スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトゲ!? オンゲ?! どこも勢力的にサービス開始!!





※注意※


m(_ _)m 管理人は酔っております。いや、酔っておりました。

しかし、酔ってもなお、エロゲに走らず記事を書こうとした精神を、トンボを追いかけるガキのようなキラキラとした純粋な気持ちで見守っていただけたら幸いです。

こんな醜態晒している記事は消せばよかったのですが…、酔っていることを加味すると「これはこれでいいんじゃないか?」というお言葉を協議委員会より頂いたので…

本日、“晒す”というところまで漕ぎ着けました。

「人間酔えば十数分でなんでも書ける」という、ブロガーのなかでもほんの一握りの者しか辿り着けない絶体の境地を見ていただきたい。

では、また後ほど。
                        2012 3/1  千紀






こんにちは^^

どうも。

今日が2月最期の日ということで…

2月29日。

えっと…閏年じゃない年を「平年」と呼ぶんですよね?

あ…今年が閏年(うるうどし)ですか…。


なるほど…(-.-;)

もう今年、つまり2012年は始まってから既に2ヶ月経ってますが…

今年の「私」って!!

全然、潤ってないんですヨ!!( ^ω^)

うるう年なのにね!

ちょっと無理あったか…?( ^ω^)


…んと(^u^)

そんなわけでですね?

うるう年の「うるう」って『閏』って書くそうで、「うるおう」っていう『潤う』とは違う漢字書くんだね。

私今の今まで、ずっとうるう年の「うるう」って『うるおう』っていう意味だと思ってた(^u^)

なんて意味なんだろうね。

うるう年の年はオリンピックがあるだよ。うん、たしか。

知ってる?今年のオリンピックはロンドンですよ。ロンドン。

ロンドン

ロンドン。

私は行ったことはないけど、ゴルゴが上陸した地というのは知ってます。

ゴルゴ。

あのスナイパー持ったアイツじゃないよ?

「怪獣ゴルゴ」

特撮好きな人は知ってるんじゃないだろうか。

まぁ、その実態はイギリス人がゴジラ(円谷)をパクったのですが。

けどけど、なんか「大怪獣ガッパ」っていう日本の怪獣映画ブームに乗っかったガッパはゴルゴをパクっているという…。

「パクリ」と私は書きましたが、まぁ…影響を受けていた、くらいの表現がいいのかしら。

オマージュ?

怪獣ゴルゴ大怪獣ガッパ

なんで、特撮の話になってるんですけ。

まあいいか。

ロンドンっていうとビックベンですが、大怪獣繋がりで…

昔、私がやってたゲームに「THE 地球防衛軍」っていう言わずと知れた『THE』ザ・シリーズのクソゲー中のクソゲーをやっていたことがあったんですが…。

私の記憶が正しければ、ロンドンのマップがありまして…ちょっと以上発達しちゃった蟻とか蜘蛛をビックベンごと破壊するというそんなゲームだったような…。


当時、PS2のソフトのパッケージに「THE」と付けばクソゲー、安価とくらいしか考えていなかった私にとって、この「地球防衛軍」が恐ろしいほどの出来で、ですね。

『THE』シリーズのくせに続編まで出しやがったんですよ。「THE 地球防衛軍2」ってね。

んで、私も勿論「しょ、しょうがねえなぁ。お、おれが買わなかったら誰も買わないだろうし…かわいそうだから買ってやるよっ!べ、べつにあんたのためじゃないんだからねっ」とか思いながら買ったのを覚えてます。

