スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロルバの後の「調髪祭り」!! 頭が巻き戻る!!笑


こんにちは。

最近は以前のようにメイプルのほうでお世話にならさせていただいてます。

いやぁ…

25日のアップデートが楽しみすぎて…(#・∀・)


今日もメイプルの記事でお願いします( ゚д゚)


シエルブルーのほうは裏で相変わらず放置ぶっかましてます'`,、('∀`) '`,、


さて。

メイプルのほうですが…

昨日の話なのですが…どうも私の周りにも少なくない、ロールバックの被害が出ている模様。

模様、じゃなくて実際、結構な人数が出てるんですけどね…。




「なんで木曜日になんか強化するのっ!!!」



っと、言ってしまいそうになるくらい、私の周りには装備強化してる人が多い( ゚д゚)

あとは長い一続きのクエストが最初からになってたり…。




聞けば聞くほど・・・



運営への怒りが湧くのと同時に・・・






自分が何もしてないことが浮き彫りになる



この空虚感。


あれ・・・?


俺・・・って・・・なんで被害ないの・・・?


・・・うそ・・・だろ・・・・?


経験値くらい減ってるだろう(#・∀・)・・・?



1ミリも減ってない。



・・・ぐ・・・


・・・へへ・・・装備とか失くなってんじゃね?( ゚д゚)



・・・・・・・やぁ、みんな。いつも通りだね。



・・・・ぐ・・・





仕方ない・・・。

今日は被害にあったみんなの代わりに・・・私が「諭吉」を投入し・・・経済を回そうじゃないか。


春のイメチェン大作戦!!

メイプルぶろぐ162

というわけで。

今回のアップデートで実装された、「新しい髪型」を



すべて補完することに。


今回実装された、女の子のおにゅーな髪型は、全部で10種!!!!!


いっくぜええええええええええええ!!!

自分のお気に入りの髪型に出会える確率はいかほどに!!!!!!!!!


そして、最近メイプルで、一緒に寂しくお酒を飲む、いわゆる「バーチャル飲み会」の会員、

ぜぶらちゃんと一緒に春のイメチェンをすることに。


さて、ここで髪型をサクサク回す前に、もう少しお話を。


全部で10種類の髪型があるというならば、どれも10%の確率で出るはず。

290ポイントで1回変えられるならば、10回やれば自分の狙った髪型が出ることになる。


※どの髪型も等しく同じ確率10%で出ると仮定すると・・・。


確率的には。


で。

これを全部補完するまでだそうとするならば・・・

あれ・・・どうなるんだろう・・・(#・∀・)・・・。


要は置き換え問題ですな。

これは高校数学の範囲のはず・・・( ゚д゚)

がんばれ、わたし・・・(ノД`)


ま、まて。

昨日も追記で計算間違いして指摘されたばかり・・・。

コレ以上、醜態をさらすわけにはいかないのら・・・。


いくぞ・・・。





・Q,袋の中に10この色の違う球が入っています。


おおう?


 ・袋の中から球を1つ取り出し色を確認してから、また戻すことを繰り返します。


お、おう?


 ・さて、一度も色が被らずに10種類を確認する確率はいくつでしょう?


あるえー\(^o^)/

 




そ、そうだな・・・。

ぼ、ぼくは、いまからお昼なんだな・・・。


・・・。


要はだ。

10個の中から1つを取り出す確率が「10C1」とかそういうやつだろ?

おkおk.

だから答えは!!


(10C1)の10乗 だ。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いくつだよ、これ。

メイプルぶろぐ163

ただ、勘違いするなよ?

一度もダブらずに10回で10種類当てる確率だから、このくらいが順当といったところだろう。

だから、つまり2900ポイントで全種補完する確率を求めてたわけなんですが・・・。


たぶんあなたに彼氏・彼女ができる確率と同じくらい低い。

わかりやすいだろ?(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、最初から10回で全部綺麗に回るとも思っていないので・・・


いざ、検証をば!!!!

頭でわからなければ、実際やってみればいい!!!!!!!


メイプルぶろぐ164

ここまで数種類が巡ってきた。

いい忘れてたけど、アバターも「春」らしく、


( ^ω^)「サ◯ラ大戦じゃん!!」

とか言いたくなる全身アバターを購入。

結構、好きである。


このゲームをやってたころは「帝 国 華 撃 団 ~♪」とか歌ってたのを思い出す。笑


サクラ大戦

今度赤いリボンも買っておこう( ^ω^)笑

さてはて、余談はこれくらいにして引き続き、検証を再開するでござる。

お隣、ぜぶらちゃんからは「もったいなあああああい!!」と言われるものの聞く耳持たず!!!

ちょっとイイのが来たからって、止めるわけにはいかないのだ。


なんとしてでも、無駄に10000ポイント使うという勲章が欲しいのだ。笑

では、いっくぞおおおおおおおおお!

