
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春分の日…そう…こいつ1つとっても世界は法則性で溢れているのさっ!

こんにちは。


最近、なんだか暖かいですね。ぽかぽか(´・ω・`)

桜が咲くにはもう少しかかりそうですが、アメリカなんかじゃ2週間ほどはやく開花してしまったみたいですね。


これを、「わーい\(^o^)/」と喜ぶのか、「温暖化が進んでるのかなぁ」と思うは自由ですが、


( ー`дー´)「ちっ…地球が柄にも無く、火照ってやがるゼ!」


…この話題になった時に愚かしくも口走った私の友人のようにはならないでください。











本日3月20日は"春分の日"ということで、国民の休日。


お休みを取られている方は、いかがお過ごしなのでしょうか?


春2



まぁ、この記事をご覧になっているところ…


十中八九…


国民の休日すら、ネトゲで食い潰していることでしょう( ^ω^)…。



ほらほら、外出て陽の光をめーいっぱい浴びて来ないと!


…え?私?


再び友人→ キリッ( ー`дー´)「ふっ・・・この星の風は凍てついてるゼ!」


                  「あぁ・・・牙は春までに研いでおこう・・・」( ー`дー´)キリリ ←わたし



…と、暖かくなるまで、力を温存することにしているので…

まだ、ちょっと力を溜めきれてないかな…。











さて、皆さんは春分の日が3月20日と3月21日を規則的に繰り返していることを知っていましたか?


なんでも国立天文台というところで天文計算をし、この日に定めているようで…。


閏年(うるう年)とその翌年は必ず、3月20日が"春分の日"として定められるのです。


んとだね。

わかりやすく、説明すると…。

というか、実際に西暦追って行きましょう。






2000年(平成12年)3月20日  ←うるう年


・2001年(平成13年)3月20日


2002年(平成14年)3月21日


2003年(平成15年)3月21日


2004年(平成16年)3月20日  ←うるう年


・2005年(平成17年)3月20日


2006年(平成18年)3月21日


2007年(平成19年)3月21日


2008年(平成20年)3月20日  ←うるう年


・2009年(平成21年)3月20日


2010年(平成22年)3月21日


2011年(平成23年)3月21日


2012年(平成24年)3月20日  ←うるう年 


・2013年(平成25年)3月20日


2014年(平成26年)3月21日


2015年(平成27年)3月21日


2016年(平成28年)3月20日  ←うるう年


・2017年(平成29年)3月20日


2018年(平成30年)3月21日


2019年(平成31年)3月21日


2020年(平成32年)3月20日  ←うるう年


・2021年(平成33年)3月20日


2022年(平成34年)3月21日


2023年(平成35年)3月21日


2024年(平成36年)3月20日  ←うるう年


・2025年(平成37年)3月20日






うるう年の翌年の年は、上のやつ見ていただければわかるように、3月20日です。


(#^ω^)「だから、なに?」


っと、真顔で言われると「きゅぅ…」っと可愛く唸ってしまうのですが…


そうですね…この知識を使えば!


今年は3月20日が春分の日ですから・・・




(♂´^ω^)「今年はうるう年かもよ!もしくは去年がうるう年だったかもよ!」




と、学校で女の子を前にちょっと唸ってから得意げに言ってみるといいでしょう。



(♀*´∀`*)「えぇー!?なんで?なんでぇ?」




…と、バカ面丸出しで訪ねてきたら・・・




(♂ ー`дー´)キリッ 「ふっ・・・春を感じるからさ・・・」




再び、真打登場でしたが、まぁ、「だからなに?」って言われても知識なんだから…「それはこういうことなんだ。」で終わってしまうので…。

まぁ、実用性うんぬんについては深く考えるのは止めましょう。

要は「へぇー」、「そんなことがあったんだー」っていう驚きや、発見という要素が大事なのであり…ネ?


つまり、素直に感動しとけよってコトなんですけどね?笑

春3


まぁ、このネタができるのも2025年までなんですけどね。

2026年からはこの法則が3月21日に入れ替わるのです。

興味が湧いたら調べてみるのはいかがでしょう。


きっと、有意義な時間が過ごせますよ♪


皮肉じゃないよ?笑

















さてはて。


今日は記事と言うよりは、なんだかへんな知識を披露したくらいのしょうもない記事になってしまったんですが…。

というより、シエルブルーを裏で起動させているんですが、見事に「ひま」でしてね。

特にすることもなかったので記事をさらさらっと書いておきました。


春分の日を暇で暇で仕方なくすごしてる、あなたに向けて書いたんですよ(´・ω・`)


そ、春分の日にまでこんなブログを見に来る、あなたに。


シエルSNS1のコピー

シエルブルーのSNSより、飛んできてしまった、どうしようもない、救いようも無い子羊さんは気づいたかもしれませんが…

実は本日の記事、私が書いたSNSでの記事にただ肉付けしただけという、手を抜いた記事になっております。


まぁ・・・ここ訪れる半分以上の方は、「は?シエルブルー?なにそれ、おいしいの?」みたいな方が多いので、私は罪悪感ゼロで、堂々とコピペして、ちょこっとちょこっと足すだけですから。

いささか、楽です。笑


なんだか、3月は久しぶりに、サクサクと更新できて、管理者の私としても嬉しい限り。

ブログもだいぶ勢いが出てきた感じなので、まぁ、更新するのが楽しみっちゃぁ、楽しみなんです。

最近は、時間が異様に取れるので、アクセス履歴見たり、訪問者履歴なんか見たりするんですがね。


検索ワードに『地球滅亡から生き残る方法』という、「なんて図太い…」言わないでは居られないような人が訪れたり・・・

ブログ持ちの方ですと、メイプル、シエルのブロガーさんだけでなくて、アニメブログエロゲブログと堂々たるメンバーが集いつつあります。

まぁ、嬉しいですよ。うん。

たぶんお目当ての記事は見当たらないと思うんですが。

















と、まぁ、本日はこの辺で締めさせていただきます。

暇だから、モンハンFでもやります。サーバーは②です。

友人に、サーバー③は廃人しかいない、と釘を刺されたので…怖くなってサーバー②にしちゃったよ。

サーバー①もなんだかんだで、廃人多しと聞いたのでねぇ。

毎月1,400円も払って、遊ぶわけですが…既にハンターランク20くらいで飽きてます、わたし。

誰かがクエスト貼るたびにお邪魔するんですが、


「俺なんで…クックなんか倒してるんだろう…」とか悩んだら、


    orz  と項垂れてしまうくらい、いろんなオンラインゲームを転々としてますが…


モンハンFも、シエルと同じ名前の「千子」で可愛らしい顔に似合わず、大剣とかブンブン振りましてます。

良かったら、モンハンFの真の面白さ教えてくれる方、一緒に遊んで下さい。。



ではでは、また。


またね。



【以下追記です】


ごめん!

今日はなんにもないよ!!

もう14:00近いから!

普段RSSは14:00に設定するという私のプライドが14:00を越えて更新することを嫌うので…

只今13:38。
ブログ持ってない方は、「?」でしょうが、こちらにもこちらの"誇り"がありまして…

いや…「意地」か…。笑


っと、では今日は追記も短いですが、このへんでさらばっ!

またねー。
関連記事
[ 2012/03/20 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/174-38a7c0c2