その続編もそこそこの仕上がりで…

調子に乗った、「地球防衛軍」のメーカー、サンドロットっていう会社はですね、あろうことかXボックス360で「地球防衛軍3」とかいうのを出しやがりましてね。

親の恩を忘れたかのように「地球防衛軍3」は『THE』という接頭語はついておりませんでしたよ。

そして時を経て数年。

なんと「地球防衛軍4」が製作中だという。

もともと2010年くらいにこのニュースはあったのですが、ここしばらく「4」に関してのニュースはないですし…どうなってんだ?と柄もなく心配している私ですが…

まぁ…特に望みも無いですが…PS3で出てくれたら嬉しいなぁ程度です。

「バイオハザード6」が夏辺りにでるんですっけ?(-.-;) うん、いちいちハード変えるのも面倒臭いので…っていうくらいですけども。

地球防衛軍

ゲームといえば…最近、私事ではありますが見聞を広めようと思い、いろんなオンラインゲームに手を出しているのです。

見聞なんてたいしたもんじゃあないけどねえ。

メイプルストーリーだけっていうのも寂しい気もする…というか、久しぶりにメイプルから離れて他のネトゲやってるとですね、

色々と気づくことがあってね(´・ω・`)














彼(酔っていた私)の日記はここで途切れていた。

私は彼(酔っていた私)の日記の続きを探した。しかし、どうやら彼(酔っていた私)はここで潰れたらしい。

察するに…彼(酔っていた私)は、自分で“気付いてしまったこと”をどう文字にするのか、悩みに悩んだ挙句、寝たらしい。

面倒臭いところで寝やがって。

それに読み返してみると、いつも以上に話のネタがアッチへ行ったりコッチへ行ったり。

しかもロンドンと聞いて、連想するのがどっかの怪獣だから救いようがない。我ながらに哀れだゾ、自分!


まぁ…彼(酔っていた私)が最後にホロリと書いたようにですね、

ワタクシ、最近メイプルストーリーから離れて別のオンラインゲームに手を着け始めまして…。

先に結論から言っとくと…


NEXONって結構頑張ってんじゃね?(´・ω・`)


と。笑

まぁ、私が手を出したのもモノがモノだったのですけども。

5,6ほどやってました(^u^)まぁ、うち2つはNEXONのでしたがネ。

FNO -Finding Neverland Online-

「 FNO 」は2012年期待されているみたいですが、いざやってみると「…え?」みたいな感じですし…。

まぁ…ほのぼのとしたRPGですよ。私はFNOに関しては一番、プレイした時間が短かったので…あまりオラオラと書けないのだが…さわりだけやってみると…

奥歯に何か引っかかったような…なんとも言えぬ不快感?「あ~~~っ!もうっ!」って感じ。笑

メイプルの3D版って感じかな?そうだな…シンプル!職業の数も多かったですよ。

でも、なんか足りない感を拭えない。ただこれから盛りがって行くとは思う。

大型アップデートも控えてるとか。ただ既にBOT等、大量発生。課金に関しては酷いみたい?

なんでもアバターがガチャとかいうランダム制を取っているようです。「見た目大事!」な私からすれば考えられないシステム。

ただキャラクター作成時にすでにそこそこ可愛いので許す。まぁ、やらんがね( ^ω^)

FNO http://gamespace24.net/fno/
FNO.jpg


【ブルーティアーズ】

最近、FC2のブログ回ってると広告で目にすることが多い、「ブルーティアーズ」っていうのもやってはみましたが…「…うーん。」といった感じ。

このゲームの課金で買うアバターはもろにネクソンのパクリでしたね…( ^ω^)ひょっとして傘下なのか…とか思ったのですが…つまらなかったのでそんなこと調べることもなく、さようなら。

