スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来るっ!!レジェンドアップデート2!!フラグ回収は最初と最後。

こんにちは。

お久しぶりです。ん、3日ぶり?

もう11月も半ば。早いものです。

記事を書く度に「早いものです。」と言っている気がします。笑


本日は、メイプル記事で書いていこうかなぁ。と。

いやね、本当は普通のブログで書きたいことがたくさんあるんですけども、明日?11月16日(水曜日)ってメイプルストーリーではまだひと騒ぎあるでしょう?

まぁ、その前に(グチャグチャっとなる前に。)メイプル記事でも書いておきたいなぁ。とね。


そうですね、本記事と追記で分けましょ、そうしましょ。

本記事にメイプルで、追記にどうでもいいことを。うん、そうしよう。








あ、その前に。

最近はですね、特に意識もしていなかったのですが…皆さん、ブログランキングってご存知で?

私も開設当時は、上へ上へと思っていたので各記事ごとにランキングのバナーを設置していたんですけども。



コレね。

私のブログにも右側に設置してありますね…あぁ、ほらほら、そこそこ。笑

あ、クリックしてもらっても構いませんよ?えぇ。

別にエロサイト飛んだりしませんから。ご安心を。

ブログやっている方はご存知のことでしょうが、ここは知らない人のために一応説明を。


「ブログランキング」って言いましても、言葉のままでブログランキングですよ。

一応、カテゴリー別にランキングが出来ていたりして、書き手側としては自分の頑張りが反映されたりしていて嬉しいものなんですな。コレが。

私は今現在、メイプルストーリーのカテゴリーでこのブログランキングに参加している形になっているんですね。

ランキング上位にランクイン出来れば、当然アクセス数も上がりますからいい事ずくめじゃないでしょうかねぇ。

私も開設したときは「いいなぁ。」なんて思っていたのでバナーを設置し続けていたんですけども、ある時からですね。


(バナー貼るのも) 面倒くさくなっちゃって☆(ゝω・)


そうなんですよ、記事毎にバナーを貼るって案外手間が掛かるんですよ?

いや、私は当時、バナーの効率のいい貼り方を知りませんから、FC2のブログランキングサービスのサイトまで"いちいち"行って。

そこで配布されているバナーを"いちいち"コピペして、記事に貼っていたんですけどね。

もう、長い記事書いている私にとってはこの細々とした最後の作業がね…面倒くさくなっちゃってね。

記事にバナー貼るのをやめて、ブログにバナーを設置するだけにしていたんですがね。


お伝えしたのはココからでして。

いやぁ…なんか「押してくれてる方」いるらしいんですよ。笑

もう久しく見てなかったんですけどね、(FC2)ブログランキングなんて。

なんかちゃっかり100位以内に入ってるんですよ。あ、メイプルストーリーのカテゴリーのね。


それでもスゴイことなんですよ、たぶん。

FC2でのメイプルブログが多いと思うのですが…結構数ありますからね。まぁ、勿論ランキング自体に参加されていらっしゃらないブログ様もあると思いますので。


いや、違うのよ。「記事にバナーを設置してもいないのに100位以内の私ってスゴイ」っていうことが言いたいんじゃなくて。


押してくれるあなたスゴイ。

スゴイよ。うん。



ほんと、スゴイね。うん。

おかげ様でねぇ…私のブログなんか応援していただて…。ほんと恐縮でございます。

これからもね、頑張るのでもっと押して下さい。



そうすればね、私もね、なんか頑張れる気がする。

ほんと、押してくれる方々、ありがとうございますm(__)m


さっきから、私が「さり気なく」バナーを差し込んでいる"意図"を組んでくださいね?笑


だってもう行けるとこまで行ってみたいと思いません?あ、私だけ?

