スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も金箔寺!!アシュラを倒して兜!兜!兜!裏じゃドロはないみたい。



こんにちは。


なぜか、昨日の記事のアクセス数が大爆笑してました(;´∀`)


やめてくれ。


そんなに見ないで欲しい。



だって・・・




照れるだろ?(*´∀`)





さて。


こんにちは。


「ゴールデンミラクルキューブ」のキーワードで私のブログに引っ掛けてきた方、大勢いらっしゃるみたいですがー。

あれよ?

どうせ、買うかどうかで迷ってんだろう?


ボクのおかーさんが言ってた。




( ^ω^) 「 迷 っ た ら 買 っ と け 。 」



うん。

どうせ、期間限定なんだからさ。

うん。笑


私の記事がいい後押しになったはずなんですけどね?


ま、今日はそんなキューブの話は置いておいて。




 アシュラに挑みます!!

メイプルぶろぐ205


「阿修羅(アシュラ)」


みなさんは「阿修羅」ご存知でしょうか?(´・ω・`)


いや、メイプルストーリーのじゃなくて。


阿修羅とはですね、"正義の神"です。


いや、「何言ってんだ、コイツ?」みたいな顔しないで。笑


これはですね、宗教色が強いですから、慣れ不慣れある方多いかもしれませんが、僭越ながらわたくしが少々、「アシュラ」のお話をお語りいたしましょう…。


・・・


・・・


・・・






インド神話でのお話。


アシュラとインドラという神がおられましたとさ。


アシュラは"正義の神"。インドラは"力の神"。二神は揃って天界に君臨していたそうな。


またアシュラにはそれはそれは美しい娘がいました。


アシュラは「正義の神の娘と、力の神が結婚すれば理想の夫婦なる」と信じていたそうな。

アシュラ


アシュラは、力の神であるインドラに美しい自慢の娘を嫁がせようと考えていたのでした。


しかし…


ある日、アシュラの娘を偶然、町で見かけたインドラは



こりゃ、かわいいオナゴがいるべ( ^ω^)





  下半身の緩すぎる神様      一目惚れしたインドラは、



  ジッパーを下ろしコトに及びます 自分の宮殿にアシュラの娘を連れ込みます。




娘を レイ◯された 傷物にされた父親、アシュラは怒ります。


インドラに娘を嫁がせようとしていたためか余計に憎しみは増すばかり。



そして・・・



ついに・・・






一神の下半身の緩さが



 天界大戦争を巻き起こす!!





アシュラ(正義の神) VS インドラ(力の神)



結果



勝利:インドラ \(^o^)/ レイ◯万歳!

敗北:アシュラ /(^o^)\ 



しかし、アシュラは諦めなかった。


何度も何度も、己の「正義」を貫くために闘った。


が。



いつも負ける。



戦いに飽きたインドラは、アシュラを天界から追放する。


(^_^)/~バイバイ 




仏教は、このインドの神話にもとづき、勝ったインドラを「帝釈天」とし、護法の善神とした。


そして、負けたアシュラを「阿修羅」あるいは「修羅」と呼び、闘争を好む魔神にしたのである。



めでたし、めでたし。
















「どこが、めでたし、めでたしなんだよwwwwwwwwwwwwwww」




っと、感想持たれた方。




チェリーだろ?(・∀・)ニヤニヤ



じゃなくてですね。


まぁ、アシュラはこうしてみると「なんだかなぁ」っていう、あんまり後味の良くない終わり方なんですけどね?


このあと仏教の説法を読んでいくと、なぜアシュラが「魔神」と類されているのかがわかります。







アシュラは己の正義に囚われすぎたのです。


自己の正義に囚われるばかりに、相手の正義を受け入れない。


少数の犠牲はやむを得ない、そんな自我なる「正義」を仏教では破棄しろ。


そう説いているのです。








・・・・


・・・・


・・・・


そんなコト説かれたところで現代人の我々にとってみれば、心を寄せたくなるのはアシュラなのである。


えっと、ここまで説明の分長すぎて、飛ばしてきたお^q^とかいうオバカさんのために


平成の天才と呼ばれた私が要約してやる。





下半身緩い神様に、娘レ◯プされた父親が、怒り狂って闘いに毎日を燃やす修羅となった。







たった一文ではあるが、アシュラの説明なんぞこんなもんです。


そのアシュラの娘をレ◯プしたインドラっていう神様が今じゃ、日本では



仏法守護の帝釈天(たいしゃくてん)



なんですから、なんだかよくわからんですな、仏教も。


レイプした神様が崇められ、娘のために怒ったアシュラが魔神とされてしまう、なんだか調べれば調べるほど、受け入れられない。


特に無信教の日本人は、受け入れられないですよ(´・ω・`)


いや、今の若い世代って言ったほうがいいかもしれないですな・・・。



・・・


・・・


・・・


・・・


さて、そんなアシュラですが、いざ「アシュラってなんなの?」と深いところまで知ってしまうと・・・






  『兜が欲しい』 ただそれだけの私欲のために、





  あなたは娘をレイ◯され、天界すら追放される神を倒しに行けますか?(´;ω;`)









。゚(゚´Д`゚)゚。










。・゚・(ノ∀`)・゚・。







メイプルぶろぐ207



( ^∀^)ゲラゲラ



'`,、 '`,、'`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、'`,、 '`,、





強えーヤツが勝つんだよ( ^ω^)




さて。


そんなわけで、イベントが始まってそろそろ一週間経とうとしてますが、私はこれまでに


6回、神殺ししました/(^o^)\


で。


上の画像にあるように、例年通りの装備(70レベル装備)の気持ちの悪い「生首兜」がほぼ100%ドロップしてます。


6回行ってますが、イベント欄にある今年初めて実装されたカワイイ兜の方は


表で1回ドロップ確認しました!!(´・ω・`)

