろうかな」とか思いましたけど、

時が経てばイイ事言ってたんだなあ、と。笑


女性の写真は、

そういう意味では夜の新宿に溶け込んだ一人の女性を写す「風景写真」になっているのかなと。


メイプルでは最近、というか1週間?2週間近くお会いしてませんねえ(^_^;)

ブログには、ぜぶらちゃんがちょくちょくコメントくれるので

そんなに日が開いた感じはしないのですけどΣ(´∀`;)


ブログの右っちょにある掲示板の方に、

「今日夜中ログインするかも!」とか書いてくれれば、待ってますよ!


私も最近は、ぜぶらちゃんとメイプル内で「乾杯」することがなくなり・・・

一人酒が様になってきましたよ'`,、('∀`) '`,、


そうそう、今度の大型アップデートでまた「調髪イベント」が来ているようですよ。

またお時間の都合が合えば、一緒しましょうヽ(・∀・ )ノ


私としては、ツインテールを狙って、金髪にして・・・。


私も片付けないといけないコトがこれでもかとございますから…。

特に、木曜、金曜と立て続けに忙しくなりそうで(^_^;)

否応なしに頑張らないといけないようです・・・ヽ(`Д´#)ノ


ではでは、またお会いしましょう!!




  >凛さま(本記事)


誰がエロゲ推してるんですって?

え?

私ですか?

私は推してると言うよりは、高校の教育課程に入れてもいいと思っています。

私は高校時代、現代文の勉強といえば、

常に進化を続けるプロの文章を毎日目を通すことによって

教養を付けていったので。


おかげ、センター試験とかいうテストの現代文は点数が勃起しました'`,、('∀`) '`,、


アニメのエロゲ枠は今何やってるんでしょうか(^_^;)

「恋チョコ」でしたっけ?

私はエロゲからのアニメって原作の味というのがほとんど表現できていませんので・・・

見ませんけど・・・Σ(´∀`;)

絵もどうしても劣ってしまいますし・・・√固定なのもなんだか・・・

嫁を選ぶエロゲのアイデンティティの消失が否定できません。


「絵買い」するならですね・・・

そうですね・・・

「アステリズム」はオススメです。

シナリオも、いずれ記事にはしようと思いますけど某ドラマのパクリが否めない

時を超えた「僕とお姉ちゃん」物語が炸裂しております。


ただ、ちょっと絵がクドい感じもするので・・・

といっても、今のエロゲは昔ほど絵師さんの違いが出ていないので・・・

絵に関してはよっぽどのことがない限り、ハズレはないですよ。

キャラデザと声優のイメージが合っていないのは致命的ですけど。


ファントムって期間限定でしか作れないんですか・・・Σ(´∀`;)

これはアレですね。

「ファントムのキャラ保持のID売ります。」とか出てきそうですね。笑

なんだか、最近はメイプル内でも「期間限定」という言葉が乱立しすぎていて、見ていてちょっぴり切ないです。


髪型実装されましたね!!

エロゲユーザーからコメントするならば・・・


ツインテール + 金髪 →  ツ ン デ レ 


の、化学反応式は外せないと思うんです。

これ逆もしかりでありまして、

なんだかんだで、メイプルに対してツンツンしてる私ですけど、

デレデレと課金してるので・・・もう立派なツンデレでして。


「金髪ツインテール」は運命だと思うんですヽ(・∀・ )ノ


アバランに関してはもう、私から言うことはないはずです。

まさか、「ファントム用」と「シグナス嬢用」で期間限定を謳うどころか、期間ずらしてバラバラに売るというのは…



 コ イ ツ (NEXON)・ ・ ・ 本 気 だ ・ ・ ・ 



と、認めなくてはならないですよ。笑

ぶっちゃけ、ファントムのはかわいくないので欲しくもないんですけど。

シグナス嬢の着てるあのドレスはなかなか惹かれるものがございます。


え?

「無料」?

最近、エロ動画でも「無料」と謳ってますよ(^_^;)

クリックしたら、お金請求されるんですけど、うん。


「コレ以上見たかったら会員になってネ☆」というのと、


「コレ以上楽しみたかったら課金してね☆」なんだか似てます。


もうネクソンはお金取ることしか頭にないどうしようもないヤツらですから。


ま、私も女性のコメントに対して、「エロゲ」と「エロサイト」のレス返してる次点で


頭どうかしてるんですけどネ☆





  >碧さま


たぶん、私のことを「ぺんぎんさん」と呼ぶのは!!

「みどりん」こと「みどりん」!!

わけわかんないですけど、みどりんですな。


なんだか以前会ったのが、数週間だか数カ月前だったかのような気もします。


みどりんも俗にいう「ファントム復帰勢」ですね。

ぜひ、また遊びましょうヽ(・∀・ )ノ

私多分、ファントムは装備揃えられなかったので…ガチでやることはないですから…、

しばらくは銃で遊ぶつもりですので「千鶴芋」ってのに友達登録していただければ、嬉しいです(・ω・`*)


ただ1つ友だち登録を送る前にですね、注意点がございます。


①うるさいです(私が。)


②エロゲトークとか普通にしてます(私が。)


③女の子とか大好きです。(私が。)


④カップルリングとか贈りつけます(あなたに。)



「絡んで下さい」とお願いされたので、ねちっこくいきたいと思います。笑


・私を呼ぶときは、「お兄ちゃん☆」でお願いします。


・私がみどりんのグループに入ったら、「お兄ちゃんが入ってくるぅ~☆」と。


そして、記事にも載せてやったのになかなか姿を見せない、

つるはしさんがファントムブームの中、「火魔」を育てるという誰も見向きもしてくれない挑戦をするようなので、

一緒に応援しましょうヽ(・∀・ )ノ


ではでは、またお会いしましょう(人´∀`)



・・・



・・・



・・・



さて。


おそらく、ブログ界においてここまでコメントレスが長いというのもなかなかありそうでないはずです。

ちなみに、メイプルのダウンロードのほうですけど、あと6時間ほどです。

こりゃ、朝方にログインして、髪型だけ堪能することくらいしかできそうにないですね(*´・ω・)


同時進行の、エロゲ「この大空に翼を広げて」は、そろそろ共通√から抜け出せそうです。


さて。

今日は記事も書けそうにないですので…この辺で。

では、また。

[ 2012/05/31 00:05 ] [ 編集 ]

つるりん

みどりんも私と同じくタイトルに自分の名前をつけるんですね!仲間ができた!ププッ(〃゚艸゚〃)

んでぺんさんよ、誰が触手好きだって?うん?それはあなたでしょう?私まで仲間にしないでもらえますか?(#^ω^)

そしてアプデあったのにログインしないまま日付かわってもーたーもういいやー\(^o^)/
[ 2012/05/31 00:23 ] [ 編集 ]

間違えちゃったんですよ仲間にしないでくださいつるりんさんハゲろつるつる



>>ぺんぎんさん

そのうち多分、紅華ざくろ、とかいう名前のファントムから録が飛びます
注意点に関するお答をさせていただきますと、、

①おk
②おk
③おk、つるりんも愛してあげてください
④私には旦那がいるのでダメですふひひ^q^サクチケください^q^←


ねちっこいのは大丈夫ですが「お兄ちゃん★」はキャラ的にアウトです
私がそんなこといってたらつるりんにゲロ吐かれます
「ぺんたんっ★」あたりで許していただけると幸いです

グループを組まなければその発言はしなくても良さそうですねふひひ


つるりんの応援は一緒にしますぜよー(*´∀`*)
つるりんも録送ってきてくれていーんだからねっ

[ 2012/06/01 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/222-02e49747










