スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕の心が酔う前に、君のハイチオールC 

こんにちは。

先週は3連休ということもありまして、記事を頑張って3日連続で挙げてみたんですが…。

いかがなものだったのでしょうか…?

また今週からは、更新も週一ペースに戻るのか…といった具合で。


だって、しばらく3連休ないですよね?

え…?

もうクリスマスまでは3連休らしき休みはない!?

わおっΣ(´∀`;)


11月にはちょこちょこと休みが入る、ということですか…。

あぁ…。

  「毎日が日曜日」

我々のような平日はお天道様の光を浴びる人間にはとても、心地の良い響きなのだが…。

自称、元ニートさん等のお話によると「楽しいのは最初だけ。」、「苦痛だ。」

だそうです。

うーん。

そういうものなのか…。

たしかに一週間のうちに日曜日が一日だけあるからこそ、「日曜日」の価値というものが初めて出ているような気がするのは確かだよ。

あくまでも、働いていたり、学業に専念していたりする人間にとってだが。


しかし、ニートさんの中にもいざ社会に出て仕事に就いてみると、やはりニートの生活は楽しかった。と。

うーん…。

どうなんでしょう。

「毎日が日曜日」

2chのスレッドでもあったのですが…うーぬ…。

最近、わたしの記事は過去の2chスレッドネタが多いな…。

いや…違う。

わたしが、ふと思うことが2chのスレッドに既に挙がっているのだよ。

2ch.jpg

べつに、わたしが2ch脳というわけではないのだ!(「2ch脳」…?)

まぁ…しかし「2ch」って、いい加減なこと言ってるスレだったり、間違った情報が流れてるスレって結構ある反面、

なかには、議論とされるモノの「本質的」なものをズバッと付いてくるようなスレもあるし。

いまのテレビのニュースにしても、雑誌にしても普段、私たちが目にする情報…つまりはメディアの情報って結構、綺麗なものが多いじゃないですか?

「綺麗」というか、"できるだけ、できるだけ洗礼された情報"…?

本音や真実ではなくて、"建て前"だけのニュースとか。

そうそう、"綺麗事" 並べた情報ですよ。

2chってそういう"綺麗事"が嫌悪される場所でしょう?

だから、ほんとうの意味で我々、一般市民の本音が集まる場じゃないですか。

専門家やどっかのライターが上手にまとめて、建て前が並んだ情報や記事を、2chという空間では"言いたいこと言いまくる"、ある意味「礼節」がない空間ですから、

厳しい目でチェックされ、それに対しての「本音」が出る。


まさに市民のための意見箱みたいなものじゃないですか?


いま、現在の2chに対する世間の評価って「いい加減」、「仕事しろニート」って感じだったりするじゃないですか。

「2chに書いてあるってことって"嘘"ばかりなんでしょ?」っていう。

ただ…ですよ?

いまのテレビのニュースってだれだけ、"本当のこと"を報道してるんでしょう?

政治の問題にしても、企業問題にしても。

よく言われてるのが「情報操作」や「偏見報道」。

今回、調べてみて、そういったメディアの情報に対する姿勢なんか腐るほどあって呆れましたね。

一番良く聞くのが「一部報道によれば…」

これを"ソースの自作自演"というそうですけども。

確かに、「一部報道」ってどこのだよ!?言えよっ!って感じですね。笑

どうやらメディアの方々は、「報道する自由」は高らかに主張するくせに、

「報道しない自由」っていうのを困ったときには使うみたいですね。

事実は捏造はしないけど、"都合よく取捨選択"するよってやつですね。


まぁ、みなさんもご自分で調べたりすると、明日からニュースの見方が変わるかもしれませんね。


こういうネットの情報もどこまで本当かわからないですけどね。

だから、"情報が本当に正しいのか"っていうのを自分で、見極められるっていう能力って必要なのかもしれないですね。

2chに関しても、その中にある嘘と真実から"真実"だけを取り出せるようになればいいのです。

2chはいいトレーニングになるんじゃない?


「あぁ、これは嘘だね。こっちが本当。」っていう。


それをニュースとか新聞読んでる時にできれば、案外世の中がネット社会よりも腐ってることに気付けるかもしれません。




























前座が長いっ!!Σ(´∀`;)

毎度、ごめんなさいね。

本当は今日の記事もメイプルストーリーでいきたいと思っていたところなんですが。

こりゃ、また今度ですね。ハハ。

前回の記事は結構、好評だったみたいで?

アクセス解析とか見てみると、「メイプル メルセデス MB」とかでやってきてくれた方が多かったらしくて。

皆さん、気になってるんですねぇ。

マスタリーブック…マスタリーブック。

メルセデス…。

散歩道も100が公開されたとかで。

あ、じゃあ、次の記事は散歩道イジったやつにしましょ。


と、これくらい検索ワードに乗っかるくらい、「メルセデス マスタリーブック MB」と記事中に乗せておくとだね…。笑

ごめんなさい。来てくれた方m(__)m

まぁ、また考察記事書いてみたいと思っているので…その時にでもまたいらしてくれると嬉しいかな?











