
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプテン専用の弾丸「ジャイアントブレット」絶賛製作中。


こんにちは。

やっと、金曜日。

まぁ、書いてるのは時計の針が12時を回ったばかりで、まだ「木曜日」な感覚がありますが…。


本日はちょっと飲み会があったりと、夜はおそらくログイン出来るか…微妙でありまして…

まぁ、多分するとは思いますがヽ(・∀・ )ノ


だって、飲み会のペースで飲んでても酔えませんし(ヽ´ω`)

私の周りは残念なことに、あんまり飲まない人や、まったく飲まない人ばっかりなので一人だけガブガブ飲んでるのも肩身が狭くてですね(・へ・)



さてはて。

昨日は、久しぶりの「寄り道」という公式の散歩道にあやかった記事を書いて、


(ヽ´ω`) 「・・・もう…今月はコレ以上書けない・・・」


っと、内心思っていたのですが…

いざメイプルにログインして、農場で畑耕してると、「いつも見てます」の内緒話が飛んできましたヽ(・∀・ )ノ

私、ブログやっていて、あまりメイプルの中で声をかけられることがないので思わず歓喜(*´Д`)


というわけで、そんなたぶん女の子がくれた応援を励みに私は書きますよ、


書くよ!


その応援してくれた女の子のために書くよ!!


えぇ、書かせてくださいよ!!!


君のために書くよ!( ー`дー´)


きゃっ(/ω\)




・・・


・・・


・・・



うーん


いい年こいて私は何書いてんだ・・・


さて。

メイプルですが。

ここ2,3日と私の活動とは関係のないこと書いていたので、だいぶネタというか、私のやってたことも1つの記事になるくらいの行動量になったはず。

メイプルぶろぐ173

最近、「農場、農場♪」言ってますが、実際にファーミングポイント(FP)を購入して、実際にファーミングしてるんです。

「ジェニファーベリー」系統の紫光薬草畑を育ててますヽ(・∀・ )ノ

取れる、花や種は、「ジェニファーベリー」の種と花、それからヒソップの花。


実はこれらの薬草の花や種は、オイルに調合しまして・・・


それらをジャイアントブレットの素材調達に使うんです。

【ジャイアントブレット】…キャプテンを使ってる人なら聞いたことはあるはずのブレットもとい、弾丸。

メルセデスみたいに弾丸にも潜在能力が付いたりすれば嬉しいがそうはなりそうにもないので…。

現行の弾丸の中では、一番攻撃力が高いのがジャイアントブレットです。

東京のボスがドロップする弾丸も同じ攻撃力ですが、ジャイアントブレットのほうが入手しやすいです。


メイプルぶろぐ176

ジャイアントブレットは、130レベルから弾丸として使用可能です。

攻撃力+22 と弾丸のなかでは最高クラス(*´∀`*)


フリーマーケットで見かけると、相場は大体300m前後。


そのとき!!!!!!!











――――――――――ピーン( ^ω^)――――――――――――









 千 紀 さ ん は く だ ら な い こ と を ひ ら め い た 。












( ^ω^) 「常識的に自分で作って転売wwwwwwwwジャスティスでボク勝ち組wwwwwwwww」


 ※普段はこんな人間じゃないのであしからず。


というわけで、自分用にと最初は思って作ってたのですが・・・(ヽ´ω`)

いつのまにか、4月20日現在、わたくし

ジャイアントブレットを9こ所持ってます\(^o^)/

頑張れば、25日までに20個行けるかもしれない、とか変なことに挑戦中ですヽ(・∀・ )ノ








 だ が し か し






某エロゲーメーカーと名前が一緒のサイトの情報を参考にすると・・・







インフィニティブレット
インフィニティブレット [マスターレベル:10]
 
ブレットを一度に多数消費した後、一定時間ブレットを消費せずに攻撃できる。

[MP 10+2*d(x/2)消費、ブレット 200-10*x個消費、100+8*x秒間持続]







・・・


・・・


・・・




ボクの負け( ^ω^)wwwwwwwwwww

メイプルぶろぐ177

ギルドのメンバーが折角、弾丸の製作にも協力してくれたのに・・・

まぁ、FPは私持ちですけど。それでも名工での弾丸製作は彼らが居なければ出来なかった(ヽ´ω`)


しかし。


弾丸の段数を一定量消費するだけで、弾丸を消費することなく撃ち続けるできるようになるスキス、いわば「無限弾」スキルの実装により、

今までみたいに、弾丸を5個も6個も持ち歩く必要はなくなった/(^o^)\

つまり、ジャイアントブレットって3400発入りだから・・・ぶっちゃけ2つもってりゃ十分じゃね?程度。


売るか?

