スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルセデスなんて高貴な響だけど…私だって普通の女の子なのっ!!

こんにちは。

秋深まり、各地では紅葉が見頃な11月。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


11月なのに温かいですねぇ。

でもこのくらいの暑くも寒くもないくらいの気温が過ごしやすくていいんですけどね。

冬(寒さ)は突然やってきそうですので…

上着はいくら暖かくても、外に出る際には持って行かないといけなしし…

しかも11月なのに雨降りますし…

11月って雨降るような時期でしたっけ?いや、11月にまったく雨が降らないのが「絶対だ!」なんていうわけではないですけども。

なんとなく11月って雨と無縁の月な気がしてまして…(´・ω・`)3


さてさて…

そんな秋の快適な気温のなか、わたくしノホホンと毎日生きているのですが。

最近、ブログを更新していないのに気づいていたのですが…気づいていないふりをしていたんですけども。

フリをしようがしまいが、皆さんには「あっぁ、サボってんのか( ´ー`)y =3」なんて思われているに、やっと気づき。笑


紅葉


ではでは、本日は…え?あぁ、一週間ぶりなのねぇ。

ほんとなんか、来ていただいてる方には申し訳ないんでけどね。カウンター見ても結構来ていただいてるのは解っていたんですけども…。

私の「本来」の更新率が週一ですからね。


ジャンプみたいなね。あ、おこがましいか。笑


最近の更新率が異常すぎたんですよ、きっと。私ちょっとお熱が入りすぎていたみたい。


いやいや、本当はですね。

実は一週間更新を停めることで、当ブログの記事を本当に求めている読者を知るために…こうやって一週間、更新したくてもできなかったんです…よ?


ごめんなさいね、言い訳はこれくらいにしまして…今日はメイプルストーリーの記事を。

しかし、最近メイプルストーリーばかりですね。いや、本来メイプルブログはそうあるべきなのでしょうけども。

近いうちに、私のブログのほうも更新します。

















そうですね。

いざ、メイプルストーリーのこと書くと言いましても。何を書こう。

メイプルブログにおいて、こういう出だしは既に「オワタ\(^o^)/」なんでしょうか。笑

まぁ、いまの近況や…あ、そうだ、お魚釣りを現在進行形でやっているのでそれについて。

では、最後までお付き合いください。



うーん…

皆さん、レベルってどう上げてるんですか?

皆さん、メルってどう稼いでいるんですか?

皆さん、専門技術の熟練度どう効率よく上げてるんですか?

