スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホープ帝王に、ホープ(期待)してみる。友達増えますように…。

こんにちは。


今日もたぶん私の調子が良ければ、メイプルの話題です。


書いてる途中で「あ、もうネタねえや」って思ったら例によってエロゲです。ハイ。


っと。


その前に。


いまや、他国から見れば、



『奇祭』としかいいようがない



アイドルの総選挙の真っ最中です




やっぱり、日本は素晴らしい( ´∀`)


で。


AKB48という、日本経済の数%を動かすであろう、アイドルグループの人気順を決めるという、国民行事が今現在行われております。


みなさんも御存知の通り、CDを買って付属される「選挙券」たるものを得て、「選挙権」を手に入れるという、


何歳でも平等に選挙権を得られる、画期的システムでございます。


AKB総選挙


一人で数百、数千枚という数のCDを買う人間が今年も話題になってますね(´・ω・`)


2chなんかじゃ、怖いくらいに非難のレスしかありませんけど・・・。


既に、「速報」と称された途中経過が見ることができ、


お気に入りの子が下位の場合、急いでCD買いに行かないという




  『煽り速報』 




そろそろ、お国の頭の硬いおじいさんたちから注意が来るんじゃねえの、とか思ってるんですけどなさそうですね。


まぁ、いろいろ意見はあるかと思いますけど、やってる以上、


私の推してる、ゆきりんには頑張ってもらいたいものです。


現在2位だそうです!!!ヽ(^。^)ノ



やったね、ゆきりん☆


頑張ったね、ゆきりん☆



とか、彼女のブログではそういうコメントが乱舞してるので、出遅れた私としましては・・・


素直に馬鹿になれないのがもどかしいです。笑




・・・



・・・



・・・



さて。


ゆきりんにはぜひ、2位キープと言わず、1位もぜひ取ってほしいのですが。


コレ以上、書いても別に得票数が変わるわけではないので、本題の方へ。



メイプルぶろぐ246


メイプルですよ!


ぶっちゃけ、今月はもう20記事も上げてるし、その半分以上がメイプルネタということで・・・


コレ以上書く必要もないですし、書く意味が自分でもわかってません。


たぶん、自慢するようなことではないですけど、


全サーバー最高文字数クラスを誇るメイプルブログであることは間違いないんじゃないかとか思っております。


まぁ、メイプルに関係ないことも無理矢理、ネタに入れたりしてるから「純メイプルブログ」ってわけじゃない気もしますけど。



っと、そんなことよりも。



実は最近、ギルドというか連合の仲間とグループクエスト「ホープ帝王」ブームが来ております。


クエストそのものよりも、報酬狙いで行ってるというのが、目的の8割以上を占めるんですけどね。


上の画像の右っちょにいる、緑色のボスモンスターを倒すと、稀に「レックスのイヤリング」っていう


イヤリングの装備アイテムをドロップしてくれるんですよ。


ドロップ率は・・・まぁ・・・10回行って、2,3個でるくらい。


で。


このイヤリングも勿論欲しいわけで、


さらにこの「ホープ帝王」というグループクエストを50回クリアした証として、最後のボスモンスターがドロップする


「ホブ戦士の証票」を50個集めると、「レックスのイヤリング」を強化できるという。


この「強化」がものすごくて・・・もとより「レックスのイヤリング」が75レベルの装備なのに対して・・・


「強化されたレックスのイヤリング」は125レベルのイヤリングに化けるとか。


装備の潜在能力は装備のレベルによって決まるところがあるので抑えておきたい一品。


まぁ、私の場合、先日、課金で失敗しているので・・・しばらくは"「運」要素を含むモノ"の購入は控えようと思ってますけどね・・・。


何かを目指しながら、ダレかと何かを頑張る、というこのグループクエストのシステムは、私的にはとても評価したいところです。


マンネリ感は否めないですけど。


このマンネリ感を取り除くようなシステムが実装されれば、すごいMMOだと思うんだけどなあ。


メイプルぶろぐ247


ぶっちゃけ、ここ最近、私放置しかしていないので、昨日やった「ホープ帝王」くらいしかネタを持っていないでやんす。


そうそう、今のグループクエストってホント経験値たくさん入ってきますよね(´・ω・`)