当初の目的通り、転売するか?(ヽ´ω`)


いや、そもそも転売じゃねえ。

私が作ってんだよ(/ω\)


ちなみに材料を載せておこう。

たぶんクリビツテンギョな材料がたくさんだ。





「ジャイアントブレット」1つあたりの材料

・魔法のパウダー(黒) 20個

・リチウム 10個

・クリスタル(幸運) 10個

・クリスタル(知恵) 10個

・ジェニファーベリーの花のオイル 10個

・ヒソップの花のオイル 10個






ジェニファーベリーとヒソップについては、農場にて、450FPで植えることが可能。


ただ、さくらサーバーで「リチウム」や「クリスタル」系をふくろうにかけてもほとんど引っかからない。


つーか、置いてない。


どうするか。





・だめな大人の例


(ヽ´ω`)「うわー、クリスタルもリチウムもパウダーもフリマには売ってないや…」


 (゚∀゚)!!


( ^ω^)「MTS(メイプル・トレード・スペース)だろ!!」

 ・リチウム 221P/100個

 ・クリスタル(幸運)221P/100個

 ・クリスタル(知恵)221P/100個

 ・魔法のパウダー(黒)221P/100個

 


計884P




これが弾丸を10個近く作るためにかかる費用なのだ。

あとはこれにレシピをフリーマーケットで買ったりするので・・・

うーん。


あながち相場300mってのは、最初見た時はたけーなとか思ってましたが・・・

いざ自分で作ってみると「そんなもんだよなぁ」と。


ジャスティス前後で、どっかでジャイアントブレットたぶん売ってます。

まぁ、私は別にメルがそんなに今現在必要ではないので、読者プレゼンツ!!とかばかみたいなこと考えてたんですが・・・/(^o^)\

気が向いたらね。


わたし 「フリーマーケット◯chの□番目の部屋でブレット格安販売!」


とか、記事にぽろっと書くかも(ヽ´ω`)えへへー

メイプルぶろぐ172

さて。

弾丸は変わっても、バトルシップに乗ればみんな同じエフェクトになってしまうという/(^o^)\

外から見れば、私の頑張りはほとんど伝わらない・・・この虚しさを抱えながらも、ぜぶらちゃんとジャクムに。

今回は、弾丸の他にも、140装備を中心に装備を整えましたヽ(・∀・ )ノ

まぁ、私の場合、強化なんてめんどくさいとか思ってる人間なので、トレードやら、フリマやらで完成品を買うっていうスタイルを一貫して通してるんですけどね/(^o^)\

キューブとか、ポイントでなんとかなるようなのは自分でやるんですけど、


「何十%の強化書張ってー・・・」とか考えるのもいやなので、やりませんねぇ、ほとんど。

たまに混沌で遊んだり、無難に60%で終わらせるくらいです。


装備については私のプレイスタンス上、というよりブログで装備とか載せても

「うわ、自慢ですか…(ヽ´ω`)」とか、私が人のブログを見て思ってしまう人間なのでたぶん載せはしないかな。

まぁ、部分的に載せるってことはするかもしれないですけどね。


ステータスはパブによりますが、20k~30k。

装備に1つもユニーク装備がないのを踏まえれば、こんなもんかなと。

7割がエピックなんですよヽ(・∀・ )ノ キューブたけぇ。


夏までにはユニークにしてみたいなぁとか考えてるんですけどね。

なんか結局、やらないような気もします。



・・・


・・・


・・・


え?

装備見せてみろって?

いやだよう(ヽ´ω`)

恥ずかしいだろう…(ヽ´ω`)


追記で載せれば、いいのかヽ(・∀・ )ノ

そうすれば、「うわ、コイツ装備自慢wwwwww」とか思わないで済むお。

ま、今日は載せないですけどね。

武器とか、まだ<レア>のまんまなので、

「そんなてっぽーで大丈夫か?」と問われて、「問題ない」とは答えられそうにないので…

せめてユニークになったら・・・。

攻撃力は申し分ない強化された銃なのですが・・・(ヽ´ω`)うーん。


ま、そんなわけで、今日はこれにて失礼させていただくよ。


ではでは、またね。

関連記事
[ 2012/04/20 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/189-81bd5cc8