50位以内とか入ってみたいですなぁ。

















さてはて、ランキングは置いておいて。

本題に入らねば。字面だけの記事になってしまう。


ではでは、メイプルストーリーですね。

最近は釣り放置が多い中、夜はしっかり活動しております。

ログインしている時間が増えたので、昔のお友達とお会いする機会も多く、友達リストが増えている今日この頃。

内緒でも「更新頑張って下さい!」とか「面白いです!」とか「愛してる」なんてブログの感想を言ってくださる方もいらっしゃるのでね、

世界が広がったような感じで面白いですね。ありがとうございます。


そうですねぇ、あとは最近よくジャクムに行ってますね。

いまは手頃にいける大型ボスになって。みんなでワイワイやれるのがいいですね。

うん。

メイプルぶろぐ130

なかなか、面白いものです。

一緒にワイワイしたい方、どうです?笑

万病忘れちゃってね、持ってくるの。うん、常時スキル封印掛かってたからヤケになっちゃって。えぇ。


そうそう、ジャクムは倒せる時間が早くなったのか、(さくらサーバーでは)俗に言う『看板制度』が幕を閉じた感じなのですが。

先週も私、2時間前から看板立てて、24:00~と予約しておいたのですけども、綺麗にスルーされまして。

まぁ、取り合いになるのも大人気ないなぁと思い、遠慮したのですけども。

しかし、さすがに一言も無いと神の御心を持つと言われた私でも…カチンと来たわけで。

もともと「看板制度」と言われるもの自体、プレイヤーの中で作ったルールだったのでそこに「強制」という文字もないのでコチラとしても強く言えないのはなんとも歯がゆい。

結局のところ、"早い者勝ち"ですからね。

けど、「何月何日何時から行きます」という意思表示はしてあったのですからねぇ。

なんか一言欲しかったものです。


けれども、逆にネクソンがジャクムなどの大型ボスのこうしたいざこざを解消するために新たにシステムを作ってしまうのもまた違う気がするんですよね。

プレイヤー間の問題にそこまで干渉しなくてもいいんじゃない。と。まぁ、実際"今のところ"ないですが。

難しいものです。

ゲームといえども、オンラインゲームは他人と他人の世界ですからね。

私はオンラインゲームってなんかプレイヤー間で創り上げていく、例えば看板制度1つとってもそうなんですが、そんな「手づくり感」が好きなんですね。

オフラインじゃ決して作れないじゃないですか。


すべて運営が管理してしまうのではなくて。

プレイヤーとプレイヤーがルールを作る。

私はそんな暖かさが好きなんですよ。


横狩りにしても。

難しい問題なのですが、そこに議論が生まれているのを見ると私は微笑ましいんです。

なんか他人事+上から目線な感じですが…まっ、皆さん頑張りましょうよ。笑
















さてはて、軽いコラムを入れたあとはまたダラダラと書きますか。

最近ですね、まとまったメルが出来ましたし、メルセデスが140レベルにも到達したので「140装備」たるものを買おうと思ったんですね。


たっけぃなぁ。ほんっと、たっけぇなぁ。

いなかのもんはぁ、買えんべ?


ちょっと弓使いの装備だけ高いよね。魔法使いでもやろうかなっと思うくらい高かったもの。笑

まぁ、欲には勝てずちょこちょこっと買ってみたんですが。

帽子と手袋と靴だったけ?

全身はふくろう使って調べてみたんですけどね、私が調べたときは無かったんですよ(´;ω;`)


私ね、なんていうか「セット効果」に興味があったので「よおし、全部揃えてやるぞぉ」なんて思ってたんですが…マントのレシピ買ってタマゲましたよ。

「夢の欠片」でしたっけ?200個?作るのに、200個も必要なの?

え?フリマで一個20Mだったよ?おいおい。全部揃えようとしたら、4G?馬鹿野郎。笑

っていっても、自分でドロップなんてシャラめんどくさい。

盗賊のマントはドロップするようですから、そのうち他の職業のマントもドロップするようになるはず!と信じてマントは保留。

武器の140デュアルボウガンは…買えない買えない。

今週、居酒屋行くのに買えない買えない。笑

んで、あんなのが8000NPだぁ?もう8000円あったら…あったら…飲み放題食べ放題で1500円ってところだから…5回近く行けるぞ。

8000円あったらね、いい?居酒屋にね、5回行けるの。わかる?笑


と、140装備はまた日を改めて買うことにしまして…

そんな140装備を見つけている最中にですね、あるものを見つけてしまいまして…。


私ね、実は無期限アバターが好きで。

既に、帽子だけで4つはありますし…全身で3つ…靴は2つ…この間イベントで貰ったマントの無期限?

あ、違うIDにも帽子にマントに全身と揃ってますね…。

なんだかんだで、10個以上所持してるアホなんです。

たぶんねぇ、長期的な目で見ればコストパーフォーマンスは無期限アバターのほうが初期投資額がちょっと高くても上だと思うんですよ。

あくまで、長期的にプレイするのが前提だよ?笑


で、そんな無期限大好きな私はですね。

450Mで可愛い可愛いアバターがあったのでついつい…。

メイプルぶろぐ131

一瞬ね、ここまで女の子のIDに金掛けてる私、自分自身にですね「お前、大丈夫?」って問うたんですけどね。

「問題ない」とのことでしたので。

続けさせて頂きます。笑

上の画像の通り、無期限全身アバターである、制服のアバターなのかな。

なんでも、今回タイアップしている「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公たちが通う中学校の制服だとか。

あまり、露店でも目にしないのでね、いい機会だと思いまして…。


まぁ…アバターってほら…強化失敗とかないじゃない?どっかに無くならないじゃない?

