
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看板道その6

こんにちは。


最近は、メイプルストーリーの話題もお休みですね。


エロゲのコンテンツ作ったりと、ブログのテンプレート自体、ちょくちょくいじっていたので・・・


メイプルストーリーをプレイしてるような時間もあまりなくてですねΣ(´∀`;)


ましてや、エロゲなんてコンテンツ作ったからには、「エロゲ」やってないといけないわけでして。


レビュー用に、作品をやり遂げねばならぬのですよ( ´ー`)



っと。


本日は、エロゲからは少し離れて・・・1ヶ月ぶりの「看板道」!!



メイプルストーリーでの活動は、ほんのりとしていますが、ログインはしているので、なんだかんだで・・・


することを見つけようとしたら「看板道やってないなぁ」と。



【看板道】・・・当ブログ、「67スタイル」のトップ画像を製作記録を綴った記事である。


っと。


前回も、1人で撮影してますけど、今回も1人です。


まぁ、こういのはきっとそのうち「私も入れてっ!」というモノ好きが現れるまでは1人でやるしかないんでしょうねぇ:(;゙゚'ω゚'):



ただ1ヶ月しか経ってないですけど、やっぱりトップ画像が変わるだけでだいぶ気分も一転できていいですね。



さて、今月のトップ画像はコイツだ!


67スタイルトップページa 6月2012




【撮影者】 千紀さん



【撮影場所】 武陵 天桃の果樹園1



【モデル】 千鶴さん



さて。


テーマは・・・とくに決めてはいなかったのですけど・・・


前回の看板道では、テーマを「春」にして、"桜”のあるマップで撮りましたから・・・。


今回は夏らしさもありつつ、綺麗なマップはないかなぁと探して参りました。



』は夏の果実です。



そして早いところでは、6月の中旬にかけて収穫もしだすとか。



少しSSの話題とはズレますけど聞いてください。



みなさんは、桜・梅・桃の花の違いがわかりますか?:(;゙゚'ω゚'):



デデンッ



梅の花桃の花桜の花
  (      )        (      )          (      )


<H24 千紀高校入試問題>


Q,次の花の名前を()に入れよう。



正答率は24%でした。


ウソです、知りませんし、こんな高校もございません。


けど、なんかテスト問題として出そうな問題ではありますねΣ(´∀`;)


・・・わからない?


ははん、全然、日本人やっててませんね┐(´∀`)┌


それで春になれば、「お花見にいきた~い☆」だぁ?



梅と桜の違いもわからねえくせに、なにがお花見だよ、笑わせるぜ




私ですか?




「 全部、桜でしょ?^q^ 」




※答え ( 梅 ) ( 桃 ) ( 桜 )



まぁ・・・見極めはですね、ぶっちゃけ難しいじゃないでしょうか。


「花の色」で見極めるんでしょ?とか考えてる奴は、もうこの時点で女の子の前で自慢することはできないので諦めましょう。



花の付き方・花びらの形」で見極めるんです。


これについて語るとぶっちゃけ、長いので後日に回したいところです。


ちなみに、



桜の花びらは、花びらの先が割れている。



桃の花びらは、花びらの先が尖っている。



梅の花びらは、花びらの先が丸い。




こんな知識を持ってるだけで、少しは役に立つかもしれません。


先ほどの画像をよく見ていただければ、お分かりいただけるんじゃないでしょうか( ´ー`)