コレですね。

メイプルぶろぐ206

まぁ、私は残念ながら、


「 アシュラ初めて行くんです>< 」


っと、猫撫で声(?)で女性キャラクターから言われたので、思わずドロップした今年仕様の兜、譲っちゃった^q^


優しいだろ?おうおう。わかってから、わかってから。


さて、ここで「金箔寺」について、解説をば。


私は拡声器で討伐メンバー募集してる数少ない、神殺しの人間なんですが、今年は結構集まりが悪い。


というか、初見さんが多い気がする/(^o^)\


だから兜譲っちゃうんだけどね・w・


で。


「裏で行ってみます?」


と聞いても「はて?(´・ω・`)」みたいな顔されるので、金箔寺の表、裏について説明をしておこうじゃまいか。



金箔寺には通称、「表」と「裏」と呼ばれる2つのマップがあります。


「表」とは時限の鏡からみなさんが普通に入ってこれる金箔寺のことです。


鬼のレベルも30レベル~60レベルとだいぶ弱め。



ですが、「裏」と呼ばれる金箔寺があるのです。


裏金箔寺。



そう、行き方は簡単。誰でも行けます。


メイプルぶろぐ208


さっさと、この辺に出るポータルくぐってください。


「隠れ道 金箔寺」というマップに飛べるはずです。


なぜ「裏」と呼ぶのか。


これはですね、アレですよ。


よくポータルくぐった先の金箔寺を観察してるとですね、以前いた金箔寺とまるっきりマップの構造が逆になってるんですよ。




(コナン君みたいにキリッと一言で決めるならね…)



 ま る で 鏡 に 映 っ た み た い に ね ( ー`дー´)



で。


みんさん、金箔寺が実装された当時から隠しマップになってる金箔寺のことを「裏」と呼んでるわけですよ。


もう一つ、裏の金箔寺には特徴がありまして。


敵モンスターのレベルが若干上がってるんですね。


勿論、アシュラのレベルも「表の金箔寺」に比べて高いです。


まぁ、4次転職してれば倒せるレベルです。


メイプルぶろぐ204

それで、肝心のアシュラへの前提を説明しないといけませんね。


まずアシュラがいる神殿?ぽいとこに入るには、上の画像にあるような「太陽の炎」、


通称:「 金 玉 」が5個必要です。


これは表だろうが、裏だろうが5個です。


上の画像で私は25個持ってますから、5回はアシュラと戦えるわけです。


ただ注意したいのが・・・

いやむしろ、わたしがここまで丁寧に書いたのは


アシュラ討伐する人間を増やすためなんです^q^



なんとですね、このアシュラに挑戦するには、2人以上のグループ組んでないといけないんですね^q^


SDT(スーパードロップタイム)の時間、4:30~5:30と8:00~9:00の間で、

メイプルぶろぐ199

こんな色気使った、拡声器で呼びかけてもあんまり内緒が飛んでこない。


ふむ。


こりゃ、困ったな。


ということで、こんな猿でも理解できるような馬鹿丁寧な記事書いてるんですお( ^ω^)



で。


もう一つ注意したいことがあります。


現在?


「裏」でアシュラや鬼を倒しても、兜も金玉もドロップしない模様。


詳しくはわかりませんが、ドロップしないかもしれないし、極端にドロップ率が低いのかもしれません。


ただ私が行った限りじゃ、表に比べてドロップ率はすずめのウンコ並に低いです。


ですから、今年は裏でアシュラ討伐に行くのは、奴は相当のM野郎ですな(´・ω・`)




 だ か ら



みなさん、表で行きましょう。


で。


例年通りドロップしてる、生首兜は先程行った通り、私はほぼ100%ドロップしてるので相当ドロップ率が高いです。


ただ、イベント欄にある今年はじめて実装された兜ですが、1/5 ほどでドロップ。


しかも私、ザクザクチケット持って、さらにSDTの時間に狩り、ドロップ率上がるファミリアも出して出ましたから…。


うーん。


微妙かもしれないですねぇ。


まぁ、今日もSDTの時間にグループの募集はしようと思ってるので、太陽の炎5個持ってる方は内緒ください。


そしてブログに乗せて上げるので、兜は譲ってください。


冗談ですお・・・(  ;ω;)


ま、楽しくやりましょう。



ではでは。


今日はこのあと金玉集めてくるので失礼させていただきます。


またね。

関連記事
[ 2012/04/30 14:30 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(3)

(・∀・)

こんにちわ!

あたしはいつも裏行ってましたねー
表は行ったことがない!
今年はアシュラ自体行ってないんですけど…

金玉集められたら連れてってくださいw
[ 2012/04/30 15:24 ] [ 編集 ]

初コメですww


久しぶりに声だして笑いましたwww


これからも更新がんばってくださいwwwwwwwwwwwww
[ 2012/04/30 16:07 ] [ 編集 ]

コメント返信

 >ぜぶらちゃん

 こんばんは!

「裏」入っちゃってましたか(´・ω・`)
今年は「表」が熱いんです!!!!

ぜひ連れてきます( ´∀`)
ブログ拝見しましたが、今日はもうインしないフラグが立ってます…(ノД`)

寂しく金玉集めしてますお。・゚・(ノ∀`)・゚・。




 >藍色メシアさま

 初めて!!

いい響きです。うん。笑

"初めて"ということで、出来るだけ優しくするね(*´Д`)

笑っていただけるような記事が書けて、こちらもホッとしております。

あ、思い出し笑いはしないでくださいね?

これからも頑張りますよぉぉぉおおおおおお♪~(´ε` )


[ 2012/04/30 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/194-0d5bff8b