ハンゲームに毛が生えた感じのゲーム。課金させようなんざ、あと3年はテスト運営させとけ、という感想。笑

ただ「素朴」なゲーム故に、私はこれに一週間ほど入れ込んでしまった( ^ω^)要するに、“なんか引き込まれた”。

まぁ…発展途上だわな。



【エミル・クロニクル・オンライン】

2012年、オリコンの顧客満足度にてストーリー・構成部門1位、女性ユーザー部門1位。

そして、総合1位を獲得した「エミクロ」

私はこのオリコンの満足度がどれほど信用にたるものなのかは知らないが…

私のブログの情報よりも上を行くことは確かなので、それを前提に詠み進んでいただきたい。笑

このゲームの根っこは言わずと知れた「ガンホー」、ラグナロクのガンホー。

まぁ、ラグナロクの3D版といってもいいんじゃね?っていう具合。まぁ、全然違いますが…雰囲気?っていうのは似てますよ。

ただ私は日々、エロゲで活字には耐性が付いていたと自負していたのですが…

まったく読む気になれなかった、このゲームのテキスト 

おもしろい、つまらないの次元ではなくて、脳が読んではいけないと命令をするんだ。

つまるところ、最初でツマヅイた私にとって、話もチンプンカンプンで進み、変な街に飛ばされ、夢の国に飛び、敵と戦えと言われ…

…と、意味不明なまま、エロゲで言う置いてけぼりが発症し、私は画面前で2週間ほど発狂していたわけですが…

さすがは、天下のガンホー。はいほーはいほーと、リズム良いシステムは健在。

ジョブも豊富で、私としては最近エロゲで影響を受けまくっているので、『少女騎士』にするか、『ロリ天使』にするかで3時間ほど悩んだ

難点を言えば、慣れるまでに時間がかかるゲームである。これを「自由度」が高い、と評価するのか、しないのかはユーザー次第だろうが…。

安心して勧められるわけではないが…私が勧めるプレイスタイルをあえて教えるならばコレだ。


「ハマるもんか、ハマるもんか、こんなネトゲ(;・∀・)」と自己暗示をかけつつ、新しい世界へ飛び立ち、5分後に右往左往するであろう自分を抑制しながらプレイするのです。


私は2週間持ちましたよ。えぇ。尊敬していいレベルかと。笑


 エミル・クロニクル・オンライン http://www.econline.jp/members.html 
エミルクロニクル


【ドラゴニカ】

ネクソンのオンラインゲーム。

アクション系のゲームです。いや、アクションです。ジョイパで「ずばばばばばっ」っとやれます。

やっぱり、ネクソン指定のジョイパシステムでスキルを埋めようとすると足りないのでJOY TO KEY は必須。

私はキャラを作成し、初回チュートリアル終了した後の10分ほどで

厨房にPvPを申し込まれ、一方的になぶり殺されたので 

このゲームにいいイメージを持っていない。



…空中に放り投げられ、手も足も出せずズタズタにされる、あの感じ。

想像できるかね!?( ´゚д゚`)?

「…へ?」なんてバカな声がマジで出たからな。くそう。

ただ、さすがネクソンといったところで、グラフィック等は綺麗。私から吸い上げた金もこういうところに使われていたのか、と思うとしみじみするところがある。

しかし、キャラクター作成の時点で職業を決めてしまうので、初めてやる際は動画サイトでスキルを確認しておくことをオススメする。

まぁ、綺麗で爽快。あぁ、アクションしてぇーっと思ったらオススメかもしれない。

ただボッチでネットでアクションゲームするものでは無いと(私は)思うのでコミュ力はいるんじゃねぇかなぁと。(FPSみたいなもんかね?)

ホントに自分からお誘いしないと、寂しく羊とか狼を殴るだけのゲームになりかねない。


 ドラゴニカ  http://dragonica.nexon.co.jp/
ドラゴニカ


【ドラゴナ】

これまたネクソン。

タイトルこそ似ているものの中身はまったく違う。

ちょっと大人向け。

スペックもかなり高くないとサクサク動いてくれないと思う。フルスクリーンでね。

私もエロゲやりながら、裏でドラゴナをやることが出来なかった。笑

まぁ、実のところ、まだこのゲームはテスト中なのだ。オープンβが2月22日より始まり、3月7日までと。

そこそこ、力をいれているらしく…見ていただいたら解ると思いますが…というか見ていただいて初めて伝わるかな。

私は どれもこれもFFの召喚獣にしか見えなかったので もっと興奮して記事を書きまくっているブロガーのところへ行くほうが私から受け取る情報より確かです。笑


なんかね、なんかね。

でっかいの。うん、すっごく。

んでね、んでね。

ガチャン、ガチャンって。それからピカーってなって合体だよ\(^o^)/


まぁ、やった方はご存知でしょうけども、この“合体”までにそこそこ時間がかかるという。

私の場合、数週間ごとにネトゲを転々としていた日々が続いていた最中だったゆえに、結構応えました…( ´゚д゚`)