というか、無期限アバター持ってるのが、いま一種のステータスじゃない?ね?笑


買って、装着したら最後、もう2度とメルやポイントになって帰ってはこない。という。笑

もう、そこは本当の"自己満足"という世界。

ある意味、装備強化を頑張ってる人よりも頭のネジ外れてるのかもしれない。笑


さらに、あれですよ。

もう明日ですよね、第二弾のレジェンドアップデート。

散歩道も読んだんですけども、なんでも新しいペットが出るらしいじゃないですか。

私の友達が言っていたんですが、なんかスキルが使えるペットだとかなんだとか?

よーわからんのですが、「スキル」使えるペットってなんだよ(´ω`)


たぶん、私。

超のつくほど、ミーハーですから。

買うでしょうね。

ばかだよね。





ほんと、彼ってばかよね。

私が何度言っても無駄遣いばかり。

あの人、今月でペット何匹買うつもり?

だって、タイアップの「キュウベイ」とかいうのに始まって…

やっぱまだまだ「レッドパンダ」健在だわ。とか言って…

で、新しい機能性ペットですか?

もうここまで来ると滑稽ね。笑





実はですね、ペットもですね…私かなり持ってまして。笑

ピンクビーンっていうペットも実装された当時フニフニ感が素敵で買いましたし…

あと白い猿の機能性ペットも買いましたし…

で、キュウベイのペットでしょう…

またレッドパンダ買いましたし…

それで今度ので、5匹目ですか。

一つのIDに5匹もペット買う(飼う)んですから、ほんとに飽き性と云うか、浮気性と云うか…。笑

まだ男のIDもありますからね。さすがに挙げるのはやめときますけど。











解りますよね?この気持ち。











そんなこんなで本日も書き綴ってきたわけですが…

もうこの辺で締めても大丈夫ですよね。

まぁ、まだ追記もありますし。


あ、そうそう。

長い間、お休みしていた「看板道」やれそうです。

私のブログのタイトル画像のやつね。

ほんとは毎月、タイトル画像も代えれるような更新率を誇れたらいいんですけども…。

如何せん、そういうわけにもいかないわけで…。

「冬」ということでいろいろ『白い』ところを回ってるんですけどね。

まだ、これといった場所も決めてないですし…どう撮るとかも決めてないですし…

ただ漠然と。「やる」ということだけ決まったので、わたしの中で。笑

メイプルぶろぐ132

以前、ギルドの可愛い子2人と撮らせていただいたやつは追々、挙げますので。

えぇ、ギルドのHPなんか目じゃないぜ。と粋がりたいです、いつか。笑


というわけですので。

「看板道」では、私のブログ「67スタイル」のタイトル画像になるような場所、構図、モデルさん募集中です。

「こんなとこいいんじゃない?」とかありましたらコメントでも、右側の掲示板にでもお書き込み下さいな。


詳しいことはカテゴリーの「お知らせ」というところをご覧ください。



ではでは、今日はこれくらいでいいかな。

大分、書いたと思うぞ。


褒めて?褒めて?わたしが一週間経たず記事挙げるってスゴイことなんだぞ?

ほらほら、聞こえないよ?

え?


うるせーから、さっさと追記書け?(ノД`)

ではでは。

あ、1つだけやり忘れたことが…(∀`*ゞ)


でも…

押しちゃ駄目だから。

ぜーったい、押しちゃ駄目。



いい?これはブログランキングのバナーなんだけど。押しちゃ駄目だから。

押すと私のランキングは上がるんだけど。押しちゃ駄目だから。

駄目だよ?笑

え?押したくなった?ハハ。じゃぁ、しょうが無いなぁ。一回だけだよ?



