スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デーモンの人間的な暖かさ、運営の冷酷までな冷たさの間で揺れ動く、私。

こんにちは!

朝寒いですね。

夕方も同じくらいに冷え込むので先日から私もいよいよマフラーを着け始めました(・∀・)♪

フワフワのカシミヤのやつね。ブランドはエルメスっていうんだけど?

暖かいんだな、コレが。あ、自慢じゃないよ?笑

エルメス(HERMES)のマフラーって言いましてもね、私が買ったのは数万円ちょっとのやつですから。

うん、エルメス。

どうもね、エルメスっていうバッグとかのイメージのほうが強いみたいですから、女性のブランドという感じが拭えないのですが…

メンズのほうも充実してるんですよ?(*´σー`)

っていうほど私はエルメスに拘ってはいないのですが。

HERMES.jpg

あ、エルメスが出たのでここで1つ合コンでウケるネタでも。

皆さん、エルメスのロゴって見たことあります?

女性は一度は見たことあるかもしれませんけども、あの馬車(デュック)と従者(タイガー)のロゴですよね。

これね、これ。

エルメスロゴ

馬車があって…馬を引く人がいますよね。

コレ見て足りないものがあるでしょう?うん、当然無いといけないものがないんですけど。

この馬車、"誰も乗ってない"んですよ。

「あ!」って思った?いいね、そのリアクション。かわいいなぁ。

で。

ここからロゴの説明なんですけども。

誰も乗っていない馬車と従者は「最高の商品とサービス」を表すものであり、いつでも最高の状態でお客様をお待ちしております。という意味なんですって。

エルメスというブランドがヨーロッパにおいて当時、どのようにして成り立っていったのか。

なんていう経緯も追いかけて行ってもなかなか面白いです。


ブランドのログにはなかなか興味深いメッセージが込められています。

皆さんも、自分の好きなブランドのロゴの意味、調べて見ませんか?(´∀`*)

















よし。

女性の関心を惹きつけたところで本記事のほうへ入って行きましょうか。笑

今日もメイプルストーリー記事で行きたいと。

最近、わたし頑張ってます( ´∀`)b え?自分で言っちゃだめ?あ、そう。


まぁ、「ロゴ」っていうワードが出てきたので、メイプルストーリー、つまりはネクソンのロゴの話題でも触れてみますか。

今や、オンラインゲーム業界ではトップを走るまでに。

なんせ野球のユニフォーム広告はするし、テレビCMはゴールデンに入れてくるし…。

まぁ、ユーザーの間では「還元しろよ、ネ糞ン!」なんて言われてますけどね、

あのですね、皆さん。堂々とネクソンに文句言いたい場合は株式買いなさい。笑

別に私はネクソンの回し者じゃないですけども、なんか最近は、やれメンテだのなんだのでユーザーからの少し過激な発言が増えている気がするのでね。

あまりそういうのを見ていて気持ちがいいと思う人は、少なくないわけであります。

かと言って、私もネクソンの中途半端なサービスは許せませんけどね。


まぁ、そんなことはひとまず置いておいて。

ロゴですね、ロゴ。

ネクソンロゴ1

まぁ、メイプルストーリーやる人なら見ない人はいないでしょう。

勿論、ネクソンのゲームをプレイする人でも、見たことがない。という人はいないでしょう。

果たして、このロゴにどんな意味があるのか…。

ただ3色、水色、黄緑色、ブルーの図形が組み合わさっているようにしか見えないわけで。

公式ではこう紹介しております。

『ネクソンのシンボルマークは3つの意味で構成された空間の形で、ユーザー(USER)、楽しさ(FUN)、ゲーム(GAME)がネクソンと繋がり、そこにはコミュニケーションの意味が含まれています。』


へぇ、このロゴは「空間」なんですね。

じゃぁ、その空間って?っていうと「ユーザー」「楽しさ」「ゲーム」で構成された空間だそうで。

そのいわゆる"ネクソン空間"とは具体的にどんなもんなの?って言う方。

いい質問ですね。

『好奇心を誘発するネクソン空間(NEXON SPACE)のアイデンティティーは、ユニークなネクソンならではのゲーム、楽しく働ける会社、ネクソンに入る「ゲート」の意味が 含まれております。』

『専用書体、メインカラーなど視覚的要素はネクソンがユーザーの皆様に提供する「思いやりのある楽しさ」という意味を表しています。』

ネクソンロゴ

解りました?