疲れていたということもあり、「遠距離なら楽できんじゃね?( ^ω^)」という浅はかな考えから『スナイパー』というジョブを選択するものの…

最初に主人公が放り投げられるマップにいる、ちょっとおっきい亀の友達に乱射していたところ、リンチされて逝く。という珍プレー。

その後も攻撃力の低さ故に仕留め切れず、遠くから撃ってるのにダッシュで殴りに来るゾンビ。

「ちょwwww攻撃してないのに啄いてくんなワイバーンwwwww死んだじゃねえか、防御力低いんだぞ。体力も鼻くそ並だぞ;;;;;;」と嘆き、プレイしつつ…

本日で一週間です。まぁ、もうほとんどログインしてませんがね(;・∀・)ちと疲れるゲームです。

 ドラゴナ http://dragona.nexon.co.jp/
ドラゴナ







いかん、いかん。

ネクソンから離れようと思ってたんだがね…やっぱり、すげぇよ、ネクソン…。

これがNEXON依存症なのか…。

っと。

そんな病気の方もいると思いますがね。え?私ですか?そりゃ、さっぱりした性格ですから。

未練?んなもの、未練ごと断ち切りますよ。と意味不明なこと言ってやるくらいな人間ですからね!

大丈夫です。

ここのところ、私がお熱なのは…ちょっと古いタイトルですが…古いと言っても今まで紹介してきた中で古いってくらいです。

たしか正式サービス開始が2010年とかです。IDは作ってあったのでスィスーィ( ^ω^)


【ル・シエル・ブルー】

まぁ、うん…。

なんだかんだで、私に一番しっくり来たというか…。もう最後にやったのがこれだったので疲れて、ここに収まったというか…。

なんなんでしょうねぇ。

今現在進行形でプレイ中なので…って、まだ初めて数日なのですけどね…。

ココにいる人達、優しいです。

既にシエルに落ち着くまでに、転々としてきており色々と肝が座っちゃった私にとって、

掲示板にて、パーティー募集板にて、チャットルームにて、


「初心者です^^」


と、「こんにちは」の二言目には「初心者です。」を使用する。

というより、自分で調べるより、ソロで狩るより、楽(;・∀・)

誰かに助けてもらうことに恥を覚えなくなっておりまして…

まぁ、このゲーム自体、"イケメン探し"であり…

イケメンという…世話見てくれる人を如何に見つけるかが高速レベルアップのコツです。

私は初日に、「初心者です、狩りしましょう。」くらいの募集をかけたところ、桁が1つ違う人が経験値吸わせてくれるという神業を拝見しておりまして…。(千紀さん15レベル。イケメン139レベル。)

一日で、40レベル。転職までさせて頂けました( ^ω^)


「え?こういうゲームなの?」と錯覚する。笑

いや、実際そういうゲームなんだろうけども。

まぁ、まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんけどね。


 ル・シエル・ブルー  http://ciel.ujj.co.jp/
ル・シエル・ブルー

まだこのゲームがどういうものか把握できていないので、簡単に書けないのですがね。

ちょっとレベルが上がった際に、振り分けるステータスが多くて…わからん。

私なんかはWIKI見ながらでも、既に失敗しているという。笑

それも、それで面白いんですけどね。

職業もたくさんあって魅力的です。

すごく迷います。

しかし、わたしは「メイド」という素敵職業があったので即決でしたが。

ちなみに職業メイドは、「ご主人さま」を見つけないといけないという凝り具合。もちろんプレイヤーでですよ?

ご主人さまと「主従の契約」を果たして、はじめてメイド道を歩けるという。

まぁ、この私のプレイ活動記はこんどの記事で、ということで。

ちなみにこんな感じのゲーム。

シエルぶろぐ1

どう?このメイドっぷり!

うーむ、やっぱりイマイチ伝わらないか…。

この私のなかだけに芽生えている感動はまた次回お伝えするということで!


では、またね!

関連記事
[ 2012/03/01 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/169-e79fa895