 ・       ・
 ・       ・
 ・       ・

最近ですね…なーんにも、上昇いたしません。笑

メルセデスを可愛がってあげていたんですけども…

無事4次転職したあとは…

どうもレベルが上がるに連れて…スキルポイントが余っていくという謎の現象に。

謎でもないんですけどね、どうも、70レベルの時にいただけるマスタリーブックは「デュアルボウガンエキスパート30」を選択するのがデフォらしいじゃないですか。

私は…えぇ。

「どうせ、すぐ飽きんだから…あんでもいくね?(・3・)」という後先考えない馬鹿野郎ですので、

"あえて"、「イシュタルのリング30」を選択。

あの暴風っぽいやつね、ズバババババッーってなるやつね。

メイプルぶろぐ126

えぇ、無駄にスキルレベル30ですけど。

まぁ、アレですよ。いまメルセデスにしてもキャノンシューターにしても、「新職」ですので。

マスタリーブックが高いこと、高いこと。

もう数ヶ月ほど貧乏人は触れないスキルポイントが出るんでしょうねぇ…。勿体無い。

ウェブマネーでもどこぞの誰かにメルへ変換していただければ、メルに困ることはないんでしょうけども…今って「詐欺」多いみたいじゃないですか。

私だって、毎日そういうログ見ますからね。

なかなか、「危険」が伴うような取引は控えようと思う、今日この頃。

先にメルいただけるのなら安心なんですけどね、そういう取引は"さくらサーバー"ではあまり「メジャー」ではないようですので…。

あ、ブログで募集すればいいんですか。ほう、なるほど。笑

あ、でも取引の方法は「マイナー」なやり方でお願いしたいですね。笑
















メルセデスのちちゃさんこと、千茶ノ水が4次転職してからはや数日。

彼女のレベルも、かつて暗黒の魔法使いに立ち向かったときほどのレベルに……までは至っていないものの、140という大台が見えてきた。

そんな彼女も、エルフの王でありながらも、女の子。

王女といえども、女の子。

毎日、二丁のボウガンを握っているものの、本当に握りたいのは殿方の手。

毎日、ボウガンを握っているものの、握ってみたいのは殿方の…( ・`x・´)b


だから最近はおしゃれに目覚めたらしい。

「美しく」なりたいらしい。

しかし、コチラとしても「無い物ねだり」は困ってしまう。

でも、あんまりにシツコイのでお金をあげることにした。「コレで綺麗になってこい」と。

というより、この間「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップイベントで髪型を変えて上げたのに。

やっぱり、女の子は「髪」にうるさい。


しかし…


嫌いじゃない( ´ー`)y-~~3


というわけで、彼女に似合うような「髪型」探しから始めることにする。

最近は、メイプルストーリー専用の「アバターシミュレート」のサイトがあるらしい。

実際にメイプルストーリー内でポイントアイテムを買わなくても、そのサイトでなら着せ替えができるようである。
これは便利。

「髪型」から「顔」から「肌の色」まで。

当然、「アバター」や「装備」も着せ替えできる。

実際のメイプルストーリーで「こういう顔にして…えーっと…こういう髪型にして…えぇぇぇ似合うアバがわからないよおー><」なんてことに陥らない…はず。

というわけで、早速情報入手後に、その着せ替えシミュレートサイトへおじゃますることにする。

Went My Way

「我が道を往く」なんて訳でいいのだろうか…。なんか男気溢れるサイトである。

意訳のし過ぎか…。まぁ、そんなことはどうでもいいので。

驚いたのは、一日数千人もの人がこのツールでお着替えしているのである。

ほうほう…私がヌギヌギしている隣で、違う子がヌギヌギ…。

ヌギヌギ…ヌギヌギ。


さてはて、今回このサイト様をご利用させていただいて、もっとびっくりすることが(´・ω・`)

いや…ビックリというか…うん…


なんだろう…


女の子(♀)のキャラクターのアバターをニヤニヤしながら着せ替えする男って。

ちょっと数十年前までだったら、部屋の隅っこで「り○ちゃん人形」の着せ替えに等しいよね。マズイよね。これ。変態か…。

私、欲求不満だったりするのか…。いまって…世紀末ですか?











そんな罪悪感に悩まされながらも、試着を終えた私はいよいよメイプルストーリーに戻って、お洒落タイムである。
あ、私じゃない。笑


私のポリシーとして「人と一緒」が嫌なので。ここはランダムでいくことにする。

皆さんは知っているだろうか。私も、「我が道を往く」様のサイトで試着をしてみるまで「あ、こんな髪型あったんだ」という…

王女さまを名乗るにはピッタリなエレガントで美しい髪型があったのを。


ちちゃさんのヘアースタイルを変える場所は「ウェディングタウン」

最近はあまり結婚式のログが流れるのを見ていないのだが…廃ってしまっタウンだよ。みんな結婚しないのかね。

「指輪」の性能なのか…!?うーん。


『ダメージは目に見えて嬉しいものですけどね、「愛」は目に見えないから…なんか、とっても大事にしたいんです(´∀`*v)』


どうだ、ネクソンさん。来年の6月のジューン・ブライドのイベントの謳い文句に。笑


まぁ、私も自分の可愛いキャラクターをホイホイとお嫁に出しませんし(*´σー`)