と、と、と。

何書きましょう・・・?

ノートパソコン

うーん。

最近、忙しいんですよ、ホント。

この間、久しぶりに居酒屋行けたんですもの。久しくアルコール取りましたよ。


あ、じゃあ、そのときのことでも。



ヒドロキシ基が久しぶりに体に入ってきたんですよ。あの時。

エタノール、キタ――(゚∀゚)――!!ですよ。

やべぇ…おれの肝臓がエタノールをちゃんと分解してるよ(ノД`)

なんだっけ…高校の時に化学の授業でエタノールの分解反応を習った気がする…。


エタノールで…というか、そもそも分解反応だったっけ?

酸化反応…?分解反応は酸化反応なのか…。

うーん、化学に詳しい方教えて下さいな。


たしか…エタノールで、アセトアルデヒドですよね?( ・`ω・´)ドヤ顔するよ。笑


C―C―C …?こんなヤツ。

どっかに ―OH がくっつくんだよね。そうそう。


あ、わたしコレ、家庭教師できるな。うん。笑


そのあとが、酢酸ですよ。これはいまでも鮮明に覚えてるんですよ。

もう結構前の話なのに。これを先生から説明受けた時のインスピレーションは破壊しれないものがあった。


「なんで酒飲んで、"酢"になるんだ( ´゚д゚)…」


思わず授業中にわたし、吹きましたから。この先生ばかじゃね、って思いましたし。笑

プレミアムモルツ

と、お酒飲みながらね、やっぱり若いころの「感受性豊か」って素晴らしいんだなぁとか思いましてね。

あのときのわたしはどう理解したんだろう…。


いまはそんなこと、どーっでもいいんですよね。うん。

今お酒飲んでいるときにわたしが知ってないといけないと思って勉強したのは、

どうやったら酔わずにたくさん飲めるか。

いや、ちょっと誤解があるんですけどね、ベロンベロンにならないで程良い酔いでクィーっといけるかってヤツね。

程良い酔い。笑


で、ですね。

酔いの敵とは、ズヴァリ!!

「アセトアルデヒド」とかいうやつらしいんですね。コイツ、毒性があるみたいで。二日酔いの原因もコイツみたい。

で、このアセトアルデヒドの分解が肝臓で間に合わないから、頭痛くなったりするんですけどね。


つまるところ、肝臓の分解反応を助けてやればいいのですよ。

で。

まずは、食べ物はできるだけ"タンパク質"豊富なものを。

タンパク質は肝臓の分解の手助けをしてくれるみたいです。

まぁ、こんなのは対して効果がないのですが、結構効くのが飲みに行く前にですね…

サプリメントッ!

もうね、DHCとかあぁいうやつ。

ビタミンB1から始まって…B2、B6、B12

しかし、ビタミンBよりも、"ビタミンC”!

ビタミンCはやってくれるんです。

アセトアルデヒドの分解促進は勿論のこと、活性酸素の毒の緩和もしてくれるんですね。


活性酸素っていうのはですね、最近結構注目されているらしくですね。


アレの原因になるらしい。

活性酸素って「加齢臭」の原因なんだってΣ(´∀`;)あと体臭とかね。


なんか、そもそも「活性酸素」っていうのが普通の酸素よりも、「酸化」作用が強いらしく…。

この活性酸素が内蔵、とくに肝臓に酸化っていう攻撃を加えるようで。

この肝臓が酸化されてしまって、体内に活性酸素が溜まってくるとノネナールっていうのが発生して、肌が酸化されてしまって…

加齢臭がでるようなのです。


だから、飲酒による活性酸素の毒性の緩和っていうのは早急に取り掛からないといけないものなのです。

そこでビタミンCは活性酸素の緩和をしてくれるんですから、言うことなしです。

と、いってもそんな万能でもないようですが。


で、なんの話でしたっけ?

えっとね、そうそう。

だからん、飲みに行く前には、とりあえず「ビタミンC」取っておけ。と。

あとは、コリンとイノシトールっていうビタミンBの一種なんですが、これも肝臓の解毒作用を助けてくれるんですね。

わたしはさすがにそこまでしませんけども。

そこでわたしがオススメするのは!というか、結構、もう有名な対策らしいですが…

ハイチオールC
ハイチオールC♪

知らなかった方、一回やってみてください。

案外、このハイチオールCの口コミとか見てると好評ですし。

騙されたと思って。笑


まぁ…でもですね。


大前提があるんですよね、どんなことにも。


























※個人差があります。








( ´∀`)!


お後がよろしいようで?

