スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲く!今年はダ・カーポⅢの曲芸伝説と共に舞い上がる!

こんにちはー

いよいよ、4月近し、ということでもうお外はポカポカしだしたのですが…

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?( ´ー`)


わたくし、前回の記事でお伝えしたように、長野でおります( ´゚д゚)

写真も撮ることながら、ネトゲもやっていたり、怠惰すぎる生活をエンジョイしているのですが…

そんな私のだらだらな毎日も、今週で終わりです。

そろそろ、生活のリズムとかいうのを整えていかなければ。


さて、そんな私のだらだらな生活に拍車をかけているアイテムが今目の前に。

 "パソコン”

まぁ・・・そうなんですけども!

いつぞやの記事でも書いてたと思うんですが、私、ノートパソコンを新調しまして♪~(´ε` )

東芝のそこそこいい機種買ったんですが・・・これがまた・・・。


軽いし、起動は早いし、サクサク動くし・・・。


今までデスクトップでほとんどの作業を片付けていた私なんですが・・・

ノートパソコンっていうと、


┐(´д`)┌ 「低スペ、低スペ。遅い、重い、ただ画面小さい。」


くらいにしか、思ってなかったんですが・・・(何年前の話だよ)

いやはや、常識を覆された、とはこのことを言うのかと驚き、喜び、感動しております。笑


ただ通気口からフォンフォンと、あっつい空気が出てくるのを感じると「おいおい、大丈夫か」と心配しております。

負荷はあんまりかけれないのはノートパソコンだと当たり前なんですよねぇΣ(´∀`;)

2009 桜イメージ
                                      PHOTO BY 千紀


さてはて、そんなノートパソコンへの喜びが溢れんばかりの私なのですが!!


いよいよ、今年2012年も「桜」が溢れんばかりに咲き誇ろうとしています。

私の写真は去年のものですが・・・東京ではもう今月の30日は開花するとか。


なんでも、日本気象協会、ウェザーニュース、ウェザーマップなどの大手、お天気屋さんが毎年、桜の開花予想日を観測してるのですけども。

今年は「平年よりは若干、遅めの開花」だとか。

すでに、高知から出発した、桜前線ですが、いよいよ東日本にも。

私もカメラの準備はバッチシなので撮れたら、またブログにでもアップできればいいなぁ。











さて…

というと、ダ・カーポしか思い浮かばない私はとんだ腐れ野郎なんですが…

みなさんは何を思い浮かべるのでしょうか。

やっぱり、ダ・カーポですか?(´・ω・`)…。


「うっはwwwwwwwwwwサントラ神wwwwwwww」とかですか?

私も嫌いじゃないですが、シナリオは今作第3期はどうなるのか、すごく気になる次第ですな。


そんなダ・カーポは今年でシリーズ10周年だとかΣ(´∀`;)

人気投票はするは、渋谷でなんかイベントはするは、となんだかすげぇ熱そうなので、私なんかとてもじゃないが近寄りがたい。笑


「ダ・カーポⅢ」は4月27日の発売。


なんだかんだ「サーカス商法、サーカス商法」と騒ぎ立てる私も、結局は買ってしまう、というみっともなさ。

正直な話、私、サーカス商法には一回しか引っ掛かっていないので…あまりダ・カーポの世界には詳しくない…

と言った具合です。

「枯れない桜」とかいうシナリオでⅠもⅡもやってますが、Ⅲってどうなんですか?

ダ・カーポⅢ


あ、そうそう。

何気なく、ゲームの紹介してますけどね、


ダ・カーポⅢって・・・



エロゲじゃないよ orz

私もこれを知ったときは、購入やめようと思ったくらいなんですが…。笑

まぁ、今も4月27日に発売されるやつも買うかどうかは迷ってますが。

どうせ、エロ付きでファンディスクでも出るんだろう、とか勘ぐってたりするんですが…。

声優さんが声優さんなので、「サーカスついに一般移行か・・・」と。


ま、今年はなんにしろ「曲芸(サーカス)伝説」が桜と共に咲き誇る!


サーカス商法をご存知ない方にも一応、簡単に説明しますとね…

「ダ・カーポ」だとか「水夏」なんていう人気ソフトを出してるメーカーの『サーカス』っていうメーカーがあるんですけどね。

特にダ・カーポに関しては、「曲芸(サーカス)商法」なんて言われる売り方で稼ぎまくってるんです。

なんなのかっていうと、まぁ、CD-ROMで売ったり、DVD-ROMで売ったり。

FD(ファンディスク、アフターストーリー)とかいうのを小出しに出したり。おまけ付きで出してみたり。

OSが変わるたびに同じのを出してみたり。(もちろんCD-ROMとDVD-ROM両方ございます。)

Ⅰは結構ひどかったみたいですが、Ⅱはもう私よく理解していません。


まぁ、AKB商法の手緩いやり方だと思ってくれていいんじゃないですか?

単価が倍位以上違いますがね。どっちも汚い売り方だとは思うんですが、もう個人の自由ですからとやかく言う義理はないんですが…。

そのぶん、みんなネットじゃこうして囃し立てるっていうのが通過儀礼なんですよ、たぶん。笑











発売まで一ヶ月切ったようで、公式サイトじゃカウントダウンが始まっていますが…。

Ⅱみたいに「卒業おめでとうパック」がどうせ出る気がしますから、それまで待つのが一番賢いですよ。

メインディスクに、ファンディスクとどうせ詰め合わせ仕様で、お安い価格になりますから!☆(ゝω・)


さて、今日は何気なく、美少女ゲームの記事書くといういよいよ私の本性が出てきたのですが…

ま、ダ・カーポⅢとかエロゲじゃねえしwwと開き直ってるので(対象年齢15歳以上みたいだゾ!)