・・・



・・・




・・・




・・・




・・・





さて。



本題の方に入って行きたいんですけど、よろしいでしょうか。



撮影場所ですけど、武陵という今はあんまり人気のないマップ。



今は、と言っても、昔も大して人気はあったことはない気がします。



そんな、武陵というマップに訪れたのは、実は勲章が欲しかったから。


「探検家」という勲章があるんですけど、「トップ画像どこがいいかなぁ」とか探すついでに探検家の勲章もいただいておこうと。


探検家の勲章は、メイプルワールド随所に散りばめられた特定マップにたどり着けば、勲章がいただけるという。


移動してるだけでクリア扱いになるんですから、これはメイプルワールドの景色を見ながら、それもトップ画像を見つけながら行えるのですから、一石二鳥です。



さて。


ブログのトップ画像、いわば、そのブログの「顔」とも言える部分。


トップ画像を見れば、そのブログの力の入れ具合がわかるといっても過言ではありません。



メイプルブログの多くは、素材サイトから各個別画像をペタペタと貼ってトップ画像を作るようですけど・・・。


せっかく、スクリーンショットの機能も、またメイプルストーリーのマップで背景も綺麗ですから、ぜひともコレを利用しない手はないと。



っと。


メイプルブログで、スクリーンショットから作るトップ画像が流行ればいいなぁとか考えてる私でした。




・・・



・・・



・・・



「67スタイル」では引き続き、来月もやるであろう「看板道」のモデルさんを募集しております。



コメントでも、ゲーム中でも私に声をかけていただければ、撮らせて頂きます。


来月は7月ですから、なんか海辺、というか、「夏真っ盛り!」ってスポットがいいですね。



ま、どうせ・・・どうせ・・・来月も1人・・・なんだな・・・別に・・・寂しくなんて・・・ないんだな・・・




っと。


月曜日から、あまり長々と書くと明日以降の更新に対する、意欲が持ってかれますから・・・


今日はこの辺で。


ではでは。


またね!















【以下追記です】


さて。

最近は、ブログの方は、「エロゲ」というコンテンツが増えまして少々バタバタと。


せっかく新しいコンテンツを追加したので、頑張って優先的に記事を書きたいとは思っているのですけど…。


まぁ、訪問履歴とか見ると、ちゃくちゃくとエロゲーブロガーの方が見に来てたりと、


「ちゃくちゃく」と自分のブログが、ピンク色に染まっていくのもわかるのが複雑なところです。


今は、「この大空に翼を広げて」が残すところヒロイン2人。


記事でも書きますけど、シナリオはすげーいいんですけど、長い。


いや、長いのはいいんです。

ただ、個別ルートに入っていくまでの、選択肢、選択肢の間が長いですし、共通ルートがすげーながいのでスキップしてもなかなか進んでくれません。


たぶん、欠点はこの個別に入るまでの作業感がいただけないところです。


ではでは、今週中には、「おおつば」のレビューでもあげたいので。


これにて、今日は失礼。
関連記事
[ 2012/06/11 14:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

(・∀・)


更新お疲れ様です!


千紀高校入試問題…
梅って赤めの花かと思ってました(;´・ω・)
桜しか合ってなかった..入学できますかね?笑


千茶さまは、水曜の夜とか結構起きてられるんでしたっけ?



エロゲ更新も頑張ってください( ´∀`)
お仕事も、程々にさぼりながらお互い頑張りましょう。


では!

[ 2012/06/11 16:33 ] [ 編集 ]

コメント返信!!




 >ぜぶらちゃん


遅れてしまって申し訳ないでする(m´・ω・`)m


最近ねぇ…忙しいのはお互い様ですけどー…

ジメジメしてるのが余計に、なのかどうかわかりませんけどー…

どうしても疲れが貯まりますよねぇ:(;゙゚'ω゚'):


ではでは、コメントレスです。


私の高校はですね、

いま「指定子推薦」ってのをやってましてね。

(「指定校推薦」と掛けてあるとか平日なのに洒落てますね、わたし)

ぜぶらちゃんくらいの乳持ちなら、ぜんぜんおっけーっすおっ( ^ω^)

もう桜だろうが、梅だろうが、桃だろうが、見分けなんてどうでもいいんです。

ぜぶらちゃんの、桜色の桃みたいなおしりがですね・・・(;゚∀゚)=3


・・・

・・・

・・・


水曜の夜なら大丈夫ですよ。

きっと☆

うん、きっと☆

酔ってお先に失礼したらゴメンナサイ。

これからエロゲの記事でも更新するんですっ( ´ー`)

ではでは。



[ 2012/06/12 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/215-8b009c77










