スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私ゲームの中じゃなくても普段から、礼儀正しいんだよ?MMOって要はコミュ力だろ?

こんにちはー


ひぃふぃみぃ…


今日は18日…


・・・うんっ!


あと5日!(´・ω・`)


あと5日♪


フンフフーン♪ヽ(´ー`)ノ


あ、どうも。

いきなり訳分からん始まりで申し訳ない。

実はですね、新しくパソコン買っちゃいまして(´・ω・`)

うふふ♪

ま、デスクトップっていうわけでも、高スペックでもないんですが…。

時代は「SSD」で高速起動とのことで、SSD搭載のノートパソコン買いました(´・ω・`)

買った…というかお金振り込んできました♪

届くのは23日から~とのことでまだ一週間程ありますがワクワクドキドキが♪

東芝の「R731」で、2012年の春モデル。

決め手となったのは、キャンペーンだったわけですが…

かなり安くなってたんですよ。

R731.jpg

キャンペーン期間外で購入しようとすると、15万ほどなんですが…10万切りまして、9万円で購入です。

SSD256GBで、メモリはキャンペーンとのことで増設されて8GB

勿論他の機能も今時のノートパソコンであり、ほかもろもろ完備。

なにより、軽いってのも魅力の一つで…。


ま、来るのが楽しみなのであります(^^ゞ



















さてはて。

冒頭から、私の嬉しい小言が続いていたわけですが…今日は何を書きましょうか…。

正直言って、とくに書くこともない…というのが本音であり…。

まぁ…これからメイプルストーリーのこと書いてもどうせ前回みたいなダラダラになってしまうので止めますが…

シエルブルーに関しても、やり始めて2週間ほどが経とうとしているのですが、放置ゲーになってまして…

恥ずかしながら…100レベルまでは本当に放置ゲーです、コレ。

しかも課金してなきゃ、私みたいに手っ取り早くやっちゃいたい人間にはマゾすぎる仕様。

あとはどうしてもレベルが高い人に頼らないと…このゲームの第二幕である、レベル100まで到達しないんです。

というより、このゲームの上位コンテンツに進む条件が、レベル100というわけでありまして…。

まぁ…100になれば上位職業に就けるわけですよ。

シエルぶろぐ8


このブログをメイプルプレイヤーも数多く見てる中で、別のMMOの話とはいささか失礼ではございますが…

今日は丁度いいのでシエルブルーネタで。

というよりですね、最近シエルブルーのほうで「SNS」というサービスのほうに登録しまして。

シエルブルーやってる方もわたしのブログ見に来てくれるはずなんですよ(`・ω・´)


…来ない?

いや…きっと来る( ゚д゚ )


なんのためのSNSだよ!って話ですよ、それじゃ!!

ソーシャルネットワーキングサービス つまるところの「SNS」ですが。

シエルブルーのミクシィみたいな感じで捉えていただいて構いません。

勿論、ここの更新状態も出るわけです、ま、当然RSS機能も付いてるわけで。


と言いましても、まだコチラのSNSのほうなんですが、"βテスト"中ということで。正式サービスになるまでにもう少しかかるみたいです。

と言っても、今使ってる感じ、ちょこっとバグがあったり、「ここんとこ新しいページで開いてくんねえかなあ」とか程度ですので…

全然使える範疇ですので、このまま正式サービスまでに私もSNSで友達だったり、コミュティ的なモノに入っておきたいなあとか検討中でございます。


と、このブログが少しずつ、メイプルストーリーのブログから(って言ってもそんな書いてなかったか…。)、最近始めたMMOのシエルブルーネタが入り始めることを宣言しました!( ゚д゚ )


ま、そんなことよりもシエルブルーでのことをば。

















さてはて。

先程、この無料MMO「ル・シエル・ブルー」の真髄、ゲームとしての面白さが増すのはレベル100からだと言いましたがー。

まぁ、私みたいな新参からしてみればそうとるのが普通であり…

というより、100になる来る頃になると初心者もだいぶ、このゲームの「世界」っていうものが解ってくるんですよ。

結構クドく言いますけどね、一人じゃ100までいかんよ( ゚д゚ )

時間掛ければいくけども・・・何日かるんだよ。何週間かかるんだよ。って世界です。

イケメンもとい、親切な人見つければ、早い人で一日、二日で100まで上がるとか。



つまりですね…


      人当たりのよい人が勝つゲームなんですよ((´^ω^))