同じレベル帯の人と行けば、モンスターのレベルも調整されてますしヽ(^。^)ノ


毎日、チョコチョコと遊んでいても、すでに170レベルに手が届きそうです。


既に167レベルに到達した今、コレ以上、イタズラにレベルを上げて果たして意味があるのか・・・


悩みは尽きないレベル頃ですけど・・・


170レベルになれば、「シグナス」とかいうところも夢じゃない、的なお話を聞いたので、ぜひおじゃましたいところです。


ボスコンテンツにもこれからはこぞって参加してみたいですねえ。


「軍団長アカイラム」ってのにもまだ行ったことがないので、行ってみたいですし・・・。


「~に行きたい」とは思うものの、なかなか人が集まらないのが・・・私のギルド、連合の難点ですなぁ。


まぁ、しかし「ファントム実装」で戻ってくる、という方もいらっしゃるようでまた賑やかになりそうです。




・・・



・・・



・・・



メイプルぶろぐ248


「クリムゾンウッド(CW)遠いから・・・」とCWまで行くズクがない



そんな私は「モンスターパーク」のソロプレイが板についてきました。




1週間190ポイントで、黒板で常に自分の寂しさを伝えられるポイントアイテムはいい買い物です。



そういえば、以前、クリムゾンウッドの名前、マップからネタに走った記事を書いたんですよ。






2012年 5月21日 クリムゾンウッドの謎。その「エンジ」は何を示し、何に導くのか。






で。


コメントも賑わい、もちろんメイプルにログインしたら


( ´∀`) 「今日のは面白かった。」


(  ^ω^ ) 「久しぶりに笑いました。」


とか、言ってくれるのはいいんですけどね。




( ^ω^) 「ネタ記事しか書かなくてよくね?」




とか、私のブログなんだと思ってるんでしょう(;・∀・)


いや、こんなこというアホが一人なら笑って許せるんですけどね?( ^ω^ )




5人も6人もいたら、晒す他ないでしょう?




というか、待てよ。


私のこうして、タラタラと可愛く綴る、日々のブログがつまらないと安易にほのめかしてるんだよな?


そうなんだよな?


たしかに自分で読んでみて、これっぽっちも面白いとは思えないけどな


そこは読んでる君らは、お世辞でも言うべきですよ。えぇ。


私、自分で言うのも何ですけど、そこいらのメイプルブログ以上に時間掛けて、丁寧に書いてるつもりですよ。


それを・・・



( ^ω^) 「明日は『ルディブリアム』をネタにしてくれ。



とか言われた日にゃあ、こっちも引きこもりますよ(´;ω;`)



さて。



本当は14時前までには描き上げたかったのですけど・・・


最近メイプルで撮ったSSの整理とか一緒にしていたら、すっかり14時超えてまして・・・。


私がブログでメイプルのSSを加工して、ペタペタ貼ってきたけど、もう250枚を数えようとしています。


「加工できるSS」が250枚で、ソレとは別に使われなかったSSもあるわけで普通に、1000枚以上のSSが私のドライブには溜まっております。


最近はいちいち、ペイントまで起動させて、手書きで字書いてるんだからな!!


かわいいだろ?もっとそういうところ評価してよ!笑


メイプルぶろぐ249


っと、こんな具合に毎日放置してる、私の日々に刺激を与えてくれる方も募集しております。


もちろん、エロゲ友達も募集してます。


っと。


このあと、秋葉原に行こうかなぁとかふと考えているので、今日はこのへんで。


ちょっと妹引き取ってきます( ^ω^)


ではでは、またね。




【以下追記です】


少々、上げたいと思っている時刻まで時間があるので追記をバババッバアっとものすごい勢いで書きたいと思う。

うーん。

書きたいこと、書きたいこと・・・。


今日、冒頭でAKBのこと書きましたけど、私もっとAKBが人気になればいいと漠然と思ってるんですよ。


つーか、あれっすよ。


やまぐちりこっていうAV女優さんがいるんですけど、知ってる人は知ってると思いますけど、


もとAKBということでかなりの人気ですよね。


私としましては・・・もっとAKBというかアイドルが脱ぐのはとても・・・ムフフな・・・( ^ω^ )