というか、そろそろ「うら7スタイル」と合体させようかなぁと考えてます…。

維持がめんどくさくなってきました。笑


ただ、それやっちゃうと「ブログ」ということをついつい忘れそうになりますし…

まぁ、私のブログだからなんでも好きに書けばええやんって話なんですが、清純な子が見てるとか思うと心が痛むのです。


( ^ω^)「大丈夫だ。そんな子は見ていない。」


おkwwww

合体だわwwwww

ただRSSとかにひどいタイトルが晒されるとか、結構な羞恥プレイなので工夫してみます。

私のためにも、健全な少年少女のためにも。











さてさて。

今日はなんだかとっても春らしい記事だったんですが、いかがだったでしょう?

この記事は冒頭でも紹介した、新しく買ったノートパソコンで書いてるので私も若干、画像だとかに気を配れなかったので…

文字多めの記事にはなってますが…そこはご愛嬌。

そして今さらながらに気づいた…というか、今まで目をつぶっていたんですが…

私のサイト(ブログ)って、スタイルシートを広めに取っているので…スクリーンが狭いパソコンで見ている方って、不便かもしれませんね…(´・ω:;.:...


そういうことも考えながら、2012年、今年もブログを元気に書いていきたいと思います。


ではまた。



【以下追記です】

こんにちは。
お疲れ様です。

いつも予約投稿している私なのですが…
本日は、「追記」のみ『生』です。

なにが「生」なのかっていうと…

記事中では新しく買ったノートパソコンで記事を書いているよ!なんて書いてたんですが…
実はメインの記事かき上げたので満足して追記を書くのを忘れていたいという。

つまり、普段私が14:00きっかりに予約投稿しているのですが…
14:00前に、

!!(;´∀`)「あ、そういやー、追記書いてねえええええ」

と、思い出し、今現在13:40。

完璧症の私としては、急いで書き上げている次第であります。








何書けばいいんだろう…

本日のネタはいかんせん、桜にかこつけて、「ダ・カーポ」の紹介なんかしてますからね…。

あ、そうそう。

ここで記事中にもあった「サーカス商法」の最新版をば紹介しましょう。

4月27日には「ダ・カーポⅢ」が発売されるのですが…

それを記念して?

否、それに便乗して!!

「ダ・カーポⅠ」と「ダ・カーポⅡ」のスターターセットが今月14日に発売されてました。

スターターセットとは言いますが、「Ⅰ」「Ⅱ」をパッケージ少し、綺麗な画にして売ってるだけです。
そして、「Ⅲ」の体験版が入ってる。という簡素な仕様。

思わず「ぷげらぷげら。早速やってやがる」とか画面の前で大爆笑間違いなしなのですが…

当然、「Ⅰ」と「Ⅱ」は別売りですよ?

しっかし、フルプライス(大体8000~10000円)で当初売りに出されてたものが…

スターターセットになったとたんに「3000円\(^o^)/」

こちらからしたら、「そりゃ、ねえよ。」とつぶやくプライスダウン。

というか、それほどまでに「Ⅰ」と「Ⅱ」やってなきゃ、全然「Ⅲ」はわかりませんよっていう仕様ではないはずなんです。

なんかダ・カーポはⅠ、Ⅱ、Ⅲとナンバーが付きますが…

ⅠをやっていなくてもⅡは楽しめますし、もちろん、ⅠもやってⅡをやったほうがいくらか流れっていうのはわかって面白かったですが。

Ⅲ・・・

なんなんだろう。

しかもだぞ?

よく考えろよ。


Ⅲって、全年齢対象作品なんだろ?


ⅠとⅡって18禁ですから(´・ω・`)


ⅠとⅡやんなきゃ、Ⅲは楽しめないよっていう仕様だと意味不明ですよね(´・ω:;.:...


まぁ、あくまでもPC版の話ですが。

PS2でも出てませんでしたっけ?ダ・カーポって。

もう私の理解を当に超えているので…。


まぁ、ですからもろもろをよく考えて考察するとですね。

最低限、「Ⅰ」と「Ⅱ」をやっていなくても、楽しめる作品になってなきゃだめなんですよ!

「ダ・カーポⅢ」は!

つまり、これは立派なサーカス商法。。。。。

悪いとは言いませんが、あざとい。

ただ、世界観を知りたいっていう人にはお勧めですよ、2つあわせて買っても6000円って。

「Ⅲ」向けですね、ほんと。








なんだか、こうして記事を書いてると、「ダ・カーポⅢ」をまじで4月27日には購入してそうな私…。

27日に買う人いますか?

ねんどのおまけ付くまで待つ人いますか?笑

パックで出るまで待つ人いますか?

プライスダウンするまで待つ人いますか?


だれか私に道を…示してはくださらぬか…(´・ω:;.:...


駆け足な記事にはなってしまいましたが…ごめんなさいね。

では、また。
関連記事
[ 2012/03/29 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/177-2e011f69