解らない?うーん…。

私も解らない。笑

かっこつけすぎだよね。「思いやりのある説明」を求めます。ロゴに。

別にエルメスとかのロゴと比べていいものではないと思うんですけどね、なんかパッとしませんよね。笑

まぁ、受け取り方次第なのかな。

















さ、そんな「ユーザー」「楽しさ」「ゲーム」で構成された空間に「コミュニケーション」が生まれればいいなぁ。と思っているNEXONやってくれました。

そう、メイプルストーリーでは恐らく2011年最後の大型アップデートである。

「レジェンドアップデート第2弾」

レジェンドアップデート2

来ましたね。

新職業「デーモンスレイヤー」

私はメルセデスで燃え尽きてしまった人なので、今はあまりコチラには気移りできそうにないのですけども。笑

それでも皆さまのブログを覗かせていただくと、楽しみにしている方がかなり多くてビックリしましたよ。

実装前から、装備は揃えるし、狩場のプランも立ててるし。

ご自分のブログで目標レベルなどなど宣言するとかね。もうプレイヤーの鏡じゃないですか?笑

別に、ばかにしてるわけじゃないですよ。ただ単純に「すごいなぁ」と。

もうね、本音ですよ?


「どれだけ楽しみにしてたの?wwwwwwwww」っていう感じ。笑

良い意味でね。もうそういうブログ見てるだけで私はやった気になれましたから、いや、ホントウダヨ?

それでも無理ないプレイを。

もう実装初日から4次転職して…もう2日目には150に到達する人もいるとかいないとか?


デーモンスレイヤー。

なにがそこまでプレイヤーを惹きつけるのか。

派手なスキル。うん、一理ある。

ただ単に強い。うん、一理ある。

羽に引かれた。うん、一理ある。


でも私が今回思うに、今までの新職実装では必ずといっていいほど"ストーリー"を付けてきたんですけども。

このデーモンスレイヤーのストーリーは「復讐」がストーリーの軸なんですけども、その復讐に至るまでのストーリーが一番「人間的」なんですよね。


「魔族」なのに。 ここ笑うとこね?


概要としては、デーモンスレイヤーな主人公は「暗黒の魔法使い」に仕える魔族だったようで?

それも結構、幹部的な立場にいたようですね。

そんな暗黒の魔法使い率いる軍団と、メイプルワールドの英雄たちは壮絶な戦いを繰り広げるようなのですが。

暗黒の魔法使いはとりあえず、(たまたま!?)デーモンスレイヤーな主人公の「家族」が住んでいるリプレを焼き野原にしてしまったようで…。

そんな家族の住む家が燃え続ける光景を見た、デーモンスレイヤーな主人公は暗黒の魔法使いに「復讐」をしようとするんですね。


うーん。

ヘヴィですなぁ(´;ω;`)



今冬…メイプルストーリーがお送りする、最高の「愛」と「絆」の物語。

彼はあの冬、「家族」を失った。

彼はあの冬、「復讐」を誓った。

復讐が彼を支え、憎しみが彼を強くした。


しかし新しい世界で出会った人や仲間が、彼を少しずつ変えていく。

今、彼は「復讐」ではなくて大事な人たちを「守る」ために闘う。


さぁ、「愛」と「絆」の物語をしよう。













相変わらず、自分の才能が怖い。笑

ごめん、調子乗った。

と、私はこのデーモンスレイヤーのストーリー自体には「へぇ…なかなかいいじゃない。」なんて思って少しやり始めたんですけども。

うーん…ギブ。

もうお腹いっぱいっス。笑

ちょっと今回の"レジェンドアップデート"はボリュームがありすぎると思う。勿論、良い意味で。

あれもやりたいし、これもやりたい。

すごく幸せな悩みだと思う。

こういうNEXONの姿勢はもっと評価されるべきであると思う。うん。


で。

デーモンスレイヤーをとりあえず私も30レベルまで育ててみたんですけども、果たして70レベルまで頑張れるのか、私。

これからやるであろう、モンスターカーニバルをメルセデスでも飽きるほどやったのに…またやらないといけないなんて…(;´д`)…


しかし!!


今回は案外、やる回数は少なくて済みそうなのでありマス(´∀`)9!!

ついに帰ってきましたね…。


サクサクチケット。

メイプルぶろぐ133

14日バージョンと1ヶ月バージョンと両方得られているみたいですが、300pの違いで倍違うんですからコスパ的には圧倒的に1000Pを買うわけで。

まぁ、上手く活用できるかどうかはまた別の話なのですが…。

12月って忙しいし…?うん。

別に無理して買わなくても良かったんですけどね…

でも私、無駄遣い大好きですから…。

えぇ。もうお気づきかもしれないですけどね?

