スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型「ジャスティス」!!正義なのか!?これは正義のアプデなのか!?

こんにちは。

一日、更新空けてました。

というか、疲れた(´・ω・`)むー




…うん


…毎日更新とか…


無理ゲーもいいとこだ(#・∀・)


まぁ、自分のペースで…。

以前よりは更新率は上げていきたいとは思ってはいますけどネ。


あとあと、今年…できれば今年中に「HTML」とか「CSS」だとかのホームページを作成を視野に勉強でも出来たらなぁとか考えてます。

ま、出来たらだけどね。

これでも一応、ブログをそれなりに管理はしてきたのでなんとなく「こんなことやってるなぁ」程度のことはわかってるんですが‥

いざ、「1から作ってみろよ」とか言われるとたぶん詰みますな。


今は、初心者でも簡単にホームページが作れるような優しい、優しいサイトがあったりしますから幾らか楽だとは思うんですけどね。

しっかし…

FC2のブログはブログでしっかりとしているので…ホームページを作る意味があるのか…といった疑問も残りますが…


意味なんかない!!

作りたいから、作るんだ!!φ(`д´)ビシッ


さてはて。

メイプルストーリーではどうやら動きがあったみたいですね…。

今月2記事目となるメイプルストーリーネタ、今宵はどんな1ページが生まれるのだろう。












どうやら近いうちに、無料オンラインゲーム、メイプルストーリーには大型アップデートがやってくる。

これは既に、先日より公式サイトにて公開されている情報だ。


今回の大型アップデートも、以前のレジェンドアップデート等と同様に、

1次アップデートおよび、2次アップデートと分けて行われる模様。

気になるアップデートの内容は・・・

私の目が正しければ、まだ公式サイトのどこにも書いてなかった気がするんですが…

既に、シルバーバレットさんのサイトにはいち早く情報がズラズラズラ。

いやぁ、私さぁ、「シルバーバレット」って聞くとさ、某エロゲメーカーのほうが出てくるんだよね。

もう「某」なんかいらないけど。笑

ぐぐってみ(´・ω・`)

私、シルバーバレットさんの「桜吹雪」が結構お気に入りの作品でして…(;・∀・)

まぁ、こんな話はいいか。

メイプルジャスティス海賊メイプルジャスティス盗賊


◆1次アップデート◆


・ナイトロード
・シャドー
・デュアルブレイド
・バイパー
・キャプテン
・ナイトウォーカー
・ストライカー

・キャノンシューター
・メルセデス
・デーモンスレイヤー

これらの職業のスキルを改変。

一応、盗賊と、海賊の2職は新しいスキルや、元のスキルがレベルアップしたりと上方修正の模様。

勿論、盗賊、海賊に対応したシグナス騎士団も上方修正。


一方、「強すぎwwwwくっそワロタwwww」だったレジェンドアップデートにより追加された3職、メルセデス、キャノンシューター、デーモンスレイヤーは下方修正が入る模様。

例えばメルセデスなんかのメインスキルだった「イシュタルのリング」。

あの暴風ですよ。今は110%のダメージ出てるようですが!

ジャスティスされると・・・80%にまで落ち込むのだとか。

まぁ、しかしメルセデスはパッシブスキルが優秀すぎですから・・・。

うむ。


っと、なんだか1次アップデートという割にはただのスキル改変という。

まぁ、動画も見ましたけど、海賊や盗賊に関しては、本当にメインスキルから何から何まで一新されるみたいですし・・・

これはこれで「新しい海賊」「新しい盗賊」を作るのには一役買ってるのかな。

海賊のキャプテンを絶賛育成中だった私にとって、嬉しいアップデートはまちがいなし。


あのでっかいタコと一緒に、弾撃ちまくるスキルは魅力的ですよね!!

「ファシリティレイド」っていうスキルみたいですよ。

キャプテンの代名詞であったバトルシップっていう船に搭乗するスキル及び、バトルシップ搭乗中のみしか使えなかったスキルが一気に消されるので・・・

恐らくそれの代わりとなるスキルなんでしょう。

ただラピッドファイアは残ってはいるのに・・・暴風系スキルって2つもいるのかなぁと・・・。


画像が用意できないのは残念だなぁ・・・。

うーん。

そうだな・・・。

メイプルストーリーではファンアートたるものがあるみたいで?

