スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジェンドアップデート!!プレイヤーを生かさず殺さず、上手にイカセマス。

こんにちは!

今日はいろいろとお話したいこともあるのですが…メイプルストーリーでは大きなアップデートがあった模様。

そんなわけで本日の記事は早速、流行に乗ってみたいと。

うん。

いつも余計なことばっかり書いてるから、いざメイプルのコト書こうと思っていても…書けないんですよね。

そこらへんのグチグチしたお話を含めた記事は後日挙がる予定ですので。

お楽しみください。

実はですね、もう既に1記事出来上がってるんですよ。

不思議な話でしょう?笑

私のブログ、自分でも「なにしてるんだろう」っていういささか理解出来ないようなことしてるのです。

もう出来上がってる記事はですね、メイプルストーリーのメの字もでてこない様な記事になってまして…さすがにレジェンドパッチが来た週にそんな記事を挙げれないなと…。

なんか私の登録させていただいているリンク集(RSS集?)で「浮き」そうですしね?

いや、いつも題名から浮いているのですけども。

さすがにね?


「え?なにコイツwwwwメイプルじゃレジェンドパッチ来てんのにwww」


「空気読めよwwww」

とか思われそうですし…。

うん、私、外見(そとみ)を気にしちゃうタイプで。笑

あ、周りの目っていうの?うん、それそれ。駄目だよね。


と、こんなお話をするのはこれくらいにしまして!


メイプルストーリーの記事を。





レジェンドアップデート!!

レジェンドアップデート

来ましたね!

わたしは今はメイプルストーリーとは離れてるとはいえ、なんかウキウキしています。

なんたって、新職業が3つも実装ですし。

それぞれの職業にまた違ったストーリーまで用意されているという開発側の熱い意欲感じられる今回のパッチ。

もう今すぐにでも、ヤリタイ。ヤリタイ。


正直な感想を言いますとですね?


「日本のメイプルストーリーはやってくれるなぁ」と。


相当忙しかったと思うんですよ。

だって、夏ごろからルネサンスアップデートがあったでしょう?それと平行して新職業の実装まで続けて行ってるんですよ。

うーん。

お疲れ様です。

という言葉以外出てこないですよね。

いくら韓国のほうでベースは出来ていたとしてもですね、いざ日本のメイプルストーリーに持ってこようっていうのだってかなり大変な作業だと思うんです。

それに加えて、今回はほぼすべての職業のスキル改変なんかもあったんでしょう?

イベントも充実しているようですし。

私が危険視していた「マスタリーブック」の供給なんかも配慮されているようですし。


こりゃ、一本取られました(´∀`∩)


お疲れ様です。ホント。

私はね?開発のスッタフさんたちに「ご苦労様です」と。言ってやりたいですよ。直接に。



そ・れ・な・の・に。



ちょっと。ほんのちょっと。

アップデートが伸びたから? 修正パッチが入ったから?

運営側にケチつける輩がいるとか、いないとか。まったくね…。

何考えてるんだろうね。うん。

ジャパンメイプルストーリーのスタッフの皆さん。

私は味方です。どんなにユーザーがブログやゲーム中でボロクソ言っても私は何も言いませんし。思いません。

ただただ、ねぎらいの気持ちを忘れずに、今回新しく実装された職業を開発された方たちの熱い想いを噛み締めてプレイすることで、お礼、感謝の気持ちに変えられたらなと。


だから、

私に、ログインイベントのときにはアイテムください。

10月22日でしたっけ?その日はちょっと8時半とか外に出てますから…。

うん…このまま行くと限定アイテム貰えないじゃない…?

だからさ、わたしのキャラクターに贈っといてくれないかな?うん。

なんでもその時間帯にログインしていると、メルセデスの帽子?ティアラ?が貰えるみたいじゃない?

うん、私それ欲しいんだ。

これだけ褒めたんだし。ね?












さてはて、そんなジャパンメイプルストーリーの汗水流して夏から行われている、大型アップデートの"レジェンドアップデート"。

皆様、どのくらい楽しんでいらっしゃるのでしょう?

わたしのブログでもレジェンドアップデート効果のおかげか?

当ブログに訪れる方が多くなり…うれしい反面、「せっかく来てくれたのに…。この更新率はみっともないなぁ」と。

と、そんないろんな人に"笑顔"をくれた今回のレジェンドアップデート。

実はレジェンドアップデートが実装される前に、開発側のこんなインタビューがあったのはご存知だったでしょうか?


4Gamer.net
“伝説”の3職業が「メイプルストーリー」に降臨! 大型アップデート「レジェンド」について開発スタッフに聞いた

まぁ、既にレジェンドアップデート自体、実装されてしまっているので今更読むこともないのですが。

読んでいただけたらお解りの通り、開発スッタフ様たちは今回の3つの職業には特に力を入れた模様。


それに驚愕の事実が判明。

NEXON Korea ライブ1本部 ライブ2室 日本メイプルチーム チーム長 ファン・ソンヨン氏も!