それでは今日はこのへんで。

またね。


P.S.しかし…今日のタイトルは意味不明ですな。



こんにちは。

お付き合いありがとうございました。
うーん。

私はブログに何を書いてるんだろうと。

今追記を書きながら思ってます。笑
飲まないのが一番なんですよ?
飲んだっていい事ないですから。
ちょっとストレス解消とかいって気を紛らわせるくらいで。
何も残らないですから。

でも、まぁ「飲みたいときにはこんな手もあるよ」ということで。

私のブログを読んでくれている方の割合が、果たしてどのくらいの成人率なのか…。
うーん。

でも高校生の時には飲んでたよね?みんな。
ね?
ね?笑

親とかと居酒屋行った時とか、飲みましたよね?
ね?
我が家は、どこかに外食行くって言ったら「居酒屋」でしたから。笑

わたしが子供のころから、「外食って居酒屋行くことなんだ」って思ってたくらいですからね。

でも今は結構、居酒屋のほうも風俗法とか厳しいのかな?
うーん。
よくわかりませんが、飲酒は二十歳になってから。笑
紅茶ハイ





さてはて、記事を振り返るのはこれくらいにしまして。

今日は久しぶりに追記で盛り上がったり、盛り上がらなかったり!

わたし何日か前の「追記」で、来年こそ、カレンダー買うぜ!!とか言ってたんですけども!
ついに…

予約してきたぜお!笑

ふふふ。
これで来る年来る年、月日を刻むことのなかった私の部屋も…

来年から、月日を刻みます(*´∀`)!月日をっ!G A P P I !!

がっぴ!

くぅ~!響きいいなぁ。笑

つきひ じゃないゾ!

がっぴ だゾ!

月日→がっぴ。

うん。「月日(がっぴ)を刻む」なんかことわざみたい。笑

まぁ、そんなことはどうでもいいのだよ。「がっぴ」だろうが「つきひ」だろうが。


追記にしか書けないんですけどね、こんなこと。
予約したんですよ!(*´∀`)
いやぁ~、前から言っているとおり…AKBの柏木さん推し推しの私。

予約しちゃいましたっ

ゆきりんのカレンダー予約しちゃいましたっ!


あぁ…。

わたしは…

いい年こいて…なにしてるんだろう。

という自己嫌悪の中…「部屋が少しでも賑やかになるのなら!」と。

卓上カレンダーに加えて、2ヶ月めくりの年カレンダーの2点を…通販サイトというクリックひとつで商品が購入できるところで予約してしまいました…Σ(´∀`;)

あぁ。
ほんとに私、なにしてるんだろう。
あまりに悲しすぎるよな、コレは。

うん、自分でも解ってるんだ。何も云わないでおくれ。

追記があってよかった…。
「本記事には書けない…でも書きたい…」

王様の耳はロバの耳状態のわたしの救世主、「追記システム」笑
王様の耳はロバの耳ー

本記事になんか書いた日には…
「うわぁ…アイツ、AKBのカレンダー部屋に貼ってニヤニヤしてやがるんだぜ!www」とか言われたら…。

追記に書いてその心配がないのかって言われたら、そんなこともないですけども。笑
まぁ、私のブログで追記開く人なんて、限られてますから、たぶん。

そもそも、私のブログをおもしろいなぁって思ってくれる人じゃないと開かないですからね。うん。
私もそういう理解で追記を書いてますから。

まぁ、できるだけありのままに。をコンセプトに。笑
包み隠さず、お伝えします。

と、カレンダーの話の続きですけども。

予約してしまったカレンダーなんですけどもね。
合計2点で、4500円。

驚いたよ、紙っきれで5000円っすか…(-_-)

そこは「紙じゃない…ゆきりんが部屋に5000円で来てくれるんだ…来てくれるんだ…ナムナム」とか思いつつ購入しないとやっていけい値段ですよね。

日本だと思っていたんですがね、ここは…。
紙を5000円で買う時代が来たか…。笑

でも、AKBのカレンダーっておまけが結構充実してるようなんです?
私も詳しくは知らないですけども、ほかの女優さんのカレンダーなんかは「カレンダーだけ!」みたいなんですけども。
AKBさんのカレンダー、個人カレンダーでも「おまけ」っていうのが付いてくるみたいなんです。

クリアファイルだったり、専用のケースだったりと。
シリアルナンバーまで付いてるとか?

まぁ、付いてないより付いてるほうが嬉しいですからね。
しかし、クリアファイルなんて外じゃゼッタイ、使えませんけどね。笑

お届けには、あと一ヶ月ほどらしいのですが…。

ソワソワしてます。
嘘です。

けど、どこに貼ろうかな…。
よくよく私の部屋の間取りを考えてみると…引っ越してきた部屋は案外…狭くて…もう壁のハンガーがかけれそうなところには上着が掛けてあったり…。

つまりは壁には上着が掛かってるから…カレンダーなんぞ飾ってるスペースはなく…。

玄関…!?
ばか…。笑

困ったものです。

早く帰って部屋の掃除でもしようかしら…。
それでは。

また。

関連記事
[ 2011/10/15 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/141-b7e68472