メイプルユーザーが絵を書くっていう習わしが一部ユーザーの間ではやっているとか、はやっていないとか。


なら・・・?

俺も書けばいいんじゃね?☆(ゝω・)vキャピ


動画を見たあとのインスピレーション的な何かで伝わるように書くお( ^ω^)


ちょっと待ってネ♪書いてくるよ、ペイント、ペイント。


・・・


・・・


・・・


うまいwwwwwwww


はじめてとは思えないほどのタッチwwwwww

メイプルアート1

確か、こんなスキルだった。

人のほうは某ゲーム会社の野球ゲームのアイツに似てますが、そんなことない。

本来ならば、「銃」を持ってるハズだったが、いかんせん初心者アーティストには書くのが難しすぎので・・・

「バット」を持たせてみた。

決して、パワ◯ロくんとかそんなやつじゃない。


・・・


・・・


・・・


さてはて。

そんな私もお待ち遠しい今回の大型アップデート「ジャスティス」!!


英語でのスペルは「Justice」

ジャスティスッ!響きがいいよね。

ちなみに、日本語訳をすると「正義」


大型アップデート「正義」!!!


そう、「悪」など微塵足りとも許さないそんなジャスティスアップデート!!

ジャスティス!!

あんまり、「ジャスティス、ジャスティス」言ってるとバカみたいなので控えますが・・・



私ふと気がついたことが(´・ω・`)


今回の盗賊や海賊の改変スキルに然り、2次アップデートでの実装が予定されている盗賊枠での新職業「ファントム」。

(ファントムについては次の記事で書こうかなぁ。)





・・・あれ?





・・・ジャスティス・・・「正義」・・・







・・・・・スキル改変・・・・・・ファントム・・・・・










『賊』?(;・∀・)





こともあろうことか「正義」のアップデートを名乗っておいて、


『賊』の強化及び登場、コレ如何に?


正義が聞いて呆れるぜ( ^∀^)ゲラゲラ


っと。

そんなひねくれ者は私だけなんでしょうかね(;・∀・)

メイプルぶろぐ159

話は変わりまして。

わたくしのメイプル事情ですが・・・。

「ひま」です。

13CHのフリーマーケットで座ってます。

これがあと2週間ほど続くのか・・・と思うと結構つらかー。

早く、新しいスキル使いたいなぁ。

もうバトルシップに未練はないよ(´・ω・`)


裏でルシエルが暇な時は、ヴァンレオンの城でアニがウマウマとの噂なので前提をやろうかと今日も挑戦してたんですが・・・。


鍵がでねええええええええええええええええええ\(^o^)/


アニとかそんなところで云々のお話じゃなくて・・・

前提がすすまねえええええええええええええええ\(^o^)/


ちょっと別のネトゲに慣れて帰ってくると、メイプルのクエストアイテムのドロップ率の低さに泣けるよね。

気まぐれすぎて(´・ω・`)


終わってない方、ぜひ一緒にやりませう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ではでは、今日はこのへんで。


またね。



【以下追記です】

       ね
       む
       い



おっと。

失礼しました。

ねむいです。
ちょっと更新率あげるにはどうすればいいんだろうと考えた末、出たのが前もって書いておくということで・・・。

まぁ…ですから時間の取れる夜中に書くわけで…。

眠いです。
最近は花見がほぼ毎日っていうほどあるので…

うぃうぃ~っとか言いながら帰ってきて記事書くもんですから…

今日もたぶんチラホラあるとは思いますが…
どうも日本語が完成しきってない感じが拭えない。

まぁ、素面の時の日本語も全然だめなんですけどね。


っとか書いてると寝る時間がどんどん推されてくので追記も今日はこのへんで。
4月は忙しいなぁ。

またね。

関連記事
[ 2012/04/13 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/183-c3d18532