女の子のキャラクターで遊んでた!

しかもさり気なく、既に日本メイプルストーリーには"男性が女の子のキャラクターで遊んでいる"という事実を認めている。

これは利用規約違反を黙認したという解釈でいいのだろうか…。

たしか利用規約には、事実と異なる登録は駄目だよ。的な記述があった気が…。

まぁ、なにかあったときには補償はしないよ。っていうヤツですね。性別偽証ですからね。


と、私にとって見れば新職云々の"伝説なアップデート"よりもチーム長の「ネカマ発言」に"伝説"を感じました。








メイプルストーリー

思えば、アップデートを重ねるごとにキャラクターの線は細くなっていく…。


さてさて。

皆さん、どっちの職業を選んだんでございましょうか?( ・`ω・´)

やっぱ、メルセデスなんですよね。

まったく…見た目ばっかりで選んで…。面食いだよ。面食い。

かく言うわたくしも、メルセデスを…。

だって大砲持ってる方って…暑苦しいっていうかむさ苦しいっていうか…


私ぃ~あぁいう体育会系の男子って苦手ぇ~( >Д<;)


まず、女子高生ウケしない。間違いなく。うん。

ほら、なんていうの?

"メルセデス"っていうと…ホンワカと、上品なイメージでしょう?

もう私なんかアレですよ。


日本で言うところの、お茶ノ水大学の"女子大生"のイメージですよ。

あ、でも。フェリスのほうが近いかな。どうでもいいか。笑


というわけでキャラクターの名前も"お茶の水"と入れよう。


そんな私にお上品なイメージを与えられた名誉な職業メルセデスを含む、今回の新職で心配されていた…

"マスタリーブック(MB)難民"が大幅に「減る」との予想を本日の記者会見において日銀が発表致しました。

すごいぞ!ネクソン!

なんとも今回はマスタリーブックが手に入るようにと、新職業でプレイするプレイヤーのために"レジェンドコイン"というものをゲーム中のイベントやログインした際のボーナス手に入れることができるらしい。

そしてこのレジェンドコインを集め、集め、集めて専用のNPCのもとに持って行くと…

マスタリーブックから強化書からSP振りなおしに…と。

いたせりつくせり、あとナニ尽くす?っていう感じのまさかの無課金プレイヤーにやさしい"良パッチ"!


さらに、さらに。

「コイン?集めてらんねーんだわ^p^育てるので忙しいんよ。ランカーだよんねえ、東京さ行ってランカーになるんだべ。」

という育成に力を注ぐ、まさに開発スタッフが見てて喜んでくれるような「新職でハイになるプレイヤー」の鏡となる人を増やすために?


マスタリーブックのバラマキ政策の実施を発表。

本日のメイプル市場のマスタリーブック供給はいいところで寄り付いた後、連日続く膠着状態が継続。

週末にLEGEND首脳会合を控えて、様子見ムードが強く、商い閑散。

結局本日メイプル市場のマスタリーブック相場は76円75~77銭で引けた。


だそうです。笑


まぁ…落ち着いて今回のアップデート内容を皆さん、今一度ご覧になってもらいたい。。

「なぜ、こんなにも一見、無課金でも行けそうな"良アップデート"なのか」を。

それは…言わずとも既に分かる人には解っているとおり。


 "してくれる人がするから。"


どうやらですね…ジャパンメイプルストーリーのスッタフは経営もヤリマス、ヤリマス!

マスタリーブックどうすんの?どうすんの?を上手く回避し、あえて大型アップデートのときに…

"タイアップイベント"をブツケてくる。

もうここまでくると当たり屋もいいところ。高速道路の真中でヒッチハイクしているくらい。笑


「魔法少女まどか☆マギカとタイアップですよ、限定アバターに、限定ヘアー、さらには限定ペット。どこにいっても限定、限定、限定!」


「ここはそこそこ知名度のあるアニメとタイアップさておいて…熱狂的なファンから搾るだけ搾ってしまおう。」


まさに今回のアップデート、わたくしから厳しく評価付けさせていただけるとするならば…。


「生かさず殺さずアップデート」

徳川家康

言わずと知れた、徳川家康が仰られた名言の一つ。あれ?豊臣秀吉だったっけ?松平とか言う人だっけ?

まぁ、なんにしろ、この「生かさず殺さず」というのは現代の政治経済でも成り立っているのです。

よく聞くでしょう?

「派遣写真と正規社員との給料格差が酷い」だとか…。いろいろあるようですので、この機に皆さんもお勉強なされたらどうでしょう?