「人当たりがやわらかい」


「誰にでもうちとける」


「社交的である」


「社交性がある」


「順応性がある」


「柔軟性がある」












…ごめん、これ全部僕のことだっt∵(´ε(○=(゚∀゚ )

シエルぶろぐ9

そんなわけで、コミュニティケーション能力が活かされる、必殺技 " ナ ン パ "の千紀さんには優しすぎるゲームであり…


なんだかんだで、95レベルまで来ました( ^ω^)

シエルブルーはカンスト、レベルのカウンターストップが150までであり、私的には「こりゃ、いつか開放あるな」とか思ってるんですが…

私の友達にも140代の友達がチラホラいまして、話を聞く限り、案外条件さえ整えばレベルはポンポン上がっていくみたいです。


条件っていうのが、 火 力 っていう(゚д゚)ウマーなやつらしいんですね、これが。


もう"火力"に関してはどこのMMOにいこうが必ず、付き纏うものなので諦めるしか無いのですが…


たちの悪いことに、シエルですと



((´^ω^)) 「お前、そんな装備で大丈夫か?」とか真顔で問われちゃうので…


・・・私なんかが大丈夫じゃなさそうだけど、みんなは要注意だゾ!




で。


なんの話でしたっけ。


んと・・・

ばっさりまとめると・・・PTクエスト、PTプレイがメインのMMOですからPTとして戦うために、それ相応の火力だったり、装備、ステータスが要求されるっていう話なんです。

メイプルストーリーと似たようなもんっちゃ、似てるモノですよ。

っていうか、いまのMMOはみんなこの形なんでしょうね。





1,ゲームはじめる
   
   ↓

2,レベル上げに苦戦する。(レベル10)


   ↓

3,親切なイケメンを見つける。


   ↓

4,レベルが狂しいほどにあがる。(レベル50)


   ↓

5,ペット買って放置してみる。


   ↓

6,朝起きた。レベルが上がってる。(レベル70)


   ↓

7,裏でモンハンFやりながら根強く放置。(レベル70~80)


   ↓

8,再び、親切なイケメンを見つける。(レベル80~90)


   ↓

9,火力が高いイケメンを見つける。(レベル90~100)


   ↓                              ←←いまここ。

10,おめでとう。キミもイケメンになるんだ!






ここじゃ、面白半分で「イケメン」なんてなんか馬鹿にしたみたいな言い方にしてますが…

私からしたら、ほんとになんでここまでしてくれるのか、信じられないくらい協力してくれるんですよ。

人がイイ人ばかりなのか、運良く私の周りはそういう人たちが集まったのか、なんか裏があったりするのか、とか考えちゃうのですが…

人のレベル上げに何時間も普通付き合えないですよ。

もうメイプルストーリーからピョンッとやってきた私にとって信じられない光景なんですヨ。


みなさん、深夜の2時も3時も、朝の4時も5時も、おんなじトコロを人のレベル上げのためにグルグルグルグルグル繰り返し出来ます?


ただ経験値の効率がいいというだけで。


まぁ、レベル90くらい100まで篭ると言われる「塔」というボス連戦のトコロがあるのですが。

そこは勿論、ソロでは入れない仕様でして、2人以上なのでPT組む必要がありますし、ボスモンスターからのドロップもそこそこいいらしいので、そういう理由で連れていってくれるのもあると思うのですが…。


((´^ω^)) 「おまえ、おんなじこと出来るか?」


って、自身に問うと……



(;´Д`) 「・・・レ、レベル100になったら考えるお・・・」


と。

シエルぶろぐ10

なんだかんだで、ごちゃごちゃ書いてきましたが、良い人多いですよ。

それこそ、プレイしている年齢層はそんなに高いわけではないのですが、煽りだとか、晒しだとか。ポイントの詐欺だとか。全然少ないです。

アトラス鯖(新しく出来た新設サーバー)ではネ♪

ポイント関連で詐欺が起きないのは、このゲームは"ポイントアイテムも露店に出せちゃう"からであり、アバター、強化アイテム、騎乗アイテム、ETC...