前回の記事で私、たぶんペット買うだろうなぁ。とは言っていたんですけどね…。


まさかね…

メイプルぶろぐ134

ふふーん♪(´・∀・`)

(´・ω`・)えっ?ペットぽいのが3匹見える?うん、見えるよ?

決してあなたの目はどこも悪くない。

ついね…あれだよ…魔が差したんです…。

このユニコーンっていう新しく出たペットですけどね、これ2匹同時に出すとですね。

なんと…ライディングがゲットできるんですよ。えぇ。

詳しく説明しますと?

どうやらこの白いのと紫のとを両方ペットとして召喚することによって、最近流行りのセット効果が発動するようで?

セット効果として、ライディングに乗れるというお話。

メイプルぶろぐ135

ぶっちゃけですよ?

うん、今考えれば無駄な買い物だった。笑

だって、一ヶ月しか拝めないんだもの。ペットって買ってから30日でしょ?で、また復活させようとしたら290P×2ですか?(;´д`)

うーん。

パッチが来る度に数千円の無駄遣い…。

コレはなんとかしないとなぁ…。キューブとかにポイント回せばいいのにね。

ただキューブにしても、今の装備にしてもですよ?


『ちょっと待ったらコレより強いの出るじゃん』


って思ってる人いません?笑

いや、私がそうなんですけどね。140装備にしてもおそらく次は150装備でも出るんでしょ?

キューブもさらに良い潜在が出そうなヤツも出そうですし。

最近はそういうアイテムや装備の実装の"間隔がすごく短く"なっている気がしますから。

別にあまり長いこと待つ。なんてことにならずにすむと思うんですよ。

逆に今買ったら、数カ月後大損している。なんてことのほうが大いに有り得るメイプルの世界。

マスタリーブックにしても今は「神秘のマスタリーブック」のみの入手しかありませんから一部職業のものはすごくお高いですけども…

これもどうせ数カ月の内になんかやってくれると思いますよ?

イベントでマスタリーブックの配布をしないといけないと思いますよ?

うん、絶対。


だって、サクサクチケット実装しちゃったんだもん(´・∀・` )


考えても見てくださいよ。

サクサクチケット実装したってことはですよ?

少なからず、メイプルストーリー全体で見たときに平均レベルが上がるわけですよ。

これはつまり、4次転職できるプレイヤーも同時に増えるでしょうし、130,140、150とドンドン、レベルアップできる層が増えるというわけですな。

それ故に起きる現象としては、「スキルポイントが触れないよ?(゚д゚` )」

いや、実際私そうですし…。

なんだかんだでメルセデス、ブログをここのところサボっていたんですけども…おかげさまで150超えましたから。

もうスキルポイントが20以上余ってるんですよ。

まぁ、マスタリーブックも買おうと思わない腐った精神がだめな気がするんですけども。

でも少なからず、「メルがなくて…」っていう"マスタリーブック難民"がいると思うんですよ。

もうね、ネクソンとしてもサクサクチケットを実装した時点でわかってると思うんです。

このマスタリーブック難民が出ることくらい。


だから私は近い内にマスタリーブックのイベントがあると思う。

それか、然りげ無く、神秘のマスタリーブックのドロップ率が上がったり…少ないマスタリーブックがよく出るようになったり。


まぁ…私は相変わらず、運営さんスゴイなぁと驚愕するばかりですが。

結局、奴らに踊らされたらだめなんですよ。笑

私はモロに踊ろされてますけどね?

「コイツ、ペット2匹も買ってばかだなぁ( ゚,_・・゚)」って思ったでしょ?笑

うん、だからマスタリーブックにしても、装備にしても。

いま無理して買う必要はないと思いますよ?

どうせ、ほとんど多くの人は買えてないですし。買えてウハウハやってるのはほんの一握りですよ。


運営に踊らされず、周りに流されず。

「我慢」が今、大事なメイプルストーリー。

















久しぶりの記事であまり…うまく指が動かないのですが…。


いやね…最近はメルセデスも飽きてきましたし…デーモンもなんか違うなぁ…とか思って。

ブーラブラしてるんです。

メイプルぶろぐ136

この間は、やっとこさ、ホーンテイルにも行けましたし…なんか「一通り遊びつくしたなぁ」なんて思ってるんですけども。

だって、ちょっと前まではホーンテイルが一番強かったボスですよね?