今や、メイプルストーリーにおいても同じような匂いが漂っている気がしてなりませぬ。


新職の実装や、強化書を無料で配ったり…かたや一方で、もろに課金イベントも持ってくる。

経営する上でそういう戦略はなくてはならないものだとは、ユーザーの我々も十分解っているのだが…どうも最近はやり方が(私には)汚いように思われる。

"ミラクルマジカルキューブ"とかいうのも、あたかも「オマケ」のように実装されてますが…実は大きな今回の収入源だったり。


どう捉えるべきか…今回のアップデートを…。


そして一ヶ月後の第2弾のアップデートにおけるネクソンの"戦術"というのにも注目である。













っととと。

あまり実装した早々の日からこういう暗い記事は反発があるような気もしますけども…。

まぁ、一度冷静になってね、考えてみようよ。と。


と、メイプルストーリーの記事は不定期にしか挙げないので長いですよ!まだまだ続きます!


「頑張るね?あなた。」なんて聞こえてきます。頑張りますっ。


え?

なに?

ちょっと久しぶりにメイプルストーリーの記事挙げれたんだし?

これから書こうと思ってることは、次の記事に書いてくれ?

あぁはん。まさかの2記事連投ってやつですか。ほうほう。

わたしは誰とお話ししてるんですか?え?うん。


とりあえず、今日はこのぐらいで。ぶっちゃけ疲れました。笑

まさかの久しぶりにメイプルストーリーネタの記事が次も挙がるということで。ご期待ください?


ちょっと、ログインしてくらぁ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


それでは、また。




ハーイ。

こんばんは。
お疲れ様です。
疲れていようが、次の記事を書かないといけいのは解っていても「追記」は欠かせませんね。
コレ書かないと…終わったーっていう感じに最近なれなくなってるんですよ。

しかしですねぇ…。
冒頭の方にも書いたとおりですね、実はこの記事の前に書いていた記事があったんですけどねぇ。

どうも、このメイプルストーリー界のレジェンドブームに乗っかっておかなくては!という気持ちがあとを押したのか…もうかれこれ数時間掛けて、前の記事からぶっ続けで書いてるんですけども…。

疲れますわな。

その記事は一応来週には挙げれると思うんですけどね。
うーん。久しぶりに「あぁ…ブログしたなぁ」っていう。笑





さてさて、これから私は一段落着いたら、メイプルストーリーにログインをしてですね…
新職業を体験したいと。
その模様と、いろいろ思ったことを次の記事にかければと。

メルセデス~♪
で。

実は本記事で書かなかったことが1つあるんです。
なんだと思います?

私ね、実はこのアップデート、すごく楽しみにしていたんですよ?
女の子とデートするよりは興奮しないけど、その次くらいに興奮をしていたんですよ。


そ・れ・な・の・に。


ドタキャンされましたよ。えぇ。

ことの始まりは、10月19日。
そう、この日はメイプルストーリー、レジェンドアップデートの日なのである。
私も一日中、ウキウキ。

ただ家に帰ってもネット環境がないので出来ないのは悲しいのだが、土日にネットカフェからやろう!なんてウキウキ。
土日を考えただけでもご飯3杯は食べれそう。

しかし…。
年頃の青年の欲望は彼の許容範囲を超えた。

時にして午後7時。

フラフラと、喫茶店へ。
そう、パソコンが置いてある魔法の喫茶店へ。


が!

が!

が!


    ただいま無料オンラインゲーム
  メイプルストーリーはメンテナンス中です。

            19:30~未定







              \(^o^)/

              \(^o^)/
              
              \(^o^)/


オイオイオイオイオイ。笑

もう8時ですよ。8時。
え?
何メンテナンスって?美味しいの?え?うわぁー美味だわぁー。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。覚えてろよ。オイ。
書いてやるからな。ズッタンボロロンで記事書いてやるからな。
いいんだな?今ここでメンテナンス終われば、書かないでやるぞ?オウオウオウ。

と、記事を書きつつも、

「早く終わらないかなぁ。ワクワク( ´∀`)」


なんて、幼心を抱いた私がバカだった。アホチンだった。
一向に終わる気配がない。

というか、このままいくと平日に、パソコンのある喫茶店でオールナイトしてしまいそうなので記事を怒りを込めて徹夜で書こうと決意。

結局オールナイトは決定事項なんですけどね?笑

そんなわけで12時を過ぎてもメンテナンスが終わらなかったのです。\(^o^)/


チャンチャン。






悲しい。
あまりにも悲しい。

夜にネットカフェに行ってメイプルストーリーをやりに行こうとする行為よりも、

夜にネットカフェに行ってメイプルストーリーをやれるような時間があってしまう青年そのものが悲しい。



あぁ…いま笑ってるアナタ。

いつかね、あなたもね、こうなるのよ。うん。



お後がよろしいようで。

それでは、また。


             
関連記事
[ 2011/10/21 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/143-de0b4c49