お後がよろしいようで。

レジェンドアップデート楽しみましょう。

それでは、また。



こんにちは。
お疲れ様です。

以下追記です。

どうやら特定の記事を指定して開いた際には追記が開いたままの状態で出てくるらしく…。
本記事と、追記との境がわからないんですな。

と、だから「以下追記です。」なんて入れただけなんですが。

それだけです。笑







そうですね、追記です。

私が唯一、包み隠さず何から何でも本音で書く場です。

「本記事では何か隠して書いているんですか?」って言われそうですけども。

そりゃ。
一応、最新記事としてトップに出るわけですから。
あんまり、過激に書くわけにはいかないでしょ?
いや、追記でも書くつもりもないんですけど。

あとは自虐ネタを本記事で晒すわけにはいかないでしょう。
性癖だとか本記事で書いちゃった日には…。笑

追記だと…えぇ、書きますよ。そんな性癖があればですけど。
え?
うん、実は私…罵倒されながら踏まれてると段々いい気持ちに…

あ?叩かれたり?うんうん。最初はAVの世界の出来事だと思ってたんですけどねぇ。
実は…私に…あんな…

嘘だよ。
誘導尋問だよ。誘導自答だよ。

まぁ、そんな冗談は置いておきまして。


以前から私のブログを追記込みで読んでいただいてる方にはクドいくらいのネタなんですけども。

カレンダーです。カレンダー。
いやね、私生涯で初めてエンターテインメントなカレンダー買うんですけども。

うん。
あぁ、話わからない方は過去記事の追記1つずつあさってけばたぶんどこかに書いてあります。カレンダーネタ。
私もいつ書いたとか、そこまで把握していない。笑

まぁ、簡単に説明するとだね。

私引越しして、部屋が殺風景で寂しい部屋で…かといってどうすればいいかもわからないですし…
とか悩んでいたところに、2012年のカレンダー情報が舞い込んで来まして。

以前から追記では「AKB48のゆきりんヤベー。ちょー可愛いわ。」とか言ってる私は、どうせ今現在、女の子の部屋に上げるなんてこともしばらく無さそうなので…

躊躇しながらも「ゆきりんのカレンダー」購入したんです。
正確に言うと、予約購入なのかな。
実際、まだ届いてないしね。

柏木由紀カレンダー2012

で、ここからが今日のお話です。

私セブンアンドワイっていうセブン系列のネット通販でゆきりんのカレンダー買ったんですけどね。
このセブンアンドワイって、くどいくらいメルマガ送ってきやがるんですよ。
たちの悪いことに忘れた頃に送ってくるんですよ。笑

「あ、メールだ。誰だろう?飲みのお誘いかな?うふふ~^3^」

これがセブンアンドワイクオリティ。

絶対解約してやらぁ、なんて思ってもログインしてパスワード打たないといけないんですけどね…
これがセブンアンドワイのユーザーIDとPWってアッチから送られてくるもので…覚えてなんか無いんですよ。
記号の羅列ですし。

で、家に控えてありますから解除だ、解除だ。と思って家に帰る頃には忘れてるんですね。
で、またセブンアンドワイの存在を忘れている頃にメールが来るんですよ。笑

もう配達メールだけでいいの。お願い。って感じなんですけどね…。
めんどくさがり屋な私ですから結局、配信ストップも掛けておらずで…。

で、ですよ。
ここからが事件(?)の始まりですよ。

もう予約購入をしたのが1ヶ月くらい前の話ですから、メールマガジンがもうガンガン届いてるんですわ。
で、さすがに何週間も同じ状態が続いてますから、件名見ただけで「あ、セブンか。」ってスルーするんですね。

中身なんてはなから見ませんからね。どうせ、商品情報ですし。
で、毎回のごとく届いてはスルーを重ねるうちに配達日になるわけですな。

私今月の12日にゆきりんのカレンダーが届くと思ってたんですね。
受け取り希望店にね。

当然行くわけじゃないですか。
けどですよ。

「あれ…?なんか忘れてるなぁ…。あ…メール届いてたっけ?」と。
通販でのコンビニ受け取りは、配達到着日前日に客にメールが届くのが普通なんですよ。
『明日の12時に受け取り希望店に商品が届きます』ってな具合にね。
ですから、当然メールが届いてるはずなんですね。

うん。
たぶん、届いてたと思うんだ。
でもそんなメールは私は見てない。

だって、スルーしては削除するから\(^o^)/

おい…
やべぇ。
たぶん、消したよ。あぁ、俺受け取りメール消しちゃったよ。アハ。
当然、その受け取りメールには商品のIDとかが書いてあって、客はそのIDを定員に見せると指定されたIDの商品を持ってきてくれるという寸法。

まぁ、名前とか言えば解ってくれるだろうと思って、受け取り希望していたセブンに行ったんですよ。

で。
定員がこれまた…ツイてないことに…

女子高生だったわけなんです。
いや、別にね、今の通販って「客がなに買ったかなんて絶対わからない」ように包装してあるんです。
だから、女子高生の目の前でAV買おうが、同人誌買おうがヘラヘラしてられるんですけどね。