「行きたいなぁ」と思って3年くらいですよ、やっと行けたのが。笑

いまシグナスとかのほうが関心が強いみたいですから…ホーンテイルも昔ほど混んでないようです。

アレだよね。

レンタルDVDが、新作から、準新作になって借りやすくなった感じ。

「え?またねぇのかよ。おいおい。みんなヒマだな。おい。」とか思ってたのがちょっと前までの感覚だったんですけど。

今は、ホーンテイルも準新作か旧作くらいになったので「うほ、準新作とか7泊でも安いお・w・もう一本借りていこう。」なんてお手頃感が出始めたのかな。

とは、言っても…

私たちが行けたのは、木曜日の朝3時からでしたから。笑

そのときに行った面子がみんな社会人や大学生で、社会の鑑となるべき人たちが朝3時から「あぁ、今日やべえ」とか言いながらホーンテイル行くんですから、なんか笑えます。笑











今日はやたらSSが多かったのですが、別に文章書くのめんどくさいから…たくさん入れたわけじゃありません。

時間がないんです。

いや、次の記事に書くと思うんですが、いま「キャノンシューター」にハマってまして。笑

うん、やっぱりね。

メルセデスーとか、デーモンスレイヤーとかね…私にはちょっと性に合わなかったんです。

ちょっとお高く止まったところとかね。

キャノンシューターって地味じゃない?笑

語弊があるんですけども、その今回実装されたなかでは一番、日の目をみてないじゃない?

うん。

なんか、最初は収納に便利だって聞きますし…リンクスキルも結構強いと聞きましたし…

そんな軽い感じでやったんですけどね。


なんか…健気に大砲を振るう姿に心打たれまして。笑


しかも、装備もマスタリーブックも安いようですし。


久しぶりに、本気でプレイしてみたいと思うんです。

メイプルぶろぐ137


( ´ー`)y=~~

人には「我慢が大事だゾ!」とか言っときながら、私はそんな「我慢」できるような出来た人間ではないので。笑

ま、みなさんは出来る人。ですもんね?


さてと。

次の記事ではたぶん、いい報告ができるような…できないような。

まぁ…狩りしてきます。


それでは、またね。




こんにちは。

お疲れ様でした。

まぁ…あれですよ。最後のSSは自分のモチベーションをあぁでもしないと私やっていけないので。笑
追い込んでるんです。自分を自分で。

「こんなにメル使ったんだから…最後までやれよ…」ってやつね。笑

けども、案外お安く140装備、5点を入手できたんですな。
案の定、マントは無理ゲーなんですけども。

大体、800Mもあれば揃います。

キャノンシューターは補正が楽なので(スキルもあるしね。)本当に補正自体にあまりお金は掛かりそうにないので。
本当に経済的な感じ。
たくさん、アイテム持てるし。

ザ・庶民派!っていう感じ。

まぁ、仲良くやっていきます。

友達もギルドも募集してます。
ギルドはですね、いまちゃっかり「いいちこ」なんて可愛いギルド入ってますけどね?

これ私が酔った勢いで作ったギルドでして。笑

皆さん「いいちこ」っていう焼酎知ってます?
ええ、酒なんですよ。
この間、居酒屋に行ったときに飲んだのですけども。

「え?うめえじゃん。うは。ぐびぐび」とハマってしまいまして。
思わず、ボトルキープの「キ」の字まで出かけたんですよ。

あとアレで、定員さんが可愛い女の子だったら間違いなく、キープだったな。
ボトルも女の子も。


日曜日から作って…いま105です。早いです。

私にしては。うん。

では今日はこの辺で…さっさと4次しておきたいので。

ふふ。

またね。
関連記事
[ 2011/11/22 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(2)

ぺんsお久です
更新おつですb
さっそく提案ですけど連合組みません?
まぁー今、4つほど連ギルありますけど来ません?

でーもんって 多少、火力低くてもソロモンパできるからあせる;;
あと移動がヤバい・・。
たぶん現時点で一番強いんちゃうんかなぁーと思う・・。

ネクソンのロゴかぁー考えたことがなかったわ・・。
意味あったんだ・・。
酒と女の子キープ ワロタ

また更新楽しみにしてますb
[ 2011/11/23 01:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

連合ですか?
構わいないですけども…私しか居ないギルドですよ?(;´д`)
まぁ、プラプラしてるので適当に誘って下さい。笑

デーモンは…今日、モンパ参加させて頂きましたけども…なんというか…
えぇ…次の記事にでも書いてやろうって思えるくらいに…癪に障わ…

…なんでもないです。笑

いつも有難うございますm(__)m


[ 2011/11/23 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/152-427083b9