いけねえ、いけねえ。


何書いてんだ、わたしは。



キノコ、キノコについてだな・・・。


メイプルな、メイプル。

正直な話、私昔ほど、メイプルについて考察記事書かなくなったんですよ。

というか、思うことがあっても自分の中で処理するのが大概です。


ぶっちゃけ、ブログで書こうが無駄なんですよ。えぇ。


今は、黄金豚のイベントがあって、ジャスティスコインをドロップするから~との理由で


「黄金豚の横狩り」が注目されてますけど。


私からしたら、もうそういう人の嫌がることする人間っていうのは別にネット世界に限らず、どこにでもいるので割り切るしか無いと思うんです。

確かに、自分が豚が沸くの待って、構えていて、「いざ狩るぞ」ってなときに横からひょいっと現れて、コインを回収されたら、

腸煮えくり返ることまちがいなしですけど。


もう逆に今度は「お前の狩ろうとしてる時に邪魔してやるかなら!」くらいの意気込みが今のキノコには必要だと思うんです。


その「邪魔」に対する怒りの発散が「拡声器」で晒したり、粘着したりと。


所詮、このネットゲームの世界って、「自分の利益」一番でモノゴト考えてしまうから、どうしても衝突するんですよ。

こんな事言ってる私だって、そうですよ。


どうせ、時間使ってゲームしてるんですから、場合によっては金まで払ってゲームしてるんですから、わざわざじぶんの不利益になるようなことまでしたかーないんですよ。


昔からずーっとこのゲームってそんな不毛な議論が繰り広げられてるじゃないですか?


ホンテにしかり、シグナスにしかり。


いまだに固定制度の有無について書いてたり、クリック制度がどうたらを書いたり。横がどうだの書いたり。


「正解が無い」問題ですし、どうすることもできないことですし。


だって、ネットゲームの中にはいわば1つの社会が構成されており、そこにいる全員の意志の統一なんてできなからですよ。


「社会」なんていうと大げさですけど、ほとんどソレに近いものが構成されているのは事実です。


毎日、世の中で犯罪が起きてるように、ネットゲームの社会でも似たようなことが起きていると割り切るしか無いと思うんです。


ブログで半ば、こうして諦めたかのようなこと書くと読者さんからは冷ややかな目線をいただくんですけど、実際もうどうしようもないところまで来てますよ、このゲーム。


いいやつがいるなら、悪い奴がいるという論理で、


そこに「なんで?」っていう疑問の答えがないのと一緒です。


もうそこまで深く考えるとなると犯罪心理学を学ぶしか無いんじゃないですか?笑



ただもう諦めてしまって、アイツがやったから俺もヤル、と短絡的思考に走るのは正直、阿呆です。


それは匿名性が高いネットの世界だからできることであって、そんなくだらない思考を当たり前にすれば現実世界でバカ生むようなものです。


わたしは現実世界でバカを生まないためにこうした記事を書いてるんです、というのは冗談ですけど。



結びとしては、


マナーを守れない奴を見たら「あぁ、かわいそうなやつだなあ」と冷ややかなジト目を送ってあげるのが


マナーも守れない奴の今後になるかもしれないですし、またあなたがまた一歩オトナの階段を登る大事なステップアップになりうるでしょう。笑



っと、いまの「豚横について書いてくれ」と言われたので書いてみました。


要はどれだけ、自分が大人になれるか、じゃないですか?


まぁ、たしかに歳もいかないガキに横なんてされたら私でもむかつきますけどね。笑


それで「俺最強wwwwwwwwwwwwwwwww」とか芝連打されたら、もう殺す勢いで拡声器で晒すしか無いですね。


このゲームの今後は、どれだけ良識持った人が、そういう阿呆に冷ややかな目線を送ってあげられるかにかかってると思うんです。


大衆っていうのはやっぱり何時の時代も強いですから、


ブログでもなんでもそういう「マナー違反っていうのはやっぱりだめだよね!」っていうのを植え付けるしか無いと思いますよ。


これから、3日後には「ファントム」が実装されて人気狩場では、また一悶着アリそうですけど・・・。


まぁ、ずっしり構えて行きましょうよ。


ではでは、15時ですので今日はこの辺で。


またね。








関連記事
[ 2012/05/27 15:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

ツッコミどこが多すぎて何からコメすればいいのかわからないww

とりあえずイチバンいいたいことはAKBめっちゃススメてますね⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡

やまぐちりこさんはー…
ハハッ…



豚については横は割り切るしかないですね…
マナーも守れない人に拡声器使うなんてもったいないです(´・ω・`)
[ 2012/05/28 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/220-225234b0