え?そもそも、結婚したがるやつはいない?…イタイところを突かれた…。


くそう、綺麗になって見返してやるんだからっ

というわけで、「ウェディングタウン」のランダム限定でしか、でないとされている「メイド」というヘアースタイルを狙ってみることにする。

メイプルぶろぐ127

美しくて、既に「女神様」のスタンドが"ほんのり"見えているちちゃさんは完全にランダムを舐めきっていらっしゃる。

さすが、王女の風格。

「わたしがたかがランダムでこのウェディングタウン限定のヘアースタイルの『当たり(メイド)』を引けないわけがない」という余裕さ。

顔にも余裕が出ている。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ただ私には余裕が無い。というより…おい…私はあと何回ポイントショップを出入りしないといけないのかな?笑

うふふ。

そろそろ、当てて欲しい。そんな願いが叶ったのか…

いや、彼女の余裕さが勝ったのか…

やっと…「メイド」というヘアースタイルを引き当てる。

何枚やったのかはご想像にお任せする。

メイプルぶろぐ128

結局、ちちゃさん、最後までこっちのおさいふ事情は知らずに余裕の顔をカマス。

やっぱり、個人的にはアレですよ。

女の子には普段は髪は下ろしていてもらいたい。

ポニテールにしても、髪を縛るのは"たまに"でいいんんです。えぇ。

男は「非日常」が大好きな生き物ですからね。いつもと違ったりすると、おのずと関心が行くわけです。

であるから故に、髪の毛縛ってくれるのもたまにでいいんです。

「アレ?今日あの子、髪結んでる。」ってな感じにいつもと違うとね、私の場合はトキメクんです。


2Dのゲームに私は何を熱く語っているんだろう、と不思議になりながらもヘアースタイルが無事完成。

ちちゃさんも大喜びのようです。


さてはて、そのあと再び、釣り場に戻っていったのですが…なかなか性向のレベルが伸びませんね。

もうSSを見ていただいたらわかるように「魅力」の性向タイトルを上げてるんですけどね…やっと70…このあと75かな…っていう具合で。

レベル100って結構遠いなぁと。

メルセデスっていう職業にかかわらず、弓系の職業はHPが低いですから、「比較的」優先して伸ばさないといけない性向タイトルがあるみたいで。

「意思」でしたっけ?


もともと、性向タイトル、皆さんご存知の通り、全6種性向タイトルはあるわけで、それぞれでレベルが上がるに連れて得られる能力も違うようです。

私が必死こいて上げている、「魅力」の性向タイトルはなんと!

今まではポイントショップで買わないといけなかった「顔の表情」が「無期限アイテム」として手に入るのです。

顔の表情のバリエーションが増えるんですね。

私は顔の表情のなかでも「ウィンク」が好きでしてね。

いままではギルドの集会やなんかの集まりの前には必ず、ポイントショップで買っていくなくてはならない表情の1つだったのですが。

タダで手に入って、無期限仕様ですからね。えぇ。普通に考えてですよ?

