スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍旅行記 第2話 ついつい缶コーヒーのおまけを選んでしまう。

こんばんは。


昨日は春分の日だったんですね。春分の日 画像



太陽が春分点を通る日を春分の日というそうですよ。


写真でも撮りに行こうと思った日に限って雨が降っていたという。。


春分の日は計算で求められるそうですよ。


興味のある方は、ぜひ天文学を学んでください((o(´∀`)o))







さて、昨日の乗鞍旅行記(写真記? が思ったより長くなったので


今日はその続きです。


一応、初めて来てくださった方のためにあらすじを…




前回のあらすじ…2010年 秋 地方のローカル番組で偶然目にした乗鞍高原の大カエデに一目惚れ。

       
           ロクに準備もせずにカメラ小僧がカメラ担いで、乗鞍へ!  





やっぱり、秋の信州はいい。


なんといっても山々が綺麗に紅葉して、見てて飽きない。


2010 乗鞍高原 紅葉



そんな綺麗に色づいた山々を見ながら、終着駅の新島々駅を目指し、7:16発の始発電車は走る走る。


車内は若干混んでいるものの、ダイジョウブ、席には座れる。


松本駅から乗っているこの連中のおそらく8割は、新島々駅で降り、


信州の観光地である、上高地、乗鞍高原へと目指すのであろう。





しかし、ここに異質の光景が…













なんだ、おまえら


ブログネタ PSP
       



それはカメラか?違うよな。あれだろ、今流行のPSPだろ。


ああ、ぶち壊しだよ。観光気分ぶち壊しだよ…。













家でやってくれ

ブログネタ もんはん




うう。世の末か。


わからん。周りにこんな観るものが溢れているというのに


お前らは液晶画面なんか食い入るように見やがって。。




しょうがない。観光、旅の仕方は人それぞれ…。


可哀想に。若いうちにこう綺麗なものを見ておくと


想像力なんかが培われるはずなのに…。




ブログネタ 新島々駅


松本から30分ほど…


新島々駅に到着。さすが、観光地との中継地なだけにバスがたくさん止まってる。


どうやら、ここで上高地組と乗鞍高原組で分かれるらしい。


さすが!バスも大きいなあ。ま、結構来てるしねー観光客。


とか、思いながら乗鞍行きバスを探していると…



「乗鞍行きのお客様~、こちらで~す」


バスガイドのお姉ちゃんの声がしたのを聞き、バスのもとへ・・・・・・・・・・・・




ブログねた 上高地ばす


あれ、こっちは上高地行きか(/ω\)



ん?んんんんん?








ブログネタ 乗鞍バス

ん?んんんんん?


あれ、なんだこれは…。(もうちょっと綺麗だったかな)


だとしても、なんだこれは…。明らかに違うじゃないか。


ガイドが寄ってきたので、チケットを見せる。



ガイド「おはようございます!^^ 今日はどちらまで?」


千紀 「えっと…大カエデを見に行きたいのですが…」


ガイド「大カエデ?えっと、どちらでしょうか?」


千紀 「いや、それがわからなくて…」


中にいる運転手の中年のおじさんに聞くガイド


運転手「知らないですねー。」


そしたらガイドがとんでもない行動に


ガイド「中川さ~ん(たしかこんな苗字だった)、大カエデって知ってます~?」


客に聞いたのだ…。というより、なんだ、この軽いノリ…。


ブログネタ バスガイド


中川さん「大カエデ?」


ガイド「そうです。このお兄ちゃんが大カエデまで行きたいって」


中川さん「ああ、大カエデか。そりゃ、一ノ瀬だ。だから、観光センター前で降りな。ちょっと歩くけどな」


千紀「はあ。ありがとうございます。じゃあ、観光センター前で。」


ガイド「はい^^ 観光センター前、1名様で」




と、まあ常連臭い匂い醸しだした中川さんに助けられホッとしていたところに


中川さん「兄ちゃん、乗鞍かい?なかなかわかってるね」

ブログネタ ハードボイルド

中川さん「こんな時間から熱心だな。大カエデか。ありゃ、いいぞ今。俺はもうちょい上の方いくけどな」



みたいな感じで一方的に話しまくられ、出発の時間になる。


結局、この乗鞍行きのバスに乗ったのは


中川さん 千紀  中年夫婦  中国人女2人 アメリカ人男1人 ベトナム系の人2人 


と、ガイド、運転手、含めた11人。



ちょ、ちょ。少なっ(゚Д゚≡゚Д゚)


アメリカ人ちょーこえーよー( ;∀;)  なんでグラサンかけてんの?(((( ;゚д゚))))


中川さんはガイドといちゃいちゃ話してやがるし、


これはなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ガイド「みなさん、おはようございまーす!^^ この度は・・・・・・・・」


と、ガイドの姉ちゃんはマニュアル通りに決まったセリフを言うのだが


たぶん我々にしか通じてないよ、我々ニッポンジンにしかねっ!!


半分は外国人アルヨ?(ノД`)


中川さんに英語聞かないで・゚・(つД`)・゚・ 。




まあ、道中ではところどころで、解説を入れてくれたりしてなかなか楽しかったのだが…









アメリカンこえええええよおお
ブログネタ アメリカ人







観光センター到着まで、24 トェンティフォー

(駅から大体50分くらいです)







なんかまたやっちゃいました。


実際、経験したことだから書きやすいってのはあるけど


反面いろいろ書こうとするから長くなっちゃうんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)


許してね。たぶん、3部目で乗鞍着きます。いや着きます。




明日からメイプルできるのかな!?


みんなに会えるのが楽しみであります(*´∀`)


それじゃ、また!







関連記事
[ 2011/03/22 01:25 ] 乗鞍旅行記 | TB(0) | CM(3)

No title

初投
普通におもろいやん
画像とタイトル吹いた

あとギルで宣伝したらいいやん
ブログ始めましたー
的な感じで
まぁー意見やけど
コメントの返信とかしたらいいんちゃうb
記事の最後の方に

乗鞍にまたスキーしに行きたい
PSPか・・。
PCわざわざつけるのしんどい時にあれ使うb
コメントやギル掲示板に投稿するのにかなり使えるしb

更新楽しみにしてます
[ 2011/03/22 05:38 ] [ 編集 ]

No title

ぉー!ブログ発見w

勝手に私のブログにリンク追加しちゃいますね~♪(ぉぃ

いろいろおもしろいじゃなぃですか~w

少なくとも私のよりわ!(ぉぃ

これからもチラチラ見にきますねw
[ 2011/03/22 09:10 ] [ 編集 ]

No title

面白いブログ発見( ゚д゚ )!

また見に来よう、
ついでに拍手もしておこう((´^ω^))
[ 2011/03/22 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/16-dfc80ec0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。