
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物理編 第1講 韓国ドラマで初恋を思い出す

こんばんは!


新カテゴリィ!ひまだったからね。


『自然科学を学ぶ』どうよ!


これを読めば、明日から君は知的な生命体!!!


とりあえず、方針としてはだよ…。うん、そーだな。




中、高校生にも解りやすく、ブログネタ 学ラン














年齢認証サイトで楽しむかを教え



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






ちがう。









先生より解りやすく隣の席の女の子に科学を教えられる学力を身につけてもらいたい
ブログネタ 青春




残念ながら僕はこれができないばかりに









ロクな学生生活を送れなかった( ;∀;)







さらに残念なことに、女子禁制かもしれない。


言ってみれば、ネタバレになりかねない。


先に知ってしまうと










ドキドキしないだろう(´∀`∩)↑↑





では、開講 


キンコンカンコン





1時限目ー


『運命』ってなんだろう。


女の子がときめく言葉のひとつじゃないだろうか。うむ。


よく『運命の赤い糸』だったり、『私たちが巡り会えたのは運命』なんて耳にするが



果たしてそうだろうか。ブログネタ 運命の赤い糸


なぜ、男と女は引かれ合うのか。


運命?・・・・いやいや。そんな2文字て片付けていいのか


むしろ、そんな『運命』を超越したものを見たくはないだろうか。




しかし、男と女を、いったいどんな力が1組のカップルを生み出すのか。



ブログネタ 男と女



この力の存在を明らかしに、自由に操れたときこそ、僕らって










覚醒できるんじゃないだろうか!!!!!!!!
ブログネタ ゴジラ





では、その力がなんなのか、解明してみようじゃないか…。


そもそも、力ってなんですか?って、うむ、力を辞書で引いてみると


「物体の運動状態、あるいは形を変化させる原因」


まあ、「力」の定義の仕方は様々だが、教科書なんかじゃ、ニュートンの『プリンキピア』にしたがって



物体の運動における運動量の時間変化の変化率=『力』

なんてしている。


まあ、ぶっちゃけ意味不明だよね。笑


高校の物理じゃ、微分使っちゃいけないとか文科省の裏のルールがあるみたい?だし。



簡単に言うと、いや、教科書的に言うと、力っていうのは、


物体から物体に働いて、変形させたり、速度を変化させる働きをもつってことかな。




うん、お気づきだろうが…運命という言葉の打破に物理というモノを使って取り組んでいくことになる。



では、その力には一体どんなものがあるだろうか…。



ん?じゃあ、そこの君!


A君「念力!」


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シネ


でたな、クラスに必ず2,3人いるふざけた不安定な因子たち!



まあ、いい。予想済みだよ。笑えないんだよ。そんな答え…。



ふざけるなら…












竹内 力って言ってみな!!!!
ブログネタ 竹内力





ちがう。こんなことがやりたいんじゃない(ノД`)


早くしないと、授業が終わってしまう。


えー、物理的な力にはですね、


重力とか、引力とか、電気力とか、磁力とか、核力(強、弱)なんかも


でね、この自然界のすべての力はだね…4つに還元することができるのだ!!!



万有引力・電磁相互作用・強い相互作用・弱い相互作用の4つである。



そう!つまりだね。


大事なのは、相互作用!!!(2つ以上のものが互いに影響しあっている)



もう解ったね!!!


この4つのなかに、『運命』を紐解く鍵があるはーずだー!


キンコンカンコン♪






1枚の記事でまとめようと思ったのに;;;


いつもくだらない絵とか貼るから…膨れて膨れて;;


悪いクセです。。


では、第2講はまた次の機会に



またね!


関連記事
[ 2011/03/23 03:58 ] 自然科学を学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/19-b3f71fef