990ポイントの釣り竿買ったら、魅力の性向タイトル伸ばせば、ポイントショップにある顔の表情のエフェクトの無期限が全部網羅できるんですから、お得ですよ。


そこに価値観置いている人にとってですけども。笑












というわけでですね、今日の記事の後半はそんなキャラクターの能力が上がってしまう性向タイトルのレベルを上げるために、みんなが朝から晩までやっている…

「釣り」について。

あ、やってはいないんですか。「放置」ですよね。

大まかに説明いたしますと。

なんで、「釣り」と称する放置状態をみんなが維持するかといいますとね。

釣りっていえば、ほら。魚が釣れるものじゃないですか。うん、釣れるのね。レベル10だろうが200だろうがみんな優劣なく釣ってるわけ。えぇ。

その釣れたお魚を専門のNPCのもとに持って行くとですね、「よく釣れたね、よしよし。」ってご褒美くれるんですわ。放置してるだけなのにね。

そのご褒美が「釣りコイン」です。釣れたお魚の数や、大きさによってくれるコインの枚数も変わってきます。

で。

その「釣りコイン」をですね、今度はまた別のNPCに持って行くんですね。

そうすると今度は、そのコインをアイテムと代えてくれるわけですな。

ここからが、性向タイトルという話に絡んでくるんですな。「釣りコイン」と交換できるアイテムが性向タイトルのレベルを伸ばしていくものなんですな。

ぶっちゃけ、分かりにくいですよね。ごめんね、私説明下手で。

しかしね。これには原因があると思うんですよ。

いま話題(?)のアレですよ。もうメイプルストーリーはこの言葉で言い換えれるかもしれない。


「縦割りシステム」

あれですよ。縦割り行政。笑

え?ニュース見てない?うーん。


要は「縦割り行政」っていうのはですね、我々市民が国から受けてるサービスってたくさんあるじゃないですか。まぁ、質とかは置いておいて。

そのサービスが行き届くまでにですよ、国から、中央省庁から「こうしなさーい」って地方自治体に司令がいくわけなんですが、
我々にサービスが行き届くまでにかなり段階を踏んでこないといけないんですよ。


この「段階」が本来は少ないほうがすーっとサービスが流れてくるじゃないですか。

で、この「段階」が実際のところ、かなり細分化されていて…

「あ、これ届いたから。あ、やっといて。」
         ↓
「あぁ、コレね。じゃ、ここまでやっとくから。つぎ君のとこね。」
         ↓
「ほいほい。じゃ、ここだけサインしとく。ここから君等のとこで。」
         ↓
「うーん、そろそろ地方に任せよう。じゃ、あとよろ!」
         ↓
「うっそwwwダリィな。ねぇ、おまいらの部署でこれやっといてや。」
         ↓
「ウホwww明日から本気出す。」


ってな具合にですね、いや実際こうなってるかは知りませんよ。笑

まぁ、今はいろいろメディアにしろ、いろんなところから叩かれまくったので改善されているのかな?

NTTとかでもあったようですけど…「あぁ、それは○○課にお願いします。」とかそういうやつかな。これはたらい回し?笑

まぁ、「役割」が出来過ぎたんですな。

あんまり現実世界のことと、架空空間であるオンラインゲームの世界ことを当てはめてしまうのも良くない気がするんですけどね…


でもだって…NPC二人もいらないじゃん。笑

一人でええやん。って思ってるのは私だけ?んなことしてるから、システムがドンドン重くなるんだがな。

まぁ…NPCが少なすぎて、寂しい世界よりは…多いほうがいいのかなぁ…。
メイプルぶろぐ129
 
で…えーっと…。

私は何が書きたかったんでしたっけ…?笑

そうそう。

「釣り」について書きたかったんですよ。まぁ…書くって言っても…どうせ下らないことしようとしていたんでね。
まぁ、それも次の記事でいいでしょうか。









うーん。

やっぱり、一週間に1記事だと気楽でいいです。

折角たくさん来ていただいているのだから、更新増やせばいいんですけどねぇ。彼ねぇ…めんどくさがり屋さんだから。うん。笑
そうそう、最近はゲーム内で「内緒」いただくことが多くなりました。

なんか嬉しいものです。

いままで知らなかった方とこうしてブログを通してお話できるようになったのですから、「ブログ始めてよかったなぁ」と感じております。

あ、彼に内緒する皆さん。

彼ねぇ、じゃくむ とか ほーんている とか?行きたいらしいのよ。ぜひ、"そういう"のを内緒してあげて。笑


え?わたしが誰かって?さぁ…。


それでは、また。






こんにちは。

お疲れ様です。
これより、追記です。
一週間ぶりに「追記」が書けるので、ウキウキ!はしていませんけど本記事とはまた違った感覚で書けるのが好きですね。

さてはて、何を書こうかな。

あ、そうです、そうです。
ちょっとご連絡を。
私ですね、12月から2月くらいまで「お休み」いただきます。
違うよ?「社会的」にお休み貰うんじゃなくて。
ブログとか、メイプルストーリーのほうね。