問題はそこじゃないんですよ。
所詮って言ったら失礼ですけどね、バイトなわけですよ。
通販客なんて、イレギュラーなんですよ、たぶん。

だから、「あの通販で頼んでいたものが届いてませんか?けどコチラの手違いで配達メールを消してしまったみたいなので…」と聞いたところ…案の定、シドロモドロになってしまってですね。
日が浅いのかな、と思ってたのでまぁ多めに見てやるかと思って。

名前と住所など言ったら、「あ、はい。かしこまりました!」なんて言って、奥に消えていったんです。

おお、荷物見に行ってくれたのか。よしよし。
と、待つこと数分。

「あの申し訳ないのですけど…もう一度お名前お聞かせ下さい」と言われるので教えたらまた奥に消えるもんですから…

受取日間違えたかなぁ…なんて思ってたらまた手ぶらで戻ってきたので…

私ヤッちまったんですよ…
いや、別にイヤらしい方じゃなくて。



バイトJK:「すいません。見当たりません;」



私:「あぁ、そうですか…えっとですね、ゆきりんのカレンダーですからこのくらいの大き…さだ…と…思うんですよ…?」

柏木由紀カレンダー2010


ヤッちまった。
言っている途中に気がついた。笑

自分でなにを通販で購入してるのかを。あろうことか、女子高生のまえで「ゆきりん」なんて言っちまった…。
しかも指使ってカレンダーの大きさなんか作ってしまった。
アホだ。
私はアホだ。

いままでスカした顔してたんですよ、私。笑

あぁ…この時ばかりは、あのバイトの子が「ゆきりんって?」と聞き返さないでいてくれたのが不幸中の幸い。笑
しかし、絶対笑っていた…ハズ…。

これで終わりならいいんですよ。

さすがにですね、いくら通販客とは言えども、あまり一人に時間取れないわけで、一人の客に時間取り過ぎたのか、店長さんぽい人が出てきましてね。

まぁ、手際よくパソコン使って私の配達状況を調べてくれたんです。

うん。

案の定ね。

私が配達日を間違えていた。というテンプレート通りのオチだったんですけどね。

もうね、二度と使えないわ。このセブン…

恥ずかしすぎる。なんて思っていたら。


配達日に来ないといけないじゃないか。笑

あの子のバイトに当たりませんように。とただひたすら祈るばかりです。








配達日は29日だそうです。もう忘れないと思う。


ご清聴、ありがとう。







本記事で書いても良かったんですけどね、あまりにクダラナイじゃないですか。笑

ただね、私も含めですけど、AKB好きって言うと世間じゃなんか、アッチ側の人間だと思われるじゃないですか?
悲しいことに。
18~24歳くらいの女の子が歌って踊ってるんですよ?
テレビの前で。いや、アイドルだから当たり前。なんて感じなんでしょうけども。

いやぁ、私もおんなじ様な歳ですけどね、無理です。
あ?聞いてない?笑

ただAKBってかなり仕事多いが故に、ハードらしいですね。
私はAKBが好きと言うよりは「柏木由紀」さんが好きでAKB自体にはほとんど興味がないんですけどね、

この間、ゆきりん過労?風邪?で入院しちゃったらしいんですよ。
うーん。
働き過ぎですよ。まだ若いのに。まだ二十歳ですよ?
好きな仕事だから頑張れるんでしょうけども。

と、同世代の子が頑張っているのを見ると…なんか。なんか。ですよ、胸が痛くなるのは気のせいかしら。笑
ついついブログもチェックしてしまうんですけどね…


まぁ、私もあまりのめり込まない程度に「好き好き」言ってられたら良いんでしょうけども。

それにしても…

セブン行きたくないなぁ…。笑

でも楽しみなんだよなぁ。カレンダー。笑


ではでは、今日はこのくらいで。
大分、締め方強引ですけども。

まぁ、結局、本記事と追記も含めて書いていると2時間以上掛かってるんですよ。
ばかでしょう?笑

たかがブログの1記事に2時間、3時間掛けるんですよ?
うーん。
見返りなんか、好きでやってることだから期待しちゃいけないんですけども。




今日も、長い間お付き合いいただき有難う。

ほんとね、本記事からここまで読んでくれる方は好きものですよ。笑
つついちゃうゾ。ツンツン。

ごめん、気持ち悪いね。笑

あ、突っ込んで。
突っ込んで上げて!
あの然りげ無くブログランキングのバナーが置いてあるのを。笑

いや、ツッコミよりはどちらかというと、クッリクが欲しいですけどね?


ではでは今日の記事のタイトル通り、「最初」と「最後の最後」でバナーフラグを回収できたので。笑

この辺で失礼します。

では、また。


関連記事
[ 2011/11/15 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/151-e41e7398