と、なんでも販売可能です。

ペットも売れます。


また、メイプルストーリーの「アバターランダムボックス」と全く同じで、いわゆる『低確率で素敵なアバター』が当たるよ。的なガシャ袋もあるわけで…

その検証についても、以前メイプルストーリーでやったみたく、このブログでもやってみようと考えてるところです。

上の画像にいる、146レベルの素敵な方によると、当たりは「 0,5 % ♪」という話のようなので…

確率はかなり低いです。

「ガシャ袋ってどうせ安いんだろ?」とか思ってると全然そんなことなくて・・・


1袋、230円もします((´^ω^))・・・。


5万円ほどであたりが出る確率なのですが・・・「…んなことねーよ♪おらぁがそんなのひっくり返したらぁ♪」と考えているところです。


予算・・・?


…5万で。

だって…2万,3万と払って当たらなかったら悔しいじゃん。もうそこまできたら絶体当てるよ(;´Д`)


ま、その話はまたいづれ。
















…コホン


とりあえず、なんとなくユルリとシエルの記事書いてみたんですが…

どうですかね…?

私、お知り合いにはブログの存在を明かしていないので…


ゲーム中で猫被ってる私にしたら


バレるのはいいんですよ、見てくれるのもいいんですよ。そら、好きで書いて、世に送り出してるわけですから。

ただねぇ・・・ちょっとあまりに言葉遣いから、何から何まで違いますから…もう…私を知ってる人間がいたら、


(#^ω^) 「お前、ダレだよ?」 とか半ギレで絡まれそうなくらい。



「よろしくお願いしますー。」

「あ、いいんですー?」

「ぜひー!!^^」

「またよろしくお願いしますー」

「こんにちはー」「おやすみなさいー」「おはよーございまーすー」

 ETC....


もうね、私のシエルでの態度が終始コレですから。

ただねぇ、礼儀は私自身、わきまえてるつもりですからどうしても初対面の方にはこういう対応になってしまうんですよ。

自分でも時々、固っくるしいとは思うのですが、いざ2週間これだとギルド内でも、友だちの前でもキャラができちゃってまして。笑

まぁ、ですから、そんな態度が功を奏したのか私の周りにはホントにイイ人ばかりいまして…。


…え?

コツですか?

うーん…教えたくないんだけどなぁ。


ちょっとだけだよ?








とりあえず、語尾伸ばしとけ(´^ω^)




よろしくですー

ありがとうですー


  『ー』←伸ばす棒

もうコイツの魔力はヤベえええええ\(^o^)/

シエルぶろぐ11



っと、なんだかんだで、長くなってますが…言いたいことは1つなんです!!




     
          コレが!!わたしなのっ!!!笑




          もう治らないのっ!!(いろんな意味で。)笑




          ゲームのなかじゃ、魔法が掛かるのっ!!!笑




          …嫌いにならないで☆(/ω\)




一言じゃ、済まなかったのですが…こんな感じが私です。

シエルのSNSからお越しの皆様は、もっと私のこと知りたければ、は、恥ずかしいけど過去の記事・・・読んでよねっ!

ではでは、また会いましょう!


それでは、またね!



【以下追記です】

はてはて。

お疲れ様です。
私のブログでは、本記事が上であり、この追記ゾーンには私が本記事以上にダラダラとモノを書くスペースとして去年より降臨しております。
だって、せっかく追記機能あるから使わなきゃもったいないじゃん。笑

ですから、追記であるのですが、ある意味「P.S.」とかそんな感じです。

30分アニメのエンディングが終わって、

次回予告が終了して…

CMが流れ…

スポンサーが変わる前の…



「また見てね!」


の一シーンくらいのアレです。
すかしっぺくらいのモンです。


ま、そんなことはどうでもよくて…
本日、ルシエルブルーの記事を本格的に書いてみたんですが本当にどうでしたでしょうか?
ぶっちゃけ、漠然としてることを狙って書いたので、細かいことは書いてないのですが…。

というより、シエル知らない方のほうが多いですから…
ま、わかりやすく…知らくてもなんとか読んでいただけるようにとせっせっと頑張ってみたい次第です。


伝われば嬉しいんですが、まぁ、無理に読んでくれとも言わないので興味のない方は、餌欲しがる犬のように下出してハァハァ言ってて下さい。

あれ…

犬って自分の体温管理するためにハァハァしてるんだっけ?

なんと…決して発情してるわけではないと…。

っと、これから私はSNSのほうのプロフィールだとか書いたりしないといけないので…
「千子」で検索してくれれば見つかります。

ではでは、またです。

またね!

関連記事
[ 2012/03/19 14:00 ] シエルブルー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/173-82de6e6a