サラっと書いちゃったけど。笑
また詳しいこと…というか、私の近況と焦りが固まり次第、本記事でお伝えするとは思うのですが。

いやぁ…来るとこまで来ちゃいましたよ。ハハハ。なんて笑ってられないよ。笑


「メイプルストーリーの考察ばかりしてないで、自分の研究を考察しろ」

アレ…?
モットモラシイ事言う心の声が聞こえるよ?笑
したくないんだけど。

うーん…。
なんだかんだで…皆さんとお付き合いできるのも残り数週間ですか。
まぁ…実際のところ、いまのメイプルストーリーは「物価高」で私も手に負えなくなってますし…
140装備にしても職業によっては値段の差が酷いですからね。
しばらく、傍観するのも悪くないなぁとは思っていたんですけど。

まぁ、ちょこちょこ顔は出すのでやめるわけではないのですが。

2月には140装備が安くなってるといいなぁ。
だって…140デュアルボウガンなんて未強化で10kwですって…。
うーん…。
今、手を出すのは明らかに損ですよね。どうせ下がるのに。

この間の方のコメントにもあったんですけど、新サーバー実装されてるいいなぁ。
移動してみたいですねぇ。

なんて思って公式サイトの注意事項読んでたらですね、「新ワールドには実装後しばらくは移動できません。」って書いてあるんですよ。笑
あらら…。
ま、違うサーバーでいいや。笑







と、連絡はこれくらいにしまして。

ちょっとリアルの方のネタというか、なんというか。

引越ししてからというもの、部屋が狭すぎてカメラの防湿庫を置くスペースがないので、カメラがカビるよりは次の部屋に移るまでは実家に置いておこうということで…
引越ししてからは「もう写真もしばらく撮れないなぁ」なんて思っていたのですが。

この間、ついフジフィルムのサイト覗いんたんです。
聞いてくださいよ。笑

それがね、私5月くらいに写真のカテゴリで「X-100」が欲しいなぁなんて記事書いたんですけどね…
なんとまぁ…あれから5ヶ月。
X-100の後継機である、「X-10」がでるっていうじゃないですか…!!

後継機というよりは、グレード的に一段階下がった感じなんですけども。
サイズも一回り小さく、コンパクトに。
しかし、黒い光沢のボディには高級感がある。
それでいて、コンパクトデジタルカメラには珍しいファインダー。
うーん…。
価格もX-100の半値ですしね…。お手頃なんですよ。
しかも、コンデジって管理が簡単ですからね。
別に「保湿庫、保湿庫」って拘る必要がないんですよ。勿論、入れたことに越したことはないんでしょうけども。

ほら、わたしの持ってるカメラってみんな「無駄にデカイ」んですよ。
Pentax67から始まって…645にしても。NikonD300にしてもですね…。
特にこれくらいのカメラになってくると「レンズ」がデカイんですよ。笑

penta67_convert_20110319153807.jpg

馬鹿みたいにレンズでかいですから。しかも高いですし。笑
67に関してはアレですよ。私、レンズを減らしたほうなんですけども(保湿庫に入りきらなくなっちゃたから。)
まだ実家に10本近くありますからね…。

67大好きなんですよ。
えぇ、私のブログのタイトルに入れちゃうくらいですから。笑
の割には最近、カメラの話題は皆無でしたから。

そうだなぁ。
2月からは私、バイトしよう。
うん、決めた。笑
カメラ買うよ。ていうか、買いたい。
春にどこかに行きたいですし。旅で撮った写真をブログに上げれたらいいじゃないですか。うん。

でもどうせ買うならX-100かなぁ。
やっぱり、写りいいんだよなぁ…。あれは…。
撮ったことないけど。笑

fuji x100

いいでしょう?このボディ。
「あ、カメラだ!」って感じのカメラでしょう?笑
カメラ野郎にはたまらないんですよ。えぇ。

あぁ…
待ち遠しいなぁ。働くのは尺ですけど。

ただ、今は目の前に広がるコレをなんとかしないと…。

ではでは。
また次の記事でお会いしましょう。

それでは、またね。

関連記事
[ 2011/11/08 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/150-832b0484