メイプルぶろぐ166

・・・。

なんだ、この「ばばあ」みたいな髪型は。

おのれ・・・。


しかもこのあとコレがもう一度出るという悲劇。

このあとも永遠と私は「ヘアクーポン(290P)」を買い、ヘアーチェンジを繰り返した。


ネカマとは辛いものである。

そこに「美」がある限り、それに全神経を注ぐ。

私は女の子のキャラばっかやっていてもう数年が経つが、どのMMOでも女の子のキャラクターのほうがアバターにしろ、髪型がカワイイ。

というより、手がかけてある。

なぜか。

今や、どのオンラインゲームにも男手は足りてるのである。

欲しいのはぴちぴちの女の子なのだ。

私は別に女装癖はないが、自分のキャラクターが可愛くなるのは素直に嬉しいものである。

ぶっちゃけたところ、火力より、一番最初に目に入るのが見た目であるから、私は見た目ばかりに金をかける。


見てくれ命、である。

ちなみに、恋愛も実に60%以上が「見た目」から始まる。

たしかそんなデータがどっかにある。

見た目は、リアルでも仮想でも、自分がどのくらい自分に気をかけて上げられているかがもろに出る、パラメータなのである。


まぁ、リアルの私は私服なんかは、「引越しの時、荷物まとめるのめんどくせーじゃん」とかいう理由でほとんど持ち合わせていないのだが・・・。


・・・



・・・



・・・


さて、髪型が7割くらい出たところで、一旦、「獅子王の城」へ。

いま、ここでやるクエストをひと通りやってしまえば、結構能力がいい勲章がもらえる。

アニも、経験値もドッロプアイテムもウマウマとのことで、前提からやることに。

お手伝いしていただきながら、進めていったのでサクサク進む。

さらにロールバックの補償ということでドロップ率も2倍ということでさらに、クエスト品は出やすい仕様に。


メイプルぶろぐ165

いろいろ、面倒臭いクエストをこなしながらも、いよいよ最後の砦のアニへ。

ただ、手伝ってくれたぜぶらちゃんがレベル190代とかいうお笑いモノだったので、アニだろうが、アヘ顔だろうがどんと来いである。

サクサクッと倒していただいたあとには、やっとこさ、


・勲章「永遠の忠誠心」が手に入る。


性能はオール5であり、攻撃魔力+1が付いてたり、HPMP+300 命中+50など能力が勃起してので、最近の勲章は怖い。

っと、2,3時間ほど「獅子王の城」で遊んだ後は、再び「ヘアーチェンジ」に。


が。

あれほど、補完。補完。言ってた私だが、ここに来るまでに・・・

いやメイプルにログインしたときから既に、酒飲み始めてたので・・・

SS撮るという行為を忘れてまして・・・( ゚д゚)


何個か、髪型撮るの忘れちゃったヽ(・∀・ )ノ テヘ

ま、撮ることもないくらい、目立たない髪型だったに違いない。

2つ結びのお団子ヘアーとかもあったなあ。

メイプルぶろぐ167


っと。

私の方は、「そろそろ終わりにしたいなあ」とか思っていたところで!!!

なんだか、上品な髪型が来た。


相方、ぜぶらちゃんはなんだか同じ髪型がループするという地獄を味わってらっしゃったので何枚か、お城のお手伝いのお礼も兼ねてクーポン券をプレゼント。


が。


それでもループするという\(^o^)/


ご愁傷様です。


そして、私の気になる使用金額ですがあああああああああ!!!!!!!



¥6000ポイント!!


ほとんどこのくらい使えば、一周できます。

たぶん。

つまり20回もやり続ければ、とりあえず全部見れるよ、的な?笑


そして、私は髪型保存券を使い、スロットを3つ解放するというスーパーお洒落さんに。

30日間は替え放題という。


・・・


・・・


・・・


さてはて。

ロールバックの記事の次の記事ということで比較的明るめの記事も持ってきたかったというのもありまして。

私の目論見は、成功を収めているのでしょうか(#・∀・)


今日、日曜日も終日経験値が2倍になっていたりしますが、拡声器やブログで「引退します。」と見てしまうと知らない人でも切なくなるから不思議です。

今も裏ではメイプルを起動させたまま、ブログ書いてるので・・・

今日はこれから書き終わり次第、25日の大型アップデートに備えて、レベルを上げたり、装備の準備とかしてみようかなぁと計画中です。


ボスとか行ってみたいなあ。

ジャクムの前提やってあったかなぁヽ(・∀・ )ノ


ではでは、またね。




【以下追記です】


こんにちは。
記事はいつも14:00に挙げているのですが本日は17:00に挙げることになりそうです。

えへへ。
日曜日だと、お昼すぎに起きて記事書くから(#・∀・)

ま、これからすぐにでもメイプル行きたいのでー

最近追記が寂しいですがこのへんでー。

ではまたー。

関連記事
[ 2012/04/15 17:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(4)

つるるん

あれ?残り4kpはどうなったんですかー無駄に10kp使うんじゃなかったんですかー
25日のアプデは職業的に私にはあんまり関係ないですからねー・・・・・・まぁ一応様子見には行きますけど!
まぁボスとかレベ上げとか装備とかがんばってくださいぃー(・´з`・)
[ 2012/04/15 23:30 ] [ 編集 ]

>つるりん

4kp?
調髪保存件×3だろ…7日テレポ石だろ…、ペット水×2だろ…
アバターだろ…アバターだろ…アバターだろ…
スキル振替だろ…スキル振替だろ…(間違えて振ったからなヽ(・∀・ )ノ テヘ )

うん。
なんだかんだで、1万超えてるのだ\(^o^)/恥ずかしくて書けないじゃん。笑
メルのインフラと、市場がまだ釣り合ってないから、装備作るのは楽だなぁ(#・∀・)ウヘヘ


[ 2012/04/16 09:03 ] [ 編集 ]

(・∀・)

ランダム楽しかったです!当たりきませんでしたが!!
今度酒呑みつつ、ボス行きましょう。
また遊んでくださいねっ
[ 2012/04/16 17:13 ] [ 編集 ]

>ぜぶらちゃん

いやいや。
ぜぶらちゃん(ヾノ・∀・`)

髪型の"当たり"より、あなたはもっと大切なものを当てたはずですよ。
ほら、胸に手を当ててみてください。
その"暖かさ"。

それは、あなたのおっぱ i `;:゙;`;・(゚ε゚ )

そうだねー。
「酔い連」ということでボスしてみたいですなあ。
十中八九、私なんか墓落とす気がしますけどね(#・∀・)えへ
[ 2012/04/16 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/185-416811c2










